口コミで選ぶ千代田区で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都千代田区_アイキャッチ

千代田区でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、千代田区ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも千代田区のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した千代田区で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、千代田区で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、千代田区で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.千代田区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.千代田区に対応できるリフォーム会社の所在地について

千代田区でリフォームをする場合は、千代田区内のリフォーム会社ではなく、「千代田区を対応している」リフォーム会社を探す必要があります。例えば下の図を見てください。

千代田区に対応できるリフォーム会社の所在地について

赤い部分が千代田区で赤い破線で囲まれているところが千代田区中心から15Km圏内(車であれば30分程度)のエリアです。リフォーム会社の多くは、自社から車で30分~60分程度で行けるところを主な商圏としています。

そのため千代田区にお住まいの方がリフォームをする場合は、千代田区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から探すことになります。つまり、千代田区内のリフォーム会社だけを探していては、本当に自分にあったリフォーム会社を見逃してしまうリスクがあるのです。

1.2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

それらの特色を踏まえてリフォーム会社を選ぶことが重要です。ここでは会社の規模に注目して大雑把な特色をご紹介致します。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1.3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!千代田区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.株式会社アクアライン

アクアライン

おすすめポイント

  1. 「水」を取り扱うプロフェッショナル!
  2. 水まわりの緊急時にいち早く対応
  3. 多くのメーカーを取り扱い、適切な商品を提案

株式会社アクアラインは、会社名の通り水回りリフォームがとても得意な会社です。「水」をテーマに様々な事業を展開しており、リフォームから点検まで水回りのことならなんでも請け負っています。

突然の故障など緊急時にもいち早く対応してくれるので、何かあったときは気軽に相談できます。点検なども行っているので、リフォーム後も安心して頼ることができます。

多くのメーカーを取り扱っているため、機能性や節水・節電効果が高いモデルなど、ライフスタイルに合わせた製品を提案してくれます。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【東京本社】
東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビル30F

>>株式会社アクアラインの無料見積もりを依頼

2-2.リノ住む(株式会社SST)

リノ住む

おすすめポイント

  1. リノベーション施工数500件以上の実績
  2. 相談会やセミナーを多数開催
  3. 充実したアフターフォロー

リノ住む(株式会社SST)は、設立時からリノベーションに特化した施工を行う会社です。施工数は500件を越える豊富な実績があり、安心して任せることが出来ます。

相談会やセミナーなどを週毎に開催しているので、何かあった時はすぐ相談出来るだけでなく、リフォームをするにあたって様々な知識を身につけられます。

アフターフォローもしっかり整っています。2種類の保証を用意し、住み始めてからの保証が充実している同社。加入する外部の瑕疵担保保険保証(JIO)は、信頼のおける建設業許可業者のみが加入でき、ローン申し込みの際にも有利に評価されるため、さらに安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  内装・造作木工事  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
東京都千代田区飯田橋1-3-7山崎ビル2F

>>リノ住む(株式会社SST)の無料見積もりを依頼

2-3.株式会社ハイブリッドホーム

【おすすめポイント】

  1. お客様の要望を期待以上の形にする高いヒアリング力!
  2. 顔写真入りの工事工程表で工事の不安を軽減!
  3. 最長10年の保証書で工事後も安心!

株式会社ハイブリッドホームは、住まいの総合リフォームサービス業を営んでおり、本社の千代田区に加え、町田店、青葉台店、新百合ヶ丘店と3店舗を構えています。

社名のハイブリッドは、リフォーム業を「建設業」+「サービス業」と捉え、今まで以上にお客様に新しい価値をご提供し、安心かつ嬉しい工事をお届けするという想いが込められています。

高いヒアリング力、技術力があり、女性スタッフが活躍し、経験豊富な専属職人が在籍しています。お客様が感じる不安をなるべく払拭したいという想いで、迅速な対応、顔写真入りの工事工程表、適正価格の見積もり、など基本的なサービスを見直し、常に改善して行っています。

職人の顔写真が入った工程表は、工事前にいつ誰が来るのわかるため、職人が数人入る工事でも安心して任せることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 

会社情報

【本社】
東京都千代田区神田鍛冶町3-7-6

>>株式会社ハイブリッドホームの無料見積りを依頼

2-4.株式会社リノベーション東京

【おすすめポイント】

  1. 施工実績300戸以上で、総合リフォームが得意!
  2. 一級建築士による設計と施工管理!
  3. 施工前・中・後と写真で記録を取ってくれる!

株式会社リノベーション東京は、一級建築士が設計したデザイン性の高いリノベーションを提供しています。スケルトンリフォームといって、住宅全体を構造部だけに解体し、断熱や内装、外装を一式新しくする工事をメインにしています。

プランニングから現場の管理までを、建築家に一任することができる体制になっているため、完成まで安心して任せることができます。

また、リフォームは出来上がりのイメージ共有がうまくいかない、施工後には見えなくなってしまう内部の工事状況がわからないため、トラブルになってしまうことも多々あります。しかし、同社の場合には、各工程でわかりやすくイラストや工事写真を撮り記録しておくことで、お客様が常に安心して施工を見守ることができる体制を整えています。

2011年には、「中古マンション再生システム」でグッドデザイン賞を受賞しています。常に技術を進化・向上させていこうという意欲ある施工店です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 

会社情報

【本社】
東京都千代田区飯田橋4-5-4 CUBE飯田橋ビル2F

>>株式会社リノベーション東京の無料見積りを依頼

2-5.住友林業ホームテック株式会社

【おすすめポイント】

  1. 1988年から続く、住友林業のリフォーム会社!
  2. リフォームエンジニアとインテリアコーディネーターが理想の住まいに!
  3. 年間5万件を超えるリフォーム実績!

住友林業ホームテック株式会社は、住友林業株式会社のグループ会社で、リフォームとアフターメンテナンスを行う会社です。圧倒的な施工実績で、豊富な経験と知識から、様々なリフォームに臨機応変に期待以上の仕上がりを実現してくれます。

建築士の資格を持ったリフォームエンジニアが1000人以上在籍しており、累計34万棟以上の施工実績があります。同社独自の耐震・制振リフォーム技術を持ち、高い技術力でリフォームを行なってくれます。住友林業では研究所も所有しており、素材、建材の研究を通して、リフォームに活かしています。

保証制度では、施工保証だけでなく、工事完了後から定期的に巡回し、問題がないかプロの目で点検してくれるサービスを行っています。アフターサービス制度も充実しており、建物のメンテナンス履歴を一元管理し、資産として維持していく資料にもなっています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 

会社情報

【本社】
東京都千代田区一ツ橋二丁目6-3 一ツ橋ビル6階

>>住友林業ホームテック株式会社の無料見積りを依頼

2-6.一級建築士事務所 匠リフォーム

【おすすめポイント】

  1. 昭和59年に設立され、大手企業との取引多数!
  2. どんな小さな工事も対応可能で小回りが利く!
  3. マンションやビルのリフォームでも、あらゆるニーズに対応可能!

一級建築士事務所 匠リフォームは、建築物の設計・工事監理、請負業を行っています。高い技術力を持った職人が在籍し、細部にこだわった丁寧なリフォームを提供しています。

各種リフォーム工事に対応しており、外構、防水、自動ドアの修繕なども行っています。建築工事は専門分野が分かれており、それぞれに対応できる職人を揃えることはなかなか難しいです。しかし同社の場合には、しっかりと経験年数があり、それに伴った高い技術力を持った職人が対応してくれるため安心です。

迅速な対応、細かな気配り、施工後のアフターサービスと、お客様が安心して工事を依頼し、工事後も安心して利用できるような体制を整えています。

得意なリフォーム

内装工事・造作工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) エクステリア工事 

会社情報

【本社】
東京都千代田区五番町2-4 カサドタク 40A

>>一級建築士事務所 匠リフォームの無料見積りを依頼

2-7.リフォームハウス むっくの木

【おすすめポイント】

  1. 女性の家づくりプランナーが対応してくれる!
  2. 環境、健康、幸せを追求した家づくり!
  3. 自然素材にこだわった健康住宅を実現!

株式会社ビジュー建設(リフォームハウス むっくの木)は、昭和60年に設立された建設・リフォーム業を営んでいる会社です。

女性が中心となって、女性が働く環境や幸せを実現するために、お客様だけでなく社員、関係各所まで影響を与えていく意欲のある会社です。

家づくりプランナーは全員女性が対応してくれるため、女性目線での快適な住まいを実現することができます。女性が家事を多く担っている家庭が多いからこそ、母、主婦、仕事と様々な業務をこなす女性のことを第一に考えた家づくりに力を入れています。

自然素材にこだわり、健康的な暮らしを送ることができる住まいづくりを行い、環境にも配慮した工事を行っています。
設計だけではなく、施工も丁寧に行い、お客様が安心して工事を終えることができます。工事完了後も安心できるアフターサービスも充実しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 内装工事 

会社情報

【本社】
東京都千代田区飯田橋2-14-5

>>リフォームハウス むっくの木の無料見積りを依頼

2-8.株式会社リシンクス

(東京都中央区)リシンクス_ロゴ

(東京都中央区)リシンクス_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 生活総合リフォームとしての質の高いサービス
  2. 専門プランナーによる豊富な施工実績と資料
  3. マンションリフォームをイージーオーダー感覚で

同社、結城社長が総合メーカー在籍時、苦労が絶えなかった時期に心がけていたことは、「何度も視点を変えて再度考える」を繰り返し、新たな発想で現状の問題を改善していく、ということでした。

その姿勢がいくつもの困難から、結果お客様の喜びや満足に繋がった体験談をもとに、この「再考する」“Rethink”が、『株式会社リシンクス』の由来となりました。

今では営業スタッフ全員が住宅設備メーカー、大手一次商社で15年以上の建築業界経験を積んだメンバーで構成されるにまで大成長。
最後は人で決めていただきたいという強い願いをもって、お客様とのコミュニケーションを日々一番に大切にします。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都中央区日本橋蛎殻町1-26-6 アントリアビル1F

>>株式会社リシンクスに無料見積りを依頼

2-9.株式会社ナックプランニング

(埼玉県朝霞市)ナックプランニング_ロゴ

(埼玉県朝霞市)ナックプランニング_イメージ

【おすすめポイント】 

  1. ”毎日生活する空間をより快適にする”
  2. 年間3,000件を超える豊富な施工実績
  3. 理想とする暮らしを実現するために最適な提案

「地域密着型ハウスメンテナンス会社」の一番を目指す
株式会社ナックプランニングでは、リフォームを通して皆様のより良い暮らしを実現します。

生活の基準である住まいを通して、地域に密着したハウスドクターとして地域社会に貢献し、お客様に喜ばれることを第一に考え、お客様に選ばれる会社を目指し常に邁進する会社です。

「笑顔がある暮らし」快適な暮らしをするためには快適な家、楽しい生活をするためには住みよい街。
会社の存続は地域社会貢献を一番に考え取り組んでいく事であると代表の藤本社長は宣言します。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【東京本部】
東京都中央区京橋1-17-12 吉住ビル202

>>株式会社ナックプランニングに無料見積りを依頼

2-10. 株式会社クレシア

クレシア_ロゴ

クレシア_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 仕様・数量・金額など、細かく配慮された迅速丁寧な見積手法!
  2. ご近所さまや周辺の安全管理を含めたマナー教育を徹底的に。
  3. ベテラン職人こそ気付く将来コストも踏まえた提案!

誰しもの想像を超える心づくしをし、感動を与える空間づくりをする。

クレシアは、常に状況が変わる現場でも、臨機応変に最善の選択をする強いスタッフの力に自信を持ちます。自分を信じた誠実な仕事の延長線上に、お客様の幸せや喜びが待っていると考え、挑戦する個の努力が報われる社会を実現することを理念とする会社です。

2012年にハウスクリーニングの会社として、マンションなどの清掃や補修から始めた同社は、小さな水栓工事を切り口に工事範囲をどんどんと広め、今ではリフォーム全般に対応できるまでに成長を遂げました。

規模は大きくなれど、今まで一緒に歩んできたお客様を忘れることなく、設計から施工の全てを自社で一貫して行い、いかなる時も安心を届けられる姿勢を保ち続けています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
東京都中央区東日本橋2-22-2 ES林ビル1F

>>株式会社クレシアに無料見積りを依頼


3.リフォーム会社の具体的な探し方

下の表はリフォーム会社を探し方について、それぞれの特徴毎に点数化したものです。お勧めは「ポータルサイト」「企業ホームページ」「知人の紹介」の3つです。それぞれの特徴と具体的な使い方をご説明します。

リフォーム会社の具体的な探し方

3-1.ポータルサイトでリフォーム会社を選ぶ

ポータルサイトは千代田区のリフォームを行える会社を簡単に探すことが出来るので便利です。さまざまな種類のポータルサイトがありますので、ご自身にあったサイトを利用するとよいでしょう。

リフォームガイドでは、各地域のリフォーム会社の特長を知り尽くした専任のリフォームコンシェルジュが、お客様からのヒアリング結果をもとにリフォーム会社をご紹介します。そのため、お客様としてはリフォーム選びの時間短縮化とミスマッチ防止の両方を実現できます。そのほか、サービスの特徴としては、

  • 無料相談・無料見積で、自分に合った会社がなければ御断りも自由
  • 独自審査を通過した満足度の高いリフォーム会社だけを限定紹介
  • リフォーム会社から直接営業を受けなくて済む
  • 無料でのリフォーム完成保証サービス付き

リフォーム会社の非公開情報や、過去のお客様の口コミをもとに最適なリフォーム会社をご紹介しています。無料でお試しできますので、ぜひご利用ください。

リフォームガイド:無料紹介申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00

3-2.企業ホームページで会社を選ぶ

千代田区 検索結果

リフォーム会社のホームページであれば、事例や特徴やその会社の考え方などさまざまな情報が入手できます。一方で、実際に会社を検索して見つけるのは難しい面があります。例えば「千代田区 リフォーム」で検索すると54万件以上がヒットします。これを隣の新宿区や港区まで広げて探していくのはかなり手のかかる作業になってしまいます。

現実的な方法としては、インターネットで検索して上位表示された会社を何社か調べるか、もしくはポータルサイトと併用するのがよいでしょう。

3-3.知人の紹介でリフォーム会社を選ぶ

知人の紹介でリフォーム会社を選ぶ

会社選びで最も評価の分かれるのが知人から紹介されたリフォーム会社にお願いするパターンです。知人が頼んで良かったリフォーム会社なので、一定の安心感があるのは確かです。一方で気をつけなければならないこともあります。

知人が行ったリフォームと今回のリフォームが同じ内容なのかどうか。また知人がよかったと評価しているのは、「価格」なのか、「デザイン」なのか、「アフターサービス」なのかまたは「人柄」なのかそれぞれ違ってきます。自分の価値観と自分の価値観が違うことはよくあることです。

それらを意識した上で、検討する中の1社とするのは良いかもしれません。ただ紹介してもらった会社だけに絞って検討するのはお勧めできません。選択肢の一つとして検討する旨を紹介者にも伝えておくとよいでしょう。


4.千代田区で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは令和2年度に設けられた補助金の概要についてご説明いたします。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。令和3年度については決まり次第ご紹介いたします。

4-1.千代田区木造住宅の耐震診断助成補助

要件・金額等は以下のとおりです。

<補助対象者>

  • 助成対象となる建築物は、民間建築物で以下の条件を満たすものです。
    ただし、令和2年度までは、4は適用しません。

    1. 木造在来軸組工法により建築された木造住宅(併用住宅を含む)
    2. 昭和56年5月31日以前の旧耐震基準により設計・建築された建築物
    3. 居住者のいる建築物
    4. 居住者世帯が以下のいずれかに該当する建築物
    • 65歳以上の高齢者のみの世帯(75歳以上の高齢者のみの世帯を除き、所得制限があります。)
    • 要介護3以上の方を含む世帯
    • 重度心身障害者(身体障害者手帳1~2級、愛の手帳1~2度)を含む世帯
    • 精神障害者(精神障害者保健福祉手帳1~2級)を含む世帯

<補助金額>
15万円

詳細は以下のリンクよるご確認ください。
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/kenchiku/taishin/mokuzojutaku-josei.html

またそのほかにも様々な助成金制度がありますので以下のリンクよりご確認ください。
http://www.j-reform.com/reform-support/joho/list


5.千代田区周辺にショールームがあるリフォーム会社

ショールームを千代田区周辺に持っているリフォーム会社をご紹介します。ショールームに行っても、必ずそこでリフォームをお願いしなければならないというわけではないので、まだリフォームのイメージが沸いていない場合は気軽に利用してみるのもよいでしょう。

大建工業株式会社 
住所:東京都千代田区外神田三丁目12番8号 住友不動産秋葉原ビル3F
営業時間:10:00~17:00
URL:https://www.daiken.jp/sr/akihabara/index.html

フェイズ・プランニング株式会社
住所:東京都千代田区九段北1-7-8
営業時間:9:30~18:30
URL:http://www.phase-net.co.jp/

ご自宅の近くにあれば、一度覗いてみるのもいかがでしょうか?


6.まとめ

リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。千代田区には多くのリフォーム会社があるため選択肢は豊富で恵まれています。補助金や助成金を活用しながら、自分に合ったリフォーム会社を見つけてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。