【2024年度】埼玉県の外壁塗装助成金と申請手順を分かりやすく解説

2024年度埼玉県外壁塗装助成金アイキャッチ

お住まいの自治体によっては、外壁塗装で助成金が適用される場合があります。

この記事では、埼玉で助成金が使える市区町村(2024年5月現在)をご紹介しています(情報がない自治体については不記載)。

埼玉で外壁塗装をお考えの方は、必ず確認しておきましょう。

助成金を使った外壁塗装をするには、「市内の業者に限る」など業者の指定がある場合も多いです。お住まいのエリアでいい塗装会社を探しているけど、どこに依頼すればいいか分からない!という方は、リフォームガイドにご相談ください。

1.埼玉県で外壁塗装助成金がある市区町村(令和6年度)※五十音順

各市区町村の外壁塗装に関する補助金情報をまとめています(情報がない自治体については不記載)。

補助金の申請受付は、予算に達し次第終了となりますので、最新情報は自治体のホームページなどで確認するようにしましょう。

朝霞市

制度名 個人住宅リフォーム資金補助金
助成額 最大5万円
助成対象工事 屋根・外壁塗装
申請受付期間 2024年5月1日~2025年3月31日
詳細 朝霞市HP

越生町

制度名 住宅リフォーム補助制度
助成額 最大10万円
助成対象工事 屋根・外壁塗装(バリアフリー、断熱工事を含めた工事のみ)
申請受付期間 先着順
詳細 越生町HP

寄居町

制度名 住宅改修資金補助制度
助成額 最大20万円
助成対象工事 屋根・外壁塗装
申請受付期間 2024年4月15日~(先着順)
詳細 寄居町HP

桶川市

制度名 住宅リフォーム資金補助金
助成額 最大10万円
助成対象工事 屋根・外壁塗装
申請受付期間 2024年4月1日~(先着順)
詳細 桶川市HP

加須市