口コミで選ぶ!高崎市で本当に評判のリフォーム会社10選

群馬県高崎市_アイキャッチ

高崎市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、高崎市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、高崎市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、高崎市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!高崎市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社建築工房アイ

株式会社建築工房アイは、群馬県渋川市に拠点を構え、新築とリフォームを手掛けています。エコ断熱リフォームや新築そっくりリフォーム・耐震リフォームなど、お客様のニーズに合わせた施工で「資産」になるような家づくりを目指しています。保証サービスも充実しており、半年~1年の点検が受けられるほか、専用のコールセンターを利用することもできます。

住所:群馬県渋川市赤城町三原田56

営業時間:8:00~18:00

定休日:日曜日・祝日

>>株式会社建築工房アイの無料見積もりを依頼する

1-2.ROY株式会社(群馬支店)

ROY株式会社は、各種リフォーム、雨漏り修理、害虫・害獣駆除までをワンストップで行なっている施工店です。直営店と協力店で、全国の工事に対応可能な体制を整えています。年々施工実績が増えており、2021年には年間46,000件もの工事を行っています。

全国展開しているからこそのスピード感のある、安心のサービスを受けることができます。お家のメンテナンスに関して、どのような工事も請け負っているため相談窓口が一つで済むのもメリットです。

雨漏り修理や害虫駆除も行なっており、お家の劣化によってシロアリ被害に遭ってしまった場合にも適切に対応ができます。思わぬトラブルにもプロの対応をしてくれるため安心です。

住所:群馬県前橋市大利根町2-32-8

営業時間:9:00~19:00

定休日:無休(年末年始31~4休み)

>>ROY株式会社の無料見積もりを依頼する

1-3.株式会社キャッツ 前橋オフィス

1975年の創業以来、戸建て住宅を中心に約23万件の施工実績を持つ同社。

Challenge (新たな使命にチャレンジする)Active (社会へ目を向けた活動的な企業)Trust (お客さまからの信頼と責任を胸に)Solution (ニーズに合ったよりよい解決策を追及)の頭文字をとり命名されたのが株式会社キャッツです。

床下から屋根、室内から屋外までの住まい全般のリフォームに対応できるのも高評価のポイント。
従業員300人を超える規模がある為、東日本地域全体を常に周っており、緊急トラブルなどにも即対応してもらえます。

施工後は、無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の”施工後2年保証”も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にする会社です。

住所:群馬県前橋市南町2-52-10

営業時間:9:00~18:00

定休日:月・火曜日

>>株式会社キャッツの無料見積もりを依頼する

1-4.株式会社スカワ

株式会社スカワは、エコロジーとユニバーサルデザインを駆使することで、笑顔が絶えない癒しの空間を造ることを目標に掲げています。一級建築士が在籍しているので耐震リフォームなど高度で専門的な依頼もお願いすることができます。また、水回りのリフォームを得意としていて、TOTOのリフォームコンテストで賞を受賞したり、群馬県の技能競技大会で表彰されたりするなど、技術力の高さに定評があります。

住所:群馬県高崎市倉賀野町1717番地

営業時間:8:00~17:00

定休日:日曜日・祝日

>>株式会社スカワの無料見積もりを依頼する

1-5.株式会社アールプラン

株式会社アールプランはリノベーションを得意とする会社です。ショールームを併設していて、キッチンなどの住宅設備からカーテンやカーペットなどのインテリア商品に至るまで幅広く取り扱っているので、部屋のトータルコーディネートを1つの会社ですることができて非常に便利です。ショールームは2階建てでとても広いのでショッピングとしてとして訪れてみるのもおすすめです。

住所:群馬県高崎市筑縄町49-8

営業時間:10:00~18:30

定休日:水曜日

>>株式会社アールプランの無料見積もりを依頼する

1-6.株式会社ワイズテクノ

株式会社ワイズテクノは、屋根板金や雨樋、外壁を専門とする会社です。専門性が非常いため、知識や技術が豊富で頼りがいのある存在です。屋根や外壁はメンテナンスが疎かになりがちですが、家を守る上で重要な役割を担っていることは言うまでもありません。地震や豪雨、豪雪対策を真剣に考えたい方におすすめの会社です。

住所:群馬県高崎市棟高町503-2

営業時間:8:00~17:00

定休日:日曜日・夏季休暇・年末年始

>>株式会社ワイズテクノの無料見積もりを依頼する

1-7.株式会社エコハウス

株式会社エコハウスは、「わたしらしい大好きな空間」をコンセプトとしていて、住む人の価値観やライフスタイルを最大限に実現できるような提案を心掛けています。女性デザイナーが多く、主婦の方でも安心して依頼することができますし、3Dパースを作成して貰うことができるので、完成後の空間を明確にイメージすることができます。

住所:群馬県高崎市常盤町100

営業時間:9:00~18:00

定休日:水曜日

>>株式会社エコハウスの無料見積もりを依頼する

1-8.株式会社くぼけん

株式会社くぼけんは、電気工事や空調工事を得意とする会社です。インターホンの設置やエアコンの移設、照明器具の設置やコンセントの増設など、家の電気に関する様々の要望に対応しています。500件以上の実績があるので安心して依頼することができますし、工事の費用はホームページにも明確に記載があるので、電気工事のリフォームを検討されている方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

住所:群馬県高崎市大八木町1994

営業時間:8:00~17:00

定休日:土曜日・日曜日・祝日

>>株式会社くぼけんの無料見積もりを依頼する

1-9.株式会社大熊住宅

株式会社大熊住宅は、「お客様のニーズに合わせた住まいの提供」をモットーに掲げ、群馬の気候や風土に合った家づくりを提案しています。5人の自社大工を抱え、徹底した施工監理を行っているので、工事の精度が非常に高く、30年先も安心して住み続けられる家の提供が可能となっています。アフターサービスも充実しているので安心して依頼することが出来る会社です。

住所:群馬県高崎市高浜町1032-5

営業時間:8:00~19:00

定休日:不定休

>>株式会社大熊住宅の無料見積もりを依頼する

1-10.浅見リフォーム

浅見リフォームは、水回りやキッチンの設備機器のリフォームを得意としている会社です。会社の規模自体は小さいですが、その分職人さんとの距離が近く、大手に比べて仲介コストを低く抑えることで低価格を実現しています。相談は無料ですから、他のリフォーム会社で値段に納得いかない方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

住所:群馬県高崎市貝沢町836第二ミズキビル

営業時間:9:00~17:00

定休日:不定休

>>浅見リフォームの無料見積もりを依頼する


2.高崎市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.高崎市に対応できるリフォーム会社の所在地について

高崎市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「高崎市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、高崎市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
高崎市の場合だと、隣接する藤岡市や前橋市からもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.高崎市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1. 高齢者住宅改造費補助事業

■内容

高齢者の自立した生活の支援を目的に、リフォーム費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事

前度所得税非課税の世帯で、60歳以上の人のみの世帯、もしくは要介護2~5の60歳以上の人が居る世帯で下記の工事をする場合

  1. 階段、廊下、便所、風呂場等への手すりの設置工事
  2. 高齢者用ユニットバスの設置工事
  3. 和式便器から洋式便器への取替え工事
  4. 滑り止めや段差の解消工事
  5. ホームエレベーターや移動リフトの設置工事

■補助金額

改修工事費用によっては最大75万円まで補助

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2014012000772/

3-2. 高崎市木造住宅耐震診断技術者派遣事業

■内容

地震に強い安心で安全なまちづくりを目指し、耐震診断の費用を補助する制度です。

■対象となる住宅

以下のすべてを満たす必要があります。

  1. 昭和56年5月31日以前に建築確認を受けて建築された木造の戸建住宅
  2. 木造在来工法で建てられた2階建て以下の住宅
  3. 市税を滞納していない個人が所有する住宅

■補助金額

耐震診断費用の全額(検査員の交通費千円の負担が別途必要です)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2014012200110/

3-3. 木造建築物の耐震化事業補助

■内容

地震に強い安心で安全なまちづくりを目指し、耐震改修の費用を補助する制度です。

■対象となる住宅

以下のすべてを満たす必要があります。

  1. 「木造住宅の耐震診断と補強方法」に基づいた耐震診断を行い、上部構造評点が1.0未満と診断された住宅
  2. 工事完了後に完了検査済証の交付を受けられる工事を行うもの
  3. 市内に本店や支店、営業所を有する者が施工するもの

■補助金額

耐震診断費用の3分の2(上限140万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2016092500029/

3-4. 住宅用太陽光発電システム導入補助制度

■内容

地球温暖化対策の促進のために、太陽光発電システムの導入費用の一部を助成する制度です。

■対象となる工事

市内にお住まいの方が太陽光発電システムを導入する工事

■補助金額

1kwあたり1万2千円(上限6万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2013122900187/


4.まとめ

本記事を通じ、高崎市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!