口コミで選ぶ町田市で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都町田市リフォーム会社

町田市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した町田市に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、町田市でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、町田市で利用できる補助金や助成金についてなど、町田の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!町田市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.山商リフォームサービス株式会社

山商_ロゴ
山商_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 関東エリアの大手企業!組織力を致した対応は安心感◎。
  2. 「予算内でワンランク上の提案」を常に目指す!
  3. リフォームを通してCO2を削減するSDGs優良企業!

1983年の創業以来、関東一円で12店舗を展開する山商リフォームサービス
年間売上高30億円超は、小規模事業者が多いリフォーム業界においては大手に属する会社です。

某ポータルサイトのコンペで10年以上連続1位を獲得している他、リクシルやTOTOなどのメーカー系リフォームコンテストでも毎年表彰を受けている実力派です。

多彩な資格を有する担当者、将来を見据えた提案力とお客様への姿勢、施工中のサポートやアフターフォローまで、どれを取っても質も高いサービスを提供いただけます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【町田店】
東京都町田市森野3-19-17 アコール町田1F

>>山商リフォームサービス株式会社に無料見積りを依頼

1-2.株式会社ユネット

(東京都町田市)ユネット_ロゴ

(東京都町田市)ユネット_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 経験豊富なサービスエンジニアによる現場調査・提案力
  2. 資格と技術力を兼ね備え経験豊富な現場部隊による100%自社施行
  3. 助成金の活用を積極的にご提案

株式会社ユネットは、ガス給湯器の専門業者として2007年1月にスタート致しました。
ガス給湯器事業にとどまらず主にマンション・ビルの総合設備工事、不動産管理会社様がお困りの緊急対応のエキスパートとして確実な信頼を積み重ね、持ち前の技術とチーム力を生かし、大きく成長を遂げました。

同社は特に得意する水回りにリフォーム特化し、自社に多能工大工を多数人そろえ現場管理を徹底しております。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
東京都町田市南成瀬1-2-2-2

>>株式会社ユネットに無料見積りを依頼

1-3.株式会社フレッシュハウス(町田営業所)

フレッシュハウス_ロゴ

フレッシュハウス(川崎)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは、1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【町田営業所】
東京都大和市下鶴間10-5

株式会社フレッシュハウス(町田ショールーム)に無料見積りを依頼

1-4. 株式会社日本住宅管理

(東京都文京区)日本住宅管理_ロゴ

(東京都文京区)日本住宅管理_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 人生100年、一番長く居る場所だから素敵な住まいを
  2. お客様の理想を追求し快適な住まいづくりを
  3. 最高の環境を届ける事で一人でも多くの笑顔を作る

株式会社日本住宅管理は、お客さまのご自宅の生活環境をリフォームによってより良い生活環境になるよう、お客様に寄り添ってご提案致します。

リフォームを提案する事により、世代を超えてより良い住まいをお届けし、家族の集まれる場所を作りたい。
人生100年時代と言われる今、社員全員がお客さまに寄り添い最善のご提案をする事、決して自分本位での営業をしない事を心掛けております。

そして、すべてのスタッフがお客様に選んでいただけるひとりに、施工後も長く記憶に残るひとりになる、そんな会社であるよう常に精進しています。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都町田市中町1-2-2 森町ビル5F

>>株式会社日本住宅管理に無料見積りを依頼

1-5.有限会社ゼンリフォーム

(東京都町田市_塗装)ゼンリフォーム_ロゴ

(東京都町田市_塗装)ゼンリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 一級塗装技能士の間違いない技術を
  2. 塗り替えのハウスドクター
  3. 住まいの現状把握能力に強み

有限会社ゼンリフォームは、町田市で外壁塗装やリフォームといったお住まいのメンテナンスを行っている塗装の専門家集団です。
皆様の生活の中で小さいけど気になっていること、相談するべきか迷っていること、改善方法が解らずに悩んでいるお家の状態を「ハウスドクターの視点」を持ってお聞きしています。

お客様から「相談して良かった」、「家を見に来てもらって良かった」、「工事をして良かった」といって頂けるよう、ご相談の大小に関わらず真心で対応してくれます。
もちろん、外壁塗装やリフォーム工事を完成した後も、すべてのお客様とより良いお付き合いを続けるため、独自の保証も完備。
お客様一人ひとりにとってより良い工事ができる様、職人一同サポートしております。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
東京都町田市小野路町2850-12

>>有限会社ゼンリフォームに無料見積りを依頼

1-6.アーバンリフォーム(有限会社アーバンプランニング)

アーバンリフォーム

【おすすめポイント】

  1. 安心と信頼の施工
  2. 小さな工事・細やかな希望にも対応
  3. お客様目線の適正価格

アーバンリフォームは「地域密着・安心と信頼の施工」をモットーに掲げ、お客様の感激を目指して施工を行っています。

大規模なリフォームだけではなく、小さな修繕や他社で工事した箇所についても受け付けており、施工後もアフターフォローを行いお客様の快適な暮らしを精一杯サポートします。

常にお客様の目線をもち適正価格・安心・安全な商品を提供しており、どのメーカーの商品でも取り扱いが可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都町田市能ヶ谷4-4-23鶴川地所Aビル1F

>>アーバンリフォームに無料見積もりを依頼

1-7.株式会社大華商事

株式会社大華商事

【おすすめポイント】

  1. 幅広い工事に対応
  2. 塗装工事が得意
  3. 低コストリフォームが可能

株式会社大華商事は施工のほか建築に関わる商品開発事業も行っており、大小規模問わず幅広い工事に対応可能です。

外壁の塗り替えを強みとしているため、塗装の案件であれば関東エリア全域を施工範囲とし、柔軟に対応しています。

同社は50人以上の職人を抱えているほか、自社製品を使った施工が可能なため、低コストリフォームを行うことができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
神奈川県川崎市川崎区渡田東町18-15ダイカビル

>>株式会社大華商事に無料見積りを依頼

1-8.まるふく合同会社

まるふく合同会社

【おすすめポイント】

  1. スペシャリストを擁し、水回りリフォーム・省エネ設備に自信あり!
  2. 自社施工で施工費を抑えた高品質施工
  3. 地域密着だからできる安心のアフターフォロー

まるふく合同会社は、キッチン・お風呂などの水回りリフォームと太陽光発電・ 蓄電池等の省エネ設備が得意なリフォーム会社です。20年以上業界に携わってきた知識や経験を基に、お客様に最適なリフォームを提案しています。TOTO・LIXIL・クリナップ・タカラスタンダード・ノーリツ・リンナイ・パナソニック・ODELIC・ダイキンなど、水回りをはじめとする各種メーカーとの繋がりが深い同社。交換工事からリノベーションまで、どのメーカーの、どのグレードがお客様に最適なのかを丁寧に説明してくれます。

リフォーム工事は経験豊富な職人チームによる高品質施工。確かな資格と知識・経験豊富な担当技術者が、きめ細やかな配慮で完成後のサポートまで責任を持って対応します。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
神奈川県相模原市南区大野台1-6-8-8

>>まるふく合同会社に無料見積りを依頼

1-9.オーヴ株式会社

オーヴ

【おすすめポイント】

  1. 2008年創業・2000件以上の実績
  2. 提案力に自信あり
  3. リノベーションが得意

オーヴ株式会社は2008年の創業以来町田市を中心としてリフォーム・不動産売買を行い、その実績は2000件にのぼります。

社長はリフォーム業界30年の経歴を持ち、長年の知見と提案力でお客様に最適なプランを提案しています。

リノベーションを得意としており、デザイン性とお客様の暮らしやすさを追求し施工に取り組んでおります。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都町田市木曽西5-20-1

>>オーヴ株式会社に無料見積りを依頼

1-10.株式会社ハウスラボ

ハウスラボ_ロゴ
ハウスラボ_イメージ

【おすすめポイント】

  1.  1級建築士がトータルサポートする万全の体制!
  2. 長所、短所をプロの目線でシビアに分析した上でのプランニング!
  3. 天然素材を厳選して選び推奨する「無添加住宅」

有資格者によるスムーズな接客を心がけている株式会社ハウスラボは、家づくりの計画をより楽しく、そして明確にするため、お客様との会話を重んじる会社です。

良いところは良い、先々予見されるリスクには鋭い視点で切り込む。しっかりと将来を見据えた提案をしてくれます。

そんな同社の原点は、代表の沼田社長が身をもって感じた「家づくりの難しさ」。設備の選定ひとつとっても、何十、何百種類とあり、毎回ベストと思う選択をすることは骨の折れる作業です。
『もっと分かりやすく提案できないか?』という想いから、シンプルで分かりやすく、納得して取り組めるよう、各セクションに有資格者の専任を据え、手厚い提案ができるようになりました。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都八王子市長沼町655-1 1F

>>株式会社ハウスラボに無料見積りを依頼


2.町田市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.町田市に対応できるリフォーム会社の所在地について

町田市でリフォームをする場合は、町田市のリフォーム会社だけではなく、「町田市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため町田市にお住まいの方がリフォームをする場合は、町田市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、町田市の場合、東京都内だと八王子市や多摩市、神奈川県だと横浜市や相模原市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

町田市のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.町田市で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは平成28年度に設けられた補助金の概要についてご説明いたします。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。平成29年分については決まり次第ご紹介いたします。

3-1. 町田市住宅改修助成金

  • 対象となるリフォーム
    環境性能向上工事、バリアフリー化工事
  • 対象となる住宅
    市内の個人住宅、または集合住宅のうち自己の居住 のための専用部分
  • 補助金額
    環境性能向上工事 工事費の10分の2(市内事業者)  工事費の10分の1(市内事業者)
    バリアフリー化工事 工事費の10分の8(市内事業者)  工事費の10分の5(市内事業者)

3-2. 木造住宅の耐震設計助成制度対象

  • 対象となるリフォーム
    耐震設計、簡易耐震設計
  • 対象となる住宅
    昭和56年5月31日以前に建築確認を得て建てられた住宅
  • 補助金額
    設計に要した費用の1/2の額で10万円が上限

3-3. 木造住宅の耐震改修助成制度対象

  • 対象となるリフォーム
    耐震改修工事、簡易耐震改修工事
  • 対象となる住宅
    昭和56年5月31日以前に建築確認を得て建てられた住宅
  • 補助金額
    耐震改修工事

    改修工事に要した経費の2分の1、かつ、50万円を限度
    ※高齢者世帯の場合は、70万円を限度とします
    簡易耐震改修工事
    改修工事に要した経費の2分の1、かつ、30万円を限度
    ※高齢者世帯の場合は、50万円を限度

補助金は耐震関連と省エネ関連を中心に組まれています。細かい条件がありますので、必ず役所に問い合わせるようにしてください。

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。住宅リフォームに関する支援制度検索サイト(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じて、町田市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。