東京都でマンションリフォームが得意な会社おすすめ10選!

東京都でマンションのリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したいそうお考えではないでしょうか?

マンションのリフォームでは、管理規約によるルールが定められており、それに基づいて施工してくれるリフォーム会社であることがトラブルを防ぐためにとても重要です。

ここでは、リフォームガイドが厳選した東京都のおすすめマンションリフォーム会社10選をご紹介します。

また、東京都でマンションリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、東京都で利用できる補助金や助成金についてなど、東京都の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!東京都で評判のおすすめマンションリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判といわれるおすすめのマンションリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいマンションリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.株式会社穴吹ハウジングサービス

あなぶきハウジングサービス(港区)

おすすめポイント

  1. マンションならおまかせ!マンション管理会社ならではの対応力
  2. 「住まい」の価値を高めるリフォームを実現
  3. グループ力を活かしたお手頃価格・高品質施工

株式会社あなぶきハウジングサービスは、香川県高松市に本社を置く、マンション管理業を中心とした様々な不動産関連事業を手掛けるグループを擁する会社です。港区に東京本社があり、関東の住宅リフォームにも対応しています。

マンションの大規模修繕から住戸のリフォームまで豊富な実績があり、マンション内外の点検から生活空間のデザインまでワンストップで任せられる対応力が魅力です。

大手ならではの豊富な施工数から、一流メーカーの素材も一括仕入れすることでコストを抑えた施工が可能。マンション管理のノウハウからスムーズな施工を実現。短納期、高品質なリフォームを安心価格で提供しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【東京本社】
東京都港区芝大門2-2-1 ACN芝大門ビルディング5F

>>株式会社あなぶきハウジングサービスの無料見積もりを依頼

1-2.株式会社くらすとぱる

くらすとぱる

おすすめポイント

  1. マンション管理経験があるからこその信頼
  2. 住まう人の視点でご提案
  3. 原状回復からリノベーションまで幅広く対応

株式会社くらすとぱるは、リフォームのほかビルやマンションの管理事業も展開しているため、マンションに関する知識を豊富に蓄えています。

同社はお客様が愛着ある住まいで長く、快適、安全に暮らし続けることを願い、住まいの修繕、リフォームやリノベーションなどのサービスを提供しています。

原状回復から大規模修繕計画の立案と実施まで、住まいの価値を守るための多彩なニーズに幅広く対応しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都新宿区新宿5丁目3-7 AXIS新宿1F

>>株式会社くらすとぱるの無料見積もりを依頼

1-3.株式会社朝日トータルマネージメント(住宅リフォーム専門店ラシリフォ)

(東京都荒川区)ラシリフォ_ロゴ

(東京都荒川区)ラシリフォ_イメージ

おすすめポイント

  1. 都内のニーズに合わせたマンションリフォーム
  2. 補助金の申請サポートも対応可能
  3. リアルな完成イメージを共有できる3Dパース

住宅リフォーム専門店ラシリフォ(株式会社朝日トータルマネジメント)は、2004年の創業以来、表参道・江北を拠点に都内のニーズに合わせ戸建てはもちろんマンションのリフォームにも対応してきました。

リフォーム補助金手続き対応可能店として、お客様の希望リフォームを低価格で実現するお手伝いをしています。

見積もりの際は3Dパースを使った提案を行っており、施工後のイメージをわかりやすく共有しています。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【表参道オフィス】
東京都渋谷区神宮前4-3-15-406

【江北モデルルーム】
東京都足立区西新井本町2-31-4

>>住宅リフォーム専門店ラシリフォの無料見積もりを依頼

1-4.株式会社アズ建設

アズ建設_ロゴ

アズ建設_イメージ①

おすすめポイント

  1. マンションのリノベーションに強い
  2. こだわりや要望を重視した空間デザイン
  3. 一貫した施工管理で妥協を許さないスタイル

アズ建設はマンションのリノベーションに強みを持ち、物件探しからリノベーション工事・アフターフォローまですべて同社で完結することができます。

お客様のこだわりや要望を重視しており、住む人のライフスタイルに合わせたリノベーションの提案をしています。

“設計から施工まで一貫した自社施工の工務店にしたい”という想いのもと、妥協ない管理体制で満足度の高い住まいづくりを実現しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都杉並区永福3-47-11

>>株式会社アズ建設の無料見積もりを依頼

1-5.株式会社ナックプランニング

(埼玉県朝霞市)ナックプランニング_ロゴ

(埼玉県朝霞市)ナックプランニング_イメージ

おすすめポイント

  1. マンションならではの手続きにもスムーズに対応
  2. “毎日生活する空間をより快適にする”
  3. 理想とする暮らしを実現するために最適な提案

株式会社ナックプランニングはマンションのリフォームに精通しており、「管理組合への申請がスムーズに行えた」など、口コミでも高い評価を得ています。

生活の基準である住まいを通して、地域に密着したハウスドクターとして地域社会に貢献し、お客様に喜ばれることを第一に考え、常に邁進する会社です。

「笑顔がある暮らし」快適な暮らしをするには快適な家、楽しい生活をするためには住みよい街。

会社の存続が地域社会貢献を一番に考え取り組んでいくことである代表の藤本社長は宣言します。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【東京本部】
東京都中央区京橋1-17-12 吉住ビル202

>>株式会社ナックプランニングの無料見積もりを依頼

1-6.株式会社リフォームキュー

おすすめポイント

  1. ビルのリフォームも手掛ける知識の豊富さ
  2. 高品質、素早い施工をモットーとした施工
  3. 建物改修のプロ集団として高いレベルの提案が可能

株式会社リフォームキューは、ビルのリフォームも手掛け、集合住宅のリフォームに関する幅広い知識をもってお客様に提案を行っています。

同社の社名にもある「キュー」というのは、QuickとQualityのQを表しています。有名デザイナーや老舗家具店とのコラボなど都内屈指の品質の高さはもちろん、それを短工期で施工するのはリフォームキューでしか成せない技です。

建物オーナーからの相談も承っており、「今まさに求められている物件」の情報を提供し、物件価値の向上と賃貸率UPを目指せるなど高いレベルの提案が可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都品川区平塚2丁目10−4

>>株式会社リフォームキューの無料見積もりを依頼

1-7.株式会社エイチ・エス・ホーム

おすすめポイント

  1. マンションのリノベーション~販売まで「自社一貫」にこだわり
  2. ワンストップだからこその信頼性・透明性
  3. 型にはめないフレッシュな提案、女性目線の提案が可能

設立当時は賃貸マンションの原状回復工事を中心に展開していた株式会社エイチ・エス・ホームですが、2015年頃からは分譲マンションのリノベーション工事に照準を合わせ、工事だけでなくデザイン提案・設計業務までも一貫して行えるリノベーション会社に。

同社が「自社一貫」にこだわる根源は、業界の不透明な構造にあります。不動産・建築業界の下請けや丸投げ構造が不透明性を生み出していると問題視しているため、自社で不動産仕入れ・工事・設計・販売までを一貫して行うことにこだわっています。

平均年齢30代の型にはまらないフレッシュな提案、女性目線の提案が可能で、お客様に合わせた快適な住まいをデザインしていくことができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都 新宿区新宿 2-8-3 AOIHOUSE SHINJUKU7階

>>株式会社エイチ・エス・ホームの無料見積もりを依頼

1-8.リノ住む(株式会社SST)

リノ住む

おすすめポイント

  1. 専任担当は一級建築士
  2. 予算に合わせた施工プラン
  3. 有資格者が多数在籍

リノ住ムは、豊富なリノベーション施工実績と経験・技術をもとに、一級建築士が専任担当となり物件の状況を的確に判断・対応してくれる点が魅力です。

同社では予算毎に施工プランを用意。コストを抑えた原状回復はもちろん、ハイクラスな内装や建具の造作などに対応するプレミアムなメニューもあります。

一級建築士のほか宅地建物取引士などの難関資格をもったスタッフが在籍しており、専門的な知識が必要な場合でも安心して依頼することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都千代田区飯田橋1-3-7山崎ビル2F

>>リノ住むの無料見積もりを依頼

1-9.株式会社ヤマヒサ

ヤマヒサ

ヤマヒサ(名古屋)_イメージ

おすすめポイント

  1. マンションのリノベーションに対応可能
  2. 「住まいを素敵に快適に」の理念を追求
  3. お客様の要望を的確にとらえた高い提案力

株式会社ヤマヒサが大規模工事を強みとしており、マンションのリノベーションにも対応しています。

創立以来、常に人・家族・暮らしの関係を「もっと素敵に快適にしたい」という理念実現のため、努力と研究を重ねてこられました。

業界のずば抜けた経験年数と実績を強みにしており、豊富な知識と経験を蓄積し、お客様の要望を逃さない満足度の高い提案を心がけております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル本館2406号室

>>株式会社ヤマヒサの無料見積もりを依頼

1-10.株式会社RETOLIS

(世田谷区)RETOLIS_ロゴ

(世田谷区)RETOLIS_イメージ

おすすめポイント

  1. マンションリノベーションへの豊富な知識と経験
  2. 担当者へなんでも相談できる安心感
  3. アフターフォローまで一貫対応

株式会社RETOLISは様々なリフォームを手掛ける中でも、マンションリノベーションの知識や経験が豊富にあります。

営業担当者がリフォームについて熟知しているため、打合せ時に安心して質問できるほか、工事職人にも指示出しを行うため、プランに忠実な仕上がりを期待できます。

工事後のアフターフォローも一貫して対応しているため、もしもの際も迅速に対応してもらえます。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【大岡山オフィス】
東京都大田区南千束3-5-10

>>株式会社RETOLISの無料見積もりを依頼


2.東京都で評判のマンションリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいマンションリフォームの会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォームの特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.東京都に対応できるリフォーム会社の所在地について

東京都でマンションリフォームをする場合は、東京都内のリフォーム会社だけではなく、「東京都に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分〜60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため東京都にお住まいの方がマンションリフォームをする場合は、東京都の半径15km〜30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、東京都の場合は隣接する神奈川県や千葉県、また埼玉県の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

東京都のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、設備を入れ替えるだけ、といった簡単なマンションリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.東京都で受けられるマンションリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

東京都既存住宅省エネ改修促進事業

対象となるリフォーム

省エネルギー対策工事の実施
省エネルギー設備の設置

対象となる住宅

マンション:延べ面積1000㎡以上かつ地階を除く階数が原則として3以上

補助率

マンション:3分の1

東京都既存住宅省エネ改修促進事業|東京都


4.まとめ

本記事を通じ、東京都でマンションのリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォーム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!