口コミで選ぶ!藤沢市で本当に評判のリフォーム会社10選

藤沢市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、藤沢市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、藤沢市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、藤沢市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!

1.厳選10社!藤沢市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1. 株式会社フレッシュハウス

フレッシュハウス_ロゴ

おすすめポイント】 

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

会社情報

URL:https://freshhouse.co.jp

【藤沢営業所】
神奈川県藤沢市石川1-6-10
>>株式会社フレッシュハウス(藤沢営業所)に無料見積りを依頼

1-2. 株式会社達磨リフォーム

【おすすめポイント】

  1. 地域密着の“リフォーム屋“!
  2. 屋根・外壁をメインに総合リフォームに対応!
  3. お客様対応は地域随一!

「住みなれた家だから、永く大切にしたい…」
この言葉の通り、1番はこれからもその家に住むお客様を思い、心を込めた提案を信条とする会社です。

リフォーム会社によっては、セクションごとに担当が変わることはしばしば。
しかしお客様との信頼関係を1番に据えて取り組む同社は、担当が最後まで勤め上げ、“イメージ〜提案〜仕上り“齟齬がないよう最新の注意を払います。(事実、ここの口コミ評価が多くありました。)

実は同社、お客様のほとんどが紹介かリピーターで構成されております。
口コミで広がる高評価があるため、広告宣伝にかける費用を圧縮し提供価格を抑え、且つ完成度の高いリフォームが可能なのが1番の強みに上がります。

会社情報

URL:https://daruma-reform.com/

【本社】
神奈川県藤沢市石川1-20-12
>>株式会社達磨リフォームに無料見積りを依頼

1-3. 水のプロGinza(湘南台駅前支店)

水のプロGinza_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 2020年オリコン顧客満足度調査全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る同社、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

会社情報

URL:https://r-ginza.jp/

【湘南台駅前支店】
神奈川県藤沢市湘南台2-6-1
>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

1-4. サンキホーム株式会社

サンキホーム_ロゴ
サンキホーム_イメージ

 

【おすすめポイント】

  1. 戦前から始まり、今では世界に羽ばたく由緒ある歴史と伝統技術
  2. 地元を知り尽くしたからこそできる、人と環境、また時代に順応した住まいづくり
  3. 国、省庁、自治体から表彰される実績と地域貢献。

創業は1930年、伝統ある左官技術にこだわりを持ち、時代に合わせた施工を行ってきた同社は、今なお品質向上のため努力を怠りません。

化学物質が含まれる資材を使うことで健康被害が増えている昨今、国産檜・無垢材・漆喰など多くの自然素材を扱い、“心”と“体”の健康のサポートに長く取り組まれてきました。

年に1度は必ずお客様のもとに赴き、定期点検を行なうほど、お客様へのアフターサービスも徹底する同社は、様々な栄誉ある賞の受賞を重ね、今ではその技術をアメリカに広めるに至っております。

会社情報

URL:https://www.sankihome.co.jp/

【壱番館・本社】
神奈川県藤沢市辻堂元町4-15-17
>>サンキホーム株式会社に無料見積りを依頼

1-5. アーステックプレゼンツ株式会社


アーステックプレゼンツ_イメージ

 

【おすすめポイント】

  1. 一番はお客様を待たせない早いレスポンス!
  2. 大手住宅メーカーでは実現できない「高品質&低価格」!
  3. ドローンを駆使した屋根調査で実際に目視ができる安心感!

2021年3月に設立間もない同社。
屋根や外壁など、建物の外装メンテナンス、内装リフォーム等…リフォーム工事全般を行なっております。
代表の重田社長はお客様をお待たせしない、スピーディなーレスポンスを心掛けます。

通常、現地調査を経てリフォーム会社から送られる見積書は、作成の完了に1週間~2週間の時間をよ要しますが、それを3日以内に提出するほどのスピード感。

品質とコストの両側面の企業努力も積極的で、自社コストの管理も徹底しているところも魅力的です。

会社情報

URL:https://earthtech-presents.com/

【本社】
神奈川県藤沢市朝日町10-5 森ビル201
>>アーステックプレゼンツ株式会社に無料見積りを依頼

1-6大栄建設株式会社

大栄建設_ロゴ
大栄建設_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 予算内で理想の暮らしを実現できる提案力!
  2. 販売実績だけでなく、あらゆる面でメーカーから評価されるサービス力!
  3. 最先端のVRを用いたモデルルーム見学も◎

同社は神奈川県横浜市に本社を置き、3つの支店で東京南西エリアから川崎・横浜エリア、そして横須賀・三浦エリアまで対応されます。

一番の強みはその提案力。
基礎ヒアリングに、予め用意された質問をもって、㈱LIXLIが開発した特殊プログラムで分析した上で、お客様の顕在化した要望、ご家族それぞれのこだわりに対する解決プランを導きます。

トイレ交換のような設備交換リフォームから住まい全体の大型リフォームまで、「不安なコト」を解消し、「したいコト」の実現まで充実感と満足感の双方を提案いただけます。

ショールームでは積極的に体験の場を設けており、実際に入浴やキッチンで調理もできるので、是非お試しください。

会社情報

URL:https://www.daiei-co.com/

【寒川店】
神奈川県高座郡寒川町一之宮2−14−44
>>大栄建設株式会社に無料見積もりを依頼

1-7株式会社リンセイ


【おすすめポイント】

  1. 問い合わせがあれば即日対応、レスポンスが命!
  2. 重ねた技術力と厳選された材料で高い品質をお約束!
  3. LIXILリフォ―ムコンテストでエリア実績No.1 を獲得!

神奈川県厚木市に事務所を構える同社。
「地域に密着したネットワーク」をモットーに設立から25年以上、真摯にお客様と向き合い、数多くの実績と長い経験を積み重ねてきたからこそ実現できる技術力を身に着けてきました。

リフォームの大小を問わず、何か問題が起きたという連絡が入った場合でも、お客様を不安な気持ちにさせることがないように即日の対応を行い、”お客様の信頼にお応えできる企業”を目指し邁進を続けます。

また資材調達の際には、実際に担当数名が加工を施し、しっかりと実用可能なものかを協議した上で使用しております。
一つ一つに想いと信念が込められた施工で安心の工事に至ることは間違えありません。

商品の性質や取り扱い方を熟知しているため、LIXILやTOTOなどのメーカーから表彰実績があるのも頷ける事実です。

会社情報

URL:https://rinsei-kenchiku.com/work.html

【厚木本社】
神奈川県厚木市妻田南2-2-19
【横浜支店】
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央12-5 飯塚ビル2F
>>株式会社リンセイに無料見積もりを依頼

1-8.ハウスウッド株式会社

【おすすめポイント】

  1. 輸入建材の販売経験からの独自の提案
  2. 一人一人のライフスタイルに合わせた提案をします!
  3. 徹底した社内教育で安心安全のリフォームを!

輸入建材の販売経験を多く持つ同社は、それらの取り扱いに長け、意匠性の高いリフォームを得意としています。

今では当たり前になっている自然素材の商材もいち早く着目し、ライフスタイルが多様化する中でも一人一人に合う、商品力を生かした最適な提案が特徴的です。。

同社は社内教育に徹底してこだわっており、施工の腕はもちろんのこと、徹底した礼儀マナーを兼ね添えた対応も、安心してリフォーム工事を任せられるポイントとして評価が上がっております。

会社情報

URL:http://housewood.jp/

【本社】
神奈川県横浜市旭区上白根町1350-13
>>ハウスウッド株式会社に無料見積もりを依頼

1-9エルリフォーム(Lwii合同会社)


【おすすめポイント】

  1. 各業界の新鋭で創設した総合リフォーム会社!
  2. 独創性あるプランニングを施工前から念密に提案。
  3. 下請けへの委託は無し、一貫体制で行う施工!

内田社長塗装・防水の施工を担当していたそうですが、内装・水まわりのリフォームを運営していた高校からの友人と、この総合リフォーム会社「Lwii合同会社」の設立に至りました。

「人生100年時代」といわれる中、お家の在り方もそれを超えた可能性があるとする内田社長は、今後より一層の独創性が必要になるとされます。

お客様にそのお手伝いをすることを使命と位置づけ、住宅のフルリノベーション、住宅設備工事、屋根・外壁の塗装・防水工事等の大切なお家のメンテナンスは勿論、間取り変更をしたい、壁紙や床材を変えてお家の印象を変えたい、人生のタイミングや住居年数によって生まれる多様な要望に、最適なプランを誠心誠意を以って提案したいとの言葉に、熱い想いを感じ取れます。

会社情報

URL:http://www.l-wii.co.jp/

【本社】
神奈川県横浜市青葉区さつきが丘12-30
>>エルリフォーム(Lwii合同会社)に無料見積りを依頼

1-10横浜匠建株式会社


 【おすすめポイント】

  1. 施工箇所ごとに専任の職人を配置!
  2. お客様の不安を解消するハイレスポンスと丁寧な対応。
  3. 1都3県の広範囲をカバー

横浜市都筑区にオフィスを構える2020年創業の総合リフォーム会社。
都心の全エリアをカバーできるバイタリティは、ひとえに代表の三村社長と周りのスタッフの若いエネルギーです。

職人としての経験も持つ三村社長は、非常に人情味ある話しやすい方です。
リフォームを通しお客様のお困りごとやお悩みを、持ち前のエネルギッシュなレスポンスで気持ちの良い対応をいただけます。

創業こそ浅いものの、20社以上の取引メーカーに総合リフォームへの対応、何より徹底したお客様対応を鑑みると、優良リフォーム会社の評価は折り紙付きです。
今後、大きな旗を振る存在としての躍進が楽しみな会社です。

会社情報

URL:http://reformdepot-akashi.com/

【本社】
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央20-13 泉ビル1F
>>株式会社横浜匠建に無料見積りを依頼

 

2.藤沢市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1. 藤沢市に対応できるリフォーム会社の所在地について

藤沢市でリフォームをする場合は、市内の会社だけでなく、「藤沢市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、藤沢市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、隣接する横浜市や茅ヶ崎市は勿論、海老名市や平塚市からもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

あなたにおすすめのリフォーム会社

リフォーム会社の規模や形態別の特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度

3.藤沢市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1. 藤沢市木造住宅耐震改修工事補助金

■内容

建築物の耐震性能の向上を図り、災害に強い安全なまちづくりを推進するため、耐震改修工事に係る費用の一部を補助する制度です。

■対象となる住宅

下記要件に該当する住宅

  1. 昭和56年(1981年)5月31日以前に建築された住宅及び店舗、事務所兼用住宅
  2. 2階建以下の在来工法に寄せ孔された木造建築物
  3. 住宅の所有者が居住していること(一等親の親族を含む)
  4. 一般診断または精密診断の総合評点が0未満であること
  5. 事前相談が終わっているもの

■補助金額

  1. 補助金交付申請手続きで定めている耐震改修工事等(補強設計。耐震改修工事、工事監理)に要する費用の2分の1かつ上限90万円
  2. 耐震診断(一般診断、精密診断)に要した費用の2分の1かつ上限6万円(平成26年度以降に市の木造住宅耐震診断補助金の交付を受けた方に限る)

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/

4.まとめ

本記事を通じ、藤沢市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※電話番号は半角数字、「-」なし
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。