口コミで選ぶ昭島市で本当に評判のリフォーム会社10選

昭島市リフォーム会社

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは昭島市でもリフォーム会社の紹介を行っておりまして、リフォーム会社選びが上手くいって満足いくリフォームができたという喜びの声を多数頂いております。

リフォーム工事は金額が高額ですが、その内訳が不明瞭な場合が多く、不安を抱いている方も多数いらっしゃるかと思います。だからと言って過度に値引きを要求したり、値段が安すぎる業者に依頼したりすると、まともな工事をして貰えない可能性があります。

こういった不安を解消するためにも、優良なリフォーム会社を選んで依頼する必要があります。優良なリフォーム会社は適正金額を提示し、その内訳についても詳細に説明して貰えるので安心して発注することができます。

ここでは、そういった優良なリフォームを見つけるためのポイントを解説すると共に、昭島市で利用することができる補助金や助成金について解説していきますので是非ご活用ください。


1.昭島市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

それではまず、リフォーム会社の選び方についてご紹介致します。

リフォーム会社を選ぶ際は「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つのポイントを押さえておくことが重要になります。

この2つのポイントについて詳しく解説していきます。

1-1.昭島市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは1つ目のポイントの「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」についてです。

リフォーム会社は車で30分~60分程度、距離にすると半径15km~30Km以内を営業エリアとしている事が多いので、昭島市でリフォームをする場合は、昭島市近郊の業者にも対応して貰える可能性が高いです。

昭島市近郊の八王子市や、日野市、場合によっては東京都全域にあるリフォーム会社を対象にリフォーム会社選びを行うと、たくさんの業者の中から自分に最適の業者を見つけることができます。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次に、2つ目のポイントとしてご紹介した「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてです。

リフォーム会社には会社の規模だけでも、地元の工務店や中堅リフォーム会社、大手リフォーム会社など様々な会社が存在します。それぞれの会社の特徴を把握し、自分のリフォームの目的に合わせて会社を選ぶことが、リフォーム成功の秘訣になります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

リフォーム会社の選び方について「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つのポイントをご紹介してきましたが、会社の評判や得意とする工事種目を1から調べるのは非常に労力がかかりますし、ネット上の評判は必ずしも正しいものではありません。

そこで活用したいのがリフォーム会社の紹介サイトです。

紹介サイトには評判の良い企業ばかりが掲載されているで、安心して依頼することができます。また、費用が高額だからと諦めていたリフォームをも可能とする、優良なリフォーム会社の紹介も行っています。是非ご活用ください。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)

電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!昭島市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、昭島市でおすすめのリフォーム会社を10企業ご紹致します。リフォームガイドが厳選しているので、どの会社も優良企業ばかりですから、安心して依頼することができます。会社の運営方針や得意とする工事分野に注目してご覧ください。

2-1.株式会社ショオ・オフィス

この業界でのベテランで構成されるショオ・オフィスは、お客様を一番に考えられる環境をしっかりと用意し、チームとして対応してくれるので、安心感と安定感が抜群。常に同じ一つのチームとして企画から工事までを一貫して担当されます。受注工事も無理に増やすことなく1件1件真摯に取り組むことに重きを置く会社です。一級建築士による迅速かつ正確な対応で、大型マンションや商業施設などの実績が豊富なことも安心できるポイントです。

会社情報

昭島支店:東京都昭島市中神町 2-18-9
株式会社ショオ・オフィスに無料見積りを依頼

2-2.株式会社建木工務店

株式会社建木工務店は地元密着でフットワークの軽い工務店です。水廻り設備の入れ替えから全面リフォームまで幅広く取り扱っていて、「ガス代や電気代が高い」「シャワーの水圧が低い」といった悩みを解決できるノウハウを多数蓄積しています。広さや快適さ以外にも、掃除のしやすさや節約といった観点からも提案を行っている会社です。

会社情報

住所:東京都昭島市朝日町2-4-22
株式会社建木工務店に無料見積りを依頼

2-3.株式会社トータル・サービス

株式会社トータル・サービスはマンションと戸建の両方に対応可能なリフォーム会社です。建設業界に強いネットワークがあるので、様々なリフォーム工事を一括して発注することができます。1つの会社に依頼することで家のトータルコーディネートをお願いすることができ、デザインについて統一感のあるリフォームが可能です。

会社情報

住所:東京都昭島市田中町1丁目33番18号
株式会社トータル・サービスに無料見積りを依頼

2-4.デイス トウキョウ株式会社

デイス トウキョウ株式会社はマンションの修繕・改修工事や戸建住宅のリフォームなどを行う会社です。マンションでの施工の技術と知識に基づく、外壁や屋上・屋根の防水工事を得意としていますが、水回りのリフォームや、フローリング・クロスなどの室内の施工も合わせて対応可能です。
購入したときからライフスタイルが変わってギャップが出てきた住まいについては、現在のライフスタイルをヒアリングし、適切なリフォームプランを提案してくれます。住み慣れたご自宅で長く暮らせるよう、高品質の施工を提供しています。

会社情報

住所:東京都昭島市緑町3-4-3エスポワール昭島ビル1階
デイス トウキョウ株式会社に無料見積りを依頼

2-5.株式会社青建社

株式会社青建社はキッチンやトイレ、浴室といった水廻りのリフォームを得意とする会社です。見えない部分まで拘ったきめ細やかな仕事ぶりに定評があります。保証やアフターサービスが充実しているので安心して依頼することができますし、工事が終わってからも末永くお付き合いできる関係を目指している会社ですから、ホームドクターとしても頼ることのできる会社です。

会社情報

住所:東京都昭島市東町4-10-14
株式会社青建社に無料見積りを依頼

2-6.有限会社菊池工務店

有限会社菊池工務店は、「確かな技術と誠実な姿勢」をモットーに40年以上地元から愛されている工務店です。戸建てとマンションの両方の実績があり、水廻りや内装リフォームをはじめ、住宅に関する様々な工事を取り扱っています。デザイン性にも優れたリフォームの提案を受けることできるので、オシュレな空間づくりを目指している方におすすめです。

会社情報

住所:東京都昭島市緑町3-14-36ミモザたちばな107
有限会社菊池工務店に無料見積りを依頼

2-7.有限会社ケンプランニング

有限会社ケンプランニングは住宅リフォームのみならず、新築住宅や店舗のリフォームを手掛ける、技術力の高い会社です。特にオール電化を得意としているので、リフォームと同時に家庭の光熱費の見直しを行いたい方におすすめのリフォーム会社になります。どんな小さな工事でも丁寧に仕事を行うことを心掛けている会社ですから安心して依頼することができます。

会社情報

住所:東京都昭島市東町4丁目17−10
有限会社ケンプランニングに無料見積りを依頼

2-8.株式会社フレッシュハウス(立川店)

フレッシュハウスは、1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。その組織力の強さは業界随一を誇ります。
積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

会社情報

住所: 東京都立川市高松町 2-27-27 TBK第2高松ビル1F

>>株式会社フレッシュハウスの無料見積もりを依頼

2-9.マルヰガス東京株式会社

マルヰガス東京は、1955年10月、LPガスの販売を主として創業、エネルギー供給事業者の枠に留まらず、住まいに関する工事ノウハウまで実績を重ねて参りました。今ではメイン事業として発展をする中で、PLガスや太陽光発電の販売、水の宅配まで、家庭インフラを支える地元企業として西東京・多摩エリアに根付いております。

会社情報

住所:東京都八王子市楢原町542-1

マルヰガス東京株式会社に無料見積りを依頼

2-10.株式会社ハウスラボ

株式会社ハウスラボは、社長をはじめ、施工を担当している職人がすべて住宅メーカーのリフォーム部門出身であるため、品質に非常に自信を持っています。また、職人さんを会社近くのエリアから採用しているので、アフターサービスにも迅速に対応できる体制を整えています。創業から3年ということで、お客様自体は少ないですが、リピート率は50%近くにも上り、非常に満足度が高いことを示しています。

会社情報

住所:東京都八王子市長沼町655-1 1F
株式会社ハウスラボの無料見積もりを依頼する


3.昭島市で受けられる補助金・助成金

ここからは昭島市で利用できる補助金や助成金をご紹介致します。昭島市ではエネルギー分野についての補助金が充実しているので、省エネ機器の導入を検討している方は要チャックです。補助金や助成金は年度ごとに内容が変わりますし、予算が設定され、先着順のものもありますので、使用する場合は最新情報を市役所に確認する必要があります。

3-1.住宅用新エネルギー機器等普及促進補助金

■内容

地球に優しいまちづくりを目指して、新エネルギー機器等を新たに設置された方に費用の一部を助成する制度です。

■対象となる機器

  1. 太陽光発電
  2. 太陽熱ソーラーシステム
  3. 太陽熱温水器
  4. 蓄電池
  5. エコウィル
  6. エネファーム
  7. 直管型LED照明器具

■補助金額

機器により2万円~10万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.akishima.lg.jp/s068/020/010/010/040/020/20170331085540.html

3-2.木造住宅耐震改修補助制度

■内容

住宅の耐震性を高め、地震に強いまちづくりを推進するため、耐震改修費用の一部を補助する制度です。

■対象となる住宅

  1. 昭和56年5月31日以前に建築された2階建て以下の住宅
  2. 延べ床面積の過半を居住の用に供する住宅
  3. 市が認定した診断員による耐震診断において総合評点が1.0未満である住宅

■補助金額

耐震改修費用の3分の1(上限30万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.akishima.lg.jp/s093/010/010/010/020/030/20140914184729.html

3-3.既存住宅における高断熱窓導入促進事業

■内容

家庭におけるエネルギー消費量の低減を目指して、窓を高断熱に改修する費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事

自ら居住する住宅に高断熱窓を設置する工事

■補助金額

改修費用の6分1(上限50万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.tokyo-co2down.jp/individual/subsidy/koudannetu/index.html


4.まとめ

リフォーム会社には、地元の工務店や中堅・大手のリフォーム会社など様々なものがあり、その中にも得意とする分野に差があります。これらの会社の特徴を十分に把握した上で発注することで、高品質で低価格なリフォームを行うことができます。

また、照島市でリフォームをする場合は、近所のリフォーム会社に依頼するのではなく、東京都全域から探すことで、自分にあったリフォーム会社と出会うことができます。

そして、照島市では省エネ設備を導入する場合などに補助金が用意されているので、活用しリフォーム費用を抑えることをおすすめします。

リフォームガイドでは、リフォームを成功させる上では避けては通れない、リフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。