• おすすめ記事
  • プロが教える!最良のリフォーム会社と契約できる3ステップ

口コミで選ぶ、板橋区で本当に評判のリフォーム会社10選

板橋区 リフォーム リフォーム会社 業者 おすすめ ランキング トイレ ユニットバス お風呂 浴室 交換 修理 取り換え 安い 価格 比較 激 格

板橋区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した板橋区に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、板橋区でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、板橋区で利用できる補助金や助成金についてなど、板橋区の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!

1.厳選10選!板橋区に対応できる評判のリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1. 株式会社住まいリフォーム

株式会社 住まいリフォーム Smiley Reform

【おすすめポイント】

  1. 板橋を中心に1,000戸以上の施工実績!
  2. 施工へのクレームが起こらないほどの誠実な顧客第一主義!
  3. 社長の思いを共有し、厚い信頼で組織される職人達

個人向けリフォーム事業を展開する前は、不動産業界で幅広い工事を担当していた住まいリフォーム
その実績は、水まわりなどの小規模リフォームだけでなく、スケルトンリフォームといった大規模なリフォームまで、経験の豊富さが大きな魅力となります。

また、不動産業界のリフォームで培った問屋とのネットワークが今に活きており、高品質の商材を低価格でお客様に提供しているのも嬉しいポイントです。

会社情報

【東京本社】
東京都板橋区徳丸2丁目7−24

>>株式会社住まいリフォームに無料見積りを依頼

1-2. 株式会社ドリームONE

DreamOne-logo
dreamone-image

【おすすめポイント】

  1. 創業28年の”信頼・安心・実績”!
  2. 3Dパースで組み立てる専任プランナーの提案力!
  3. お客様に優しい、最大10年間の延長保証サービス!

ドリームONEは豊島区に居を構えて28年、都心を中心に幅広いエリアで総合リフォーム業社として、年間施工”800件”以上を達成しております。

一般のお客様はもちろん、大手企業間取引の実績経験も豊富。
厳しい管理体制の下でお客様目線での対応力と品質向上を目指し、今では顧客満足度も98.7%と高い評価を頂くリフォーム会社です。

会社情報

【本社】
東京都豊島区上池袋4-11-16 ノックスドールビル7階

>>株式会社ドリームONEに無料見積りを依頼

1-3. 株式会社サンシープランニング

サンシープランニング-logo
サンシープランニング-image

【おすすめポイント】

  1. マンションリフォームに絶対的な自信を持つ特化型!
  2. 各種メディアでも取り上げられる評価実績!
  3. お客様の疑問には即対応をモットーに!

豊島区を中心に創業16年、お客様からのご要望や疑問にスピード感をもって対応することを第一とし、某新聞や雑誌にその顧客満足を掲載されるほどのサンシープランニング

またお客様のリフォームニーズに対応するために、数多くのメーカー商材も用意がございます。
関心の高いエコ商品や、ユニバーサルデザイン、自然素材を生かした商材など多様なラインナップに始まり、水回り4点セットなどを特別価格にてパック販売もしております。

会社情報

【本社】
東京都豊島区東池袋2-38-18 ベル建物

>>株式会社サンシープランニングに無料見積りを依頼

1-4. 有限会社タカミ住建

タカミ住建-logo
タカミ住建-image

【おすすめポイント】

  1. 低価格と高品質を実現した木造リフォーム!
  2. 建替リフォームが可能にする幅の広い提案力
  3. キャリア10年以上で構成される職人集団

「この家を建てて本当に良かった」
安心できる将来を目線を合わせて共に考えてくれる。そんな会社であり、HP記載の反響を見るとそれを伺うことができます。

タカミ住建が得意とするのは木材の品質。
毎月木材の平均単価を確認し、職人さんや設備メーカーさんと価格交渉を念入りに行った上で、お客様のために1円でも安く仕入れることが出来るように企業努力を重ねております。

会社情報

【本社】
東京都練馬区南大泉5-27-21

>>有限会社タカミ住建に無料見積りを依頼

1-5. 株式会社山口建設

山口建設-logo
山口建設-image

【おすすめポイント】

  1. メーカー加盟店として関東で五本の指に入る実績!
  2. 売り上げ拡大主義に走らないリフォームへの堅実な取り組み!
  3. 「物づくり」に注力するベテランの職人!

創業より着実に歩んできた経験と実績から、地元の多くのお客様から愛される山口建設
業界の中では珍しく積極的にITを組織的に落とし込み、会社全体での顧客管理、現場管理を行っております。

特筆すべきは、社内研修、協力会社を集めての連絡会と表した勉強会を重ね、顧客満足度に対するあくなき向上心を山口代表を筆頭に全社的に持ち続けていることです。
HP掲載の動画を見ればきっと伝わるはず。

会社情報

【東京本社】
東京都練馬区豊玉北4-13-11

>>株式会社山口建設に無料見積りを依頼

1-6. 株式会社フレッシュハウス(中野鷺宮営業所)

フレッシュハウス-logo

フレッシュハウス(中野鷺宮営業所)-image

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

1995年に神奈川県で設立された総合リフォームに対応するフレッシュハウス
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。
積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

会社情報

【中野鷺宮営業所】
東京都中野区鷺宮3-34-5

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

1-7. 株式会社大塚工務店

大塚工務店_ロゴ
大塚工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 80年以上住宅関連の実績に裏付けられた提案力!
  2.  「技」「術」「匠」を駆使した『企画』『設計』『施工』。
  3. 親子三代、発展と継承と続けてきた確かな理念

親子3代で紡いできた大塚工務店の社歴が、今の確固たるサービス力と実績に繋がっております。

現社長の祖父にあたる初代が、杉並区で建築請負業を起業。
父にあたるに二代目が、今日の礎を築き、お客様と会社の関係性を形成、そして今尚社員たちの教育に尽力されております。

三代目となる大塚社長は、その枠を広げるべく「企画・設計」の分野で、建物の機能性を追求するだけでなく、構成する素材の色や質感を含めた空間としてのバランスに力を入れ、お客様の要望に応える形で多くの評価を得て参りました。

お客様にとって価値のある会社になるため、価値のある社員を育てることを使命とする、そんな人想いの会社さまです。

会社情報

【本社】
東京都杉並区和泉1-33-17

>>株式会社大塚工務店に無料見積りを依頼

1-8. 埼京リフォーム株式会社

埼京リフォーム-logo

埼京リフォーム-image

【おすすめポイント】

  1. 職歴20年以上のベテラン手掛ける高品質リフォーム!
  2. 固定費を減らしたリーズナブルな提案力!
  3. 24時間365日対応可能なアフターサービス力!

代表の三ツ木社長が現地調査を行い、施工、アフターフォローまで一気通貫で携わり、管理運用をするため、着手が早いうえに施工期間が短いところが埼京リフォーム一番のストロングポイント。
所属する職人は全員20年以上の経験を持つベテランぞろいの上、1人1人が自分で動いて施工まで実施できるため工事レベルはムラがなく高水準で対応できます。

かつては大きな事務所を構えていましたが、現在はそれ自体も無くし、必要最低限の経費でリフォームができるような体制を整えております。
特に水回りを含めた全面的なリフォームでは価格競争力が非常に強い会社です。

会社情報

【新宿本社】
東京都新宿区下落合3-12-21 目白エミネンス704

>>埼京リフォーム株式会社に無料見積りを依頼

1-9. 株式会社美彩リフォーム


【おすすめポイント】

  1. お客様との信頼関係を第一に気持ちの良いお付き合いを!
  2. 大手住宅メーカーから指名される安心の実績。
  3. 業界では長期の15年保証でお客様の将来をサポート!

美彩リフォームは、完全自社施工により、塗装の品質に関係しない中間マージンを省くことでリーズナブルな提案を得意とする練馬区内の塗装会社さんです。

見積もりの際には、塗料の材料や工事の内容まで分かる案内・説明をしてもらえるので、「どんな工事になるか分からなくて不安」ということがありません。
詳細や施工後もきめ細かく対応できるよう、地域密着で営業エリアを限定し、アフターフォロー体制も万全です。

比較的新しい会社ながら、リピーターやお客様の紹介が増え続けていくのも納得の対応です。

会社情報

【本社】
東京都練馬区大泉学園町1-28-8 1F

>>株式会社美彩リフォームに無料見積りを依頼

1-10. 株式会社東京夢工房

東京夢工房-logo

東京夢工房-image3

【おすすめポイント】

  1. 片道30分にエリアを絞った、ザ・地域密着企業!
  2. 施工後の問い合わせや相談は無期限で対応!
  3. 確かな技術で裏打ちされた多くの評価実績!

メインの大通りを一つ入ると、築年数の経過した木造戸建てが多くひしめく文京区。
そんなエリアで内装・木工事をメインにスタートアップし、今では数々の資格保有者で構成された組織へと成長を遂げた東京夢工房
企画の設計、バリアフリーに伴う全面改装、ついては増改築まで多くの実績を積み重ねて来られた会社です。

近隣エリアに絞っての密着対応により、移動や運搬に関する余分な費用が発生せず、加えて迅速なスピード対応をしているので、工期を無駄に延ばすことなく費用抑制にも積極的に協力いただけます。
専任のライセンス保持者も所属し、「耐震工事」といった大変高度な技術が求められるご依頼にも対応ができるテクニカルな会社です。

会社情報

【本社】
東京都文京区千石4-45-18 永島ビル2F

>>株式会社東京夢工房に無料見積りを依頼

2.板橋区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.板橋区に対応できるリフォーム会社の所在地について

板橋区でリフォームをする場合は、板橋区内のリフォーム会社だけではなく、「板橋区に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため板橋区にお住まいの方がリフォームをする場合は、板橋区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、板橋区の場合は豊島区や練馬区などのリフォーム会社からも見つけることができます。

板橋区内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

あなたにおすすめのリフォーム会社

リフォーム会社の規模や形態別の特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度

3.板橋区で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。
ここでは板橋区で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1. 高齢者住宅設備改修費助成事業

■対象となるリフォーム

  1. 介護予防住宅改修(手すりの取り付けなど)
  2. 浴槽の取替え
  3. 流しまたは洗面台の取替え

■対象内容

  • 板橋区に住民票がある65歳以上の方
  • 改修したい住宅の所在地は住民票と同じで、現にその住宅に居住している
  • まだ、改修工事を始めていない(着工していない)
  • 介護保険の認定申請手続きが済んでいて、認定結果が出ている。
    おとしより相談センター(地域包括支援センター)の相談を受け、住宅の改修ならびに介護予防が必要と認められた方

■助成補助額

  1. 介護予防住宅改修:見積合計金額10万円まで
  2. 住宅設備改修:20万円まで(浴槽取り替え)
  3. 住宅設備改修:15万円まで(流しまたは洗面台の取り替え) 

■関連URL

https://www.city.itabashi.tokyo.jp/kenko/kourei/josei/1003554.html

3-2. 耐震改修等工事助成(木造住宅)

■対象となるリフォーム

 耐震診断を実施し、耐震診断の結果、耐震補強が必要とされた建築物

■対象内容

  • 住宅(住宅以外の用途を兼ねる場合は、住宅の面積が1/2を超えるもの)
  • 木造2階建て以下
  • 昭和56年5月31日以前に建築(増築がある場合は別途相談)

■助成補助額

  1. 耐震診断:見積合計金額の半分。(上限7万5千円)
  2. 工事計画書作成:見積合計金額の半分。(上限4万円)
  3. 耐震工事:見積合計金額の半分。(条件75万円)

 ※所有者、または申請建築物に高齢者が居住する場合、そして住宅が密集する特定地域の場合は加算助成対象となります。

■関連URL
https://www.city.itabashi.tokyo.jp/bousai/tochi/josei/1006168.html

3-3. 耐震改修等工事助成(鉄筋・コンクリート建造、プレハブ造を除く)

■対象となるリフォーム

 耐震診断を実施し、耐震診断の結果、耐震補強が必要とされた建築物

■対象となる住宅

  • 昭和56年5月31日以前に建築基準法第6条の規定による建築確認を受けた鉄骨造、鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造の建築物(プレハブ造は除きます)。
  • 耐火建築物又は準耐火建築物であること。
  • 建築基準法第10条に基づく耐震改修に係る命令を受けていないこと。
  • 原則として検査済証の交付を受けたもの。
  • 耐震診断の結果、Is(構造耐震指標)の値が0.6相当未満であること。

■助成補助額

  1. 建築物の耐震改修工事に直接要する費用の約15%以内(上限2,000万円)
  2. 特定既存耐震不適格建築物場合は、建築物の耐震改修工事に直接要する費用の3分の2以内(5,000平方メートル超の部分は3分の1以内)(上限4,000万円)
  3. 建築物の耐震改修費用相当又は建替え工事・除却工事費に直接要する費用の3分の1以内(5,000平方メートル超の部分は6分の1以内)(上限2,000万円) 

■関連URL
https://www.city.itabashi.tokyo.jp/bousai/tochi/josei/1006169.html

3-3. 耐震改修等工事助成(鉄筋・コンクリート建造、プレハブ造を除く)

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/

4.まとめ

本記事を通じて、板橋区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

 


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

リフォーム完成お祝いキャンペーン リフォームガイドからの成約で最大50,000円分のギフト券プレゼント
×

<応募期間>

2022年5月24日~2022年12月31日の期間中に、リフォームガイド経由(リフォームガイドへの登録)でお見積もりを依頼し、ご成約された方全員を対象とさせて頂きます。

<応募資格>

下記すべての条件を満たす方を対象とさせて頂きます。

  • リフォームガイドを通じてリフォーム会社に見積もり依頼をし、リフォーム成約をした方
  • 工事完了後30日以内にリフォームガイドコンシェルジュに規程の成約報告を行った方
  • リフォームガイドから届いたアンケートへ回答し、完成保証書の発行を受けた方
  • 成約報告後、リフォームガイドにて成約企業へ成約確認が出来た方

<お祝い金の金額>

ご成約した金額によって、プレゼントするギフト券の金額が変わります(ご成約金額は税抜きとなります)。

<その他>

応募方法やお祝い金金額などの詳細は[コチラ]よりご確認ください。

<お問い合わせ>

その他、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【リフォームガイド】
フリーダイヤル:0120-395-120
営業時間:午前10:00~午後7:00(全日)

必須
必須
必須
必須
  • ※電話番号は半角数字、「-」なし
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。