相見積もりで一番お得な会社にお願いできたので、約50万円お得にリフォームできました

今回、お話を伺ったのは東京都葛飾区のKさんです。玄関が暗く昼間でも電気をつけなければいけない状況を解消したいとお考えでした。また、トイレも水漏れするようになり、新しいものに取り替えたかったそうです。

高齢のお母様もいることから、暗い玄関は転んだりしそうで怖いと感じていらっしゃったというKさん。
予算が気になっていましたが、相見積もりをしっかりととり、十分に納得できる価格でリフォームができたそうです。

リフォームのきっかけ

ずっと玄関が暗いと感じていらっしゃったんですよね。
はい。そのため、外の明かりを取り込められるように窓のついたドアにしたかったんです。

玄関は南向きなのですが、玄関に窓がなかったので、とても暗かったんです。昼でも暗くて靴がよく見えなかったんですよね。

うちには高齢の母がいますので、足元が暗いと転倒の原因になるのではないかと、危ないなとも感じていました。
そこで、窓の付いたドアに代えて玄関に自然光を取り入れようと考えたのがリフォームのきっかけです。

また、トイレはもう25年近くたっていたので、シャワートイレのノズルのところから水がぽたぽたと漏れるようになってしまって、替え時だと感じていました。


リフォームガイドを選んだポイント