口コミで選ぶ千葉市稲毛区で本当に評判のリフォーム会社10選

千葉市稲毛区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した千葉市稲毛区に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、千葉市稲毛区でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、千葉市稲毛区で利用できる補助金や助成金についてなど、千葉市稲毛区の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!

1.厳選10選!千葉市稲毛区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.株式会社Tマツカワ住器

matsukawa-image

【おすすめポイント】

  1. 多数の施工実績!
  2. 水廻りに特段の強み
  3. 地域密着型の会社!

同社は1990年に創業し、30年の歴史を誇ります。今までの施工実績は1万件以上にのぼります。また、職人を自社で抱えているため迅速な対応が可能で、品質管理も徹底しています。

幅広く施工対応可能な会社で、中でも水廻りを得意としています。特にお風呂・キッチンリフォームの実績は数多くあり、キッチンなどは女性のプランナーも在籍しているため、女性に人気のキッチンに仕上げることも可能です。

会社情報

URL:http://www.matsukawa4126.co.jp/

【本社】
千葉市稲毛区小仲台7丁目9番5号
>>株式会社マツカワ住器に無料見積もりを依頼する

1-2.株式会社GTワンホーム

GT-image

【おすすめポイント】

  1. それぞれの箇所のプロが施工します!
  2. 最適な工法と適正な金額
  3. 充実のアフターフォロー

同社は水まわり・外壁・屋根修理に強みを持っている会社です。専門スタッフがお客様の状況をしっかりヒアリングした上で、その住宅に必要な工事のみを勧めてくれます。また水まわり・外装・外構など、様々なリフォーム箇所それぞれの専門的技術を持ったスタッフが施工を行います。

会社情報

URL:https://www.gtone-home.com/

【本社】
千葉県千葉市中央区生実町1601-4-102
>>株式会社GTワンホームに無料見積りを依頼

1-3.有限会社おゆみ野不動産(エステホーム)

oyumino-image2

【おすすめポイント】

  1. テレビで紹介されるほどの実績
  2. 地元密着の徹底したアフターフォロー!
  3. 厳選された職人による妥協なき施工!

同社は、「お客様が本当に必要としているものを提案する」という信念のもと、お客様とのコミュニケーションを重視しており、要望をじっくり聞いてからプロならではの最適な提案を心掛けている会社です。

リフォーム全般を取り扱っていますが、特に水廻り工事を強みとしています。顧客満足度が非常に高い会社であるため、はじめてリフォームされる方でも安心して工事の依頼をすることができます。

会社情報

URL:https://www.esthe-home.com/

【本社】
千葉市中央区南生実町792-5
>>有限会社おゆみ野不動産に無料見積りを依頼

1-4.株式会社石山総合サービス

ishiyama-image

ishiyama-image2

【おすすめポイント】

  1. フルリフォームに特段の強み
  2. 「お客様に必要なもの」を低価格で提案
  3. 独自の保証も行う、安心のアフター保証

同社は、千葉市を中心に千葉県全域に対応している会社です。同社の強みは、完全自社施工にこだわりをもっており、中間マージンがなく適正価格でリフォームを行うことが可能な点、水まわりリメイク・内装・外装のリフォームが得意な技術力のあるスタッフが揃っている点です。また、地域密着で営業しており、施工後のアフターフォローも評判が高いです。

会社情報

URL:https://www.k-iss.jp/

【本社】
千葉県千葉市中央区大森町260-47
>>株式会社石山総合サービスに無料見積りを依頼

1-5.株式会社トーヨーテクノ

【おすすめポイント】

  1. 創業20年!リクシル販売実績で日本一を3年連続受賞
  2. 某テレビ番組のリフォーム選手権で、準優勝に輝いた実績あり!
  3. 水まわりや、外装リフォームが得意、アフターサービスにも定評あり!

同社はリクシルの水まわり製品の販売台数・売上げなどの販売実績を競うコンテストで、3年連続で日本一に輝いたり、テレビ東京の「テレビチャンピオン」の住宅リフォーム王選手権で、準優勝に輝くなど、実績豊富なリフォーム会社です。

販売台数の実績を背景に、水まわりのリフォームを得意としているほか、屋根や外壁などの外装リフォームを強みとしております。近年、台風や地震による自然災害が相次いでますが、20年近く前から同分野に注力しているので、施工実績やノウハウが蓄積されています。

会社情報

URL:http://toyotechno.jp/

【本社】
千葉県千葉市中央区新千葉2-1-8トーヨーテクノビル
>>株式会社トーヨーテクノに無料見積りを依頼

1-6.有限会社シンヨースタッフ

sinyo-image

【おすすめポイント】

  1. 30年の施工実績と経験!
  2. 増改築・リフォーム・ガス器具類など幅広く対応
  3. 付き合いの長い信頼のおける職人のみによる仕事を任せています!

同社は周辺地域の皆様に愛され続け実績を重ねてきました。京葉ガス・東京ガスなど多くのガス会社の施工登録店として認定されているため、信頼度も抜群です。

同社は元々設備屋として創業しました。そのためリフォームだけでなく、小さな修繕や修理交換も対応可能です。

また、職人は、20年以上の付き合いがある人物が施工し続けているため、人によって施工レベルに差が出るような事無く、品質レベルが維持されています。塗装も得意な職人も多く揃っています。

会社情報

URL:http://www.sinyo-staff.co.jp/index.html

【本社】
千葉県船橋市薬円台5-23-18
>>有限会社シンヨースタッフにに無料見積もりを依頼

1-7.株式会社フレッシュハウス(船橋営業所)

【おすすめポイント】

  1. 創業25年目の安心感・総工事件数約12万件の実績!
  2. オーダーメイドリフォームでお客様の要望を最大限に引き出す!
  3. デザイン性の追求で数々の賞を獲得!

同社は1995年に神奈川県で設立された、総合リフォーム会社です。”顧客第一主義”をモットーにしたきめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び1都7県31店舗を構えています。

また2015年には損害保険事業中核とするSOMPOホールディングスの一員となり、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来る体制が整っています。リフォームデザインコンテスト等受賞したこともあり実績も豊富です。

会社情報

URL:https://freshhouse.co.jp

【本社】
千葉県船橋市浜町2丁目2-7ビビット南船橋 4F
>>株式会社フレッシュハウス(船橋営業所)に無料見積りを依頼

1-8.株式会社日本ハウスクリニック

nihonhouse-image

【おすすめポイント】

  1. 様々な賞を受賞するほどの腕前!
  2. 防水・シロアリ対策・断熱・カビ対策ならおまかせ!
  3. 様々な工務店からの協賛!

同社は、防水・シロアリ・断熱・カビ対策に特化しており、特に防水に関しては、コストも含めて非常に魅力的な提案が可能です。

地元はもとより、各県の生活協同組合(コープ)、大手ハウスメーカー、一般工務店、ホームセンターなど、多数の得意先を持っており、その腕前や施工が信頼されている証です。

昭和51年4月設立以来、様々な企業や団体から賞をもらっています。また、資格に関しても力を入れ、有資格者も多数在籍しています。様々な視点から、かつ高品質な提案をします。

会社情報

URL:https://nhc1976.com/

【本社】
茨城県那珂市福田1113-6
>>株式会社日本ハウスクリニックに無料見積りを依頼

1-9.有限会社共栄リフォーム

【おすすめポイント】

  1. ベテラン職人だからこそ気付く、将来コストも踏まえた間違いない提案
  2. フットワークが軽い、職人達!
  3. 親しみやすく親身な相談が可能です!

素人では絶対に気付くことのできない箇所まで、丁寧に説明をし、近い将来不具合の起きる可能性のあるところも一緒にリフォームの提案します。それが結果的には2重のコストがかからない事に繋がり、トータルコストが割安になります。そんな「痒い所に手が届く提案」が売りの優しい職人達が揃ってます。

同社はリピートも多く、フレンドリーな間柄で接することができる企業として愛されています。

会社情報

URL:http://kyoei-ref.co.jp/index.html

【本社】
東京都葛飾区東新小岩8-29-5
>>有限会社共栄リフォームに無料見積もりを依頼

1-10.株式会社モトイ

motoi-logo

motoi-image

【おすすめポイント】

  1. 元大工の社長が豊富な経験と知識で要望にあったリフォームの提案!
  2. リフォームが終わったから終わりではないお客様との関係!
  3. 設立から7年目ながらも圧倒的な施工数で安心!

同社は、リフォーム全般に対応しています。

社長である川崎氏は、元々大工の仕事を行っていた社長自らが提案、現場管理までを行うので総合的なプランの提案が可能です。同社では、「リフォームが終わったからと言って、すべてが終わりではない」という考え方が浸透しており、仮に問題が起こった際でもすぐに駆け付けられるような体制を整えています。アフターフォローが手厚いので、施工後も安心感があります。

ほかにも、お客様の要望を反映し、職人が直接創作するオーダー家具も提供しています。

会社情報

URL:http://motoi-kawasaki.co.jp/

【本社】
神奈川県川崎市高津区宇奈根625
>>株式会社モトイに無料見積りを依頼

2.千葉市稲毛区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.千葉市稲毛区に対応できるリフォーム会社の所在地について

千葉市稲毛区でリフォームをする場合は、千葉市稲毛区内のリフォーム会社だけではなく、「千葉市稲毛区に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため千葉市稲毛区にお住まいの方がリフォームをする場合は、千葉市稲毛区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、千葉市稲毛区の場合は船橋市や佐倉市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

千葉市稲毛区内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

適正リフォーム会社診断 各業者の違い

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者による満足度の違い

3.千葉市稲毛区で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは千葉市稲毛区で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.高齢者住宅改修費支援サービス事業

内容
要介護・要支援認定を受けている65歳以上の方において、手すりの設置や段差の解消などの改修工事をおこなう場合に補助金が出る制度です。

補助対象者

市内在住の65歳以上の要介護(要支援)認定者

補助金額

基準額×助成割合

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/koreishogai/korei/jyuutakukaisyuu.html

3-2.千葉市重度障害者住宅改造費助成制度

内容
障害者が住んでいる住宅の浴室・便所・玄関等を障害者に合うように改修工事をする場合に補助金が出る制度です。

補助対象者

身体障害者:身体障害者手帳1・2級

知的障害者:療育手帳Ⓐ~Aの2

補助金額

千葉市重度障害者住宅改造費助成制度の助成割合(上限額70万円)
所得区分 助成割合

指定業者の本社所在地が

千葉市内の場合

指定業者の本社所在地が

千葉市外の場合

生活保護世帯・市民税所得割額非課税世帯 2分の2を助成 2分の2を助成
生活中心者の市民税所得割額143,000円以下 3分の2を助成 2分の1を助成
生活中心者の市民税所得割額213,000円以下 3分の1を助成 4分の1を助成
生活中心者の市民税所得割額213,000円超 助成なし 助成なし

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/koreishogai/jiritsu/220319_shogaishajutakukaizo.html

4.まとめ

本記事を通じて、千葉市稲毛区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

 


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※電話番号は半角数字、「-」なし
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。