口コミで選ぶ!三鷹市で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都三鷹市_アイキャッチ

三鷹市でリフォームをするのに、評判で安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した三鷹市に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、三鷹市でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、三鷹市で利用できる補助金や助成金についてなど、事前に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします。


1.三鷹市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にあった評判のいいリフォーム会社選びのポイントをお伝えします。ポイントは3点で、「対応エリア」と「リフォーム内容」と「リフォームの考え方」です。順にご説明していきます。

1-1.三鷹市に対応できるリフォーム会社の所在地について

三鷹市でリフォームをする場合は、三鷹市内のリフォーム会社ではなく、「三鷹市を対応している」リフォーム会社を探す必要があります。例えば下の図を見てください。

三鷹市 地図

赤い部分が三鷹市で赤い破線で囲まれているところが三鷹市中心から15Km圏内(車であれば30分程度)のエリアです。リフォーム会社の多くは、自社から車で30分~60分程度で行けるところを主な商圏としています。

そのため三鷹市にお住まいの方がリフォームをする場合は、三鷹市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から探すことになります。つまり、三鷹市内のリフォーム会社だけを探していては、本当に自分にあったリフォーム会社を見逃してしまうリスクがあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、トイレを変えるだけといった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインや間取りなどで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度

『リフォームガイド』では各リフォーム会社を深くまで知った専任のコンシェルジュが、あなたに合ったリフォーム会社を厳選してご紹介!お見積りまでサポートするサービスです。

ご利用は無料ですので、お気軽にご登録ください。
(下記【無料一括見積もりを依頼する】の緑ボタンからお進みください)


2.三鷹市にあるリフォーム会社10選

実績のある三鷹市にあるリフォーム会社を選定しました。それぞれの会社の特徴をまとめてあります。どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

2-1.株式会社ICHI

株式会社ICHI_ロゴ

株式会社ICHI_イメージ

おすすめポイント

  1. 住まいを不動産として様々な活用を提案してくれる
  2. 多事業展開の強みを生かし保険申請までサポート可能
  3. 終活支援などの幅広いサポート

株式会社ICHIは、トータルライフをサポートし、建築事業だけでなく様々なサービスを提供している会社です。「人助け」を軸とした、細かくサービスが行き届きにくい事業にも挑戦し、お客様との密な繋がりを大切にしています。

空き家コンサル、不動産売却、解体など、住まいに関する資産整理を踏まえたトータルソリューションを提案してくれます。放置空き家のリフォームをお考えの方は、広い視野で物件をどうするかを相談することができるでしょう。

整理・清掃作業にも対応しており、長く放置してしまった物件や物の整理も含めてリフォームを依頼できるので便利です。

終活のためのセミナーやレクチャーも行っており、住まいを含めて「何から始めたら良いかわからない…」という方も気軽に相談できます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
東京都三鷹市下連雀4-21-5

>>株式会社ICHIの無料見積もりを依頼

2-2.株式会社グッディーホーム(三鷹店)

グッディーホーム

おすすめポイント

  1. 地域密着型のリフォーム会社
  2. 工事の大小に関わらず対応
  3. マイホーム目線での提案

株式会社グッディーホーム(三鷹店)ではお客様がお困りの際すぐにお伺いできるフットワークを確保しておきたいという考えのもと、施工対応エリアを限定し工事後のアフターフォロー体制を万全にしています。

地域のお客様がお困りの場合は工事規模の大小に関わらず責任を持って対応しているため、些細なお悩みでも気軽に相談することができます。

同社では、受けた相談について『自分の家だったら?』『自分の家族の家だったら?』ということを念頭に提案をしています。お客様からのご要望+αで一緒に行った方が良い工事の提案なども行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 

会社情報

【三鷹店】
東京都三鷹市下連省3丁目33番3号

>>株式会社グッディーホーム(三鷹店)に無料見積りを依頼

2-3.弘和建設株式会社

弘和建設株式会社

おすすめポイント

  1. 心地よさの追求
  2. 健康面も配慮
  3. 耐震リフォームの提案

弘和建設株式会社がリフォームを考える際に最も重要視していることは、工事前よりも心地よく、より快適に暮らせるかどうかということです。心と身体を癒す自然素材を取り入れるなど、リフォーム後の生活を満足のいくものにできるよう取り組んでいます。

建材に含まれる化学物質は人体に悪影響を及ぼす可能性があるため、住む人の「健康面」にも配慮し、無垢の木材や植物性の塗料などを使用しています。

将来発生確率が非常に高いとされている巨大地震に備えて、同社ではリフォーム時に耐震を組み合わせる提案も行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
東京都三鷹市下連雀3-9-2弘和ビル

>>弘和建設株式会社に無料見積りを依頼

2-4.株式会社清水工務店

清水工務店

おすすめポイント

  1. 創業125年・工事実績320件以上の安心
  2. 地元に密着した満足度の高いサービス
  3. アフターフォローも充実

株式会社清水工務店は創業から125年・工事実績320件以上の確かな実績を持ち、安心して工事を任せることができます。

地元に密着した営業で、遠方に出たらかかるであろう経費をお客様に還元し「工事価格」を安く提供できます。

同社では万が一の故障・不備にも対応しており、リフォームを行った「瞬間」だけでなく長いスパンで心地よく快適な生活を提案・設計しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【本社】
東京都三鷹市井口5-3-22

>>株式会社清水工務店に無料見積りを依頼

2-5.株式会社クオリティライフ

クオリティライフ

おすすめポイント

  1. 1人ひとりの理想に沿った提案
  2. 予算に合わせた提案
  3. 現場での気づきにもしっかり対応

株式会社クオリティライフは1人ひとりの理想に沿った提案を大切にしており、細かなヒアリングをもとにお客様のこだわりを忠実に再現します。

予算に合わせ可能な範囲で理想を追求できるよう工夫しているため、安心して相談することができます。

同社では、お客様負担を軽減するために、時間をかけてでも満足度の高いものをお届けしたいという思いのもと、現場での気付きがあれば工事中でも確認しています。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
東京都三鷹市大沢1-12-26

>>株式会社クオリティライフに無料見積りを依頼

2-6.株式会社田村工務店

田村工務店

おすすめポイント

  1. 三鷹市井の頭で創業50年
  2. 手を抜かず、ごまかさず、最後まで寄り添う
  3. フランクに、フラットに意見を積み重ねる

株式会社田村工務店は三鷹市井の頭で創業50年、地域の方々とのつながりを大切にしています。リフォーム時の駐車場や仮住まいの提供、災害時の応急工事、給湯器やトイレなどの生活設備の急な不具合への対応など、地域密着ならではのサービスを展開しています。

確かな技術を持った職人たちが、決して手を抜かず、最後まで寄り添い完成に導きます。
ヒアリングの際は、ありのままに楽しく意見交換ができる家づくりのパートナーのように感じてもらうため、フランクに対応していますので気軽に相談できるでしょう。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
東京都三鷹市井の頭5-3-34

>>株式会社田村工務店に無料見積りを依頼

2-7.大創建設株式会社

大創建設

おすすめポイント

  1. 設備を新しく取り替えるだけじゃない
  2. 構造材の劣化を見逃しません
  3. 困りごとにすぐに駆け付けます

大創建設株式会社では、単に設備を交換するだけのリフォームではなく、お客様のお部屋の雰囲気に合わせたオリジナルの棚やカウンターなどを熟練の職人が造作します。

同社は建物の耐久性を最優先に考えているため、本来の要望とは異なる内容でも建物の劣化がみられた場合には最優先に修繕するようにしています。

水漏れや扉の開閉の不具合など、住まいにまつわる困りごとであれば些細なことでもすぐに駆けつけ、お値段以上の安心と利便性と快適性を提供しています。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都三鷹市上連雀7丁目32番32号

>>大創建設株式会社に無料見積もりを依頼

2-8.有限会社俊実工務店

俊実工務店

おすすめポイント

  1. お客様の要望に迅速に対応
  2. 同じ担当者が打合せ~引き渡しまで一貫対応
  3. 打合せ時は3Ⅾのパースを使用

有限会社俊実工務店はお客様の要望に迅速に対応しており、工事中でも要望にあわせて修正できるよう、常にお客様の声に耳を傾け納得して頂ける工事を進めています。

同社では打合せ・工事の管理・お引き渡しまで一貫して同じ担当者で行い、お客様からの信頼を得ています。

施工後の住まいの様子を具体的にイメージできるよう、工事前の打ち合わせの際は3Dパースを使用しています。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
東京都三鷹市深大寺2-40-23

>>有限会社俊実工務店に無料見積りを依頼

2-9.株式会社フレッシュハウス(調布店)

フレッシュハウス_ロゴ

フレッシュハウス(多摩)_イメージ

おすすめポイント

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応

1995年に神奈川県で設立された総合リフォームに対応するフレッシュハウス
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【調布店】
東京都調布市調布ヶ丘1-18-1 KDX調布ビル

>>株式会社フレッシュハウス(調布店)

2-10.株式会社門大

株式会社門大

おすすめポイント

  1. ビル・商業施設などの施工も可能
  2. クロスなど内装工事が得意
  3. マンションのリノベーションにも対応

株式会社門大は、一般住宅の戸建てやマンションから、ビル・商業施設などの大規模施設まで数々の実績があります。

特に壁紙クロス貼り換えや、空間づくりなど内装工事が得意です。こんな部屋にしたい、という希望にとことん応えてくれるでしょう。

マンションのリフォーム・リノベーションをお考えの方におすすめです。

得意なリフォーム

内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
世田谷区用賀4-5-7ルビーノロトンダ3E

>>株式会社門大の無料見積もりを依頼


3.三鷹市で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは平成29年度に設けられた補助金の概要についてご説明いたします。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。平成30年分については決まり次第ご紹介いたします。

3-1.住宅の省エネ改修に伴う固定資産税の減額制度

国の定める現行の省エネ基準に新たに適合することになる省エネ改修工事を行った場合、当該住宅の固定資産税(家屋)の減額をする制度です。

<対象となる建築物>

  • 平成20年1月1日以前から所在する住宅(賃貸住宅を除く)であること
  • 平成20年4月1日から平成30年3月31日までに改修工事を行った家屋であること
  • 居住部分の割合が当該家屋全体の1/2以上であること
  • 改修後の床面積が50平方メートル以上であること

<対象となる改修工事>

  • 窓の断熱改修工事(二重サッシ化、複層ガラス化など)、又は窓の断熱改修工事と合わせて行う床、天井、又は壁の断熱改修工事であって、改修工事を行った当該部位が新たに現行の省エネ基準に適合するもの。
  • 省エネ改修工事に要した費用から国又は地方公共団体からの補助金等を除いた金額が50万円超であること。

<補助金額>

  • 対象となる家屋に係る翌年度分の固定資産税の3分1を減額します。(居住部分で一戸当たり120平方メートル相当分まで)

3-2.住宅のバリアフリー改修に伴う固定資産税の減額制度

住宅に一定のバリアフリー改修工事(居宅の安全性の向上及び介助を容易にするための工事)を行った場合、当該住宅(家屋)に係る固定資産税が減額されます。

<対象となる建築物>

  • 新築された日から10年以上を経過した住宅(賃貸住宅は除く)であること(居住部分の割合が当該家屋の2分の1以上であること)。
  • 改修後の住宅の床面積が50平方メートル以上であること。

<対象となる改修工事>

  • 廊下の拡幅:介助用の車いすで容易に移動するために通路または出入口の幅を拡張する工事
  • 階段の勾配の緩和:階段の設置(既存の階段の撤去を伴うものに限る。)または改良によりその勾配を緩和する工事
  • 浴室の改良:
    ①入浴またはその介助を容易に行うために浴室の床面積を増加させる工事:浴槽をまたぎ高さの低いものに取り替える工事
    ②固定式の移乗台、踏み台その他の高齢者等の浴槽の出入を容易にする設備を設置する工事
    ③高齢者等の身体の洗浄を容易にする水栓器具を設置し、または同器具に取り替える工事
  • 便所の改良:
    ①排泄またはその介助を容易に行うために便所の床面積を増加させる工事
    ②便器を座便式のものに取り替える工事
    ③座便式の便器の座高を高くする工事
  • 手すりの取り付け:便所、浴室、脱衣室その他の居室及び玄関並びにこれらを結ぶ経路に手すりを取り付ける工事
  • 床の段差の解消:便所、浴室、脱衣室その他の居室及び玄関並びにこれらを結ぶ経路の床の段差を解消する工事(勝手口その他屋外に面する開口の出入口及び上がりかまち並びに浴室の出入口にあっては、段差を小さくする工事を含む。)
  • 引き戸への取替:
    ①開戸を引戸、折戸等に取り替える工事
    ②開のドアノブをレバーハンドル等に取り替える工事
    ③戸に戸車その他の戸の開閉を容易にする器具を設置する工事
  • 床表面の滑り止め化:便所、浴室、脱衣室その他の居室及び玄関並びにこれらを結ぶ経路の床の材料を滑りにくいものに取り替える工事

<補助金額>

対象となる家屋に係る翌年度分の固定資産税の3分の1を減額します。(居住部分で一戸当たり100平方メートル相当分まで)


4.まとめ

リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。三鷹市には多くのリフォーム会社があるため選択肢は豊富で恵まれています。補助金や助成金を活用しながら、自分に合ったリフォーム会社を見つけてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。