口コミで選ぶ世田谷区で本当に評判のリフォーム会社10選

世田谷区リフォーム会社

世田谷区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した世田谷区に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、世田谷区でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、世田谷区で利用できる補助金や助成金についてなど、世田谷区の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!世田谷区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.株式会社門大

株式会社門大

【おすすめポイント】

  1. 根底は人と人にある
  2. 自ら踏み出すことを大切に
  3. たくさんの出会いを経験し常に前向き

その時の出会いが、自分と一生の仕事になっていき、うまくいなかいことがあっても結果失敗ではないと感じています。門大という会社も、根底は人と人だと信じ日々成長していきます。

門大の意味は、世界という意味になります。自分の可能性を決めるのは会社でもなければ他人でもない。やはり自分で踏み出さなければ絶対に可能性は開けないものだと確信しております。

その時の出会いが、自分と一生の仕事になっていくだとか、うまくいかないことだとか、様々ですが結果失敗ではないと感じています。これから先、沢山の出会いを経験し、常に前向きに進んでいけるようにと思います。

得意なリフォーム

内装・造作木工事

会社情報

【本社】
世田谷区用賀4-5-7ルビーノロトンダ3E

>>株式会社門大の無料見積もりを依頼

1-2.株式会社RETOLIS

(世田谷区)RETOLIS_ロゴ

(世田谷区)RETOLIS_イメージ

【おすすめポイント】

  1. リフォームのプロ集団
  2. 圧倒的スピード対応
  3. 正確な調査が成せる現状把握能力

株式会社RETOLISは、ドイツの詩人であるゲーテの名言から生まれた社名です。

”忙しい中でも自分の人生を美しく生きることを思い出そう”

古くなった建物を蘇らせる意味はもちろん、そこに住むお客様や担当も一緒に笑顔になって欲しい…それが同社のリフォームに対する思いです。

世田谷区の二子玉川に本社を置く同社は、東京・神奈川・埼玉でリフォームの設計・施工を行っております。
水回りの交換や、ビニールクロスの貼り替え、外壁のメンテナンスまでどんなことにも対応できます。

デザインリフォームやマンションのリノベーションまで、豊潤なノウハウと経験を持つプロが親身に相談に乗ってくれます。

得意なリフォーム

 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
東京都世田谷区鎌田1-3-1
【大岡山オフィス】
東京都大田区南千束3-5-10

>>株式会社RETOLISに無料見積りを依頼

1-3.ニッカホーム 世田谷ショールーム

ニッカホーム世田谷

【おすすめポイント】

  1. 全国展開だからできる、仕入れ価格を押さえる商品一括購入
  2. 自社職人による施工で、低価格・高品質のリフォーム
  3. 現場調査から施工管理・アフターフォローまで営業担当が一貫対応

ニッカホームは、国内最大級のリフォーム会社です。全国展開するゆえにできる、商品一括購入によって、費用を抑えてリフォームをすることが可能。世田谷ショールームでは、世田谷区・大田区・目黒区エリアを対象に、こだわりの「ニッカ流」リフォームを提供しています。

同社の特長としては、自社に職人を抱えており外部委託等による中間マージンは発生しない点、営業担当が現場の調査から施工管理、アフターフォローまで一貫して行う点も挙げられます。全社で統一したシステムを作り上げることで、安定した品質と低価格を実現しています。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【世田谷ショールーム】
世田谷区奥沢8-5-4

>>ニッカホーム世田谷ショールームに無料見積りを依頼

1-4.株式会社ニッセイ

(世田谷区)ニッセイ_ロゴ

(世田谷区)ニッセイ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 「人に優しく、環境に優しく」を基本理念に
  2. 快適な生活環境の創造と維持保全に努め、なお一層の改善を
  3. 法律・規則・協定の遵守を最低限のモラル・マナーとする

新しい出発を誓う住まいも、家族との想い出のつまった住まいも…
いつまでも、生きることのよろこび輝く、快適な暮らしの場になるように…
人生の繁栄を、家族や友人と分かち合える場になるように…
それが株式会社ニッセイのサービスです。

同社はリフォームのみでなく、インテリア販売も取り扱います。
採寸と発注、施工まで一手に引き受け、デザイン提案の必要なオーダー家具やカーテンはもちろん、ハウスコーティングやエコカラット、窓フィルムの設置など、基本的には入居前にしかできない室内の仕上げ施工も得意としております。

一般的にデベロッパーや管理会社の販売管理のもと行なわれる分野ですが、お客様の思い描く住環境を実現するため、常に開拓精神から離れることなく、日々成長を続けております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事  玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都世田谷区上馬4-25-5
【九州支店】
福岡県福岡市南区屋形原1-33-20

>>株式会社ニッセイに無料見積りを依頼

1-5.株式会社イッセイカネコ

(世田谷区)イッセイカネコ_ロゴ

(世田谷区)イッセイカネコ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 住宅省エネ2023の登録企業
  2. 時代に沿ったあらゆるチャネルでダイナミックに活動する
  3. 変わりゆく時代と環境に合わせ、快適な住環境を整える

株式会社イッセイカネコの企業理念は、快適な住生活を送っていただくために、優れた住宅設備機器、建材、技術、施工のご提案・ご提供を通して地域社会に貢献する事ことです。

1999年に前身である有限会社アクアブルーを創業して以来、各種専門工事のマネジメントのみならず、専門工事を自社施工することによって得られる顧客満足を追求してきましたが、2014年より工販分離するスタイルに変えることで、各分野の専門性に特化し、更なる質の高いリフォームをご提供することが可能となりました。

様々なライフステージ、ライフスタイルに合った住宅リフォームを提案と提供し、すべてのお客様にご満足を届け成長し続ける企業を目指しております。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
東京都世田谷区千歳台3-3-16 HN千歳台ビル5F
【船橋営業所/商品センター】
東京都世田谷区船橋6-3-12

>>株式会社イッセイカネコに無料見積りを依頼

1-6.株式会社リライフ

(世田谷区)リライフ_ロゴ

(世田谷区)リライフ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 全方面で即対応が可能なレスポンスが強み
  2. 保証制度や期間を超えた末長いお付き合いを実践
  3. 低コストで実現できる素敵な空間作り

住まいは人とって、なくてはならない「心」も「体」も休めるパーソナルスペース。
だからこそ、生活が変われば住まいの形も変えるのがベストだと捉える株式会社リライフのマインド。

模様替えの様に壁紙を変えてみたり、生活が変わり間取り変更をしてみたり…
外壁・屋根のひび割れやコケがついているのをきれいにしたり、色を変えてみたり…
同社はそんなお客様のお悩みやご希望にお応えするリフォーム×リノベーションを手掛けております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【世田谷営業所】
東京都世田谷区喜多見4-3-11 N1-1

>>株式会社リライフに無料見積りを依頼

1-7.株式会社アズ建設

アズ建設_ロゴ

アズ建設_イメージ①

【おすすめポイント】

  1. 得意分野はこだりや要望を重視した空間デザイン
  2. 一貫した施工管理で妥協を許さないスタイル
  3. リフォーム後も定期訪問を欠かさない手厚い対応

「住めば住むほどに愛着の増す家づくり。」
時間が経つごとに経年変化する素材が味を出し、愛着が増していく。

自分たちが住みたいと思う家を、“設計から施工まで一貫した自社施工の工務店にしたい”との想いでアズ建設がスタートしました。

リフォームに始まり、戸建ての新築、リノベーションを手掛けた物件の販売、空き家や店舗づくりに至るまで、様々な形態で“家づくり”携わっております。

自社で内装を施した雑貨ショップ「AZ CLASSIC」を運営、モノづくりの楽しさを体験できるワークショップ、生活の知恵やライフスタイルのヒントが盛り込まれたデッサン付きのスタッフブログまで、丁寧な造られたページから“家の愛”を感じるはず。

是非、関連リンクをご覧の上、同社と“家づくりの愛”を育んで下さい。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都杉並区永福3-47-11

>>株式会社アズ建設に無料見積りを依頼

1-8.株式会社ICHI

株式会社ICHI_ロゴ

株式会社ICHI_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 住まいを不動産として様々な活用を提案してくれる
  2. 多事業展開の強みを生かし保険申請までサポート可能
  3. 終活支援などの幅広いサポート

株式会社ICHIは、トータルライフをサポートし、建築事業だけでなく様々なサービスを提供している会社です。「人助け」を軸とした、細かくサービスが行き届きにくい事業にも挑戦し、お客様との密な繋がりを大切にしています。

空き家コンサル、不動産売却、解体など、住まいに関する資産整理を踏まえたトータルソリューションを提案してくれます。放置空き家のリフォームをお考えの方は、広い視野で物件をどうするかを相談することができるでしょう。

整理・清掃作業にも対応しており、長く放置してしまった物件や物の整理も含めてリフォームを依頼できるので便利です。
終活のためのセミナーやレクチャーも行っており、住まいを含めて「何から始めたら良いかわからない…」という方も気軽に相談できます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
東京都三鷹市下連雀4-21-5

>>株式会社ICHIの無料見積もりを依頼

1-9.水のプロGinza(自由が丘支店)

アズ建設_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位
  2. 24時間×365日アフターサービス
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗

業界では大手の部類に入る同社、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが水のプロGinza一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
東京都目黒区緑が丘2-14-8

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

1-10.株式会社大塚工務店

大塚工務店_ロゴ
大塚工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 80年以上住宅関連の実績に裏付けられた提案力
  2.  「技」「術」「匠」を駆使した『企画』『設計』『施工』
  3. 親子三代、発展と継承と続けてきた確かな理念

親子3代で紡いできた社歴が、今の確固たるサービス力と実績に繋がっています。

現社長の祖父にあたる初代が、杉並区で建築請負業を起業。
父にあたるに二代目が、今日の礎を築き、お客様と会社の関係性を形成、そして今尚社員たちの教育に尽力されています。

三代目となる大塚社長は、その枠を広げるべく「企画・設計」の分野で、建物の機能性を追求するだけでなく、構成する素材の色や質感を含めた空間としてのバランスに力を入れ、お客様の要望に応える形で多くの評価を得ています。

お客様にとって価値のある会社になるため、大塚工務店は価値のある社員を育てることを使命とする、そんな人想いの会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都杉並区和泉1-33-17

>>株式会社大塚工務店に無料見積りを依頼


2.世田谷区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」「リフォームの特徴」「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.世田谷区に対応できるリフォーム会社の所在地について

世田谷区でリフォームをする場合は、世田谷区内のリフォーム会社だけではなく、「世田谷区に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため世田谷区にお住まいの方がリフォームをする場合は、世田谷区の半径15km~30kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、世田谷区の場合は横浜市や八王子市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

世田谷区内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.世田谷区で受けられるリフォームの補助金・助成金

ここでは、世田谷区で住宅リフォームをする世帯を対象に自治体が行っている補助金・助成金制度をご紹介します。補助の対象になりそうな制度がありましたら、お得にリフォームできるチャンスですので、是非区役所にお問い合わせください。

ただし、補助を受けるための条件や補助金額は年度ごとに変更になることが多いので、補助制度の利用をご検討の方は、必ず区役所等で詳細をご確認ください。

3-1. 木造住宅無料耐震診断事業

■概要
世田谷区では、令和7年度末までに耐震性が足りていない住宅をおおむね無くすことを目指して、木造住宅を対象に耐震化支援を行っています。

■対象となるリフォーム
耐震診断

■対象となる住宅
以下の条件を満たす住宅が対象です。

  • 昭和56年5月31日以前に着工された木造住宅
  • 戸建て、兼用住宅(住宅部分が1/2以下)、併用住宅(住宅部分が1/2以上)、長屋、共同住宅、寄宿舎、下宿
  • 地階を除く部分が木造在来軸組構法または枠組壁工法による住宅
  • 地上階が平屋建てもしくは2階建ての建物

■補助金額
無料(世田谷区から耐震診断士を無料で派遣)

■詳細
https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/sumai/002/005/001/d00030585.html


4.まとめ

リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。世田谷区であれば神奈川県内のリフォーム会社から選ぶことも出来ますので選択肢は豊富といえるでしょう。

ご説明した手順に従って、自分に合ったリフォーム会社を見つけてみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。