チームワークで理想のリフォームに挑む!お客様第一主義のリフォーム会社

愛知一宮

創業27年で、これまで積み重ねてきた工事件数は15万件以上。大型のリノベーションから小工事まで、あらゆるリフォームに対応しているフレッシュハウス。

そのなかでもお客様から「営業担当者さんの対応が早く丁寧だったのでうれしかった」「これ以上の接客態度、サービスはありません」と非常に高い評価を受けているのが、愛知一宮店です。

同店の特徴として、営業担当者の個人プレーではなく、数名でのチーム体制でお客様をサポートしていることが挙げられます。


多彩なスキルが集結!「チーム営業」でお客様の要望を形に

一般的なリフォーム会社では、一人の営業担当者がヒアリング・設計・施工管理までを、お客様とのマンツーマンで接客することが多いもの。しかし同店では、専門スタッフ・若手スタッフ・ベテランスタッフによる「チーム営業」でひとつの案件を担当しています。

「専門スタッフは設計やエクステリアなど、お客様からのご要望に合わせた技術に特化しています。そして若手スタッフは機動力が自慢、ベテランスタッフは経験が豊富です。それぞれが得意分野を活かして、チームでアイデアを出し合うことで、質の高いリフォームプランをお客様へお届けしています」そう語るのは、同店の山本様。

チーム一丸となってリフォームに臨むことは、一人ひとりのモチベーションを高く保つことにもつながっています。

「みんな『お客様のご要望を必ず実現する!』という強い意思をもって、日々の業務にあたっています」

フレッシュハウス愛知一宮ショールーム(愛知一宮ショールーム)


施工管理者が理解力とフットワークの軽さで現場を支える

同店のもう一つの特徴が、施工管理のスペシャリストがいることです。リフォームの現場に関わるさまざまな職人たちをしっかりと統括して、安全かつスムーズな工事を実現しています。

「施工管理者には、職人たちへの理解の速さがあります。またフットワークが軽く、緊急の依頼に即時行動できるというのも強みです。お客様からも『現場の対応力』によくお褒めの言葉をいただきます」

リフォーム工事中、お客様との中間打ち合わせで変更点が発生したことも。そんなときも営業担当者と施工管理者がタッグを組んで対応することで、迅速にお客様のご要望を叶えられました。

「その時点で変更が難しい部分については、営業担当者と施工管理者が丁寧にご説明することで、ご理解をいただきました。そして変更できると判断した部分については、協力業者や職人へ迅速に伝えることで、変更対応を実現することができました。お客様にもご満足いただける結果となったので、非常によかったです」

フレッシュハウス愛知一宮店が手掛けたリフォーム後の内装(同店が手掛けたリフォーム後の内装)


お客様の安心と信頼をつくる「こまめな報連相」

SOMPOグループの一員であることが、お客様からの安心や実績に繋がっている同社。リフォームのご相談をいただくきっかけは「SOMPOグループの安心感」である場合でも、最終的には愛知一宮店スタッフによる「親しみ深い、親身な対応」がよかったと決めていただくことが多いそうです。

「お客様はもちろん、社内や現場関係者との『こまめな報連相の徹底』が私たちのモットーです。お客様には電話でもLINEでもメールでも、とにかく可能な限りこまめに連絡をしています。そこが安心していただける理由のひとつかもしれません」

また営業担当者だけでなく、事務スタッフからも毎週1回はお客様への連絡がいくそう。
何か変更したいときや、気になることがあったときも、社内一丸となってフォローしてもらえるので安心です。

フレッシュハウス愛知一宮ショールーム(愛知一宮ショールーム)

編集後記

「お客様からご依頼があったときも、自信をもってご提案やご案内ができています」そう語ってくれた山本様。営業担当者の層が厚いだけでなく、施工管理者などの専門職も充実しているということは、大きなリフォームをされるお客様にとっても、非常に心強いのではないでしょうか。今回の取材にも詳細にお答えくださり、お客様への気遣いや配慮が日常的に行き届いていることが伺えました。

加盟店一覧へ戻る

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。