すべてのお客様に安心してリフォームしていただくためのリフォーム完成 保証万が一の場合にも、着手金の返還や代替業者のご紹介などを通じてお客様のリフォーム完成をサポートいたします。

お客様の安心のために

リフォームガイドでは、お客さまに安心してリフォームをしていただくために、万が一リフォーム会社が倒産してリフォームがストップしてしまった場合に備えて「リフォーム完成保証」を提供させていただいております。
着手金の返還や代替業者のご紹介などを通じて完成をサポートいたします。

※保証の適用には一定の条件がございます。

安心1

万が一の場合も安心
支払済の着手金を返還します

お客様が着手金を支払ったにもかかわらず
リフォーム未着手の場合、着手金の返還を行います。

安心1

代替会社をすぐにご紹介
追加費用は負担します

リフォーム開始後、完成・引渡が行されない場合、
弊社加盟店より適切な代替会社をご紹介させていただきます。
またリフォームにかかった追加費用は負担いたします。

リフォーム完成保証の詳細

対 象 施工を担当した加盟会社の責任により、工事未着手の場合、または工事の完成・引渡が履行されなかった、もしくはその可能性が高いとリフォームガイドが判断した場合。
内 容
  1. (1)以下の場合に着手金の返還を行います。
    お客様が着手金を支払ったにもかかわらずリフォーム未着手の場合。
  2. (2)リフォーム開始後、完成・引渡が行されない場合、リフォームにかかった追加費用を負担いたします。追加のリフォームは弊社加盟店より適切な会社をご紹介させていただきます。負担する追加費用は引き継いだ加盟会社の残工事費用が、当初の契約に基づく未払金を上回った額とします。
  3. (3)本保証については、当初の工事請負金額の30%を限度とします。
保証の条件
  1. (1)リフォームガイドを利用して加盟店に依頼したリフォームであること。
  2. (2)加盟店が倒産したことでリフォームの履行が不可能であること。
  3. (3)当該加盟店から施工を継承した会社がないこと。
  4. (4)お客さまがリフォームガイドの会員であること
  5. (5)リフォームガイド上で施工の依頼を契約締結後2週間以内に行っていること。

リフォームコンシェルジュがあなたの価値観に合った
ピッタリのリフォーム会社を選びます!

10の質問に答えるだけ!

コンシェルジュに相談する

ぜひ、私たちにお任せください!

ページ先頭へ