口コミで選ぶ!藤沢市で本当に評判のリフォーム会社10選

神奈川県藤沢市_アイキャッチ

藤沢市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、藤沢市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、藤沢市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、藤沢市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!藤沢市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社フレッシュハウス

フレッシュハウス_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応

1995年に神奈川県で設立された総合リフォームに対応するフレッシュハウス
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【藤沢店】
神奈川県藤沢市藤沢 2-1-17 第一興産27号館1F

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

1-2.株式会社達磨リフォーム

【おすすめポイント】

  1. 地域密着の“リフォーム屋“
  2. 屋根・外壁をメインに総合リフォームに対応
  3. お客様対応は地域随一

「住みなれた家だから、永く大切にしたい…」
この言葉の通り、1番はこれからもその家に住むお客様を思い、心を込めた提案を信条とする達磨リフォーム

リフォーム会社によっては、セクションごとに担当が変わることはしばしば。
しかしお客様との信頼関係を1番に据えて取り組む同社は、担当が最後まで勤め上げ、“イメージ〜提案〜仕上り“齟齬がないよう最新の注意を払います。事実、このような評価が多くありました。

実は同社、お客様のほとんどが紹介かリピーターで構成されています。
口コミで広がる高評価があるため、広告宣伝にかける費用を圧縮し提供価格を抑え、且つ完成度の高いリフォームが可能なのが1番の強みに上がります。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
神奈川県藤沢市石川1-20-12

>>株式会社達磨リフォームに無料見積りを依頼

1-3.水のプロGinza

水のプロGinza_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 2020年オリコン顧客満足度調査全国1位
  2. 24時間×365日アフターサービス
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗

業界では大手の部類に入水のプロGinza各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【湘南台駅前支店】
神奈川県藤沢市湘南台2-6-1

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

1-4.幸友ホーム株式会社

幸友ホーム株式会社

【おすすめポイント】

  1. 安心の施工管理体制
  2. 有資格者が多数在籍
  3. 安心の独自保証

幸友ホーム株式会社は、打ち合わせから見積もり・契約・施工管理などすべてのプロセスを担当者が一貫して行っています。価格も適正価格を守り、少しでも低価格・高品質のものを提供します。

同社は新築事業も行っているため、一級建築士や宅地建物取引士・一級建築施工管理技士などの難関資格を持ったスタッフが対応可能です。

工事後は1年・2年・10年ごとの独自保証を提供しています。1年目には壁の補修や床のキズ補修をレクチャーしてくれるため安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
神奈川県藤沢市鵠沼橘1-4-14

>>幸友ホーム株式会社の無料見積もりを依頼

1-5.有限会社ツツイホーム

ツツイホーム

【おすすめポイント】

  1. 50年以上建築に携わる代表が工事を手掛ける
  2. 地域密着で小さな困りごとにも迅速に対応
  3. 耐震診断・免震工事に強み

有限会社ツツイリフォームは、50年以上建築業に従事してきた代表がリフォーム・新築など各種工事を手掛けています。これまでに培ったノウハウと確かな実績で信頼の得られる工事を行っています。

同社は地域に根差した事業を展開し、どんな小さな困りごとでも迅速に対応できるよう心掛けています。

特に耐震診断・免震工事に強みを持っており、神奈川県の木造住宅耐震診断士・鉄筋コンクリート造耐震診断士の資格を習得しているため安心です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
神奈川県藤沢市菖蒲沢215

>>有限会社ツツイホームの無料見積もりを依頼

1-6.神奈川エコハウス株式会社

エコハウス ロゴ

エコハウス

【おすすめポイント】

  1. 自然素材にこだわり、職人の技を活かした住まいづくり
  2. アフターメンテナンスで快適な住まいを維持
  3. 有資格者が多数在籍する専門家が集まる施工店

神奈川エコハウス株式会社は、1972年に創業し、1980年代から「健康住宅」を推進してきた工務店です。
地域密着の工事を提供しており、地産地消の家づくりも目指しています。神奈川県産の木材を使用し、新築工事、造作家具の制作などを行っています。

そんな同社の家づくりは、厳選された自然素材で、暮らしを重ねる中で味わいを深める住まい。
ベテラン職人の豊富な知識、経験による技術力が、高品質なリフォーム工事を生み出します。

何世代にも渡って住むことができるよう、アフターメンテナンスも安心です。災害による損傷や、水回りの不具合などにも迅速に対応してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
神奈川県藤沢市辻堂太平台2-11-5

>>神奈川エコハウス株式会社に無料見積りを依頼

1-7.有限会社サントラスト

サントラスト ロゴ

はなぶさ

【おすすめポイント】

  1. 新築・リフォーム工事に対応
  2. ライフスタイルや趣味に合わせた様々なデザインでの設計・施工
  3. 充実したアフターサポートで安心

有限会社サントラストは、2002年に設立し、新築注文住宅、各種リフォーム工事に対応する地域密着の施工店です。
ホームページには様々な施工事例が掲載されており、おしゃれでこだわりの詰まった住宅を参考にリフォームの検討をすることができます。

新築工事も手掛けているからこそ、高い技術力と対応力があり、各種リフォームを高品質で提供しています。
打合せではライフスタイルやこだわりを綿密にヒアリング。その趣向に合わせたデザイン設計をしてくれます。

快適な住まいを維持するために不可欠なアフターサポートも充実。不具合やちょっとした家のお困りごとにも、迅速な対応をしてくれるため安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
神奈川県藤沢市湘南台1丁目30番地3

>>有限会社サントラストに無料見積りを依頼

1-8.株式会社フアラホーム


【おすすめポイント】

  1. 品質管理の一本化と徹底したヒアリング
  2. 施工後も安心の問い合わせ、相談の無料体制
  3. ボリュームディスカウントを得意とする嬉しい価格設定

フアラホームは、数多くのリフォーム工事によって培われた知識と技術で、安心品質の住まいの提供を可能としています。

第一の強みは、お客様の要望や使い勝手について徹底的なヒアリングを行っていること。
細部まで確認する姿勢によって、使い勝手や不満から、細かい提案もできるのが魅力の一つです。

また窓口から施工管理まで、すべて社長である玉井氏が担当するため、話したことと施工内容が違う、などの齟齬が生まれず、安定した品質を保てます。

家という「もの」をつくっている意識ではなく、先にある「そこに住むご家族の新しい生活」。
そう話す玉井社長の眼は、優しさや感謝の気持ちが暖かく溢れていました。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市戸塚区矢部町1676-4
【大和支店】
神奈川県大和市中央林間1-11-8 イーリス中央林間1F

>>株式会社フアラホームに無料見積りを依頼

1-9.悠ホーム株式会社

悠ホーム_ロゴ

悠ホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 軽快さと速さ、柔軟性、礼儀礼節の徹底がウリの会社
  2. 多能工の自社スタッフが一貫体制でお客様をサポート
  3. スタッフ及び職人はお客様へのホスピタリティーを最重視

リフォームを通じてお客様に感動を与え、どうすれば喜んでいただけるかを徹底的に考え、本気で取り組むことを理念とする悠ホーム株式会社

神奈川県大和市の桜ヶ丘駅徒歩1分に事務所を構える同社は、理念の通りお客様と仕事仲間を大切にしております。

スタッフの多くは複数の資格や経験を持つ『多能工』の職人さんで、大工、内装、外装、設備、電気、そして害虫駆除までも…大規模修繕からリペアまで些細な工事でも対応ができます。
平均年齢33歳の若さで構成されるスタッフは、フットワークの軽快さと柔軟性ある応対でお客様を継続フォローし、一番の財産と謳う「お客様からの信用」獲得のため、日々研究と努力を行います。

リフォームの販売・施工・保守を一貫体制で行うことで、お客様のニーズと商品の持つ特性とで、最も適合するサービスを提案し、住宅環境の向上と満足を超えた感動のサービスの提供のため、今なお日々奮闘中です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
神奈川県大和市福田1-4-9 山下ビルII・3

>>悠ホーム株式会社に無料見積りを依頼

1-10.はなぶさ建設

はなぶさ ロゴ

はなぶさ

 【おすすめポイント】

  1. 2000年創業、藤沢市、湘南地域を中心に工事を提供
  2. 熟練の大工職人による確かな技術
  3. 造作家具、水回りリフォームから大規模なリノベーションまで対応可能

はなぶさ建設は、2000年に創業し、藤沢市などの湘南エリアを中心に地域密着の設計・施工を行う工務店です。
「明るく楽しい家づくり」をモットーとし、ライフスタイル、ライフプランに合わせて、快適な住まいを提供しています。

同社の特長は、熟練の大工職人。確かな技術力を持った大工職人が、1件1件心を込めて、長く不具合のない施工を提供してくれます。新築工事も行なっているため、高い技術力と対応力でリフォーム工事をしてくれます。

リフォームでは、古民家リノベーション、水回りリフォーム、ウッドデッキ新設、造作テーブル制作、屋根葺き替えなど幅広く対応しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央20-13 泉ビル1F

>>はなぶさ建設に無料見積りを依頼


2.藤沢市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1. 藤沢市に対応できるリフォーム会社の所在地について

藤沢市でリフォームをする場合は、市内の会社だけでなく、「藤沢市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、藤沢市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、隣接する横浜市や茅ヶ崎市は勿論、海老名市や平塚市からもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.藤沢市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1. 藤沢市木造住宅耐震改修工事補助金

■内容

建築物の耐震性能の向上を図り、災害に強い安全なまちづくりを推進するため、耐震改修工事に係る費用の一部を補助する制度です。

■対象となる住宅

下記要件に該当する住宅

  1. 昭和56年(1981年)5月31日以前に建築された住宅及び店舗、事務所兼用住宅
  2. 2階建以下の在来工法に寄せ孔された木造建築物
  3. 住宅の所有者が居住していること(一等親の親族を含む)
  4. 一般診断または精密診断の総合評点が0未満であること
  5. 事前相談が終わっているもの

■補助金額

  1. 補助金交付申請手続きで定めている耐震改修工事等(補強設計。耐震改修工事、工事監理)に要する費用の2分の1かつ上限90万円
  2. 耐震診断(一般診断、精密診断)に要した費用の2分の1かつ上限6万円(平成26年度以降に市の木造住宅耐震診断補助金の交付を受けた方に限る)

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、藤沢市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。