口コミで選ぶ!八戸市で本当に評判のリフォーム会社5選

八戸市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、八戸市に対応できる評判のリフォーム会社5社をご紹介します。

また、八戸市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、八戸市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選5社!八戸市に対応できる評判のリフォーム会社

リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を5社紹介します。

1-1.株式会社ライフスタイルカンパニー

ライフスタイルカンパニー_ロゴ

ライフスタイルカンパニー_イメージ

おすすめポイント

  1. 地域最大級のショールームで実物を比較検討できる
  2. 自社職人によるスムーズな連携でこだわりの高品質
  3. 土日祝日も安心対応のアフターサービス

株式会社ライフスタイルカンパニーは、一般家庭の水道工事やメンテナンス、そしてリフォームを中心に手がける施工会社です。LIXILリフォームコンテストで、5年連続で総合部門青森県No.1を獲得した実績があります。

ショールームは地域最大級の展示数。7つメーカーの水回り設備を30台展示しており、機能性や利便性を直接確認することができます。

同社は下請けに丸投げせず、自社職人で施工を行なっています。工事内容の連絡漏れなどもなく、責任感ある高品質な工事を提供しています。

急なトラブルやちょっとした相談も、土日祝日も対応してくれるアフターサービスで安心。

施工後のメンテナンス修理も安心してお任せすることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
青森県八戸市長苗代2丁目17-12

>>株式会社ライフスタイルカンパニーの無料見積もりを依頼

1-2.株式会社美装good

美装good_ロゴ

美装good_イメージ

おすすめポイント

  1. 新築、リフォーム、管工事などに対応
  2. ライフスタイルに合ったデザインを提案
  3. 業界経験15年以上のベテラン職人が高品質に仕上げる

株式会社美装goodは、新築、各種リフォームを行う施工店です。地域密着で営業しており、急なトラブル、お問い合わせに迅速に対応しています。

リフォームでは、外装塗装、内装リフォーム、水回りリフォーム、外構リフォーム、管工事と幅広く対応しています。

ライフスタイルに合ったプロの設計で、住みやすい空間デザインを提案してくれます。

各種工事は、有資格者・業界経験15年以上のベテラン職人が対応。良い設計を活かし、腕の良い職人が責任もって高品質な施工を届けます。

高い耐久性を実現する家づくりを提供し、安心して過ごせる家づくりを行います。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
青森県八戸市沼館4-4-8シンフォニープラザ沼館1F

>>株式会社美装goodの無料見積もりを依頼

1-3.リフォームしあわせ工房(株式会社北奥設備)

おすすめポイント

  1. 部分リフォームから大規模リフォームまで幅広く対応
  2. コーディネーターが現場を毎日確認
  3. 水回り、内装、外装、外構リフォームなどの実績多数

リフォームしあわせ工房(株式会社北奥設備)は1973年に設立し、創業50年以上の歴史と実績がある施工店です。お客様の「こうだったらいいのにな」を聞き逃さず、長く満足し納得できるプロの提案をしています。

水回り、内装、外装、外構など部分的なリフォームでは各種設備や建具の交換から受けつけ、間取り変更をともなう大規模リフォームや断熱性能UPなどの工事まで幅広く対応します。

コーディネーターが毎日現場確認をするほか、大規模工事でも細かい点に気づける徹底した管理を行います。お客様とのきめ細やかなコミュニケーションも魅力の一つで、さらに安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
青森県八戸市城下4-24-7

>>リフォームしあわせ工房の無料見積もりを依頼

1-4.株式会社アベシステム

おすすめポイント

  1. リモート対応可能なオンラインショールーム
  2. リノベーション、各種リフォームに対応
  3. 地域密着、安心のアフター体制

株式会社アベシステムは青森県内に5つの事業所を構え、新築・リフォーム業を行う建設・建築会社です。

ショールームをリモートで体感できるサービスに対応。スマホやPCでLIXILショールームをオンラインでチェックすることができます。また、専門アドバイザーによる提案も同時に行うことができ、詳細の打ち合わせがどこでもできます。

大規模リノベーションから、各種リフォーム(水回り、内装、外装、外構、ペット)と、家の工事はなんでもお任せ。

地域密着の運営で、施工後も安心できる充実したアフター体制のほか、スタッフによる定期点検、定期訪問、感謝祭の開催、定期的なDMによるお知らせなど、お客様を大事にする取り組みを行なっています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【LIXILリフォームショップ八戸西店】
青森県八戸市尻内町字八百刈20-2

>>株式会社アベシステムの無料見積もりを依頼

1-5.有限会社モトイ

モトイ_ロゴ

モトイ_イメージ

おすすめポイント

  1. 新築、リフォームで快適な住まいづくりを提供
  2. スケルトンリノベーションにも対応
  3. 水回り、内装、外装、外構、介護リフォームと幅広く施工可能

有限会社モトイは、新築工事、リフォーム工事を手がける施工店です。地域に根ざし、環境に合わせた最適な住まいの提案を行なっています。

家をまるごと性能UPさせるスケルトンリノベーション。構造部だけを残し、デザインや機能性を向上させる大規模な工事にも対応しています。

各種リフォーム(水回り、内装、外装、外構、介護リフォーム)では、生活スタイルに合わせた設計プランを提案しています。工事は、住む人の生活になるべく支障が出ないよう配慮して行います。

外装は劣化状況に応じて塗装工事、張り替え工事と選択ができます。また、介護保険を利用した工事にも対応しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
青森県八戸市城下3丁目4-14

>>有限会社モトイの無料見積もりを依頼


2.八戸市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。

ポイントは「対応のエリア」、「リフォーム特徴」、「リフォームの考え方」の3点です。

では順にご説明していきます。

2-1.八戸市に対応できるリフォーム会社の所在地について

八戸市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「八戸市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、八戸市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、隣接する南部町やおいらせ町、延いては階上町の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。

なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.八戸市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。

その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

八戸市あんしん空き家流通促進事業補助金

<対象となるリフォーム>

  • 八戸市の空き家バンクに登録された市街化区域内の住宅の機能を維持もしくは向上させるための修繕、模様替え、改修等の工事

<対象となる住宅>

  • 市内に所在し、空き家となっている住宅、または今後使用する見込みのない住宅
  • 居住を目的とする売買に供する住宅
  • 建築確認を受けている住宅
  • 売却先が決まっている住宅

<補助金額>

  • 補助対象経費の2/3(上限30万円)

八戸市HP


4.まとめ

本記事を通じ、八戸市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。

今回ご案内の5社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!