口コミで選ぶ立川市で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都立川市_アイキャッチ

立川市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した立川市に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、立川市でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、立川市で利用できる補助金や助成金についてなど、立川市の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!立川市に対応できる評判のリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.株式会社アルコデザインワークス

【おすすめポイント】

  1. 妥協を一切許さないからこその品質
  2. お客様目線でのデザインと豊富な商品知識による高い提案力
  3. 代表の経歴に裏打ちされた確かなデザイン力

アルコデザインワークスの魅力は何といっても他社には劣らないデザイン力、知識、経験からもたらされる提案力です。お客様に対する本質的なデザインの提案が可能です。また、特に水回りを中心としたプランニングや、屋根や外壁などの外装工事にも自信を持っています。

同社はお客様との面談から施工後のアフターフォローまで、現場をよく知った専門家がつきっきりで対応を行っています。その中でも施工の管理や、施工後のチェックまでを時間をかけて行っているからこそ、高い品質を保つことが可能となっています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都立川市曙町2-34-6コクーンビル8階

>>株式会社アルコデザインワークスに無料見積もりを依頼

1-2.株式会社39REフォーム

【おすすめポイント】

  1. 大手在籍時代の経験を生かしお客様のニーズを顕在化
  2. 「思ったら即行動にて!」をモットーに
  3. 創業当初から自社施工、クレームゼロを継続中

思ったら即行動にて!」をモットーにする39REフォーム白下社長は、どんな小さな工事でも全力で取り組み、最高の結果を残すよう務める姿勢です。

業界大手での蓄積された経験と知識から、求められたニーズの解消だけでなく、お客様の潜在的な需要や要望も掘り出しながら、派生的にリフォームを展開されます。
創業当初から自社施工クレームはゼロという実績は、リピーターを多く増やし、顧客満足度の高さを表しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都立川市曙町3-5-12

>>株式会社39REフォームに無料見積もりを依頼

1-3.株式会社フレッシュハウス(立川営業所)

フレッシュハウス-logo
フレッシュハウス(立川)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応

1995年に神奈川県で設立された総合リフォームに対応するフレッシュハウス
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都立川市栄町4-23-13

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

1-4.有限会社若月工務店

若槻工務店

おすすめポイント

  1. 1963年創業・地域密着の工務店
  2. 建築一筋の夫婦が要望をしっかり受け止める
  3. 省エネを意識した家づくりに強み

有限会社若月工務店は、1963年に創業し親子二代にわたり地域に密着し、お客様の笑顔と喜びをつくるため家づくりに励んでいます。

代表は一級建築士・妻は二級建築士/インテリアコーディネーターと夫婦ともに建築に長らく携わり、その知識と経験を活かしお客様ひとりひとりの要望をしっかりと受け止めています。

また同社は新築事業に展開しており、断熱や高効率エアコンなど省エネを意識した住まいづくりを得意としています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
東京都立川市幸町1-28-6

>>有限会社若月工務店の無料見積もりを依頼

1-5.株式会社リフォームプラザ小泉(立川店)

リフォームプラザ小泉

おすすめポイント

  1. 母体会社の強みをを生かした総合力
  2. 大手住宅設備メーカーを多数取り扱い
  3. 一級建築士事務所としての信頼

株式会社リフォームプラザ小泉は、住宅設備機器の総合商社である(株)小泉のシステムキッチン事業部としてスタートし、分離独立した今でもその総合力を生かして30年余リフォーム事業に注力してきました。

TOTO・LIXIL・YKKAPなど大手住宅設備メーカーを多数取り扱っており、お客様の多様なニーズに柔軟に対応します。

同社は一級建築士事務所にも登録されており、建築に関する深い知識を持って安心できるプランを提案しています。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【立川店】
東京都立川市柴崎町3-13-7

>>株式会社リフォームプラザ小泉の無料見積もりを依頼

1-6.株式会社羽山工務店

羽山工務店

おすすめポイント

  1. 話しやすいアットホームな雰囲気
  2. 安心・快適な家づくり
  3. もしもの際もすぐに駆け付け

株式会社羽山工務店は、お客様が気軽に話しやすいアットホームな雰囲気が特徴です。事務所にはキッズスペースの用意があり、家族で来店する場合も安心して相談することができます。

同社は新築事業も手掛けており、耐震・気密性能に一定の基準を設けて安心・快適な家を実現します。

もしものトラブルの際も連絡を受け次第最短当日に対応が可能であり、扉の不具合や雨漏りなどどんな小さなことでも責任もって補修します。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
東京都立川市幸町3-16-19

>>株式会社羽山工務店の無料見積もりを依頼

1-7.株式会社ホーミー

ホーミー

おすすめポイント

  1. 平成8年創業の地域密着店
  2. デザイン性の高いプランニング
  3. 一級建築士事務所の安心感

株式会社ホーミーは、平成8年に創業し地域密着型のリフォーム店として事業を行っています。

同社の強みはデザイン性の高いプランニング。高級ホテルのような内装設計からペットも安心して過ごせるウッドデッキまで、住まう人の要望に沿った提案を行います。

一級建築士事務所・宅地建物取引業に登録されているため、安心してリフォームを任せることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
東京都立川市富士見町2-12-3

>>株式会社ホーミーの無料見積もりを依頼

1-8.山商リフォームサービス株式会社(武蔵野店)

山商_ロゴ

山商_イメージ
【おすすめポイント】

  1. 関東エリアの大手企業!組織力を致した対応は安心感◎
  2. 「予算内でワンランク上の提案」を常に目指す
  3. リフォームを通してCO2を削減するSDGs優良企業

1983年の創業以来、関東一円で12店舗を展開する同社。
年間売上高30億円超は、小規模事業者が多いリフォーム業界においては大手に属する山商リフォームサービス

某ポータルサイトのコンペで10年以上連続1位を獲得している他、リクシルやTOTOなどのメーカー系リフォームコンテストでも毎年表彰を受けている実力派です。

多彩な資格を有する担当者、将来を見据えた提案力とお客様への姿勢、施工中のサポートやアフターフォローまで、どれを取っても質も高いサービスを提供いただけます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【武蔵野店】
国分寺市西恋ヶ窪2-2-5 西国分寺JRT3ビル2F

>>山商リフォームサービス株式会社に無料見積りを依頼

1-9.株式会社ショオ・オフィス

ショオ・オフィス_ロゴ

ショオ・オフィス_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 大小・内外問わずにどんなリフォームでも対応可能
  2. 難易度の高い実施設計を得意とする知識と経験
  3. 工事の幅を一定に保ち、同じチームで品質を維持する取り組み

この業界でのベテランで構成されるショオ・オフィスは、常に同じ一つのチームとして企画から工事までを一貫して担当されます。

お客様を一番に考えられる環境をしっかりと用意し、チームとして対応してくれるので、安心感と安定感が抜群です。

基本設計だけでなく、実施設計まで請け負えるノウハウと技術を備えており、大型マンションや商業施設などの実績が豊富なことも、小笠原社長の想いとチームの強さが伺えるポイントです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【昭島支店】
東京都昭島市中神町2-18-9

>>株式会社ショオ・オフィスに無料見積りを依頼

1-10.株式会社TWINS

TWINS

【おすすめポイント】

  1. お客様に無駄なコストを払わせない
  2. 社長自身が職人
  3. TOTO、LIXIL商品が得意

若く体力に自信がある株式会社TWINSの松坂社長。現地調査から施工まで社長自らが行い、余計な人件費や中間マージンをなるべくカット。お客様にかかる負担を最小限にしています。

社長本人が建築業界で土木作業やユニットバスなどの住宅設備関連を学んだ職人であるため、現地調査の段階から営業マンではなく職人目線での調査ができます。細かい収まりや導線なども意識しながら打ち合わせできるため、スムーズ且つ安心して任せられます。

また前職のつながりからTOTO、LIXIL商品が比較的安く仕入れられ、低価格が実現しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都府中市八幡町2-6-25

>>株式会社TWINSに無料見積りを依頼


2.立川市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.立川市に対応できるリフォーム会社の所在地について

立川市でリフォームをする場合は、立川市内のリフォーム会社だけではなく、「立川市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため立川市にお住まいの方がリフォームをする場合は、立川市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、立川市の場合は隣接する武蔵村山市や日野市、また八王子市や西東京エリアなどのリフォーム会社からも見つけることができます。

立川市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

それらの特色を踏まえてリフォーム会社を選ぶことが重要です。ここでは会社の規模に注目して大雑把な特色をご紹介致します。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

▽立川市で、当サイト「リフォームガイド」を通してリフォームした方の体験談はこちら

インターネットでリフォームを進めるのは不安でしたが、電話で話ができたので安心でした
インターネットでリフォームを進めるのは不安でしたが、電話で話ができたので安心でした
インターネットでリフォームを進めるのは不安でしたが、電話で話ができたので安心でした
記事を読む

3.立川市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは立川市で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.立川市木造住宅の耐震化助成制度

昭和56年5月31日以前に建築の工事に着手された住宅は、現在の新しい建築基準を満たしていない可能性が高く、耐震診断の実施や耐震改修を行うことで耐震性を確保していくことが重要になります。旧耐震基準で建築された木造住宅を所有される方は無料の簡易耐震診断のほか耐震診断や耐震改修工事などに要した費用の1/2(限度あり)を助成する制度をご利用できます。

<対象となる建築物>
市内に所在する昭和56年5月31日以前に建築工事に着手された民間の戸建て住宅、共同住宅及び併用住宅で店舗等との併用住宅の場合は、居住のために専用部分が全体の1/2以上あること。

<補助対象者>
対象住宅を所有する個人で、すでに納期の経過した市税を完納している方。

<助成の種類>

    • 簡易耐震診断(無料)
      市が建築関係経験者を派遣して、外観から10の調査項目について目視より簡単耐震診断を行います。
    • 耐震診断助成
      市又は東京都の名簿に掲載された建築士事務所協会等の調査期間が、木造住宅に必要な耐震性能や安全性を調査し評価するもので、耐震診断に要した1/2(限度額10万)を助成します。なお、助成を受けようとする場合は、耐震診断実施前の申請が必要です。
    • 耐震改修等工事助成
      市の助成を受けて実子した耐震診断の結果、耐震性能評価が1.0未満と診断された住宅については、次の(1)及び(2)の合計額を助成します。なお、(2)耐震改修工事の施工者が(1)補強設計及び工事監理を併せて実施したときは、助成金の交付が受け付けられませんのでご注意下さい。また、世帯の年間合計所得は700万円以下とする対象者の要件があります。
    • 補強及び工事監理
      耐震性能評価を1.0以上とする補強設計及び工事監理に要した費用の1/2(限度10万円)を助成します。
    • 耐震改修工事
      補強設計に従い実施された改修工事に要した費用の1/2(限度額50万円、高齢者世帯又は障害者世帯の場合は80万円)を助成します。
    • 高齢者世帯は、居住者全員が65歳以上の世帯、障害者世帯は居住者のうち身体障害者手帳(4級以上)又は東京都愛の手帳(4級以上)の交付を受けている方がいる世帯をいいます。

3-2.その他参考サイト

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。

住宅リフォームに関する支援制度検索サイト


4.まとめ

本記事を通じて、立川市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。
失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。