• おすすめ記事
  • プロが教える!最良のリフォーム会社と契約できる3ステップ

口コミで選ぶ世田谷区で本当に評判のリフォーム会社10選

アイキャッチ_世田谷区

世田谷区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した世田谷区に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、世田谷区でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、世田谷区で利用できる補助金や助成金についてなど、世田谷区の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!

1.厳選10選!世田谷区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1. リフォームプライス(世田谷店)

HomeTec(REFORMPRICE)-logo ReformPrice-image

【おすすめポイント】

  1.  ご自宅での至福のひと時を大切にしています!
  2.  今まで培ってきた信頼の実績
  3.  高品質のための高い社内基準

リフォームプライスは、 1993年から今まで東京・埼玉・神奈川を中心に82,000件以上の実績があります。

社内検査を通過した高品質の商品を使っていることに加え、気配り会というホームテックの考える品質や基準、お客様への考え方を理解した職人のみを手配しているので、高品質のサービスを提供することが可能です。

また、同社では徹底したヒアリングを行っています。リフォームにかける想いや理想の暮らしをしっかりと聞いて、最適なプランを提案しています。

会社情報

【世田谷店】
東京都世田谷区等々力1-31-10

リフォームプライス(世田谷店)に無料見積もりを依頼

1-2. 山青建工株式会社


おすすめポイント】 

  1. 安心できる施工のためにとことんお客様に向き合います
  2. 抜群の対応力は都内随一!
  3. 長年地域に密着し信頼を得てきた施工力!

山青建工は、創業から45年、新築工事やリフォーム工事の多くの実績を地元で築いてこられました。
どんな小さなお困りごとにも対応してきた信頼できる工務店です。

一生に何度もするわけではないリフォームだからこそ、最後までお客様に「安心」して頂けるように見積から施工まで責任をもって担当してくださいます。

水回りから内装リフォーム、外壁、屋根までほとんどの案件に対応可能なため、小さなお困りごとから大規模なリフォームまで一括でご相談できるところがポイントです。
都内で新築マンションを数十棟建築した実績もあり、他の工務店さんと比較してもその対応範囲の広さはずば抜けています。

会社情報

【本社】
東京都世田谷区南烏山4-27-9

>>山青建工株式会社に無料見積りを依頼

1-3. ユーコーコミュニティ株式会社

【おすすめポイント】

  1. 塗装の施工実績が豊富!
  2. 最長10年の保証書を発行・メーカー保証付き!
  3. 徹底した品質管理

ユーコーコミュニティは、塗装専門店としては日本有数の実績をもちます。年間1,000件以上の施工実績、コンテストにおいては10年連続で表彰されるなど、他の塗装店では成し遂げられないような実績を誇ります。

また、女性の職人が全体の約6割在籍しており、細部まで行き届いた提案や施工をすることができます。さらに、同社では、最長10年の保証書を発行。メーカー保証もついているため、アフターフォローも万全です。

会社情報

【世田谷支店】
東京都世田谷区用賀2-33-20 飯田ビル3F-1号室

>>ユーコーコミュニティー株式会社(世田谷支店)に無料見積もりを依頼

1-4.株式会社アズ建設

アズ建設_ロゴ

アズ建設_イメージ①

【おすすめポイント】

  1. 得意分野はこだりや要望を重視した空間デザイン!
  2. 一貫した施工管理で妥協を許さないスタイル。
  3. リフォーム後も定期訪問を欠かさない手厚い対応!

「住めば住むほどに愛着の増す家づくり。」
時間が経つごとに経年変化する素材が味を出し、愛着が増していく。

自分たちが住みたいと思う家を、“設計から施工まで一貫した自社施工の工務店にしたい”との想いでアズ建設がスタートしました。

リフォームに始まり、戸建ての新築、リノベーションを手掛けた物件の販売、空き家や店舗づくりに至るまで、様々な形態で“家づくり”携わっております。

自社で内装を施した雑貨ショップ「AZ CLASSIC」を運営、モノづくりの楽しさを体験できるワークショップ、生活の知恵やライフスタイルのヒントが盛り込まれたデッサン付きのスタッフブログまで、丁寧な造られたページから“家の愛”を感じるはず。

是非、関連リンクをご覧の上、同社と“家づくりの愛”を育んで下さい。

会社情報

AZ CLASSIC:http://www.az-classic.com/
スタッフブログ:https://az-ken.com/staff_blog/2021/07

【本社】
東京都杉並区永福3-47-11

>>株式会社アズ建設に無料見積りを依頼

1-5.水のプロGinza(自由が丘支店)

アズ建設_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る同社、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが水のプロGinza一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

会社情報

【本社】
東京都目黒区緑が丘2-14-8

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼        

1-6.  株式会社リフォームキュー


【おすすめポイント】

  1. 高品質、素早い施工をモットーとした施工。
  2. 耐震リフォームに絶対的な強みアリ!
  3. 建物改修のプロ集団として高いレベルの提案が可能。

リフォームキューの社名にもある「キュー」というのは、QuickとQualityのQを表しています。有名デザイナーや老舗家具店とのコラボなど都内屈指の品質の高さはもちろん、それを短工期で施工するのは同社でしか成せない技です。

また、一級建築士が行う『一般診断法』に基づいた診断により、弱い部分、バランスの悪い部分を重点的に補強しながらも、美しさを保つ技術力を持っているのが同社の強みの一つでもあります。

さらに、建物オーナーに寄り添えるプロとして、リフォームキューでは『今まさに求められている物件』の情報を提供し、オーナーと共に物件価値の向上と賃貸率UPを目指せるなど高いレベルの提案が可能です。

会社情

【本社】
東京都品川区平塚2丁目10−4

株式会社リフォームキューに無料見積りを依頼

1-7. 株式会社大塚工務店

大塚工務店_ロゴ
大塚工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 80年以上住宅関連の実績に裏付けられた提案力!
  2.  「技」「術」「匠」を駆使した『企画』『設計』『施工』。
  3. 親子三代、発展と継承と続けてきた確かな理念

親子3代で紡いできた社歴が、今の確固たるサービス力と実績に繋がっております。

現社長の祖父にあたる初代が、杉並区で建築請負業を起業。
父にあたるに二代目が、今日の礎を築き、お客様と会社の関係性を形成、そして今尚社員たちの教育に尽力されております。

三代目となる大塚社長は、その枠を広げるべく「企画・設計」の分野で、建物の機能性を追求するだけでなく、構成する素材の色や質感を含めた空間としてのバランスに力を入れ、お客様の要望に応える形で多くの評価を得て参りました。

お客様にとって価値のある会社になるため、大塚工務店は価値のある社員を育てることを使命とする、そんな人想いの会社さまです。

会社情報

【本社】
東京都杉並区和泉1-33-17

>>株式会社大塚工務店に無料見積りを依頼

1-8.ママさんホンポ東京株式会社(府中支店)

ママさんホンポ_ロゴ
ママさんホンポ_イメージ

【おすすめポイント】

  1.  ママさんの「あったらいいな」を叶えるリフォーム!
  2. 原価公表による安心の施工工事を。
  3. 独自商品!中古マンションの定額制リノベーション「ママリノ」!

ママさんホンポ東京は、リフォームから不動産まで、ママさんと子供の安心を応援することを主とし、お客様の利益を最大限に追求した会社さまです。

お客様の人生の転機、お子様の一人暮らし、バリアフリー、テレワークなどの内装部分から、突発的に発生した故障や交換対応、大型のリフォームまで対応することができます。

特筆すべきは、独自の商品で提供する「ママリノ」。
「ママ」の目線で考案した『あったらいいな』をもとに、ハイグレードな設備仕様を取り入れ、業界で不透明だった価格と施工内容を見直した、中古マンションの定額制リノベーションです。

HPにも費用シミュレーションと、手掛けた物件の詳細画像があるので、ママさんは是非一度ご覧ください。

会社情報

【府中支店】
東京都府中市八幡町2-30-1 ネオプラシード2階

>>ママさんホンポ東京株式会社に無料見積りを依頼 

1-9.埼京リフォーム株式会社

埼京リフォーム-logo

埼京リフォーム-image

おすすめポイント

  1. 職歴20年以上のベテラン手掛ける高品質リフォーム!
  2. 固定費を減らしたリーズナブルな提案力!
  3. 24時間365日対応可能なアフターサービス力!

埼京リフォーム代表の三ツ木社長が現地調査を行い、施工、アフターフォローまで一気通貫で携わり、管理運用をするため、着手が早いうえに施工期間が短いところが同社一番のストロングポイント。
所属する職人は全員20年以上の経験を持つベテランぞろいの上、1人1人が自分で動いて施工まで実施できるため工事レベルはムラがなく高水準で対応できます。

かつては大きな事務所を構えていましたが、現在はそれ自体も無くし、必要最低限の経費でリフォームができるような体制を整えております。
特に水回りを含めた全面的なリフォームでは価格競争力が非常に強い会社です。

会社情報

【新宿本社】
東京都新宿区下落合3-12-21 目白エミネンス704

>>埼京リフォーム株式会社に無料見積りを依頼

1-10.株式会社トモノ

トモノ_ロゴ
トモノ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 住宅、店舗、オフィスや公共施設まで多様な実績が豊富!
  2. 内装・外装ともに自社施工のため中間マージンをカット!
  3. 対応エリアを広げることなく地元重視の優先対応!

トモノはハウスクリーニング業から創業し30年弱、その間あらゆる面での大きな住環境の変化に最善を尽くすべく、地元エリアにしっかりと根付いたサービスを展開して参りました。

今では新築から住宅設備のあらゆるリフォームまで対応することができ、一般住宅のみでなく、公共事業の入札資格を得るに至りましたが、それでも無暗にエリア拡大に走らず、目線は地元のお客様に向いた営業を続けております。

得意分野のマンションリフォームやリノベーションサービスを中心に、これからも長くに活躍されるでしょう。

会社情報

【本社】
東京都杉並区今川3-19-21

>>株式会社トモノに無料見積りを依頼

2.世田谷区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.世田谷区に対応できるリフォーム会社の所在地について

世田谷区でリフォームをする場合は、世田谷区内のリフォーム会社だけではなく、「世田谷区に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため世田谷区にお住まいの方がリフォームをする場合は、世田谷区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、世田谷区の場合は横浜市や八王子市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

世田谷区内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

3.世田谷区で受けられるリフォームの補助金・助成金

ここでは、世田谷区で住宅リフォームをする世帯を対象に自治体が行っている補助金・助成金制度をご紹介します。補助の対象になりそうな制度がありましたら、お得にリフォームできるチャンスですので、是非区役所にお問い合わせください。

ただし、補助を受けるための条件や補助金額は年度ごとに変更になることが多いので、補助制度の使用をご検討の方は、必ず区役所等で詳細をご確認ください。

3-1. 木造住宅無料耐震診断事業

■対象となるリフォーム
耐震診断

■対象となる住宅
昭和56年5月31日以前に着工された木造

■補助金額
無料(世田谷区から耐震診断士を無料で派遣)

■詳細
https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/sumai/002/005/001/d00030585.html

3-2. 世田谷区環境配慮型住宅リノベーション推進事業補助金

■対象となるリフォーム
断熱改修・太陽熱ソーラーシステム、又は太陽熱温水器の設置・高断熱浴槽の設置など

■対象となる住宅
戸建て住宅・賃貸住宅・分譲マンション住宅

■補助金額
・住宅リノベーション工事のみ:工事経費の10%まで(合計して20万円まで)
・その他設置機器に応じた補助金額

■詳細
https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/sumai/011/003/d00190129.html

4.まとめ

リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。世田谷区であれば神奈川県内のリフォーム会社から選ぶことも出来ますので選択肢は豊富で恵まれています。ご説明した手順に従って、自分に合ったリフォーム会社を見つけてください。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

リフォーム完成お祝いキャンペーン リフォームガイドからの成約で最大50,000円分のギフト券プレゼント
×

<応募期間>

2022年5月24日~2022年12月31日の期間中に、リフォームガイド経由(リフォームガイドへの登録)でお見積もりを依頼し、ご成約された方全員を対象とさせて頂きます。

<応募資格>

下記すべての条件を満たす方を対象とさせて頂きます。

  • リフォームガイドを通じてリフォーム会社に見積もり依頼をし、リフォーム成約をした方
  • 工事完了後30日以内にリフォームガイドコンシェルジュに規程の成約報告を行った方
  • リフォームガイドから届いたアンケートへ回答し、完成保証書の発行を受けた方
  • 成約報告後、リフォームガイドにて成約企業へ成約確認が出来た方

<お祝い金の金額>

ご成約した金額によって、プレゼントするギフト券の金額が変わります(ご成約金額は税抜きとなります)。

<その他>

応募方法やお祝い金金額などの詳細は[コチラ]よりご確認ください。

<お問い合わせ>

その他、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【リフォームガイド】
フリーダイヤル:0120-395-120
営業時間:午前10:00~午後7:00(全日)

必須
必須
必須
必須
  • ※電話番号は半角数字、「-」なし
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。