口コミで選ぶ!安城市で本当に評判のリフォーム会社10選

愛知県安城市_アイキャッチ

安城市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、安城市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、安城市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、安城市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!安城市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社安水建設

(愛知県安城市)安水建設 _ロゴ

(愛知県安城市)安水建設 _イメージ

【おすすめポイント】

  1. 完全自由設計で「家族の団欒」をデザイン
  2. ふれあいから生まれる安心を
  3. 1991年から歴史を持つ地元密着工務店

株式会社安水建設は、愛知県安城市・三河エリアを中心に、新築戸建ての注文住宅を提案する地域密着の工務店としてお客様のこだわりや理想の家づくりを実現してくれます。

安心でできる末永い生活を目指し、建材・設計・建築・インテリア・エクステリアまでトータルでの提案が可能です。

地域三河エリアを基盤として、1991年から地元に根付いた工務店として歴史を重ねる中で、お客さまの持つ住宅に関するお悩みや理想をしっかりと伺い、長く暮らせる住まいの提案と、丁寧で確かな技術を持つ職人による施工を軸に、幸せをカタチにしていきます。

会社情報

【本社】
愛知県安城市横山町八左126-5

>>株式会社安水建設に無料見積りを依頼

1-2.株式会社ティーエス

(愛知県安城市)ティーエス _ロゴ

(愛知県安城市)ティーエス _イメージ

【おすすめポイント】

  1. 真心こめた工事とサービスで喜んでいただく
  2. 省エネ照明(LED)や太陽光発電関連の工事の実績も豊富
  3. 技術者一人ひとりが「創造する力」を持つ

株式会社ティーエスは、多種多様な技術を持った職人による施工で、誠意をもって地域の住まいを支えています。

トイレ、キッチン、浴室のリフォーから家全体の改装、増築、リノベーションまで様々なリフォームに対応。

技術者一人ひとりへの教育を最重要課題に考える同社は、「仕事は与えられるものではなく、自らが考え、行動する」という方針を徹底させることで、施工の品質を高めています。

電気設備の工事も得意で、省エネ照明(LED)や太陽光発電関連の工事の実績も豊富です。

会社情報

【本社】
愛知県安城市新明町27番地10
【管理事務所】
愛知県安城市新明町28番地6

>>株式会社ティーエスに無料見積りを依頼

1-3.株式会社ナイスホーム

(愛知県安城市)ナイスホーム _ロゴ

(愛知県安城市)ナイスホーム _イメージ

【おすすめポイント】

  1. ”家づくりは幸せづくり”をコンセプトに
  2. 土地から始まりアフターフォローまでのワンストップリフォームを
  3. 一生涯のお付き合いを基本とした地元密着スタイル

株式会社ナイスホームは、小さな修繕から大規模な増改築まで、安城を中心とする三河地区で、創業以来毎年500件を超えるリフォーム工事に携わっています。
中でもフルリノベーション工事については、近年毎年パナソニックデザインアワード全国優秀賞を受賞するほど。

「注文住宅」「新築分譲」「リフォーム」「マンションリノベーション」「土地情報」「土地活用」「不動産仲介」「保証・アフターサービス」など様々な事業を展開しており、幅広い分野でお客様のお悩み解決をお手伝いすることができます。

トータルで安心したサービスで、快適を追求した住みやすさと、デザイン性と機能性を両立させた住まいの提案を実現させます。

会社情報

【本社・ショールーム】
愛知県安城市井杭山町高見3-1 住まいの情報館

>>株式会社ナイスホームに無料見積りを依頼

1-4.アーキ・プロ株式会社

(愛知県安城市)アーキ・プロ _ロゴ

(愛知県安城市)アーキ・プロ _イメージ

【おすすめポイント】

  1. リフォーム専門建築士の安心リフォーム
  2. プロの提案で地域に貢献する会社
  3. 長年暮らしてきたお住いへの「想い」を受け止め向上させる

アーキ・プロ株式会社の年間施工件数は約200件、そしてその約7割がリピートやご紹介のお客様という経験に支えられてきました。

長年暮らしてきたお住まいへの「想い」を大切に受け止め、さらに住みやすくする安心と信頼のリフォーム・リノベーションを実現します。

リフォーム・リノベーションでは、お客様と一緒になって今のお住いや暮らしと向き合い提案をし、最後まで徹底的に建築士が関わりカタチにしていくことが重要と捉える同社。
リフォーム専門の建築士だからこそできる経験と知識を持って、お悩みの解決手段や、より暮らしやすくするための工夫を最大限提供してくれます。

会社情報

【本社】
愛知県安城市緑町2丁目9番地26

>>アーキ・プロ株式会社に無料見積もりを依頼

1-5.株式会社大泰工務店

(愛知県安城市)大泰工務店 _ロゴ

(愛知県安城市)大泰工務店 _イメージ

【おすすめポイント】

  1. 住みやすさと安心感は先代から受け継いだマインド
  2. 自社で抱える「板金」「左官」「基礎」「大工」のスペシャルな専門職人
  3. お一人お一人に、状況・好みを加味したプランニング

株式会社大泰工務店は創業以来、「大工」として新築からリフォーム・増改築に携わってまりました。
昔ながらの良き工法で「木」を活かす家づくりがその最大の特徴です。

先代から続く確かな技術力と、積み上げた経験からの提案力を活かし、お客様のご予算やご要望にお応えした地域の土台を支える大工として、同社にしかできない家づくりを設計から施工、アフターメンテナンスまでを、しっかりと提供してくれます。

会社情報

【本社】
愛知県安城市堀内町形谷32

>>株式会社大泰工務店に無料見積もりを依頼

1-6.桶源住興株式会社

(愛知県安城市)桶源住興 _ロゴ

(愛知県安城市)桶源住興 _イメージ

【おすすめポイント】

  1. 明治41年(1908年)創業の1世紀を超えた歴史
  2. 世代を超えた多くのリピーターがサポーター
  3. 各種メーカーと築き上げた信頼関係

地域の皆様に支えられて、創業100年を向かえた桶源住興株式会社
オケゲンは創業当時は、トヨタ自動車の寮や社宅の桶やおひつなどの木桶販売が主事業でした。

戦後、新たなライフライン「都市ガス」の敷設にともない、「東邦ガスのサービスショップ」に加盟、家庭ガス機器や修理交換を始め、東邦ガスの正規販売店として、販売から修理メンテナンス、リフォームまで出来る、西三河地区でも数少ないリフォームショップに成長を遂げました。

コツコツと取引業者とも信頼と実績を重ね、商材や住宅設備品を安く仕入れる事ができる独自の仕入れルートを築いた所も強みです。
地元豊田市、安城市で比べても他社よりも格安でリフォーム商材や住宅設備品を仕入れることが可能となり、一貫した自社職人による自社施工体制もあり、カットした費用でお客様へお安く提供しております。

会社情報

【本社】
愛知県豊田市拳母町1丁目66番地
【安城店】
愛知県安城市里町4-15-20
【みよし店】
愛知県みよし市三好丘緑3丁目1-11

>>桶源住興株式会社に無料見積もりを依頼

1-7.総和住宅

総和住宅

おすすめポイント

  1. 社歴28年・施工実績8000件以上の安心感
  2. ペットリフォームに強み
  3. 親切・丁寧な職人

総和住宅は、社歴28年・施工実績8000件以上の豊富な現場経験を生かし、木造から鉄骨造そして各種ハウスメーカーを問わず現場状況にあわせ柔軟に対応することができます。

同社社長が猫好きであることからペットリフォームに強みを持っており、キャットウォークや巣箱などペットファーストの住まいづくりを提案することが可能です。

職人は現場経験20年以上のベテランであり、チームワークが良く・キレイに早く仕上がります。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
愛知県安城市横山町大山田中61番地1

>>総和住宅の無料見積もりを依頼

1-8.株式会社フレッシュハウス(岡崎ショールーム)

フレッシュハウス_ロゴ
フレッシュハウス(岡崎)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業25年目の安心感・総工事件数約12万件の実績!
  2. オーダーメイドリフォームでお客様の要望を最大限に引き出す!
  3. デザイン性の追求で数々の賞を獲得!

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

会社情報

【岡崎ショールーム】
愛知県岡崎市大西町南ケ原12-40

>>株式会社フレッシュハウス(岡崎営業所)に無料見積もりを依頼

1-9.株式会社 ハウスプランニング

ハウスプランニング_ロゴ

ハウスプランニング_イメージ

【おすすめポイント】

    1. どんなリフォーム・リノベーションでも柔軟に対応!
    2. 誠実な姿勢がリピーターを呼ぶ!
    3. 水回りリフォームが大得意!

    ハウスプランニングはリフォームからリノベーション、水回り工事、外壁塗装まで幅広く対応しております。柔軟な対応を可能としており、お客様のご希望にも手早く忠実に寄り添うことができます。

    代表である福安氏は「安心」、「安全」、「スムーズ」といったことを非常に大切にしています。また、工事もそれぞれのエキスパートが手抜かりなく誠実に工事をする姿勢が評価され高いリピーター率を誇っています。

    また、同社はユニットバス、キッチン施工職人から起業した会社の為、特に水回りのリフォームに関してはひとりで複数の業務や作業を行う「多能工」が強みです。お値段に関しても、様々な努力により価格を抑えたものになっているため、高品質ながらも低価格で工事ができます。

    会社情報

    【本社】
    愛知県岡崎市伊賀新町36番地19
    【名古屋営業所】
    愛知県名古屋市瑞穂区汐路町2丁目10-4

    >>株式会社 ハウスプランニングに無料見積もりを依頼

    1-10.株式会社ナカトウ

    (愛知県安城市)ナカトウ_ロゴ

    (愛知県安城市)ナカトウ_イメージ

    【おすすめポイント】

    1. 明治元年創業、150年の歴史から次の世代へ
    2. 「住宅総合カンパニー」を目指す
    3. 迅速な対応で安心感をお届け!

    株式会社ナカトウ、は1868年創業から木桶などを扱いポリバスやシステムキッチンなど徐々に商材を拡大してきました。
    今では、Panasonic特約店として大手ゼネコンや工務店、リフォームショップなど350社と取引実績があります。

    長年にわたって信頼関係を築いた結果、県内では「水回りといえばナカトウ」と言われるほどの知名度を有しています。
    大手住宅設備機器メーカーから、ユーザーを直接紹介されるほどの知名度と実績です。

    2015年にスタートした「問屋リフォーム」も好評で、自社でリフォーム・リノベーションサービスを手がける新規事業も右肩上がりの勢いある会社です。

    会社情報

    【本社】
    名古屋市熱田区新尾頭1丁目1番17号

    >>株式会社ナカトウに無料見積もりを依頼


    2.安城市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

    ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
    ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
    では順にご説明していきます。

    2-1.安城市に対応できるリフォーム会社の所在地について

    安城市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「安城市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

    リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

    そのため、安城市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
    安城市の場合だと、隣接する岡崎市や刈谷市、そして豊田市からもリフォーム会社を見つけることができます。

    限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

    2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

    リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

    リフォーム会社の種類と特徴

    一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

    2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

    工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
    そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

    紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

    思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

    業者選びで変わる満足度


    3.安城市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

    補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
    その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

    3-1.スマートハウス普及促進補助金制度

    地球温暖化防止対策の一環として、家庭での効率的なエネルギー利用の促進を通して温室効果ガスの削減を図るとともに、自立・分散型エネルギー社会の構築に寄与する。

    <対象となる建築物>

    • 発電した電力を自らが居住する住宅で使用するもの
    • 電気事業者と契約を締結しているもの
    • 住宅の屋根等への設置に適したもので、低圧配電線と逆潮流有りで連系しているもの
    • 太陽電池モジュールの最大出力値が10kW未満のもので未使用品
    • 一般財団法人電気安全環境研究所(JET)の「太陽電池モジュール認証」相当の認証を受けているもの

    <補助対象者>

    • 自ら居住する市内の住宅(集合住宅等含む)に新たにシステムを設置する又は自らが居住する目的でシステム付建売住宅を購入する
    • 市内に居住し住民基本台帳に記録されていて、電気事業者と電灯契約をしている
    • 安城市税を滞納していない
    • 暴力団員でない
    • 暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者でない
    • 実績報告期限(工事完了日から2ヶ月後の末日もしくは申請年度の3月30日(金)のいずれか早い方)までに工事・引渡しが完了し、そこに居住し、実績報告書類を提出できる

    <補助金額>
    太陽電池モジュールの出力値 モジュールの出力値 モジュールの出力値合計(kW)×20,000円 (上限8万円)

    3-2.木造住宅耐震改修費補助制度

    昭和56年5月31日以前に着工された木造住宅の耐震改修工事の一部を補助します。

    <対象となる建築物>

    • 昭和56年5月31日以前に着工された木造住宅

    <対象となる改修工事>

    • 無料耐震診断の判定値が0.7未満の場合⇒1.0以上にする耐震改修工事
    • 無料耐震診断の判定値が0.7以上1.0未満の場合⇒0.3加算した数値以上にする耐震改修工事

    <補助対象者>
    昭和56年5月31日以前に着工された木造住宅の所有者で、市税を滞納していない方

    <補助金額>
    120万円(対象経費が120万円を下回る場合は、対象経費の額)

    3-3.その他住宅に関する助成制度

    また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
    住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和3年度版)
    http://www.j-reform.com/reform-support/


    4.まとめ

    本記事を通じ、安城でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
    今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

    一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

    失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

    あなたにぴったりの会社を、
    プロが無料で選定!

    厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
    プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
    有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

    • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
      得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
    • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
    • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

    厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

    • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
    • 豊富な対応実績から、見積もり後の
      会社選びの判断にもアドバイスできます!
    • 見積比較後、気に入るものが無ければ
      追加紹介も可能です!

    ここにテキストを入れてください。
    ここにサブテキスト的なものを入れてください。