古くなったマンションの水回りリフォーム。収納量や機能性もアップ

20年を超えたマンションで、水回りの劣化が気になっていた施主様。娘さんと一緒に色や細かい仕様を一緒に選び、家族にピッタリのリフォームになりました。工事当日は施主様が運搬作業を手伝ってくださり、和気あいあいとした現場になったそうです。

建物のタイプ マンション
築年数 24年
施工年月日 2022年12月
施工地 東京都葛飾区
家族構成 4人
価格 キッチン:103万円 ユニットバス:約95万円 洗面所:約41万円
工期 キッチン:2日 ユニットバス:2日 洗面所:2日
構造 RC造
リフォーム箇所 キッチン、浴室、洗面所

施主様のご要望

古いマンションで、水回りが全体的に劣化していました。洗面所は収納が少なく物であふれていたので、収納を増やしたいです。単身赴任中でリフォームの打合せが基本メール、たまに帰省した時になるので、準備段階のやり取りも柔軟に対応してくれたら嬉しいです。

リフォーム会社の提案内容

打合せはメールやお電話、数回対面でさせていただきました。
収納が少ないと気にされていた洗面台は、3面鏡にして収納量を増やしました。お母様と娘様がお化粧をされるので、お顔がきれいに見えるライト入りの鏡をご提案しました。
キッチンやお風呂は人気の商品をご提案し、色選びや細かい仕様は施主様ご自身で決めていただきました。

高齢夫婦

もともとシンクとコンロの間に食洗器があり、調理スペースが狭くなっていました。今回はビルトインの食洗器でスペースを確保し、見た目もスッキリしました。製品はクリナップの人気商品、ラクエラを提案。ご家族で実際にショールームに足を運び、細かい仕様を決めました。

【下降式戸棚】

キッチン上の戸棚は左右の開閉式ではなく、下に引っ張ると降りてくる下降式を採用。毎回脚立に乗る不便もなく、ストレスフリーなキッチンになりました。


浴室

※横にスクロールできます

ユニットバスはTOTOのWYシリーズ、壁はクレアライトグレーです。お父様と娘様が中心となり色や細かい仕様を決められました。

もともと収納スペースが壁の埋め込み収納しかありませんでした。今回大容量の収納ができる3面鏡にし、物がないスッキリした洗面所になりました。鏡の間にライトがあるタイプで、朝のお化粧の時間、お顔がきれいに照らされます。Panasonicの商品、シーラインを採用。

事例一覧へ戻る

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!