口コミで選ぶ八王子市で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都八王子市_アイキャッチ

八王子市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した八王子市に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、八王子市でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、八王子市で利用できる補助金や助成金についてなど、八王子市の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!八王子市に対応できる評判のリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.マルヰガス東京株式会社

マルヰガス東京_ロゴマルヰガス東京_イメージ

【おすすめポイント】

  1. エネルギー事業者だからこそ、できるリフォームを提案!
  2. 各種サイトでも取り上げられるほど、顧客満足度に定評アリ!
  3. ガス会社ならでは、24時間いつでもサポート対応可◎。

マルヰガス東京株式会社は、1955年10月、LPガスの販売を主として創業し、エネルギー供給事業者の枠に留まらず、住まいに関する工事ノウハウまで実績を重ねてきた会社です。

今ではメイン事業として発展をする中で、PLガスや太陽光発電の販売、水の宅配まで、家庭インフラを支える地元企業として西東京・多摩エリアに根付いております。

特徴としてはやはりエネルギーを絡めたリフォーム。
リフォーム事業部とエネルギー事業部の念密な連携により、光熱費といったランニングコストを含めた提案まで行えます。

「快適な生活」と「エネルギー効率」という2つの面から、ライフスタイルに合ったリフォームをご検討下さい。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都八王子市楢原町542-1

>>マルヰガス東京株式会社に無料見積りを依頼

1-2.株式会社ハウスラボ

ハウスラボ_ロゴハウスラボ_イメージ

【おすすめポイント】

  1.  1級建築士がトータルサポートする万全の体制!
  2. 長所、短所をプロの目線でシビアに分析した上でのプランニング!
  3. 天然素材を厳選して選び推奨する「無添加住宅」

有資格者によるスムーズな接客を心がけている株式会社ハウスラボは、家づくりの計画をより楽しく、そして明確にするため、お客様との会話を重んじる会社です。

良いところは良い、先々予見されるリスクには鋭い視点で切り込む。しっかりと将来を見据えた提案をしてくれます。

そんな同社の原点は、代表の沼田社長が身をもって感じた「家づくりの難しさ」。設備の選定ひとつとっても、何十、何百種類とあり、毎回ベストと思う選択をすることは骨の折れる作業です。
『もっと分かりやすく提案できないか?』という想いから、シンプルで分かりやすく、納得して取り組めるよう、各セクションに有資格者の専任を据え、手厚い提案ができるようになりました。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都八王子市長沼町655-1 1F

>>株式会社ハウスラボに無料見積りを依頼

1-3.株式会社フレッシュハウス(八王子店)

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%!
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

株式会社フレッシュハウスは、1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。
積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【八王子店】
東京都八王子市横山町 6-9 丸多屋ビル2F

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

1-4.有限会社ヤマシン工業

ヤマシン_ロゴ

ヤマシン_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 2004年設立、水道・配管工事・リフォーム工事に対応
  2. 自社専属職人が高品質の工事をお届け
  3. 地域密着の手厚い保証とアフターフォロー

有限会社ヤマシン工業は、2004年に設立し、水道、配管工事を専門に、各種リフォーム工事も扱っている施工店です。
水道工事は、八王子市、昭島市、日野市の指定工事店となっており、公共工事も担う信頼と技術力の高さが魅力です。

自社専属職人が水回りの工事を担当し、高品質の工事をお届け。
水回りは毎日使うものだからこそ、一流のプロの手に任せることで安心できます。

水回り交換リフォームを得意としながらも、外壁塗装や内装工事なども対応しており、家の中・外、あらゆるメンテナンスを任せることができます。
小さな修理から大規模なリフォームまで対応できる技術力を備えた会社です。

地域密着店だからこそ、保証書の発行、工事後の不具合は無償で交換・補修と、アフターフォローも誠実かつ迅速に対応しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都八王子市小宮町307-2

>>有限会社ヤマシン工業に無料見積りを依頼

1-5.株式会社エンラージ

エンラージ_ロゴ

エンラージ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 有資格者の女性プランナーが多く在籍し、女性目線でのリフォームが得意!
  2. 2010年設立、リフォーム・リノベーション専門店!
  3. 補助金活用をサポートし、リフォームをお得にできる!

株式会社エンラージは、2010年に設立した、一級建築士が在籍する設計事務所でもあるリフォーム専門店です。
大規模リノベーションも得意としており、構造計算が必要な補強設計や間取り変更など、1000万円以上の工事の実績が多くあります。

スタッフの6割が有資格者の女性プランナーで、女性目線でのプランを設計してくれるため、特に奥様からの評価が高いことが特長です。
また、お問い合わせに対し即日で対応し、迅速で柔軟な施工対応ができることも強みです。

リフォーム補助金制度の指定業者にもなっているため、申請サポートをスムーズに行ってくれます。福祉住環境コーディネーターも在籍しており、介護保険を利用したリフォームにも対応しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都八王子市千人町4-2-19

>>株式会社エンラージに無料見積もりを依頼

1-6.有限会社アビリティーホーム

アビリティーホーム_ロゴ

アビリティホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. お支払いを計画的に行えるリフォームローンに対応!
  2. 地域密着店として対応エリアを限定し、迅速な対応ができる体制!
  3. 2001年創業、新築住宅工事・リフォーム工事に対応

有限会社アビリティーホームは、2001年に創業した新築住宅工事、リフォーム工事を行う施工店です。
新築住宅も手掛けているので、住宅の全ての工事に対応することができ、リフォーム工事も高い技術力と提案力があります。

リフォームは、点検調査によって老朽化していた部分に気づくこともあり、思っていたよりもコストがかかってしまう場合があります。
そのようなときに、同社はリフォームローンも取り扱っているため、計画的な支払いをサポートしてくれます。ローン提携先は3社ほどあり、借入先に選択肢があるため安心です。

地域密着店として、対応エリアは八王子を中心とした多摩地区のみと制限しており、迅速丁寧な対応ができる体制を整えています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
東京都八王子市並木町36-6 アビリティービル1階

>>有限会社アビリティーホームに無料見積もりを依頼

1-7.My Design(株式会社Izumida)

マイデザイン_ロゴ

マイデザイン_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 高いデザイン性・機能性を備えた設計が得意!
  2. 専属の担当者が打ち合わせ時から引き渡しまでサポートしてくれるから安心!
  3. ショールームを1Fに備え、リフォームの参考にできる!

My Design(株式会社Izumida)は、新築注文住宅、リフォーム・リノベーションを行う施工店です。

設計力が高く、デザイン性と機能性を兼ね備えた設計プランを提案できる同社。
漠然とした要望を汲み取り、どのような家が好みに合い、ライフスタイルにマッチするのかを一緒に考えてくれます。

打ち合わせから担当者が専属で対応。提案も丁寧で、引き渡しまで安心して任せることができることが魅力です。

1Fはショールームとなっており、設備や間取り、建材の種類などを実際に見て選ぶことができます。
アフターメンテナンス制度も充実させているため、快適な住まいを長く維持するためのサポートをしてくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
東京都八王子市三崎町9番1 第二浅井ビル2F

>>My Designに無料見積りを依頼

1-8.リフォームラボ(ネクストイノベーション株式会社)

(東京都日野市)リフォームラボ(ネクストイノベーション株式会社)_ロゴ

(東京都日野市)リフォームラボ(ネクストイノベーション株式会社)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 1級建築士が営業から引き渡しまでを一括管理!
  2. 保証期間中は無償でサポート対応!
  3. 診断士による耐震診断もなんと無料対応!

リフォームラボは、「お客様の住まいづくり=人生のプロジェクト」として応援することを使命とし、豊かな人生の実現に貢献することを目標に掲げる会社です。

おすすめポイント1に記載の一括管理、お客様に非常にご好評。
相談からプランニング、提案、施工管理、引渡しまで国家資格を持つご担当が一任することは、安心の度合いが段違いと、声が上がっております。

お見積りも、可能な限り細分化して作成されるので、どこにどれだけの費用が発生しているか、明瞭な仕組みで理解しやすいのも◎。

会社としてスタッフのまとまりが強く、その連携や組織力で質の高いリフォームを提供されます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
東京都日野市豊田4-37-12

>>リフォームラボに無料見積もりを依頼

1-9.アーバンリフォーム(有限会社アーバンプランニング)

アーバンリフォーム

【おすすめポイント】

  1. 安心と信頼の施工
  2. 小さな工事・細やかな希望にも対応
  3. お客様目線の適正価格

アーバンリフォームは「地域密着・安心と信頼の施工」をモットーに掲げ、お客様の感激を目指して施工を行っています。

大規模なリフォームだけではなく、小さな修繕や他社で工事した箇所についても受け付けており、施工後もアフターフォローを行いお客様の快適な暮らしを精一杯サポートします。

常にお客様の目線をもち適正価格・安心・安全な商品を提供しており、どのメーカーの商品でも取り扱いが可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
東京都町田市能ヶ谷4-4-23鶴川地所Aビル1F

>>アーバンリフォームに無料見積りを依頼

1-10.オーヴ株式会社

オーヴ

【おすすめポイント】

  1. 2008年創業・2000件以上の実績
  2. 提案力に自信あり
  3. リノベーションが得意

オーヴ株式会社は2008年の創業以来町田市を中心としてリフォーム・不動産売買を行い、その実績は2,000件にのぼります。

社長はリフォーム業界30年の経歴を持ち、長年の知見と提案力でお客様に最適なプランを提案しています。

リノベーションを得意としており、デザイン性とお客様の暮らしやすさを追求した施工に取り組んでいる会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都町田市木曽西5-20-1

>>オーヴ株式会社に無料見積もりを依頼


2.八王子市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.八王子市に対応できるリフォーム会社の所在地について

八王子市でリフォームをする場合は、八王子市内のリフォーム会社だけではなく、「八王子市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため八王子市にお住まいの方がリフォームをする場合は、八王子市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、八王子市の場合は、町田市やあきる野市、府中や立川などのリフォーム会社からも見つけることができます。

八王子市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.八王子市で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは平成28年度に設けられた補助金の概要についてご説明いたします。補助金は高齢福祉、耐震、環境の3分野を中心に組まれています。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。

3-1. バリアフリー化改修工事

  • 対象となるリフォーム
    高齢者になっても安全に支障なく自立した生 活が営めるようにするための改修工事で、工 事費が5万円以上のもの。
    例 玄関又は廊下の拡幅 ・浴室の改良 ・便所の改良 ・手すりの取り付け
     ・床の段差の解消等の改修工事 ・床表面の滑り止め等の改修工事
  • 対象となる住宅
    65歳以上の方のいる世帯
  • 補助金額
    補助額:対象工事費の20%以内
    上限額:20万円 (上限額内であれば、年度内で複数回の申請が可)

3-2. 木造住宅耐震改修工事

  • 対象となるリフォーム
    昭和56年5月以前に建てられた木造在来工 法の専用住宅の耐震改修工事で、耐震強度 を1.0以上とするもの。
    ただし、昭和56年6月以降に増築、改築したものは除く。
    例 耐震改修工事
  • 対象となる住宅
    補助対象住宅の居住者兼所有者
  • 補助金額
    補助額:対象工事の2/3以内
    上限額:75万円(加算世帯:100万円)

3-3. 木造住宅簡易耐震改修工事

  • 対象となるリフォーム
    昭和56年5月以前に建てられた木造在 来工法による住宅の耐震性能を高める 簡易な改修工事費で、
    50万円以上と するもの。 ただし、昭和56年6月以降に増築、改築したものは除く。
    例 壁の補強・基礎の補強等の改修工事
  • 対象となる住宅
    補助対象住宅の居住者兼所有者
  • 補助金額
    補助額:対象工事費の50%以内
    上限額:25万円

3-4. 耐震シェルター・防災ベッド

  • 設置対象となるリフォーム
    昭和56年5月以前に建てられた木造在来工法によ る住宅等の一階に、耐震シェルター、防災ベッド を設置するもの。
    ただし、昭和56年6月以降に増築、改築したもの は除く。
  • 対象となる住宅
    補助対象住宅の居住者又は所有者
  • 補助金額
    補助額:対象工事費の50%以内
    上限額:20万円

3-5. 省エネルギー化改修工事

  • 対象となるリフォーム
    住宅等の省エネルギー化を図るための改修工 事で、工事費が10万円以上のもの。
    ただ し、昭和56年5月以前に建てられた木造在来 工法による住宅等については、耐震性能が高められているもの。
    例 窓、床、天井、外壁、屋根等の断熱  改修工事(塗装は除く)等 ・浴室を保温性の高いものに交換等の改修工事
  • 対象となる住宅
    補助対象住宅の居住者兼所有者
  • 補助金額
    補助額:対象工事費の20%以内
    上限額:20万円

3-6. 長寿命化改修工事

  • 対象となるリフォーム
    住宅の長寿命化を図るための改修工事で、工事費が10万円以上のもの。
    ただし、昭和56年5 月以前に建てられた木造在来工法による住宅に ついては、耐震性能が高められているもの。
    例 屋根の葺き替え工事 ・外壁の取替工事又は張替工事等 ・屋根外壁の塗装工事
     ・床(床を構成する全ての材)等の改修工事等
  • 対象となる住宅
    補助対象住宅の居住者兼所有者
  • 補助金額
    補助額:対象工事費の20%以内
    上限額:10万円(加算世帯:20万円)

補助金は耐震関連と省エネ関連を中心に組まれています。細かい条件がありますので、必ず役所に問い合わせるようにしてください。

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じて、八王子市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。