口コミで選ぶ!金沢市で本当に評判のリフォーム会社10選

金沢市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した金沢市に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、金沢市でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、金沢市で利用できる補助金や助成金についてなど、金沢市の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!金沢市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.ROY株式会社(石川支店)

おすすめポイント

  1. 総合リフォームでどんな要望にも対応
  2. 年間1万件以上の施工実績
  3. 施工1年後に安心のアフターフォロー制度

ROY株式会社は、金沢エリアのほかにも各地域に支店を設けているほか、大手法人企業と取引しています。

総合リフォーム会社としてどんな要望にもお答えし、住む方のライフスタイルに合わせたプランを提案します。

また、施工1年後には、不具合がないかを確認するアフターフォローを行っており、リフォーム後にご高齢の方だけで住まうケースでも安心してお任せできるところがポイントです。

会社情報

石川県金沢市割出町460-1

>>ROY株式会社に無料見積もりを依頼

1-2.株式会社キャッツ(金沢オフィス)

株式会社キャッツ

おすすめポイント

  1. 戸建てを中心に23万件の実績
  2. 地元地域に密着する事業活動が魅力
  3. 住まい全般のリフォームとメンテナンスに幅広く対応

株式会社キャッツは、創業以来戸建て住宅を中心に約23万件の施工実績を持っています。

床下から屋根、室内から屋外まで住まい全般のリフォームに対応できることがポイントです。

また、施工後は無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の「施工後2年保証」も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にしています。

会社情報

石川県金沢市若宮1-47

>>株式会社キャッツに無料見積もりを依頼

1-3.健匠リフォーム(株式会社 カトー)

健匠リフォーム(株式会社 カトー)

おすすめポイント

  1. 地域密着で50年以上の実績
  2. 満足度120%のオンリーワンのリフォームを提案
  3. 工事後も末永いお付き合い

健匠リフォーム(株式会社 カトー)は、50年以上地域に密着し、金沢市を中心にリフォームを行っています。

同社はしっかりと要望をヒアリングし、本当に必要なリフォームをお値打ち価格で提供し、スピード感をもって対応します。

工事後は工事保証書を発行し、不具合があった場合は自社スタッフがすぐに駆け付けられる体制を整えています。

会社情報

石川県金沢市割出町606番1号

>>健匠リフォームに無料見積もりを依頼

1-4.ホーム・ホーム

ホーム・ホーム

おすすめポイント

  1. 新築施工のノウハウ・技術を生かしてリフォームを実施
  2. 部分リフォームだけでなく店舗リフォーム・リノベーションなど幅広く対応
  3. 定期的に内覧会を開催

ホーム・ホームは、新築施工のノウハウ・技術を生かしてリフォーム事業にも取り組んでいます。

リフォームは部分的な工事はもちろん、店舗リフォームやリノベーションなど大規模な工事も可能です。

定期的に内覧会を開催しているため、自分の目で実際の施工事例を確認することができます。

会社情報

石川県金沢市上荒屋7丁目155番地

>>ホーム・ホームに無料見積もりを依頼

1-5.LIXILリフォームショップ アントール

アントール

おすすめポイント

  1. LIXILが運営するリフォームショップ
  2. お客様満足度アンケートにおいて5点満点中4.2点を獲得
  3. 知識に富んだスタッフがプラン作成をお手伝い

LIXILリフォームショップ アントールは、LIXILが運営する日本最大級のリフォームフランチャイズチェーンの一つです。

確かな品質と優れた技術力で、LIXILが実施しているお客様満足度アンケートにおいて、高い評価を獲得しています。

店舗には様々な資格や実績を持つスタッフがおり、お客様の要望に合わせて最適なリフォームプランを提案することができます。

会社情報

石川県金沢市近岡町101-1

>>LIXILリフォームショップ アントールに無料見積もりを依頼

1-6.株式会社リノベーション金沢

リノベーション金沢

おすすめポイント

  1. 金沢で唯一のマンションリノベーション専門業者
  2. 無垢材・珪藻土など自然素材にこだわった住まい
  3. 有資格者多数所属で安心のサポート体制

株式会社リノベーション金沢は、金沢市内で唯一のマンションリノベーション専門業者です。マンションの特性や制限について、確かなノウハウの蓄積があります。

また、無垢フローリングや地元産の珪藻土塗り壁など、自然素材にこだわり快適で持ちの良い家づくりを行います。

社内には建築士や福祉住環境コーディネーターなど有資格者が多数在籍しており、安心してリフォームについて相談することができます。

会社情報

石川県金沢市三ツ屋町ロ28-1-1

>>株式会社リノベーション金沢に無料見積もりを依頼

1-7.セイダイリフォーム株式会社

セイダイリフォーム

おすすめポイント

  1. 体に優しい健康的なリフォーム
  2. 「ベストな暮らし」のデザイン提案
  3. すべて数値で示す安心な品質

セイダイリフォーム株式会社は、新築部門で培ったノウハウを活かし、「暖かさ」を徹底追及したリフォームを提供しています。

また、理想の空間づくりのために、ライフスタイルに合わせた様々なプランを提案しています。

さらに、リフォームを予定している建物は丁寧に検査を行い、建物の状況をすべて数値化したうえで改修計画を立てています。

会社情報

石川県金沢市鞍月3丁目83番地

>>セイダイリフォーム株式会社に無料見積もりを依頼

1-8.宏州建設株式会社

宏州建設

おすすめポイント

  1. 新築での経験を生かした丁寧な施工
  2. パナソニック リフォームclub加盟店
  3. 地域密着型の工務店

宏州建設株式会社は、新築工事での経験と技術を生かし、丁寧な施工を徹底しています。

パナソニック リフォームclubに加盟しており、建具や住宅設備、電化製品などは高級感あふれるパナソニック製品を採用しています。

地域密着型の工務店として、必要なものを必要なだけリフォームする、お客様の立場に立った提案をしています。

会社情報

石川県金沢市駅西本町1丁目3番15号

>>宏州建設株式会社に無料見積もりを依頼

1-9.アイフルホーム(金沢北店)

アイフルホーム

おすすめポイント

  1. 要望のヒアリングから建築士が同席
  2. 充実のアフターサービス・保証で安心
  3. モデルハウスで実際の施工事例を見学可能

アイフルホームでは、お客様のご要望をうかがう段階から建築士が同席します。何気ない会話の中からヒントを得て、お客様自身も気づいていなかった視点までカバーするご提案をしています。

工事後は定期的に住まいの維持管理を行い、安心して暮らせるよう万全のサポート体制を整えています。

また、独自のモデルハウスでは、実際の施工事例を見学することができます。

会社情報

石川県金沢市割出町717番地1

>>アイフルホーム(金沢北店)に無料見積もりを依頼

1-10.ニッカホーム金沢・野々市ショールーム

ニッカホーム

おすすめポイント

  1. リフォーム専門店のショールームとして石川県下最大級
  2. お客様のための自社施工
  3. 安心の一貫体制

ニッカホーム金沢・野々市ショールームは、リフォーム専門店のショールームとして石川県下最大級の規模を展開しています。

自社内の職人が工事を行う自社施工により、コストダウンと高い施工品質の実現が可能です。

営業が現場調査から施工管理・アフターフォローまで一貫して担当するため、お客様の要望をダイレクトに反映できます。

会社情報

石川県野々市市押野6-114

>>ニッカホーム金沢・野々市ショールームに無料見積もりを依頼


2.金沢市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.金沢市に対応できるリフォーム会社の所在地について

金沢市でリフォームをする場合は、金沢市内のリフォーム会社だけではなく、「金沢市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため金沢市にお住まいの方がリフォームをする場合は、金沢市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、金沢市の場合は野々市市や白山市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

金沢市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料等が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.金沢市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは金沢市で設けられた補助金について一部をご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.わがまち金沢まちなか空き家リフォーム費補助金

対象者かなざわ空き家活用バンクに掲載された空き家を購入し、自らの住居として内部リフォームする方
対象住宅昭和26年以後に建築された住宅(併用住宅の場合、住宅部分の床面積が二分の一)
補助率等内部改修工事費 1/2(限度額50万円)

3-2.ようこそ金沢中古マンションリフォーム費補助金

対象者かなざわ空き家活用バンクに掲載された空き住戸を購入し、自らの住まいとしてリフォームする移住者の方
対象住宅昭和56年6月1日以降に建築された
耐震性を有する分譲マンションで、住戸専有面積が50㎡以上
補助率等

内部改修工事費 1/2

限度額 

  • まちなか:25万円(※45歳未満の場合、加算制度有り)
  • 居住誘導区域:10万円

3-3.金沢市要介護高齢者等の生活自立のための住まいづくりに関する助成制度

対象者
  1. 高齢者(介護保険制度の要介護認定において要介護・要支援と判定された方)
  2. 特定疾病該当者(40歳から64歳までの方で、介護保険制度で特定疾病により要介護・要支援と判定された方)
  3. 身体障害者(身体障害者手帳1・2級(下肢・体幹)所持者または、重度身体障害者日常生活用具給付制度による住宅改修費の交付を受けることができる方)

※市内に居住し、市税を完納している方

※過去に同制度の助成を受けていない方

※生計を維持する方の年間所得税額が5万円以下の方

対象住宅要件なし
補助率等
  • 生活保護世帯:対象工事費の100%(上限100万円)
  • 前年所得税非課税世帯:対象工事費の90%(上限70万円)
  • 前年所得税5万円以下世帯:対象工事費の70%(上限50万円)

最新情報や詳細情報は金沢市HPや窓口でご確認ください。

金沢市HP|住宅支援制度一覧


4.まとめ

本記事を通じて、金沢市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。