年間6000件以上の実績!多彩な人材がお客様の願いを叶えるリフォーム会社

福岡市

高齢化と人材不足が叫ばれる建設業界。そんななかでも熱意をもった若い人材がどんどん集まっているのが、アートリフォーム福岡支店です。

「九州を盛り上げていこう!そんなモチベーションの高い若手がたくさんいます」そう語ってくださったのは大倉支店長代理。

「お客様に喜んでもらいたい」という高い意識で、経験を多く積んだベテラン勢と力を合わせながら、高品質のリフォームを実現しています。


豊富な実績と人材の厚みがリフォームを成功に導く

アートリフォームの創業は昭和27年。70年超にわたって、リフォーム業界の第一線を走ってきました。

年間リフォーム実績は、なんと6000件以上。「実績が豊富な分、いろんなプランをご提案できますし、保証面も安心していただけると思います」

一級建築士や二級建築士、建築施工管理技士、インテリアコーディネーターなどさまざまな資格を持ったプロフェッショナルが在籍しているのも、同社のひとつの特徴です。

どんなケースでも誰かしら対応できるため、スタッフには「迷ったときや困ったときは、必ず相談するように」と伝えているそうです。

(アートリフォーム福岡支店)


ハードルがあっても、おしゃれで低価格なリフォームを

最近、難易度が高かったという案件は、インスタグラムを見て問い合わせてくださったお客様。

「壁をなくして部屋を広くしたい、というご希望でしたが、部屋の間にちょうど構造上抜けない柱や筋交いがあったんです。どう希望を叶えるかプランを練り、最終的にはデザインの一部として意匠性のある筋交いを見せるプランをご提案しました」

お客様は仕上がりに大満足。「他社にも相談していましたが、おしゃれな提案で、価格も抑えられました!」と喜びの声をいただいたそうです。


お客様といっしょに作り上げるリフォーム

リフォームには唯一の正解が存在しません。だからこそ「要望に沿った提案」だけでなく「プラスアルファの提案」もしながら、お客様の選択の幅を広げています。

「基本的に2〜3パターンの提案を用意しています。例えば予算内で叶えられるプランと、予算を超えても『こうした方がいいんじゃないか?』というプランをご用意するとか。それをもとにお客様といっしょに、より良いプランを作り上げていきます」

編集後記

「リフォームする物件はお客様のものなので、自分たちの意見を押し付けないように気をつけています」そう語ってくださった大倉支店長代理。お客様の話にしっかりと耳を傾ける、プロフェッショナルである職人さんや有資格者の力を借りる。その謙虚な姿勢があるからこそ、良い家が完成するのだなと思いました。 今はインスタグラムでの発信など新しいことにも力を入れていらっしゃるそうで、ますますの躍進に期待が高まります!

加盟店一覧へ戻る

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!