横浜市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】

神奈川県横浜市_アイキャッチ

横浜市でリフォーム会社をお探しの方に向けて、この記事では横浜市の優良リフォーム会社を厳選して10社ご紹介します。

当サイト「リフォームガイド」では年間4~500件ほど横浜市のお客様からリフォーム会社探しのご相談を受けており、今までのご紹介実績やお客様の声からリフォーム会社各社の実情を把握しています。

この記事では、そんな当社が横浜市のリフォーム会社を厳選しご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

そのほか、リフォーム会社の選び方や、横浜市で使えるリフォームの助成金情報もまとめています。

▼キッチン・浴室・トイレ・洗面など水回りのリフォームをお考えの場合は、こちらもあわせて参考にしてください。

横浜市で水回り(お風呂・トイレなど)が得意なリフォーム会社5選!
横浜市で水回り(お風呂・トイレなど)が得意なリフォーム会社5選!
横浜市で水回り(お風呂・トイレなど)が得意なリフォーム会社5選!
記事を読む

1.厳選10選!横浜市のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドのおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

1-1.株式会社フレッシュハウス


【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%!
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市中区弁天通4-57 損保ジャパン横浜弁天通ビル

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

1-2.横浜匠建株式会社

 【おすすめポイント】

  1. 施工箇所ごとに専任の職人を配置
  2. お客様の不安を解消するハイレスポンスと丁寧な対応
  3. 1都3県の広範囲をカバー

横浜匠建株式会社は横浜市都筑区にオフィスを構える2020年創業の総合リフォーム会社。
都心の全エリアをカバーできるバイタリティは、ひとえに代表の三村社長と周りのスタッフの若いエネルギーです。

職人としての経験も持つ三村社長は、非常に人情味ある話しやすい方です。
リフォームを通しお客様のお困りごとやお悩みを、持ち前のエネルギッシュなレスポンスで気持ちの良い対応をいただけます。

創業こそ浅いものの、20社以上の取引メーカーに総合リフォームへの対応、何より徹底したお客様対応を鑑みると、優良リフォーム会社の評価は折り紙付きです。
今後、大きな旗を振る存在としての躍進が楽しみな会社です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央20-13 泉ビル1F

>>横浜匠建株式会社に無料見積りを依頼

1-3.BXゆとりフォーム株式会社

BXゆとりリフォーム_ロゴ

BXゆとりリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 首都圏で多くの実績
  2. すべて工事に保証書を発行
  3. 大量仕入れだからこそできる高品質・低価格を実現

BXゆとりフォーム株式会社は、創業して以来、実績を重ねなんと首都圏で「37万件」以上!積み重ねてきた圧倒的ノウハウで、最適なプランを提案します。すべてのリフォーム工事に保証書を発行し、また工事完了後にも、リフォームアドバイザーが訪問し、隅から隅まで点検を行います。

年間20,000件以上の施工によって、平均的リフォーム会社の約100倍以上の大量仕入れを行うため、質の高い人気モデルも安く提供することができます。施工後によくある金銭トラブルなどがないよう、見積りに関しても透明性のあるやり取りを行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【横浜鶴見店】
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-3-1

>>BXゆとりフォーム株式会社に無料見積りを依頼

1-4.グローバルコネクト株式会社

グローバルコネクト

【おすすめポイント】

  1. 幅広い工事に対応
  2. エコリフォームに強み
  3. 生活救急サービス会社と提携し緊急対応も可能

グローバルコネクト株式会社は水道工事や内装工事・屋根・外壁・防水など幅広いリフォームに対応することができます。

同社はSDGsに取り組んでおり、断熱や遮熱・自然素材を使用した施工などエコリフォームに強みを持っています。

生活救急サービスの会社とも提携しているため、つまりや水漏れなど水回りの急なトラブルにも対応可能です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え)玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5-1-10 ノーブル茅ケ崎1-C

>>グローバルコネクト株式会社の無料見積もりを依頼

1-5.水のプロGinza

水のプロGinza_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 2020年オリコン顧客満足度調査全国1位
  2. 24時間×365日アフターサービス
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗

業界では大手の部類に入る同社、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

水のプロGinzaの特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【横浜駅前ショールーム】
神奈川県浜市西区北幸2-15-10

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

1-6.有限会社大内美装


【おすすめポイント】

  1. お客様に合わせた様々なプランを提案
  2. トクラスリフォームクラブ加盟店として精通した知識と経験
  3. 定評あるアフターサービス

大内美装は創業以来リフォーム一筋40年になるリフォーム専門店。
その実績と経験から広い範囲のリフォームでも問題になること、考慮すべき点などすべてノウハウとして蓄積しているから安心して相談することも、任せることもできます。
特にマンションの全面リフォ―ムは全体の80%にのぼり、高い実績と信頼性が◎

和室から洋室への変更や、2LDKから1LDKへといった間取り変更の施工も得意としているので住居全体の動線や使いやすさを考えたリフォームを提案。

品質へのこだわりから不備はそもそも発生しない前提ではあるものの、何か不備があれば場所は関係なく、可能な限り早く駆け付け状況確認と処置を行います。
窓口もひとつであるため、伝達ロスもなく「施工状況を知らない」という人が対応することもないのも安心な要素。

リフォーム経験の長い職人がかけつけるので、ものによってはその場で対応修繕が可能です。
マンションリフォームの際には是非相談してみてください。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市旭区中白根2-40-19

>>有限会社大内美装に無料見積りを依頼

1-7.株式会社ワイズホーム

ワイズホーム_ロゴ
ワイズホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 低価格と高品質を実現した「完全自社施工リフォーム」
  2. 施工プロの前に目指すはお客様のための「接客のプロ」
  3. 少額リフォームから大型リフォームまで対応可能な技術とノウハウ

ワイズホームのウリは価格と品質に加え、その「スピード感」!
すべてにおいて自社職人で工事を行うため、間に外注を入れることなく、格段に速い対応と着工ができます。

時代の変化とともに様々なサービス形態が出てくる中、お客様への負担を極力なくすためにも、窓口を一本にまとめ、一気通貫での対応を心掛けています。

アフターフォローの際、責任の所在を曖昧にすることなく一手に引き受けてくれるのが、安心できるポイントです。

「リフォーム完了後からが本当の始まり」と言う意識のもと、顧客対応が非常に手厚い会社です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市荏田北2-13-11

>>株式会社ワイズホームに無料見積りを依頼

1-8.カナエルiリフォーム

カナエルiリフォーム

【おすすめポイント】

  1. 住まいの状況が分かる住宅診断
  2. 動画・写真・模型を用いた提案
  3. 万全のアフターサービス

カナエルiリフォームは、リフォームの規模やお客様からのご要望などに応じて、住宅診断を行っています。いままで気づかなかった不具合や心配だった部位の緊急度がわかるため、将来の住宅改修の優先度を把握することができます。

提案の際は工事前の問題点や施工後のプランを動画や写真を用い説明。間取り変更を伴う工事の場合は立体模型を使って生活同線まで確認することができます。

工事後のアフターサービスも充実しており、最長10年の安心保証のほか、定期的なメンテナンス巡回も行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 内装・造作木工事 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え)玄関・エクステリア 

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-30-23

>>カナエルiリフォームの無料見積もりを依頼

1-9.大栄建設株式会社

大栄建設_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 予算内で理想の暮らしを実現できる提案力
  2. 販売実績だけでなく、あらゆる面でメーカーから評価されるサービス力
  3. 最先端のVRを用いたモデルルーム見学も◎

大栄建設株式会社の一番の強みはその提案力。
基礎ヒアリングに、予め用意された質問をもって、㈱LIXLIが開発した特殊プログラムで分析した上で、お客様の顕在化した要望、ご家族それぞれのこだわりに対する解決プランを導きます。

トイレ交換のような設備交換リフォームから住まい全体の大型リフォームまで、「不安なコト」を解消し、「したいコト」の実現まで充実感と満足感の双方を提案いただけます。

ショールームでは積極的に体験の場を設けており、実際に入浴やキッチンで調理もできるので、是非お試しください。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【金沢文庫店】
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東 6-5-53
【横浜西口店】
神奈川県横浜市西区岡野 2-12-27-102

>>大栄建設株式会社に無料見積もりを依頼

1-10.悠ホーム株式会社

悠ホーム_ロゴ

悠ホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 軽快さと速さ、柔軟性、礼儀礼節の徹底がウリの会社
  2. 多能工の自社スタッフが一貫体制でお客様をサポート
  3. スタッフ及び職人はお客様へのホスピタリティーを最重視

もっとも大切にしていることは「つながり」

リフォームを通じてお客様に感動を与え、どうすれば喜んでいただけるかを徹底的に考え、本気で取り組むことを理念とする悠ホーム株式会社

神奈川県大和市の桜ヶ丘駅徒歩1分に事務所を構える同社は、理念の通りお客様と仕事仲間を大切にする会社です。

スタッフの多くは複数の資格や経験を持つ『多能工』の職人で、大工、内装、外装、設備、電気、そして害虫駆除までも対応可能。大規模修繕からリペアまで些細な工事でも依頼できます。

平均年齢33歳の若さで構成されるスタッフは、フットワークの軽快さと柔軟性ある応対でお客様を継続フォローし、一番の財産と謳う「お客様からの信用」獲得のため、日々研究と努力を行います。

お客様のニーズに最適なものを提案するため、リフォームの販売・施工・保守を一貫体制を整えています。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
神奈川県大和市福田1-4-9 山下ビルII・3

>>悠ホーム株式会社に無料見積りを依頼

▼リフォームの見積もりについて知っておきたいことを下記の記事にまとめています。あわせてお読みください。

リフォーム見積もりで知っておくべき5つの鉄則!優良業者の見極め方も
リフォーム見積もりで知っておくべき5つの鉄則!優良業者の見極め方も
リフォーム見積もりで知っておくべき5つの鉄則!優良業者の見極め方も
記事を読む

2.横浜市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.横浜市に対応できるリフォーム会社の所在地について

横浜市でリフォームをする場合は、横浜市内のリフォーム会社だけではなく、「横浜市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため横浜市にお住まいの方がリフォームをする場合は、横浜市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、横浜市の場合は川崎市や藤沢市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

横浜市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

▼関連記事

後悔しないリフォーム会社の選び方-10のポイントを意識して選ぶ
後悔しないリフォーム会社の選び方-10のポイントを意識して選ぶ
後悔しないリフォーム会社の選び方-10のポイントを意識して選ぶ
記事を読む

3.横浜市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは横浜市で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.横浜市木造住宅耐震診断士派遣事業

特定の条件を満たす木造住宅に対して耐震診断を無償で行う制度です。

対象住宅

  • 昭和56年5月末日以前に建築確認を得て着工された2階建以下の在来軸組構法の木造個人住宅(自己所有で、自ら居住しているもの)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
横浜市木造住宅耐震診断士派遣事業のご案内

3-2.横浜市木造住宅耐震改修促進事業

特定の条件を満たす木造住宅に対する耐震化を推進する事業です。

対象住宅

  • 昭和56年5月末日以前に建築確認を得て着工された2階建以下の在来軸組構法の木造個人住宅(自己所有で、自ら居住しているもの)
  • 上記の住宅で、耐震診断の結果、点数(上部構造評点等)が1.0未満と判定された住宅

補助額

世帯の課税区分補助限度額
一般世帯100万円
非課税世帯(※)140万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
横浜市木造住宅耐震改修促進事業のご案内

▼関連記事

格安でリフォームするなら業者選び・見積の取り方が大事!【事例付き】
格安でリフォームするなら業者選び・見積の取り方が大事!【事例付き】
格安でリフォームするなら業者選び・見積の取り方が大事!【事例付き】
記事を読む

4.まとめ

いかがだったでしょうか。本記事を通じて、横浜市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

▽横浜市で、当サイト「リフォームガイド」を通してリフォームした方の体験談はこちら

迅速な対応で、理想的なリフォーム会社さんに出会うことができました
迅速な対応で、理想的なリフォーム会社さんに出会うことができました
迅速な対応で、理想的なリフォーム会社さんに出会うことができました
記事を読む

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。