口コミで選ぶ吹田市で本当に評判のリフォーム会社10選

大阪府吹田市_アイキャッチ

吹田市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した吹田市に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、吹田市でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、吹田市で利用できる補助金や助成金についてなど、吹田市の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!吹田市に対応できる評判のリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1. 株式会社アートリフォーム(千里万博支店)

アートリフォーム_ロゴ
アートリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業65年、年間6,000件を超える豊富な実績!
  2. 全国700社が加盟する業界コンペで1位の表彰!
  3. 紹介サイト、西日本エリアでは10年連続で成約件数1位!

アートリフォームは、昭和27年の創業から65年の歴史を誇り、確かな実績と地域で愛される業界大手にまで成長しました。
非常に多くの有資格者を抱えながらその組織力を持って、色んな要望にも的確にも答えてもらえます。

ここ10年で多くの支持を集め、西日本エリアを中心に、関東、九州にまで拡大し、本社の他に19箇所の支店営業所を構えるに至りました。
そんな中でも大本社長は、”常に「感謝」の気持ちを忘れず謙虚に、そしてお客様と社会に信頼されるために貢献を”と語ります。

まだまだ貪欲にサービスの充実を目指し、それぞれの地域での根付いた会社として成長を続けております。

会社情報

【千里万博支店】
吹田市千里万博公園6番3号 1・2F

>>株式会社アートリフォーム(千里万博支店)に無料見積りを依頼

1-2. ワールド・スタイル

ワールド・スタイル_ロゴ②

【おすすめポイント】

  1. しっかりしたヒアリングから最適なプランを!
  2. 豊富なノウハウから柔軟にお客様の要望を実現します!
  3. 顧客第一」で誠実に寄り添います!

ワールド・スタイルは、近畿一円でリフォーム工事・水漏れ修理・各種修繕を行っている会社です。

法人・個人問わず、戸建て・ビル・店舗・商業施設・マンションなど幅広い依頼を受けている為、様々な経験を集約させた、高品質な施工が可能です。

またお客様の予算に合わせた最適なプランを提案をしているので、「費用が心配」という方にはうってつけです。「顧客第一」のモットーを掲げており、安いだけでなく、高品質なサービスの提供ができます。小さな悩みを相談できるのも、大きな魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府東大阪市15−10 ハイツ宝町101号室

>>ワールド・スタイルに無料見積りを依頼

1-3. 株式会社秋田工務店

秋田工務店_ロゴ②
秋田工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 大きなご依頼から小さなリクエストまで!
  2. 蓄積された技術と知恵から新しい提案を。
  3. 長年付き合いのあるプロフェッショナル集団。

秋田工務店は、地域密着で細やかな工事やプラン作り・施工・引き渡しが必要な案件まで一括して自社で行うので、スピーディーかつ、丁寧に施工します。
自社で腕利きの大工を抱えており、長年一致団結してきたからこそ迅速で緻密に施工し、案件ごとの精度にムラがありません。

また公共・⺠間両方での、大規模改修工事や新築工事の実績があります。
多数の下請け業者をまとめ、工程通りに施工をし、品質を管理すること、及び、周辺住⺠への配慮が必要な工事に慣れております。

地元を大切にしており、どんなに些細なご依頼でも笑顔を絶やさず真摯にお答えできる「優しい」工務店です。

会社情報

【本社】
大阪府茨木市春日5-5-46

>>秋田工務店に無料見積りを依頼

1-4. 株式会社橋本工務店

橋本工務店_ロゴ②
橋本工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 90年の歴史が培った優れた技術力とネットワーク!
  2. 自治体からの大規模案件から水道のゴムパッキングまで、どんな案件でも対応
  3. 地元密着型ならではのスピーディーなアフターフォロー

橋本工務店創業90年以上の、茨木市に根付いた地元の工務店です。
長い時間をかけて経験に基づいた確かな技術力と地元でのネットワークを構築したため、圧倒的な満足度を実現し多くのリピーターを抱えています。

お客様からの信頼を維持できる秘密は、網戸の交換や水道のゴムパッキングといった非常に小さな案件でもしっかり対応するところにあります。
一方で、官公庁の公共建築のような非常に大規模な案件もこなしており、確かな実績もあります。

アフターフォローも地元密着型ならではのフットワークを生かすことで、お客様から声がかかればスピーディーに駆けつけることができるのも信頼を獲得している理由の一つです。

会社情報

【本社】
茨木市春日1-15-24

>>橋本工務店に無料見積りを依頼

1-5. 有限会社谷垣工務店

谷垣工務店_ロゴ②

【おすすめポイント】

  1. 大手に負けない価格競争力
  2. 安心のアフターフォロー
  3. 大工と建築士の二刀流!大工だったからこそできるプロのアドバイス

谷垣工務店は、設計から施工管理、アフターサービスまでワンストップで提供しており、大手では実現が難しいような価格での提案ができます。

規模は小さいですが、だからこそ、お客様と直接やりとりをすることになります。そのため、お客様一人一人と親密な関係を作れるのも谷垣工務店の魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市東淀川区大隅2-7-35

>>有限会社谷垣工務店に無料見積りを依頼

1-6. エヌ・ケイ・シー株式会社

エヌ・ケイ・シー_ロゴ②

【おすすめポイント】

  1. 柔軟さが強み!お客様と一緒に作り上げていくリフォーム
  2. リフォームの規模の大小関係なくデザイン重視で行います!
  3. 2020年に開業の新進気鋭の会社!新しいからこそ臨機応変な対応が可能!

エヌ・ケイ・シーは、2020年5月に創業された比較的新しい会社です。設立されて日が浅く、規模もけっして大きくはないですが、価格の相談やデザインの提案は臨機黄変に対応し、親身になって対応することが可能です。お客様との打ち合わせは時間を掛けて行い、どんなリフォームを実現したいのかを一緒に考える姿勢をとっています。

デザイン重視のリフォームを積極的に行っています。ただ単に安いリフォーム、型にはまったデザイン、ではなくお客様ごとに柔軟に対応する姿勢が大きな魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス31F

>>エヌ・ケイ・シー株式会社に無料見積もりを依頼

1-7. 株式会社幸和

幸和(大阪)_ロゴ②

【おすすめポイント】

  1. 定期的な電話での確認と手厚いアフターフォロー
  2. デザイン性の高いプランを低コストで提案!
  3. 施工におけるクレームなし

丁寧な施工に加え、保証や保険が充実しているのが幸和の特徴です。
万が一の場合にも手厚く保証されるため、安心感が抜群です。

お客様の要望に沿った提案ができるよう徹底した職人の選定を行うほか、お客さんが納得できるまで何回も入念に打ち合わせを行います。
こうした姿勢が好評を博し、クレーム0という業績をなしています。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市中央区大手前

>>株式会社幸和に無料見積りを依頼

1-8. 株式会社ホームテック

ホームテック(大阪)_ロゴ
ホームテック(大阪)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. フルリノベーション100件以上の安心の実績!
  2. 商談からアフターフォローまで同一の担当者で高い品質を実現
  3. 地域密着でなにかあった時にも即対応が可能!

ホームテックは、フルリノベーション工事を100件以上行っています。フルリノベーションのような大きな工事の場合は少しのミスが大きな問題にも繋がってしまうので、しっかりとした施工管理やお客様との打ち合わせ、施工後のアフターフォローにも余念がありません。

また、担当者は商談の段階からアフターフォローまで統一しているため、なにか問題や要望があれば素早く対応することが出来ます。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市城東区関目3-2-14

>>株式会社ホームテックに無料見積りを依頼

1-9. 有限会社イクタ創建

イクタ創建_ロゴ②
イクタ創建_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 社長はもともと塗装職人!外壁塗装や防水工事や水まわりリフォームが得意
  2. 360°パースを使った提案も可能
  3. 社長自ら対応!スピーディな対応が魅力!

イクタ創建は、お客様からの要望に応えるため、打合せ一つをとっても手を抜かず、気になる箇所は相談・提案の上、お客様と二人三脚で工事を進めております。
社長自身も現場のチェックに入り、細部に渡ってしっかり自分の目で確かめることで、工事品質を追求していることが特徴です。

雨漏りの無料調査を実施しているのも同社の一つの特徴。
長年の経験により、ほとんどの雨漏りに対応することができ、簡単な工事の場合はその場で解決することも。
戸建てやマンションといった住宅形態だけでなく、不動産関係や管理関係者など、幅広い窓口からの依頼にも応えてもらえます。

会社情報

【本社】
大阪府堺区堺市戎島町2丁目30-A-111

>>有限会社イクタ創建に無料見積りを依頼

1-10. おうちカンパニー株式会社

おうちカンパニー_ロゴ②
おうちカンパニー_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 補助金相談まで、耐震性のある住まいにリフォーム!
  2. 低価格でリノベーションを、オンリーワンの住まいを安価で!
  3. おもてなし・感動リフォームで顧客満足度120%

おうちカンパニーは、リフォーム全般に対応しています。
その中でもキッチンや浴室等の水回りには圧倒的な強みがあり、トイレだけでもPanasonic 、LIXIL 、TOTOなど国内の主要メーカーを含め、他多数の取り扱いがあります。

LIXILリフォームコンテスト2021にて「LIXILメンバーズコンテスト2021リフォーム部門敢闘賞」を授賞しているほか、同社リフォームネットの「水回りマイスター」にも認定されるほどの施工技術を持ち合わせております。

一度同社でリフォームをしたほとんどの方が、別の工事の依頼をする程リピート率も高く、満足度の高さは群を抜いています。
施工後も、相談が手軽に出来るアフターサービスが充実しています。

会社情報

【本社】
大阪府枚方市堂山東町7-10

>>おうちカンパニー株式会社に無料見積もりを依頼


2.吹田市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.吹田市に対応できるリフォーム会社の所在地について

吹田市でリフォームをする場合は、吹田市内のリフォーム会社だけではなく、「吹田市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため吹田市にお住まいの方がリフォームをする場合は、吹田市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、吹田市の場合は、隣接する大阪市や豊中市といった北摂エリア以外にも、河内エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

高槻市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.吹田市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは吹田市市で平成29年度に設けられた補助金の概要についてご説明いたします。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細と条件を確認してください。

3-1.耐震改修の補助制度

■内容
昭和56年5月31日以前に建築された木造住宅を対象に耐震改修工事費や解体費の一部を補助する制度です。

■対象となる住宅
次の全てに該当する木造住宅

  • 昭和56年5月31日以前に建築主事の確認を受けて建築されたもの
  • 現在居住しているか、これから居住しようとするもの
  • 耐震診断結果(評点)が1.0未満であるもの

(除却工事を申請する場合は、「誰でもできるわが家の耐震診断」の結果が7点以下のものを含む。)

■補助金額
耐震改修工事
以下のうち、いずれか少ないほうの額

  • 耐震改修工事に要した費用
  • 70万円(世帯所得が一定金額以下の場合、90万円)

解体工事
以下のうち、いずれか少ないほうの額

  • 解体改修工事に要した費用
  • 40万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshikeikaku/kaihatsushinsa/_74841/_74843.html

3-2. 省エネ改修工事による固定資産税の減額

■内容
住宅の省エネ化促進のために、省エネ改修工事を行った住宅を対象に固定資産税を減額する制度です。

■対象となる住宅

  • 平成20年1月1日以前に建築された住宅(賃貸住宅を除く)
  • 併用住宅で居住部分の床面積が2分の1以上であるもの
  • 延床面積が50㎡以上の家屋

■減額される範囲
工事が完了した翌年に、居住面積120平米まで

■減税額
家屋の固定資産税額の3分の1を減額

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/_79576/shisanzei/_69929/_69931.html

3-3. 住宅のバリアフリー改修工事による固定資産税の減額

■内容
高齢者や要介護認定を受けた方が安心して快適に自立生活を送ることのできる居住環境整備を目的として、一定のバリアフリー改修工事を行った住宅を対象に固定資産税を減額する制度です。

■対象となる住宅

  • 新築された日から10年以上を経過した住宅(賃貸住宅を除く)
  • 併用住宅で居住部分の床面積が2分の1以上であるもの
  • 延床面積が50㎡以上の家屋

■減額される範囲
工事が完了した翌年に、居住面積100平米まで

■減税額
家屋の固定資産税額の3分の1を減額

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/_79576/shisanzei/_69929/_69934.html

3-4.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じて、高槻市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。
失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。