口コミで選ぶ!渋谷区で本当に評判のリフォーム会社10選

渋谷区リフォーム会社

渋谷区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、渋谷区に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、渋谷区でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、渋谷区で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!渋谷区に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社キャッツ

キャッツ_ロゴ

キャッツ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 戸建てを中心に23万件の実績が強み!
  2. 地元地域に密着する事業活動が◎
  3. 住まい全般のリフォームとメンテナンスに幅広く対応!

1975年の創業以来、戸建て住宅を中心に約23万件の施工実績を持つ同社。
Challenge (新たな使命にチャレンジする)Active (社会へ目を向けた活動的な企業)Trust (お客さまからの信頼と責任を胸に)Solution (ニーズに合ったよりよい解決策を追及)の頭文字をとり命名されたのが株式会社キャッツです。

床下から屋根、室内から屋外までの住まい全般のリフォームに対応できるのも高評価のポイント。
従業員300人を超える規模がある為、東日本地域全体を常に周っており、緊急トラブルなどにも即対応してもらえます。

施工後は、無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の”施工後2年保証”も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にする会社です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル6F

>>株式会社キャッツにに無料見積もりを依頼

1-2.SoundsGood株式会社

東京都渋谷区Soundgood株式会社

【おすすめポイント】

  1. 打ち合わせから施工まで全て自社施工
  2. 国家資格を持った確かな技術のスタッフ
  3. 確かな技術力の職人を育てる「自社教育システム」で100年続く会社作り

100年後も「ありがとう」を集める「行列のできるリフォーム屋さん」を目指すSoundsGood株式会社
打ち合わせから施工まで、全て自社で行い、自社内で確かな技術力の職人を育てる「自社教育システム」を確立させています。

将来に渡って高い技術力の職人が自社施工を続けられる会社なので、一度リフォームした後も長くメンテナンスで付き合っていける安心感のある会社です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-13 千駄ヶ谷エレガンス1F

>>SoundsGood株式会社に無料見積もりを依頼

1-3.株式会社デコラホームステージング

株式会社デコラホームステージング

【おすすめポイント】

  1. 25年の実績。様々な建築現場に対応できる幅広い施工範囲
  2. 繊細なヒアリング力で女性の希望を具現化
  3. 不動産業界注目のホームステージングをいち早く採用

株式会社デコラホームステージングは、2002年の設立以来、部分・大規模リフォーム、増改築、減築、耐震補強、 オフィス・店舗のリフォームやレイアウト変更や管理物件のリフォームなどを行っています。同業他社からも評価され、依頼を寄せられるほどの実績と対応力を誇るリフォーム会社です。

提案型のリフォームを実践しており、本当にそのリフォームが必要かどうかからお客様と一緒に考えて、プラスアルファの提案をしてくれます。売買・賃貸物件の販売促進のため、住むことを考えたインテリアコーディネートを行う「ホームステージング」にも早くから取り組んでいる同社ならではの、住む人が望むリフォーム提案が魅力です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
東京都渋谷区桜丘町24-8 新南平台マンション604

>>株式会社デコラホームステージングに無料見積もりを依頼

1-4.株式会社Panoma

株式会社Panoma

【おすすめポイント】

  1. 創業50年の中で蓄積されたノウハウ
  2. インテリアから考える住まいづくり
  3. 女性スタッフによる住宅リフォームサービス「Orcasa」

株式会社Panomaは、1967年創業から50年の間、家具、インテリア、内装工事を一貫しておこなってきました。その中で蓄積されたデータや技術、様々なメーカーとの連携でお客様の住まいの希望を叶えます。

同社の特徴は「インテリアから考える住まいづくり」。4つの基本スタイルをベースに、お客様の希望するインテリアを、インテリアコーディネートから設計、デザイン、施工管理まで自社内で作り上げていきます。デザイン提案では数多くのモデルルーム等を手掛けてきたインテリアコーディネーターが、その豊富な経験を活かし、提案してくれます。

また、女性スタッフによる住宅リフォームサービス「Orcasa」も展開しています。丁寧で親身なヒアリングで理想の空間を作り上げ、さらに専門家による収納アドバイスも。住まう人の生活に寄り添ったリフォームサービスです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 内装・造作木工事 

会社情報

【渋谷本社】
東京都渋谷区東3-12-13 VERITAビル2階

>>株式会社Panomaに無料見積もりを依頼

1-5.株式会社エイチ・エス・ホーム


【おすすめポイント】

  1. リノベーション~販売まで「自社一貫」にこだわり
  2. ワンストップだからこその信頼性・透明性
  3. 型にはめないフレッシュな提案、女性目線の提案が可能!

設立当時は賃貸マンションの原状回復工事を中心に展開をしていた株式会社エイチ・エス・ホームですが、2015年頃からは分譲マンションのリノベーション工事に照準を合わせ、工事だけでなくデザイン提案・設計業務までも一貫して行えるリノベーション会社に。

同社が「自社一貫」にこだわる根源は、業界の不透明な構造にあります。
不動産・建築業界の下請けや丸投げ構造が不透明性を生み出していると問題視しているため、自社で不動産仕入れ、工事、設計、販売までを一貫して行うことにこだわっています。

平均年齢30代の型にはまらないフレッシュな提案、女性目線の提案が可能で、お客様に合わせた快適な住まいをデザインしていくことができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都 新宿区新宿 2-8-3 AOIHOUSE SHINJUKU7階

>>株式会社エイチ・エス・ホームに無料見積もりを依頼

1-6.株式会社リフォームキュー


【おすすめポイント】

  1. 高品質、素早い施工をモットーとした施工。
  2. 耐震リフォームに絶対的な強みアリ!
  3. 建物改修のプロ集団として高いレベルの提案が可能。

同社の社名にもある「キュー」というのは、QuickとQualityのQを表しています。有名デザイナーや老舗家具店とのコラボなど都内屈指の品質の高さはもちろん、それを短工期で施工するのはリフォームキューでしか成せない技です。

また、一級建築士が行う『一般診断法』に基づいた診断により、弱い部分、バランスの悪い部分を重点的に補強しながらも、美しさを保つ技術力を持っているのが同社の強みの一つでもあります。

さらに、建物オーナーに寄り添えるプロとして、リフォームキューでは『今まさに求められている物件』の情報を提供し、オーナーと共に物件価値の向上と賃貸率UPを目指せるなど高いレベルの提案が可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都品川区平塚2丁目10−4

>>株式会社リフォームキューに無料見積りを依頼

1-7.株式会社ヤマヒサ(Satellite新宿)

yamahisa-logo
yamahisa_sinnjuku-image

【おすすめポイント】

  1. 自社製品の充実ぶりは業界随一!
  2. 竣工後、定期的な巡回点検までサポート!
  3. 地域の皆様が楽しめる参加型イベントも開催!

株式会社ヤマヒサは1973年の創立以来、常に人・家族・暮らしの関係を「もっと素敵に快適にしたい」と言う理念実現のため、努力と研究を重ねてこられました。
業界でのずば抜けた経験年数と実績を強みにしており、豊富な知識と経験を蓄積し、お客様の要望を逃さない満足度の高い提案を心掛けております。

特筆すべきは、独自に開発したオリジナル建材が多いのも同社の特長で、中でも耐震構造「シェル太くん」は一部屋だけ耐震強化するリフォームシステムです。
家屋の中に鉄骨で以て避難空間を作るもので、築年数が経った木造住宅などにも対応可能なだけでなく、他の耐震シェルターに比べて短い工期、低コストで施工可能な商品です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル本館2406号室

>株式会社ヤマヒサ(Satellite新宿)に無料見積りを依頼

1-8.株式会社 Number Second


【おすすめポイント】

  1. 神奈川・東京を中心に新築・注文・リフォームを手がける総合建築会社!
  2. アイアン製品のオーダーメイドにも対応できる意匠を凝らした提案!
  3. 東京と神奈川のほぼ全域に対応可能なフォロー力!

Number Secondでは施工から納品、アフターフォローまで窓口が一本化されているため、問合せから対応の時間的なロスがなく、迅速に対応することが可能です。

着実な施工は勿論ですが、リフォーム後の使用感を大切にしており、工事後の不具合や実際に使ってみた上での新たな要望などにも応えてもらえます。

同社提携のスタッフには、建築士、設計士、建材商社などの業界関係者であふれております。
リフォーム箇所に合わせて得意な職人を人選しているため、あらゆる個所にそれぞれのエキスパートが手掛けています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都港区南青山4-8-24 AOYAMAMATRIX304

>>株式会社Number Secondに無料見積りを依頼

1-9.株式会社スタジオエスパシオ

studio-espacio-logo1studioesupasio-image

おすすめポイント

  1. プラスαの施工品質を徹底!
  2. 体験型の」リフォーム ギャラリー
  3. 大手住宅メーカーの施工品質をできる限り適正価格で提供

スタジオエスパシオは、大手住宅メーカー同等の材料や設備、施工技術をできる限り適正価格で提供しています。職人たちとの付き合いも20~30年と長期であるため連携・品質面での安心感があります。また、契約前にできる限りお客様の希望をじっくりとお聞きしてベストな提案を追及しています。

リフォームギャラリーでは、無垢のフローリング、漆喰の天井や壁面、間接照明など、さまざまな素材・手法を採用し、そのちがいを肌で感じられる「体験型ギャラリー」となっています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都目黒区駒場3-11-11 パークサイドいちの1F

>>株式会社スタジオエスパシオに無料見積りを依頼

1-10.株式会社ピュアクリエイション

(東京都新宿区)ピュアクリエイション_ロゴ

(東京都新宿区)ピュアクリエイション_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 有資格者のプランニングで技術が要る耐震工事にも◎
  2.  住環境を総合的にサポート
  3. 国内外大手メーカーの代理店

株式会社ピュアクリエイションは、平成2年に管工事からスタートし、住設機器卸売を経て、キッチンの設計から制作のフィールドで多くの実績を重ねて参りました。

どんどんと成長を遂げ、今ではリフォーム範囲を全般に対応できるまでに規模を拡大。
各資格を有するスタッフにて構成されるチームで、お客様それぞれにとってやすらぎと元気を生む空間づくりを目指します。

フランス・ドゥトンジュ社との国内輸入代理店や、LIXILのリフォーム店「ライファ新宿」と、各メーカーからも信頼を得るまでに至っております。
お一人お一人のお客様に快適な空間をご提案し実現する為に、工事経験と商品知識を活かしてくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都新宿区新宿 1-9-12 つくしビル1F

>>株式会社ピュアクリエイションに無料見積りを依頼


2.渋谷区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.渋谷区に対応できるリフォーム会社の所在地について

渋谷区でリフォームをする場合は、区内だけでなく、「渋谷区に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、渋谷区にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
渋谷区の場合だと、隣接する新宿区や世田谷区、そして港区や目黒区からもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

それらの特色を踏まえてリフォーム会社を選ぶことが重要です。ここでは会社の規模に注目して大雑把な特色をご紹介致します。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.渋谷区で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.渋谷区住宅簡易改修工事助成

渋谷区が協定を結んだ区内施工業者による住宅の簡易改修工事を行う場合、工事費の一部を助成します。

<対象となる建築物>

  • 区内にある住宅でこの助成を受けたことがないもの
  • 建築基準法その他関係法令に適合する建築物であること

<対象となる改修工事>

  • 住宅の改修工事、および住宅の一体となっている敷地内の外回り工事
  • 消費税を除く工事費用が5万円以上
  • 区で行っている他の助成制度により助成対象として承認された工事箇所でないもの
  • 令和3年1月末までに申請があり、申請後に着工し、令和3年3月15日までに完了できる工事

<補助対象者>

次に掲げる要件にすべて該当する人

  • 渋谷区に住民登録をしている個人である
  • 対象住宅の所有者、所有者の配偶者、所有者の親または所有者の子である
  • 対象住宅に居住している

<補助金額>

消費税を除く工事費用の20%(千円未満は切り捨て)
限度は10万円

詳細

https://www.city.shibuya.tokyo.jp/kankyo/kenchiku/shien_7.html

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、渋谷区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。