希望を踏まえておすすめ業者を紹介してくれたので、効率的にリフォーム会社を選ぶことができました

今回は、神奈川県横浜市にある株式会社MのK様を訪ねました。

マンションの所有・管理会社に勤め、内装リフォームなら懇意の業者もいらっしゃるというK様。今回はマンションの2部屋を1部屋につなげるという初めての試みのため、リフォームガイドをご利用いただきました。結果、安心して任せられる業者に出会えたとのこと。

ビジネスマンの目から見たリフォームガイドの評価を伺ってきました。


リフォームのきっかけは?

今回リフォームを依頼したのは、当社が賃貸に出している物件です。借主の希望で、マンションの1部屋にもう1部屋つなげて広げる増改築工事が必要になりました。

こういう仕事ですから、内装を手掛けるリフォーム会社ならお付き合いをしているところがあります。でも、今回は一部の壁を撤去して部屋を広げるという大がかりな工事です。そこで、構造計算や役所への確認申請もできる会社を改めて探すことにしました。


リフォームガイドを知ったきっかけは?

 「増改築 見積」とか、そういうキーワードで検索した時に上位にあったのがリフォームガイドでした。ウェブサイトを見た内容から、何かあったら相談に乗っていただけそうだと感じたのが問い合わせにつながりました。

リフォーム会社紹介サービスを利用するのは初めてだったので、登録したら個別のリフォーム会社から問い合わせが来るのだろうと思っていました。ところが意外なことに、まずリフォームガイドの方からお電話をいただいたんです。そこで当社の希望を詳しくヒアリングしてもらえたのは非常に好印象でしたね。今回のリフォームのポイントや気になっている点などをふまえて、56社ピックアップしていただき、そこからさらに絞って34社を紹介してもらいました。