口コミで選ぶ尼崎市で本当に評判のリフォーム会社10選

兵庫県尼崎市_アイキャッチ

兵庫県尼崎市でリフォームをするのに、評判で安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは、関東や関西、東海を中心にお客様の趣味趣向に合せてリフォーム会社を紹介するサービスを展開しております。日々、エンドユーザーやリフォーム会社と直接やりとりする中で各リフォーム会社の特長や評判について聞くことが多い立場にあります。

ここでは、そのような経験をもとに、リフォーム会社の選び方や、リフォームガイドが調査したリフォーム会社のうち、特に尼崎市でおススメのリフォーム会社を10社紹介します。また、尼崎市で利用できる補助金や助成金についてなど、尼崎市民に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします。


1.尼崎市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にあった評判のいいリフォーム会社選びのポイントをお伝えします。ポイントは3点で、「対応エリア」と「リフォーム内容」と「リフォームの考え方」です。順にご説明していきます。

1-1. 尼崎市に対応できるリフォーム会社の所在地について

尼崎市でリフォームをする場合は、尼崎市内のリフォーム会社ではなく、「尼崎市を対応している」リフォーム会社を探す必要があります。例えば下の図を見てください。

尼崎市マップ

赤い部分が尼崎市で赤い破線で囲まれているところが尼崎市中心から15Km圏内(車であれば30分程度)のエリアです。リフォーム会社の多くは、自社から車で30分~60分程度で行けるところを主な商圏としています。

そのため尼崎市にお住まいの方がリフォームをする場合は、尼崎市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から探すことになります。つまり、尼崎市内のリフォーム会社だけを探していては、本当に自分にあったリフォーム会社を見逃してしまうリスクがあるのです。

1-2.リフォーム内容に応じてリフォーム会社を選ぶ

リフォーム会社は同じように見えて、実は得意分野が異なっています。リフォーム箇所が複数にまたがる場合は、幅広く対応できる会社にお願いするのが良いですし、リフォーム箇所が限られているのであれば、専門系のリフォーム会社にお願いするとよいでしょう。

以下の表は各種リフォーム会社の得意分野と一覧化したものです。「○」の箇所が得意分野で「△」の箇所は会社によっては得意ではないかもしれない部分です。

リフォーム内容に応じてリフォーム会社を選ぶ

1-3.リフォームに対する考え方

最後はリフォーム会社を選ぶ際の考え方についてご説明します。

リフォーム会社を選ぶ際に基準になるものとして、「価格」「品質」「実績」「アフターサービス」「デザイン」などの軸があります。どの軸を優先してリフォームを行うのかは明確にした上でリフォーム会社を選ぶようにしましょう。


2.尼崎市周辺のおすすめリフォーム会社10選

実績のある尼崎市にあるリフォーム会社を選定しました。それぞれの会社の特徴をまとめてあります。どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

2-1.株式会社日昌工業

日昌工業

おすすめポイント

  1. 「常にお客様の心を大切に」がモットー
  2. マンション、戸建ての外壁改修・内装工事専門業
  3. 充実のアフターフォロー

株式会社日昌工業は、「常にお客様の心を大切に」をモットーに、お客様の要望に対してどのような工事が満足度の高いものとなるかを真剣に考えています。

マンション・戸建ての外壁改修と内装工事に特化しており、最新の技術を取り入れながらも『安全第一、いつまでも安心』を出来るだけ安い価格で提供しています。

同社はアフターサービスにも力を入れており、竣工から1・3・5・7年目に定期点検を実施するほか、万が一の不具合にも迅速に対応します。

会社情報

【本社】

兵庫県尼崎市武庫之荘本町3丁目1番25号

>>株式会社日昌工業の無料見積もりを依頼

2-2.株式会社アートリフォーム(宝塚支店)

アートリフォーム_ロゴ
アートリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業65年、年間6,000件を超える豊富な実績!
  2. 全国700社が加盟する業界コンペで1位の表彰!
  3. 紹介サイト、西日本エリアでは10年連続で成約件数1位!

アートリフォームは、昭和27年の創業から65年の歴史は、確かな実績と地域で愛される業界大手にまで成長しました。
非常に多くの有資格者を抱えながらその組織力を持って、色んな要望にも的確にも答えてもらえます。

ここ10年で多くの支持を集め、西日本エリアを中心に、関東、九州にまで拡大し、本社の他に19箇所の支店営業所を構えるに至りました。
そんな中でも大本社長は、”常に「感謝」の気持ちを忘れず謙虚に、そしてお客様と社会に信頼されるために貢献を”と語ります。

まだまだ貪欲にサービスの充実を目指し、それぞれの地域での根付いた会社として成長を続けております。

会社情報

【宝塚支店】
伊丹市西野2丁目442番

>>株式会社アートリフォームに無料見積りを依頼

2-3. 水のプロGinza

水のプロGinza_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る水のプロGinza各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

会社情報

【宝塚本店】
兵庫県宝塚市泉町18番6号

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

2-4.株式会社住環境企画

住環境企画_ロゴ
住環境企画_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 有資格者が提案するプランニングの幅が強み!
  2. 増改築から部分リフォームまで、全般的に対応可能な技術力!
  3. 月ごとに代わるお得品のパック販売も取り揃え!

住環境企画は、福祉住環境コーディネーター等の有資格者がご予算にあった提案をしており、提案から施工、アフターフォローを通じ、十二分に満足できるようなリフォームを目標に日々精進しています。

会社独自のサポートが充実しており、お客様の立場に立った目線を忘れず期待に応えられるよう、誠心誠意、対応しています。
また細かな修理など些細な事柄にも誠実に丁寧に対応することが可能です。

会社情報

【本社】
兵庫県宝塚市山本中3-1-21

>>株式会社住環境企画に無料見積りを依頼

2-5.株式会社植木工務店

株式会社植木工務店

おすすめポイント

  1. 地域密着のリフォームエキスパート
  2. 大工工事、住宅設備工事、内装工事が得意
  3. 補助金制度の提案や手続きを行ってくれる

株式会社植木工務店は、小さな補修から大規模工事まで請け負う、地元に根ざした工務店です。
リフォームについて熟知しておりどんな工事でも対応出来ますが、特に大工工事・住宅設備工事・内装工事を得意中の得意としています。見積もりやプラン提案に非常に真摯に向き合い、出来ない工事は正直に見積もりの段階で伝えてくれます。

また、補助金制度の提案や面倒な手続きを行ってくれるので、「補助金を受け忘れて高い金額でリフォームしてしまった」といったことを防げます。

会社情報

【本社】
兵庫県尼崎市昭和通1丁目12-13

>>株式会社植木工務店の無料見積もりを依頼

2-6.REクリエイト(株式会社山﨑建装)

REクリエイト(山﨑建装)_ロゴ
REクリエイト(山﨑建装)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 社長はもと職人!だけど、「やわらかい感じ」で押し売りはしません!
  2. 500~700万円規模の大きめの工事を得意としております!
  3. 小規模店ならではのスピーディーなアフターフォロー体制!

REクリエイト(株式会社山﨑建装)が得意としているのは、水まわりの総入れ替えや増改築が絡むような500~700万円規模のリフォームです。
高い品質で仕上げられるだけでなく、大手と比べるとリーズナブルな価格での提供も可能です。
一方で、トイレの交換など小さな案件のお客様も大事にしており、そうした誠実さが高く評価されています。

山崎社長は30代でまだまだ若いですが、もともと父親が大工をやっていたこともあり、若いころから建築に携わってきました。
そのため、知識や経験が豊富で難しいような案件でも対応可能です。

会社情報

【本社】
兵庫県宝塚市金井町4-53 ピュアサツキ103

>>REクリエイト(株式会社山﨑建装)に無料見積りを依頼

2-7.有限会社イクタ創建

イクタ創建_ロゴ
イクタ創建_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 社長はもともと塗装職人!外壁塗装や防水工事や水まわりリフォームが得意
  2. 360°パースを使った提案も可能
  3. 社長自ら対応!スピーディな対応が魅力!

イクタ創建は、お客様からの要望に応えるため、打合せ一つをとっても手を抜かず、気になる箇所は相談・提案の上、お客様と二人三脚で工事を進めております。
社長自身も現場のチェックに入り、細部に渡ってしっかり自分の目で確かめることで、工事品質を追求していることが特徴です。

雨漏りの無料調査を実施しているのも同社の一つの特徴。
長年の経験により、ほとんどの雨漏りに対応することができ、簡単な工事の場合はその場で解決することも。
戸建てやマンションといった住宅形態だけでなく、不動産関係や管理関係者など、幅広い窓口からの依頼にも応えてもらえます。

会社情報

【本社】
大阪府堺区堺市戎島町2丁目30-A-111

>>有限会社イクタ創建に無料見積りを依頼

2-8.株式会社上野工務店

上野工務店_ロゴ
上野工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. リピート受注率約98%に基づく圧倒的な信頼と満足度!
  2. 大手のもとで培った、どんな案件でも対応できる高い技術力
  3. 職人歴20年以上の社長率いる自社施工によって低価格高品質を実現

上野工務店は徹底した「顧客第一主義」によってリピート受注率が約98%にも達しています。

大手リフォーム会社などの下請けとして蓄積したノウハウを生かして、スケルトンリフォームや増改築といった大規模リフォームのような高い技術力が求められる案件で、お客様からの高評価を得ています。

自社職人による自社施工を実現しているため。価格を抑えながらも一流の職人によるリフォ―ムが可能です。

会社情報

【兵庫支店】
兵庫県伊丹市池尻4-9-14リバーサイド池尻

>>株式会社上野工務店に無料見積もりを依頼

2-9.株式会社プラスパーホーム

プラスパーホーム_ロゴ
プラスパーホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 地域に根付いて70年以上の実績
  2. 経験豊富な自社大工による責任施工!
  3. 設計と施工、両方の観点から幅広い提案力

プラスパーホームは、お客様からの要望に応えるため、打合せ一つをとっても手を抜かず、気になる箇所は相談・提案の上、お客様と二人三脚で工事を進めております。
社長自身も現場のチェックに入り、細部に渡ってしっかり自分の目で確かめることで、工事品質を追求していることが特徴です。

雨漏りの無料調査を実施しているのも同社の一つの特徴。
長年の経験により、ほとんどの雨漏りに対応することができ、簡単な工事の場合はその場で解決することもある。
戸建てやマンションといった住宅形態だけでなく、不動産関係や管理関係者など、幅広い窓口からの依頼にも応えてもらえます。

会社情報

【本社】
兵庫県神戸市東灘区住吉宮町5丁目7-18

>>株式会社プラスパ―ホームに無料見積りを依頼

2-10.株式会社遊

遊_ロゴ

遊_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ご希望に「NO」としない、可能性を探る提案。
  2. 機能性やデザイン、質感にもこだわったインポートアイテム。
  3. 日本経済新聞社の厳しい審査を受け、オフィシャルにする工事費。

『遊の創る住まい』
新築のように単に新しい家を建てるのでなく、創り変えるリフォーム・リノベーションにこそ、そこに住まう人々それぞれの人生観が色濃く出るからこそ、リフォームは感動を呼ぶと捉え株式会社遊

そんな感動のリフォーム・リノベーションを関西圏(神戸・大阪)の他、首都圏などで一邸ずつ手掛けてきました。
施主さまの「こだわり」と同社の「知恵と技」、この2つが合体し昇華させ、施主さまにとって得難い住まいが実現させることを常に目指しております。

法規制など建物の諸条件を念頭に置きつつ、ならではの思考回路を広げる中、「そんなリフォームはできない」と、建築のプロが否定したことにも、決して「NO」とは言わず、図面の中で「YES」と応えてくれる提案力が魅力的。

図面に描かれたイメージを具現化する技術力も含めて、「株式会社 遊」をご判断下さい。

会社情報

【本社】
兵庫県神戸市東灘区森北町1-7-1

>>株式会社遊に無料見積りを依頼


3.リフォーム会社の具体的な探し方

下の表はリフォーム会社を探し方について、それぞれの特徴毎に点数化したものです。お勧めは「ポータルサイト」「企業ホームページ」「知人の紹介」の3つです。それぞれの特徴と具体的な使い方をご説明します。

リフォーム会社の具体的な探し方

3-1.ポータルサイトでリフォーム会社を選ぶ

ポータルサイトは尼崎市のリフォームを行える会社を簡単に探すことが出来るので便利です。さまざまな種類のポータルサイトがありますので、ご自身にあったサイトを利用するとよいでしょう。

リフォームガイドでは、各地域のリフォーム会社の特長を知り尽くした専任のリフォームコンシェルジュが、お客様からのヒアリング結果をもとにリフォーム会社をご紹介します。そのため、お客様としてはリフォーム選びの時間短縮化とミスマッチ防止の両方を実現できます。そのほか、サービスの特徴としては、

・無料相談・無料見積で、自分に合った会社がなければ御断りも自由
・独自審査を通過した満足度の高いリフォーム会社だけを限定紹介
・リフォーム会社から直接営業を受けなくて済む
・無料でのリフォーム完成保証サービス付き

リフォーム会社の非公開情報や、過去のお客様の口コミをもとに最適なリフォーム会社をご紹介しています。無料でお試しできますので、ぜひご利用ください。

リフォームガイド:無料紹介申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00-19:00(全日)

3-2.企業ホームページで会社を選ぶ

尼崎検索結果

リフォーム会社のホームページであれば、事例や特徴やその会社の考え方などさまざまな情報が入手できます。一方で、実際に会社を検索して見つけるのは難しい面があります。例えば「尼崎市 リフォーム」で検索すると125万件以上がヒットします。これを隣の豊中市や西宮市まで広げて探していくのはかなり手のかかる作業になってしまいます。

現実的な方法としては、インターネットで検索して上位表示された会社を何社か調べるか、もしくはポータルサイトと併用するのがよいでしょう。

3-3.知人の紹介でリフォーム会社を選ぶ

紹介

会社選びで最も評価の分かれるのが知人から紹介されたリフォーム会社にお願いするパターンです。知人が頼んで良かったリフォーム会社なので、一定の安心感があるのは確かです。一方で気をつけなければならないこともあります。

知人が行ったリフォームと今回のリフォームが同じ内容なのかどうか。また知人がよかったと評価しているのは、「価格」なのか、「デザイン」なのか、「アフターサービス」なのかまたは「人柄」なのかそれぞれ違ってきます。自分の価値観と自分の価値観が違うことはよくあることです。

それらを意識した上で、検討する中の1社とするのは良いかもしれません。ただ紹介してもらった会社だけに絞って検討するのはお勧めできません。選択肢の一つとして検討する旨を紹介者にも伝えておくとよいでしょう。


4.尼崎市で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。

4-1.バリアフリー改修に伴う固定資産税の減額

<対象となるリフォーム>
バリアフリー改修工事の実施。

  • 介助用の車いすで容易に移動するため通路又は出入口の幅を拡張する工事
  • 階段の設置(既存の階段の撤去を伴うものに限る。)又は改良によりその勾配を緩和する工事
  • 浴室を改良する工事
  • 便所を改良する工事
  • 手すりの取付け
  • 出入口の戸を改良する工事
  • 床表面の滑り止め化

<対象となる住宅>
新築された日から10年以上を経過した住宅のうち、特定居住用部分に平成30年3月31日までの間に一定のバリアフリー改修工事が行われたもの。

<補助金額>
バリアフリー改修工事を行った住宅の特定居住部分に対して係る固定資産税額の3分の1を減額します。

4-2.住宅改造費助成事業

<対象となるリフォーム>
浴室・洗面所、便所、玄関、廊下・階段、居室、台所の手すりの取り付けや段差の解消などお年寄りや障害者の在宅生活を容易にするための改造工事が対象。

<対象となる住宅>
市内に居住し、次のいずれかに該当する方か、その方を含む世帯。

  • 介護保険制度の要介護認定又は要支援認定を受けている被保険者
  • 身体障害者手帳の交付を受けている方
  • 療育手帳の交付を受けている方

<補助金額>
助成限度額は100万円です。介護保険等の優先使用する費用を差引きした額に、助成率を乗じた額を助成します。

尼崎市の補助金はバリアフリー関連を中心に組まれています。細かい条件がありますので、必ず役所に問い合わせるようにしてください。また以下のホームページでも詳細を確認いただけます。住宅リフォームに関する支援制度検索サイト(平成29度版)

http://www.j-reform.com/reform-support/


5.尼崎市周辺にショールームがあるリフォーム会社

ショールームを尼崎市周辺に持っているリフォーム会社をご紹介します。ショールームに行っても、必ずそこでリフォームをお願いしなければならないというわけではないので、まだリフォームのイメージが沸いていない場合は気軽に利用してみるのもよいでしょう。

P・J only oneリフォーム
住所:兵庫県尼崎市南武庫之荘4-4-17
電話番号:06-4962-3677
営業時間:9:00~17:00
HP:http://www.pj1.co.jp/

株式会社ナサホーム
住所:兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1 グンゼタウンセンターつかしんひがしまち南館1階
電話番号:06-6422-1001
営業時間:10:00-19:00
HP:http://www.mizulabo.co.jp/showroom/amagasakitsukashin

株式会社エネルギーステーション 尼崎ショールーム
住所:尼崎市東園田町4-125-4
電話番号:0120-465-117
営業時間:9:00-19:00
HP:http://www.enesta.jp/branch/amagasakiSR.php

ご自宅の近くにあれば、一度覗いてみるのもいかがでしょうか?


6.まとめ

リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。神戸市には多くのリフォーム会社があるため選択肢は豊富で恵まれています。補助金や助成金を活用しながら、自分に合ったリフォーム会社を見つけてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。