口コミで選ぶ千葉市花見川区で本当に評判のリフォーム会社10選

千葉市花見川区リフォーム会社

千葉市花見川区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した千葉市花見川区に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、千葉市花見川区でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、千葉市花見川区で利用できる補助金や助成金についてなど、千葉市花見川区の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!千葉市花見川区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.株式会社キャッツ千葉オフィス

キャッツ

【おすすめポイント】

  1. 戸建てを中心に23万件の実績が強み
  2. 地元地域に密着する事業活動が◎
  3. 住まい全般のリフォームとメンテナンスに対応

1975年の創業以来、戸建て住宅を中心に約23万件の施工実績を持つ同社。
Challenge (新たな使命にチャレンジする)Active (社会へ目を向けた活動的な企業)Trust (お客さまからの信頼と責任を胸に)Solution (ニーズに合ったよりよい解決策を追及)の頭文字をとり命名されたのが株式会社キャッツです。

床下から屋根、室内から屋外までの住まい全般のリフォームに対応できるのも高評価のポイント。
従業員300人を超える規模がある為、東日本地域全体を常に周っており、緊急トラブルなどにも即対応してもらえます。

施工後は、無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の”施工後2年保証”も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にする会社です。

会社情報

【千葉オフィス】
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘1-34-10 宍倉ビル2C

>>株式会社キャッツに無料見積りを依頼

1-2.ブランタス株式会社

ブランタス株式会社

【おすすめポイント】

  1. プラン提案∼アフィリエイトまで一貫対応
  2. 丁寧で綿密なヒアリング
  3. ライフスタイルに合わせた施工も◎

ブランタス株式会社は、住宅リフォームに特化したリフォーム専門会社です。プランの提案・デザインの設計から工事中のケア・完了後のアフターサービスまで一貫して対応します。

丁寧で綿密なヒアリングを行うことにより、住まう人の好きなモノや憧れ、理想の暮らし方などを引き出し、それを叶える「プラン」や「デザイン」「素材」を提案します。

ライフスタイルに合わせた施工も可能で、老後も安心して住める「ユニバーサルデザイン」や「ペット快適リフォーム」などにも力を入れています。

会社情報

【本社】
千葉県千葉市花見川区幕張町5-447-13

>>ブランタス株式会社に無料見積りを依頼

1-3.東海住宅株式会社

東海住宅株式会社

【おすすめポイント】

  1. 創業50年の信頼できる歴史
  2. 長年中古住宅に携わってきたノウハウ
  3. 満足を実現する幅広いサポート

東海住宅株式会社は創業から50年以上の歴史があり、リフォームをはじめ不動産売買・建売住宅の販売など建築事業を展開してきました。

不動産売買の過程でたくさんの中古住宅リフォームに携わってきたため、予算に応じた最適なリフォームを施すことが可能です。

住まう人の満足を実現するために建築に関してニーズやトレンドを網羅し、納得感のあるプランを提案しています。

会社情報

【本社】
千葉県八千代市八千代台東1-2-11

>>東海住宅株式会社に無料見積りを依頼

1-4.株式会社昭和ホーム

昭和ホーム

【おすすめポイント】

  1. 創業40年以上の確かな技術
  2. 自社施工でお値打ち価格
  3. 安心のアフターサービス

株式会社昭和ホームは創業40年にわたり施工実績を積み上げ、内装・屋根塗装・外壁塗装など住宅のあらゆる工事に確かな技術をもって対応します。

同社は下請け業者を用いないため、中間マージンなどの費用がかからずリフォーム価格を抑えることができます。高い技術を持った自社の専門スタッフが施工するため、安心して任せることができます。

施工後のフォローも充実しており、特に外壁塗装には安心の10年保証を擁しています。その他の箇所においても何か不都合があれば迅速に対応します。

会社情報

【本社】
千葉県千葉市花見川区宮野木台2-6-20

>>株式会社昭和ホームに無料見積りを依頼

1-5.有限会社ユーア

ユーア

【おすすめポイント】

  1. 創業25年・2000件を超える施工実績の安心感
  2. どんな話も「聞く力」
  3. 専門知識で確かな施工

有限会社ユーアは創業より25年間千葉市を中心にリフォーム事業を展開しており、2000件を超える実績をもって安心できる施工を届けます。

今の生活スタイルを知り、どこに不便を感じているのか?どうしていきたいのか? を、「傾聴の心」でヒアリングします。コンセントの数やドアホンの位置など、小さなことでもしっかりと聞き、提案することを心がけています。

同社には二級建築士や建物診断士・既存住宅状況調査技術者などの有資格者が多数在籍しています。資格に基づいた専門知識で確かな施工を行うことが可能です。

会社情報

【本社】
千葉県千葉市花見川区犢橋町712-15

>>有限会社ユーアに無料見積もりを依頼

1-6.株式会社エアネストグループ

株式会社エアネストグループ

【おすすめポイント】

  1. 幅広い工事に対応
  2. 3Dパースを用いたプラン提案も可能
  3. 安心のアフターサービス

株式会社エアネストグループは水回りや内装・外装・外構など幅広い工事が可能です。高級リフォーム工事や家具造作などのニーズにも対応しています。

希望のデザインやイメージを元に思い通りの空間を実現。プランは3Dパースを用いて提案することも可能です。また、有償でデザイナーによる細かなデザイン図面も作成してくれます。

引き渡しの際も、是正箇所があればすぐに対応。工事後3ヶ月・6カ月ごとに点検を実施するため安心です。

会社情報

【本社】
千葉市花見川区瑞穂1-11-21-B

>>株式会社エアネストグループの無料見積もりを依頼

1-7.株式会社ウッディホーム

【おすすめポイント】

  1. 地方独自の木材メーカーなどと連携
  2. 自社施工によって理想を叶えるリフォームが可能
  3. 毎年多くの受賞歴がある確かな施工力

「リフォームの主役はお客様」という想いでリフォームを行うウッディホーム。千葉市・成田(冨里)市・市原市・船橋市の各店舗を中心にした地域密着の工務店です。

材料を仕入れるメーカーでも地方の会社と連携を取っており、さらに質の高いリフォームを提供しています。

リフォーム後の生活がより快適で楽しくなるように、お客様からのヒアリングを通して、ベストなプランニングを行います。自社工事部だけでなく、アドバイザー・設計士・デザイナー・プランナーなどが見える形にして提案をしてくれるので、理想を叶えた住まいづくりができます。

本社1階部分はショールームになっているので、実際に天然素材の漆喰壁の特徴などを触りながら確かめることができます。

会社情報

【本店】
千葉県千葉市稲毛区長沼原町286-1

>>ウッディホームに無料見積りを依頼

1-8.株式会社フレッシュハウス(幕張店)

フレッシュハウス_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. 創業25年目の安心感・総工事件数約12万件の実績!
  2. オーダーメイドリフォームでお客様の要望を最大限に引き出す!
  3. デザイン性の追求で数々の賞を獲得!

フレッシュハウスは、1995年に神奈川県で設立された、総合リフォーム会社です。”顧客第一主義”をモットーにしたきめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び1都7県31店舗を構えています。

また2015年には損害保険事業中核とするSOMPOホールディングスの一員となり、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来る体制が整っています。リフォームデザインコンテスト等受賞したこともあり実績も豊富です。

会社情報

【幕張店】
千葉県千葉市美浜区中瀬 1-6 m BAY POINT幕張5F

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

1-9.京成不動産株式会社(八千代台センター)

【おすすめポイント】

  1. 創業以来京成沿線の物件の取り扱いに特化
  2. 様々な専門家を抱え高い提案力を実現
  3. 信頼できる職人が施工

京成不動産は昭和46年創業以来、京成沿線の不動産のさまざまな問題に対応してきました。戸建やマンションを問わず多くのリノベーション実績があり、新たな物件購入後のリフォームの相談も受けています。

1棟アパート・マンション等の収益物件の取り扱いもあり、非常に幅広いリフォームが可能です。

また、建築士、インテリアコーディネイター、宅地建物取引士等のさまざまな専門家が在籍しています。そのため悩みに合わせた的確なアドバイスが可能です。

施工を行う協力会社も長年付き合いのある職人なので、綿密な連携と信頼のある施工が行えます。京成沿線でリフォームをお考えの方は必見です。

会社情報

【八千代台センター】
千葉県八千代市八千代台東1-18-2

>>京成不動産株式会社にに無料見積もりを依頼

1-10.株式会社ティーアールサービス

ティーアールサービス

【おすすめポイント】

  1. 自社職人の施工で価格に自信
  2. 水まわり工事・リフォームの実績多数
  3. 安心のアフターフォロー体制

株式会社ティーアールサービスは、八千代市を中心に千葉県全域で、キッチン・バス・トイレの水回りのリフォームで豊富な実績のある会社です。千葉県水道局指定の指定給水装置工事事業者でもあり、水のトラブルにまつわる水道工事も得意です。

多能工の自社職人が在籍しているため、自社施工で価格を抑えることが可能。水回り設備の各メーカーとの取引実績をもとに、水回り工事ならどこにも負けない価格・品質を提供できます。もちろんその他の住まいの内装・外装工事の実績も多く、ハウスメーカーや工務店からの指名依頼で、様々な施工に対応しています。

施工後には不具合対応や定期的なメンテナンス対応など、アフターフォロー体制も用意されており、安心して工事を任せることができます。

会社情報

【本社】
千葉県八千代市大和田33-4

>>株式会社ティーアールサービスに無料見積りを依頼


2.千葉市花見川区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.千葉市花見川区に対応できるリフォーム会社の所在地について

千葉市花見川区でリフォームをする場合は、千葉市花見川区内のリフォーム会社だけではなく、「千葉市花見川区に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため千葉市花見川区にお住まいの方がリフォームをする場合は、千葉市花見川区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、千葉市花見川区の場合は船橋市や佐倉市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

千葉市花見川区内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者による満足度の違い


3.千葉市花見川区で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは千葉市花見川区で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.高齢者住宅改修費支援サービス事業

内容
要介護・要支援認定を受けている65歳以上の方において、手すりの設置や段差の解消などの改修工事をおこなう場合に補助金が出る制度です。

補助対象者

市内在住の65歳以上の要介護(要支援)認定者

補助金額

基準額×助成割合

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/koreishogai/korei/jyuutakukaisyuu.html

3-2.千葉市重度障害者住宅改造費助成制度

内容
障害者が住んでいる住宅の浴室・便所・玄関等を障害者に合うように改修工事をする場合に補助金が出る制度です。

補助対象者

身体障害者:身体障害者手帳1・2級

知的障害者:療育手帳Ⓐ~Aの2

補助金額

千葉市重度障害者住宅改造費助成制度の助成割合(上限額70万円)
所得区分 助成割合
指定業者の本社所在地が千葉市内の場合 指定業者の本社所在地が千葉市外の場合
生活保護世帯・市民税所得割額非課税世帯 2分の2を助成 2分の2を助成
生活中心者の市民税所得割額143,000円以下 3分の2を助成 2分の1を助成
生活中心者の市民税所得割額213,000円以下 3分の1を助成 4分の1を助成
生活中心者の市民税所得割額213,000円超 助成なし 助成なし

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/koreishogai/jiritsu/220319_shogaishajutakukaizo.html


4.まとめ

本記事を通じて、千葉市花見川区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!