口コミで選ぶ春日井市で本当に評判のリフォーム会社10選

「春日井市の自宅をリフォームしたいけど、どの会社に頼めばいいかわからない」
「近所の工務店は安く工事してくれるけど、小さい会社ってなんだか心配」

このようにお悩みの方も多いのではないでしょうか。 

こんにちは、リフォームガイドです。

今回は日々リフォームガイドに寄せられるご相談にお応えして、愛知県春日井市でリフォームをする際のポイントをまとめてご紹介します。

良いリフォーム会社を選ぶコツや春日井市で評判のリフォーム会社のご紹介、自治体で実施されているリフォームのための補助金制度など、春日井市でリフォームをご検討の皆さま必読の情報を掲載しております。是非ご覧ください。

[sc name="テストショートコード"][sc name="テストショートコード02"]

1.春日井市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

リフォームを行うときに最も重要なのはリフォーム会社選びです。この作業がリフォームの成功を左右すると言っても過言ではありません。

では、どのようにして業者を探せばいいのでしょうか。ポイントは次の2つです。

  1. 対応エリア
  2. リフォーム内容

それぞれについて順に解説していきます。

1-1.春日井市のリフォームに対応できる会社の所在地について

まずはリフォーム会社の対応エリアについてです。リフォーム会社を選ぶ際、春日井市に本社や営業所がある会社から候補を探す方が多いと思われます。

しかしここで重要なのは、「春日井市内に事業所がある会社」ではなく、「春日井市でのリフォームに対応可能な会社」を探すことです。

なぜなら春日井市外に営業所や本社を置く会社でも、車で30~60分程度の距離であれば依頼に応じてくれる会社がほとんどだからです。

つまり、春日井市のご自宅から半径15~30Km以内にある会社も工事に対応可能な場合が多いので、近隣の名古屋市や多治見市にあるリフォーム会社もご覧いただくと、より多くの業界の中から候補を選ぶことができます。

ただし、自治体で実施されているリフォーム補助金・助成金制度を利用する場合、春日井市内のリフォーム会社への依頼が指定されている可能性があります。補助金制度の利用条件をご確認の上、できるだけ広い範囲の中からリフォーム会社を選びましょう。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次は、ご自身が行いたいリフォームの内容についてです。

一口にリフォーム会社と言っても、その特徴や得意分野は様々です。例えば安くて高い技術を持つリフォーム会社でも、おしゃれなデザインのリフォームが得意とは限りません。

あなたにおすすめのリフォーム会社はどれ?

各業者

一般的に、デザイン力が求められない水回り製品の入れ替えなどの工事は価格の安い地元工務店に依頼するのがよいと言えます。地元の業者であれば急に工事が必要になったときにすぐに駆け付けてもらえるというメリットもあります。

一方、おしゃれなインテリアやエクステリアをご希望の方には中堅リフォーム企業をおすすめします。専属のプランナーやインテリアコーディネーターが在籍している企業が多く、豊富なリフォームプランの中から好みやライフスタイルに合わせてデザインを選ぶことができます。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう

ここまでリフォーム会社を選ぶ2つのポイントについて解説してきましたが、これらを踏まえていざ会社を探すとなると、思ったよりも会社の数が多くて大変という方も多いでしょう。また、膨大な情報の中から専門知識もなしに信用できる情報だけを選び取るのは簡単なことではありません。

そこで活用したいのが、リフォーム会社紹介サイトです。

紹介サイトでは対応地域や施工内容でリフォーム会社を検索し、簡単に候補を絞り込むことができます。また、実際にリフォーム会社に依頼した方の口コミも掲載されているので、率直な意見や感想から業者の良し悪しを判断することもできます。

業者選び次第でこんなに満足度が違う

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

リフォームガイドとは?○○

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの2分)
電話番号:0120-395-120
営業時間:9:00~21:00(月~金) 9:00~18:00(土)

 

2.厳選10選!春日井市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、春日井市のリフォーム会社の中からリフォームガイドが独自に選んだ評判の高い会社を10社ご紹介します。この中にご希望に合う会社があれば、候補に加えてみてはいかがでしょうか?

2-1.株式会社 参建

参建

お客様を不安にさせない、参建のこだわりの顧客対応

「品質に関するクレームではなく、天災による交通の遅れといった施工以外に関するクレームは、実はお客様からの不信感を抱かせる一番の要因となったりします。ただ、そのような致し方ないことが起こった時に即座に対応し、また未然に防ぐ努力をすることが重要です。」大手の建築会社での何百回もクレーム処理にあたっていた経験を持つ橋口社長が最も大切にしている考えです。施工中に何かあった時の素早い顧客対応はもちろんのこと、施工が終わった後の顧客対応にも顧客をとにかく大切にする心が表れています。

例えば、参建はアフターフォローの一環としてお客様とのコミュニケーションを欠かしません。工事が終わったお客様に3か月、6か月、12か月、それ以降は10年目まで毎年ハガキを送っています。お客様からそのハガキに返事をもらい、お困りごとやお力になれることはないかを探ることで、お客様とのより良い関係づくりを徹底しています。

小さな要望から大きな要望までなんでも対応します!!参建のこだわりの提案力

一級建築士事務所として登録し、新築や全面のリフォームを多く手掛けてきた実績を持つ参建は、設計・デザインを自社で行っています。しかし、参建の本当の魅力は、「扉の交換といった小さな案件から増築やリノベーションといった大きな案件にまで対応します。」という、どんな案件に対してもお客様の要望にお応えして満足していただくまでこだわる提案力にあります。

例えば、参建は家具の造作をしているため、「キッチンやカップボードを作って!!」というお客様の声にお応えすることができます。既存の商材の使い勝手が合わないお客様に対しても、参建は趣味嗜好をくみ取って100%満足のいくものを生み出すまでお客様に付き合います。

また、参建は自然素材にこだわりがあります。お客様の健康を配慮して自然素材を使った提案をします。例えば、小さなお子様が居るご家庭やアレルギー体質でアトピーが出やすい人が多いご家庭には、無垢床のワックスといった、子供が舐めても安心な素材を提供します。健康を配慮した上に、床を大きく張り替える必要もないので費用が抑えられるといったお客様目線で、提案をします。

URL:http://3ken.jp/
住所:愛知県春日井市妙慶町3-10
株式会社参建に無料見積りを依頼

2-2.リフォーム愛知 株式会社

リフォーム愛知はごく小規模な会社ですが、社長が現役大工かつ一級建築士など多くの資格を所有しており、豊富な住宅の知識が自慢です。工事は完全自社施工で広告や営業費もほとんどかけていないので費用は安く、施工は高品質で行うことができます。また、自社専用の作業場を所有しているので、急な工事にもすばやく対応できるのも強みです。

URL: http://www.reform-aiti.com/index.html
住所:春日井市八田町2丁目44-17
リフォーム愛知株式会社に無料見積りを依頼

2-3.株式会社ことこと

創業50年の老舗リフォーム会社です。キッチンやリビング・ダイニングといった夫婦・家族が集まる空間のリフォームやインテリアを得意としています。オーダーメイドキッチンの制作も手がけており、予算や好みに合わせて自由にキッチンを設計できるのが特徴です。また、地元密着なので水回りなどの急なトラブルにも迅速に対応してもらえます。

URL:http://inagaki.jp.net/
住所:春日井市篠木町1丁目33-2
株式会社ことことに無料見積りを依頼

2-4.ライフハウジング株式会社

地域で営業するリフォーム会社です。内装・外装はもちろん、障子や網戸の張替えなど、小さな工事にも対応してもらえます。その他、手すりや補助いすの取り付けをはじめとする介護リフォームも得意としています。また、ペットドアやペットシャワーの設置など、豊富なペットリフォームの提案も魅力です。

URL:http://www.life-housing.me/
住所:春日井市柏井町1丁目50番地1
ライフハウジング株式会社に無料見積りを依頼

2-5.株式会社中京リファイン

愛知県で展開しているリフォーム会社です。電話でのお問い合わせ後、即日訪問してくれるので急な工事でも安心です。施工管理は一貫して同じ担当者が行うので、情報の行き違いや下請けへの丸投げもありません。また、セルロースファイバーという優れた性能を持つ断熱材を使った工事を積極的に行い、実績も豊富です。

URL:http://refine-japan.co.jp/index.html
住所:春日井市若草通り5丁目164番
株式会社中京リファインに無料見積りを依頼

2-6.株式会社 安江工務店

自然素材を活かしたリフォームを得意とする工務店です。専属のデザイナーが在籍しているため、おしゃれなデザインのリフォームをご希望の方におすすめです。また、中古物件探しからリフォームの施工・アフターフォローまで一貫して自社で行うことができ、作業や手続きを一本化できるというメリットもあります。

URL:https://www.yasue.co.jp/
住所:春日井市八田町7-4-1
株式会社安江工務店に無料見積りを依頼

2-7.大原建設 株式会社

地元密着で営業するリフォーム会社です。大原建設では一級建築士が打ち合わせから引き渡しまで一貫して担当します。お客様と現場の間で情報の食い違いが起こらない上、専門知識が十分に備わったスタッフに提案や管理を担当してもらえるので安心です。また、予算を抑えたリフォームプランの提案にも柔軟に対応しています。

URL:http://www.ohara-k.co.jp/
住宅:春日井市高山町2丁目1番地16
大原建設株式会社に無料見積りを依頼

2-8.Gallery 創

木製浴槽の製造を手がけていた経験からスギやヒノキなどの天然木材を使用したリフォームを得意としています。また、建築家やインテリアコーディネーターが多数在籍しており、トラディショナルからモダンまで幅広いデザインのリフォームをオーダーメイドで手がけています。デザイン力や質の高さを重視する方におすすめです。

URL:http://www.gallery-soh.jp/index.html
住宅:春日井市東野町3-5-10
Gallery創に無料見積りを依頼

2-9.有限会社カワイ建築

自然素材や自然光をふんだんに取り入れた建築・設計が特徴のリフォーム会社です。専属建具師が所属しており、建具の工夫によって住居の骨格を活かし見た目・機能ともに優れた収納作りを得意としています。さらに間仕切りや建具の配置を考慮した緻密な風光調節にも定評があります。自然派リフォームをご検討の方は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

URL:http://www.kawaikenchiku.com/
住所:春日井市高座町1930-184
有限会社カワイ建築に無料見積りを依頼

2-10.株式会社 丹羽工務店

リフォームだけでなく新築から解体まで幅広く行う建築会社です。パナソニックテクノストラクチャー工法などの最新工法をはじめとした高い技術力を強みとしています。鉄骨やRC造はもちろん、木造住宅や自然素材をふんだんに使用するリフォームにも対応しています。住宅の建替えを検討する方におすすめです。

URL:http://www.niwakomuten.co.jp/index.html
住所:春日井市柏原町5丁目255番地
株式会社丹羽工務店に無料見積りを依頼

 

3.春日井市で受けられる補助金・助成金

春日井市では、お得にリフォームできる補助金・助成金制度が多く設けられています。ここでは平成30年に実施される制度のうちのいくつかを抜粋してご紹介します。

補助金額や条件は年度ごとに異なる場合があるので、対象になりそうなものがあれば区役所に問い合わせてご確認ください。

3-1.春日井市木造住宅耐震改修工事費補助事業

■内容

春日井市が無料で実施している耐震診断を受けた木造住宅で、倒壊の可能性があると診断された住宅の耐震改修工事のための費用を一部補助する制度です。

■対象者

春日井市が実施した無料耐震診断において判定値が1.0未満(倒壊する可能性がある又は倒壊する可能性が高い)と診断された住宅の所有者

■補助金額

耐震改修工事にかかる費用の最大80%(最大100万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.kasugai.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/009/743/H30_kaisyuu.pdf

3-2.春日井市非木造住宅耐震改修費補助事業

内容

春日井市内にある一戸建てやマンションなどの非木造住宅の耐震改修工事の費用を一部補助する制度です。

■対象となる住宅

春日井市内にある住宅のうち次の条件をすべて満たす住宅

 

  • 昭和56年5月31日以前に着工されたもの
  • 一戸建て住宅、長屋及び共同住宅、併用住宅、マンション
  • 市が実施している民間木造住宅無料耐震診断に該当しない住宅
  • 国、地方公共団体その他公の機関が所有するものを除く

補助金額

  • マンション以外

耐震改修工事にかかる費用の最大80%(最大100万円)

  • マンション
  1. 耐震補強工事費(実際に耐震改修工事にかかった費用と延べ面積に1平方メートル当たり49,300円を乗じた額のいずれか小さい方を限度とする。)に23%を乗じて得た額
  2. 工事監理費の3分の2(10万円かつ過去に市の実施する耐震改修設計費補助事業の補助金の交付を受けた場合は、その補助金の交付金額と合計して10万円を限度とする。)
  3. 附帯工事費(80万円以内で、1の額と合計して80万円を限度とする。)

(一戸あたり最大90万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.kasugai.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/009/743/H30_himoku.pdf

3-3. 耐震シェルター整備費補助事業

■内容

春日井市が無料で実施している耐震診断を受けた木造住宅で、倒壊の可能性があると診断された住宅に、居住者を地震による倒壊から守るシェルターを設置するための工事の費用を一部補助する制度です。

■対象者

春日井市が実施した無料耐震診断において判定値が1.0未満(倒壊する可能性がある又は倒壊する可能性が高い)と診断された住宅の所有者

■補助金額

シェルターの購入・設置にかかる費用の最大2分の1(最大20万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.kasugai.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/009/743/H30_sheruta.pdf

そのほかの補助金・助成金制度についてもご覧になりたい方はこちらからご確認ください。
http://www.city.kasugai.lg.jp/shisei/onlineservice/shinsei/shinsei/machizukuri/index.html

 

4.まとめ

いかがでしたか?今回は春日井市にお住まいの方に向けて、良いリフォーム会社に出会うためのポイントについて解説してきました。

お伝えした2つのポイントを踏まえて、一緒にリフォームを成功させるパートナーとなるべき会社を見つけてください。

また、利用できるものがあれば春日井市が実施している補助金制度も是非活用してください。

この記事が皆さまの理想の住まいを叶える手助けになれば幸いです。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。