口コミで選ぶ福岡市中央区で本当に評判のリフォーム会社8選

福岡市アイキャッチ

福岡市中央区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した福岡市中央区に対応可能なおすすめリフォーム会社8選をご紹介します。

また、福岡市中央区でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、福岡市中央区で利用できる補助金や助成金についてなど、福岡市中央区の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!

1.厳選8選!福岡市中央区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を8社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.株式会社リノリビング

Renoliving-logo
Renoliving-image

【おすすめポイント】

  1. オリジナルの定額制リフォームプランで分かりやすい料金設定!
  2. 専任デザイナーによるワンストップ対応!
  3. ショールームやオープンハウスが充実!

同社は定額制リノベーションプラン「プラリノ」を展開しています。定額制ながらデザインや保証面も充実のプランになっています。

また、物件探しからリノベーションまでワンストップで対応しています。蓄積してきたノウハウを活かして、既成概念にとらわれないオリジナルデザインを共に創れるほか、ショールームやオープンハウスがあるため、イメージを鮮明に膨らませることが可能です。

会社情報

URL:https://www.renoliving.jp/home/

【本社】
福岡市南区向野1丁目3−16R-BLDG 3F
>>株式会社リノリビングに無料見積もりを依頼

1-2.株式会社谷川建設

tanigawa-logotanigawa-image

【おすすめポイント】

  1. 高品質な施工をお値打ち価格で!
  2. 幅広いこだわりの提案が強み!
  3. 充実したアフターフォローで安心感をお届け!

同社は、下請に案件を回すことなく自社施工で行っている為、低価格での施工が可能です。また、床材にこだわったデザインの提案を得意としています。

すべてのお客様の家歴書を登録し、データとしてしっかり情報を残している為、何かあった際に適切な対応ができます。また、10年保証、20年保証の品質に伴うリフォームを提供しており、メーカーよりも手厚い保証が同社の強みです。

会社情報

URL:https://www.tg-k.jp/

【本社】
福岡市博多区諸岡1-7-25
>>株式会社谷川建設(福岡支店)に無料見積もりを依頼

1-3.株式会社ジャパンテクニカル研創

JapanTechnicalKenso-logo

japantechnical-image

【おすすめポイント】

  1. 自社施工なので適正価格での提案が可能!
  2. 技術力の高い職人が多数在籍、高品質な施工をします!
  3. お客様が納得するまで提案を重ねます!

同社は、水廻りからエクステリアなど幅広い施工に対応しています。自社施工により中間マージンが発生しないため、適正価格での提案が可能です。

技術力の高い職人が多数在籍している為、提供する品質にムラがなく、また地元を中心に営業を行っていているため、何か問題があった時でもすぐに対応が可能です。

綿密な打ち合わせによって、お客様が納得するまで提案をし、信頼関係を着実に築くことを大切にしているほか、施工実績も豊富であり、工務店ならではのスピーディーな対応が強みといえます。

会社情報

URL:http://jp-t-kenso.net/

【本社】
福岡市博多区御供所町13-12-201
>>株式会社ジャパンテクニカル研創に無料見積もりを依頼

1-4.株式会社フレッシュハウス


【おすすめポイント】

  1. 創業25年目の安心感・総工事件数約12万件の実績!
  2. オーダーメイドリフォームでお客様の要望を最大限に引き出す!
  3. デザイン性の追求で数々の賞を獲得!

同社は1995年に神奈川県で設立された、総合リフォーム会社です。”顧客第一主義”をモットーにしたきめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び1都7県31店舗を構えています。

また2015年には損害保険事業中核とするSOMPOホールディングスの一員となり、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来る体制が整っています。リフォームデザインコンテスト等受賞したこともあり実績も豊富です。

会社情報

URL:https://freshhouse.co.jp

【本社】
福岡県福岡市博多区大井2-3-2-2
>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

1-5.株式会社アートリフォーム

Artreform-logo

【おすすめポイント】

  1. 年間5000件を超える幅広い実績!
  2. リフォームアドバイザーが全行程でサポート
  3. 充実のサポート体制―3つの安心!

同社は、全面改装から水回りのリフォーム、壁紙の張り替えなど、様々な案件に対応可能です。神戸空港内の結婚式場リフォームなど様々な大型案件の実績もあります。

一級建築士をはじめとした様々な有資格者が在籍し、女性プランナーも活躍しているため、様々な視点から満足度の高い提案が可能です。また、最低10年の保証、工事3か月後のメンテナンス。24時間いつでも受付可能、という“安心”を軸にしています。

会社情報

URL:http://www.artreform.com

【本社】
福岡県福岡市博多区綱場町1-17  福岡パーキングビル4F
>>アートリフォームに無料見積もりを依頼

1-6.株式会社ハウス工房

HouseKobo-logo

housekobo-image

【おすすめポイント】

  1. 自社施工だからやり取りの齟齬によるトラブルが起こりません!
  2. 安心のアフターサービス体制
  3. 幅広いスキルを身に着けたスタッフが最適な施工をします!

同社は、福岡県西部を中心に増築やリフォーム、網戸修理などちょっとした修理にも対応しています。現場調査から工事にいたるまで全て自社スタッフで行っているため、施工品質にばらつきがないのはもちろんのこと、価格を抑えて工事ができます。

お客様に引き渡しする前に、有資格者の施工管理スタッフが工事の確認を行っています。また、同社スタッフそれぞれが電気・水回り・内装と幅広く技術を習得しているため、迅速な対応と適切な施工による、施工品質の高さを両立しています。

会社情報

URL:http://housekobo.com/

【本社】
福岡県福岡市西区生松台1丁目31番14号
>>株式会社ハウス工房に無料見積もりを依頼

1-7.株式会社RSA

RSA-logo

RSA-image

【おすすめポイント】

  1. よい品質をばらつきなく提供可能!
  2. コーディネーターが手掛けるデザイン力
  3. 常にお客様とコミュニケーション

同社の社長である山口氏は元大工であるため、そのころの協力店とのつながりから、よい品質のものを安定して提示できるほか、その経歴から現場にも蓄積された経験を生かせます。

住友マンションのデザインにも携わっているデザイン力に強みがあります。従業員には福祉住環境コーディネーターなど資格を持つ者も在籍しています。また、他にも多数の資格を持ちあらゆる角度から見た総合的なプランの提案が可能です。

お客様個人に必要なことだけしか提示しないため、無駄に予算を上げることがありません。そうしたお客様に真摯に寄り添う姿勢から、クレームはほとんどないという実績があります。

会社情報

URL:https://rsa-fukuoka.jp/

【本社】
福岡県福岡市東区三苫2-16-9 A棟
>>株式会社RSAに無料見積もりを依頼

1-8.すまい夢ぷらざ株式会社ながの

sumai-image

【おすすめポイント】

  1. 42年のキャリアを持つベテラン代表が地域密着で安心を提供!
  2. 窓口一貫サービスだからこそできる「しっかりしたヒアリング」!
  3. 値引きして手間を省くことはしません!窓口一貫サービスで高品質を担保

同社は、内装から外装まで広く対応しています。

代表自らが窓口となり、営業からアフターサービスに至るまでを全て一貫して対応するため、やり取りの中で認識の齟齬が生まれず、トラブルが起きません。その対応が評判を呼び、過去に施工したお客様からの信頼もとても厚いです。

必要以上に値引きせずに、その分丁寧・洗練された施工を行い高品質なものを提供しています。施工後もアフターフォローに力を入れており、長い間住まいの面倒を見てくれます。

会社情報

URL:http://www.sumaiyumepulaza-naganomutsuo.com/

【本社】
福岡県春日市須玖北7-82
>>すまい夢ぷらざ株式会社ながのに無料見積もりを依頼

2.福岡市中央区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.福岡市中央区に対応できるリフォーム会社の所在地について

福岡市中央区でリフォームをする場合は、福岡市中央区内のリフォーム会社だけではなく、「福岡市中央区に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため福岡市中央区にお住まいの方がリフォームをする場合は、福岡市中央区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、福岡市中央区の場合は糸島市や那珂川市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

福岡市中央区内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

あなたにおすすめのリフォーム会社

リフォーム会社の規模や形態別の特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度

3.福岡市中央区で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは福岡市中央区で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1. 福岡市木造戸建住宅耐震改修工事費補助事業

内容

震災に強いまちづくりを目的に、住宅の耐震化にかかる費用の一部を補助する制度です。

対象となる住宅

昭和56年5月31日以前に建築確認を得て着工した 以下の条件を満たす木造戸建住宅。

  • 2階建て以下のもの
  • 耐震診断をした結果、上部構造評点が 1.0 未満のもの
  • 耐震シェルター等の設置については、高齢者、障がい者 等の方が居住している世帯

対象となる工事

以下のいずれかの条件を満たす工事

  • 建物全体の上部構造評点が1.0以上となる耐震改修工事または1階部分の上部構造評点が1.0以上になる耐震改修工事を行うもの
  • 国、地方公共団体等により一定の評価を受けた耐震シェルターまたは防災ベッドの設置工事を行うもの

補助金額

<耐震改修工事>
耐震改修工事に要する額の46%に相当する額。ただし、90万円を上限とする。(延べ面積による上限額あり)

<耐震シェルター等の設置工事>
耐震シェルター等の設置工事に要する額の40%に相当する額。ただし、25万円を上限とする。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/bid_safe/life/006.html

3-2. 介護保険住宅改修費

内容

介護保険の要介護認定または要支援認定を受けた人が,在宅での生活に支障がないようにお住まいの住宅を改修した場合には,申請により改修費用(消費税を含み,原則1住宅につき20万円まで)の9割,8割又は7割が保険から給付されます。

住宅改修をされる場合は,事前に申請が必要となりますので,担当の介護支援専門員(ケアマネジャー)などにご相談のうえ,必ず工事着工前にお住いの区の保健福祉センター福祉・介護保険課へ申請してください。

対象者

介護保険の要介護認定または要支援認定を受けた人

対象となる工事

  • 手すりの取付け
  • 段差の解消
  • 滑りの防止及び移動の円滑化等のための床または通路面の材料の変更
  • 引き戸等への扉の取替え
  • 洋式便器等への便器の取替え
  • その他上記の住宅改修に付帯して必要となる住宅改修

補助金額

改修費用(消費税を含み,原則1住宅につき20万円まで)の9割,8割又は7割

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.fukuoka.lg.jp/hofuku/kaigohoken/health/00/03/3-010504-1.html

4.まとめ

本記事を通じて、福岡市中央区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※電話番号は半角数字、「-」なし
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。