口コミで選ぶ千葉市稲毛区で本当に評判のリフォーム会社10選

千葉市稲生区リフォーム会社

千葉市稲毛区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した千葉市稲毛区に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、千葉市稲毛区でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、千葉市稲毛区で利用できる補助金や助成金についてなど、千葉市稲毛区の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!千葉市稲毛区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.有限会社ヤマザキ建築サービス

ヤマザキ建築サービス_ロゴ

ヤマザキ建築サービス_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 気軽に相談できる「街の三河屋さん」的な存在
  2. 内装から外構まですべてに対応可能
  3. これまでも、これからも地元に密着

ヤマザキ建築サービスでは、常にお客様に喜んでもらえる場所を創り出す事を考えています。

・全てを正直にお伝えします!
・押し売りを絶対しません!
・丸投げはしません!
・自然体でいきます!
・気軽に頼ってください!

同社は気軽に相談できる「街の三河屋さん」的な存在として、地元の方のより良い暮らしのサポートをすることをモットーとしています。

外構工事から家の中のリフォームまで、『困った』ことがあればいつでも相談してもらいたい。そんな存在になるため、お見積もり書や図面作成に関する料金は一切いただかないスタイルを貫き通します。

会社情報

【本社】
千葉県千葉市稲毛区作草部町1374-2-E

>>有限会社ヤマザキ建築サービスに無料見積りを依頼

1-2.マナカリフォーム株式会社

マナカリフォーム_ロゴ

マナカリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 遮熱塗料メーカー日本1位のASTECペイントのコンペで1位を受賞
  2. 細かい見積もりの提示で情報開示を心掛ける
  3. 自分にもお客様にも誠実で正直であること

下請けではなく元請けとなり誠実にお客様と向き合いたいと考えたい。
熱い思いを込めて8年間現場で勤めていた間中社長が立ち上げたのがマナカリフォーム株式会社

遮熱塗料メーカー日本1位のASTECペイントのコンペにて施工実績部門で日本1位、千葉県1位を受賞するほどまでに大きく成長を遂げました。
まだ若い間中社長だが10代から修行しており、このような第3者機関受賞歴もあることから安心して任せることができる実績を積んでいる。

人とのつながりを大切に、真心をこめて施工する。
外壁や屋根は住まいの安全に大きく関わる箇所だからこそ、常に誠実・正直で気持ちの良い仕事をお約束します。 

会社情報

【本社】
千葉県千葉市稲毛区稲毛東2-17-10
【千葉営業所】
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9

>>マナカリフォーム株式会社に無料見積もりを依頼

1-3.株式会社CUBEリノベーション(千葉本社)

CUBEリノベーション(千葉)_ロゴ

CUBEリノベーション(千葉)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 見える工事内容・確かな提案
  2. 厳選した職人による施工!
  3. 安心のアフターサポート体制

CUBEリノベーションは、千葉を本社とし、埼玉・川崎に支店を持っており、戸建・マンションのリフォームやリノベーション、アパートの修繕や空室リフォーム、店舗の工事など、住まい全般にわたるリフォームの企画提案から工事までをおこなっている会社です。

特に大手メーカーの商品の取り扱い実績が多く、顧客満足度も高く評価されており、コンテストなどでの受賞歴も多数あります。お客様の満足を第一に考えており、安心で安全な施工が提供可能な地域に密着したリフォーム会社です。

会社情報

【千葉本社】
千葉県千葉市美浜区幕張西2丁目7-16 CUBEリノベーションビル3F

>>株式会社CUBEリノベーションに無料見積もりを依頼

1-4.株式会社ライズホーム

ライズホーム_ロゴ

ライズホーム(千葉)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ライズ業者会による圧倒的な高品質
  2. 地域密着のアフターサービス
  3. 創業20年の実績!

ライズホームでは、ライズ業者会という職人とのつながりを持っています。これは一定の審査に通った職人のみが在籍しており、また適宜リフォームや技術の勉強会を開くことで技術研鑽を重ねているグループになります。こういった職人のみに仕事を依頼することで品質の担保を図っています。

また、現場監督の社員が、基本的に毎日現場に訪れて、進捗確認や各種相談に乗ることが可能です。 地域に根付いて仕事をされているため、電話があればいつでもすぐに駆け付ける体制を整えています。

会社情報

【本社】
千葉県船橋市習志野5-4-18

>>株式会社ライズホームに無料見積りを依頼

1-5.株式会社ワンダフル

ワンダフル_ロゴ300

ワンダフル_イメージ

【おすすめポイント】

  1. お客様のイメージを女性プランナーが具現化。
  2. 安心安全に夢を実現する暮らしを。
  3. 今だけじゃなく、次の世代に繋げるリフォーム。

ワンダフルは、1990年に創業、施工実績は累計1万件以上にまで至る歴史ある会社です。
職人を自社で抱えるため迅速な対応を可能とし、品質管理も徹底するなど幅広い面で安心と安定がある中でも、一番はプランナーの力が突出しているのが特徴です。

女性目線に立った水廻り、つまりキッチンとお風呂を得意としています。
一番多くの実績を積み重ねるこの分野、寺田社長をはじめ、同社に在籍する女性のプランナー達で、多くの議論を重ねた上、最適解の提案を捻りだしているのが結果に繋がっております。

また、驚くのはその許認可の数です。
建築建造物にまつわるもの…建築・大工・左官に始まり、タイルやレンガブロック・ガラス、さらには板金関係、屋根外壁まで…住まいだけでなく、建築物を総合的に見れる、実はとんでもない会社です。

建築士でインテリアコーディネーターである寺田勤江(てらだのりえ)社長は、日本の住宅意識が欧米のように「既存家屋を大切に使い続ける、ストック対策への変換」と提唱し、著書”夢を叶える満足リフォーム”を出版しております。

これからリフォームを計画される方も検討される方も、是非読んでみてください。

会社情報

【本社】
千葉県千葉市若葉区加曽利町1603-31

>>株式会社ワンダフルに無料見積もりを依頼

1-6.株式会社カワムラ

カワムラ_ロゴ

カワムラ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 大手ハウスメーカーでの施工実績豊富
  2. 品質に自信あり!施工途中の状況も写真で確認OK
  3. ベテランの大工が常駐!造作工事も全般対応可!

株式会社カワムラは、これまで大手のハウスメーカーの協力会社として新築・リフォームともに実績を積んできたため、小さい工事から、建て替え・全面リフォームのような大規模な工事まで安心してお任せできます。

同社は施工品質に絶対の自信を持っております。
それは先述のように、大手ハウスメーカーの施工を請け負う中、施工途中の状況も写真なども活用して、元請け、エンドユーザーへの説明責任を果たす中で培われたもので、誤魔化しは一切ございません。

モットーとするその一つは、「お客様のお困りごとに対応してあげる」こと。他社では嫌われる施主支給の工事でも極力対応してくれるとのことです。

このように、カワムラが柔軟に対応できるのも、ベテランの大工さんが社員としているからです。和室を洋室にする、押入れをクローゼットにするなど、小さい工事であってもフットワーク軽く、駆け付け、自社職人で品質高く仕上げることができます。

会社情報

【本社】
千葉県白井市冨士50-1

>>株式会社カワムラに無料見積りを依頼

1-7.田丸屋建設株式会社

田丸屋建設_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. 外構も含むお住まいのトータルコーディネーター!
  2. 特定の30名で構成される精鋭職人集団!
  3. お客様への時間を惜しまない田丸屋スタイル!

創業40年、得た知識と経験をお客様の満足に繋がるよう一つ一つの真摯に提案するのが田丸屋建設のスタイル。

見積もり前、十分な相談時間を設けることに重きを置き、池田社長から各メーカーの良し悪しや、リフォームで陥りやすい失敗などを教えていただけます。
これらをもってお客様の実現されたいデザインを取りまとめ、イメージや要望を現実のものとして実現しています。

事業拡大よりも、品質向上のために邁進される会社です。

会社情報

【本社】
千葉県市川市曽谷8-2-6

>>田丸屋建設株式会社に無料見積りを依頼

1-8.株式会社トーヨーテクノ

トーヨーテクノ_ロゴ

トーヨーテクノ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業20年!リクシル販売実績で日本一を3年連続受賞!TV出演も!
  2. 「台風で屋根瓦が飛んだ!」のような風災案件もおまかせ
  3. 水まわりや、外装リフォームが得意、アフターサービスにも定評あり

トーヨーテクノはリクシルの水まわり製品の販売台数・売上部門で3年連続で日本一に、またテレビ東京の「TVチャンピオン」の住宅リフォーム王選手権で、準優勝に輝くなど、実績は文句なしです。

水回り以外にも、屋根や外壁などの外装リフォームを強みとしており、相次ぐ台風や地震のような自然災害にも対応できる実績やノウハウをもとに、迅速なサポートをお願いできます。

その対応エリアは千葉県のほぼ全域、茨城県南部を含め対応しております。
固定観念に捉われない自由な発想と鋭敏なアンテナを持った「快適な住まい想像企業」として、魅力的で活気溢れるリフォーム会社です。

会社情報

【本社】
千葉県千葉市中央区新千葉2-1-8 トーヨーテクノビル

>>株式会社トーヨーテクノに無料見積もりを依頼

1-9.BXゆとりフォーム株式会社

BXゆとりリフォーム_ロゴ

BXゆとりリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 首都圏で多くの実績!
  2. すべて工事に保証書を発行!
  3. 大量仕入れだからこそできる高品質・低価格を実現!

BXゆとりフォーム株式会社は、創業して以来、実績を重ねなんと首都圏で「37万件」以上!積み重ねてきた圧倒的ノウハウで、最適なプランを提案します。すべてのリフォーム工事に保証書を発行し、また工事完了後にも、リフォームアドバイザーが訪問し、隅から隅まで点検を行います。

年間20,000件以上の施工によって、平均的リフォーム会社の約100倍以上の大量仕入れを行うため、質の高い人気モデルも安く提供することができます。施工後によくある金銭トラブルなどがないよう、見積りに関しても透明性のあるやり取りを行っています。

会社情報

【本社】
千葉県習志野市谷津1-23-27

>>BXゆとりフォーム株式会社に無料見積りを依頼

1-10.アップリフォーム(株式会社アップウェル)

アップウェル_ロゴ

アップウェル_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 社長自身が提案から施工まで全てをこなすから、リーズナブルで高い品質を両立!
  2. 建築士もいるからこそ、間取りやデザインの提案も魅力的
  3. 宅地建物取引業としても登録しており、中古物件を買ってのリフォームもお任せ!

株式会社アップウェルは、提案から施工まで特に水まわりのリフォームでは自社の社員だけですべて完結させます。そのため、価格は中間マージンがかからずリーズナブルなほか、施工のすべてを分かったものが施工をしているため高い品質が実現できます。

間取りやデザインの提案について強みがあります。単純に設備を新しくするだけではなく、「この柱を残して、昔の趣を残したい」などの要望にも対応できます。長期的な目線からのリフォームプランを提案します。

会社情報

【本社】
千葉県千葉市中央区都町3丁目7番地1

>>アップリフォームに無料見積りを依頼


2.千葉市稲毛区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.千葉市稲毛区に対応できるリフォーム会社の所在地について

千葉市稲毛区でリフォームをする場合は、千葉市稲毛区内のリフォーム会社だけではなく、「千葉市稲毛区に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため千葉市稲毛区にお住まいの方がリフォームをする場合は、千葉市稲毛区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、千葉市稲毛区の場合は船橋市や佐倉市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

千葉市稲毛区内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者による満足度の違い


3.千葉市稲毛区で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは千葉市稲毛区で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.高齢者住宅改修費支援サービス事業

内容
要介護・要支援認定を受けている65歳以上の方において、手すりの設置や段差の解消などの改修工事をおこなう場合に補助金が出る制度です。

<補助対象者

市内在住の65歳以上の要介護(要支援)認定者

<補助金額

基準額×助成割合

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/koreishogai/korei/jyuutakukaisyuu.html

3-2.千葉市重度障害者住宅改造費助成制度

内容
障害者が住んでいる住宅の浴室・便所・玄関等を障害者に合うように改修工事をする場合に補助金が出る制度です。

<補助対象者

身体障害者:身体障害者手帳1・2級

知的障害者:療育手帳Ⓐ~Aの2

<補助金額

千葉市重度障害者住宅改造費助成制度の助成割合(上限額70万円)
所得区分助成割合
指定業者の本社所在地が
千葉市内の場合
指定業者の本社所在地が
千葉市外の場合
生活保護世帯・市民税所得割額非課税世帯2分の2を助成2分の2を助成
生活中心者の市民税所得割額143,000円以下3分の2を助成2分の1を助成
生活中心者の市民税所得割額213,000円以下3分の1を助成4分の1を助成
生活中心者の市民税所得割額213,000円超助成なし助成なし

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/koreishogai/jiritsu/220319_shogaishajutakukaizo.html


4.まとめ

本記事を通じて、千葉市稲毛区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。