「ひと」と「技術」を掛け合わせ、お客様に満足いただけるリフォーム会社の紹介を追及してまいります。

完全中立という立場で、ひとりひとりに合った納得のリフォームを実現するために。

デザインに優れた会社、アフターサービスが充実した会社、腕のいい職人が集まっている会社、比較的リーズナブルな会社、様々な特徴をもった会社がそれぞれのサービスを提供しています。
それと同じく、お客様一人一人の考え方やリフォーム内容によって満足できる会社は異なってくるはずです。
私たちは、お客様のニーズに寄り添って、納得していただける会社を中立的な立場でご紹介しています。

代表ご挨拶

心配や不安より「わくわく」しながら
楽しめるリフォームをお届けしたい!

株式会社グローバ 代表取締役 小河泰史

リフォームを心配から楽しみなものへ

リフォームは、あなたや家族の新しい生活のためのお買い物。心配や不安より「わくわく」しながら楽しめるリフォームをお届けしたい!そのような想いでこの事業を立ち上げました。
しかし現状のお客様の声を聴くと、「どの会社にお願いしていいかわからない」「価格が適正かどうか不安」と言った後ろ向きな言葉が大多数です。その原因は、一部の悪質なリフォーム会社の存在であったり、情報が不透明であることです。
例えば、リフォームと同じくらいの金額が掛かる「自動車」を購入する場合は、多くの方が新しい車が届くことや新しい生活を楽しみにしているのに、リフォームになると、不安や心配が先に来てしまうのは非常にもったいないことではないでしょうか?
高額な自動車や宝石を買うときのように、リフォームも楽しみなものにしていきたいと心底思っています。

安心してリフォームをしていただくための厳選な審査

全てのリフォーム会社を直接訪問し、1社1社審査を行っているのも、過去のお客様の声や評価を積み上げ情報をオープンにすることも、全ては安心してリフォームをしていただくためです。
そうすることで、隠れた価値ある会社に仕事が集まり、悪徳な業者は自然と淘汰されていくはずです。
まだまだ古くて課題の多い業界ですが、お一人でも多くの方にわくわく出来るリフォームをお届けできるよう努めてまいります。

ビジョン/経営方針

「会社の規模や知名度に関係なく、
いいサービスを提供する会社がお客様から安心して選ばれる 」

リフォームガイドは、そんな健全なリフォーム業界を創ることを目指しています。
リフォームガイドが最も大切にするのは、お客様の心からの満足。
そこで、専門のコンシェルジュとビックデータの活用を掛け合わせ、評価の高い会社、過去に問題の無い厳選された会社の中から、
お客様のリフォームに最適な会社をひとつひとつご紹介しています。

お客様優先主義を貫くために実施していること

  • 厳選な審査を実施し、審査を通過したリフォーム会社だけをご紹介
  • 過去のお客様の口コミをオープン(いいものも、悪いものも)
  • 問題が発生しても改善されない会社は加盟店資格を没収
  • 不適切な受注が無いかリフォーム内容と金額をチェック
  • 品質向上のために加盟店に対するアドバイス、指導を実施
  • お客様に積極的にヒアリングを行い、お客様の声を反映

リフォームガイドが目指すリフォーム業界

例えば飲食業界のように、利用者が「納得のいく比較検討ができる」当たり前の業界に。
そのためには、情報が可視化され、特徴や評価、口コミなどを参考に、お客様が納得のいく会社選びができるようにする必要があります。

慶応大学との共同研究

さらなるサービス向上のために

リフォームガイドは、2015年9月より慶応大学との共同研究を開始いたしました。どんなリフォームにとっても「100%いいリフォーム会社」というのはなかなかありません。リフォーム会社にとっても得意分野や苦手分野が当然あり、お客様のタイプによる相性もあります。だからこそ、私たちはさらなるサービスの向上のためにデータ活用の研究を続けています。リフォーム内容、お客様のタイプと満足度の関係をビッグデータから解析。「ひと」と「技術」を掛け合わせ、お客様に満足いただけるリフォーム会社の紹介を追及してまいります。

リフォームコンシェルジュがあなたの価値観に合った
ピッタリのリフォーム会社を選びます!

10の質問に答えるだけ!

コンシェルジュに相談する

ぜひ、私たちにお任せください!

ページ先頭へ