口コミで選ぶ!浜松市で本当に評判のリフォーム会社10選

浜松市リフォーム会社

浜松市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!

そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、浜松市に対応できる評判のリフォーム会社10選をご紹介します。

また、浜松市でのリフォームをご検討の方が迷われるリフォーム会社の選び方から、気になる浜松市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!

ぜひ、リフォーム会社選びの参考にしてみてください。


1.厳選10社!浜松市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.テイオー産業株式会社(ココリフォーム)

【おすすめポイント】

  1. お客様に寄り添い、細かなこだわりにも対応できる!
  2. フルリノベ、部分リフォームなど幅広く対応!
  3. 海外製の水回り商材も取り扱いあり!

テイオー産業株式会社(ココリフォーム)はフルリノベから部分リフォームと幅広く対応してくれる会社です。

一級建築士やインテリアコーディネーターなどの資格を持つ経験豊かなスタッフが常駐し、ご要望のヒアリングからお客様に寄り添い、その豊富な実績と提案力で細かなこだわりも叶えてくれます。

オーダーメイドキッチンや海外製品の水回り商材・オーブンなども取り扱っており、デザイン性も高いので施工されたお客様の満足度が非常に高い会社です。

築30年以上のマンションをリノベーションしたショールームもあり、リノベーションでどれだけ変わるかを体感することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

静岡県浜松市東区有玉西町2414-2

>> テイオー産業株式会社(ココリフォーム)に無料見積もりを依頼

1-2.ライフ・ワン株式会社

ライフ・ワン_ロゴ

ライフ・ワン_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ご要望に満足して頂けるプランニングと明瞭な見積もりが高評
  2. 技術を要する古民家や古い木造家屋もお手の物
  3. 補助金等、役所申請サポート対応も嬉しいポイント

ライフ・ワンリフォームを中心に、耐震診断、古民家鑑定などを手掛けております。

それぞれ必要な資格を持った担当者の方々が皆様の良きアドバイザーとしてご提案をいたします。
スペシャリストが揃った少数精鋭で、社内のメンバーで電気工事や家具の創作なども得意分野。

紹介で来るお客様が大多数を占めるとのことですが、まさに同社が信頼を受けている証拠の表れです。
お問合せから最短で診断・結果報告まで最短5日とスピーディーな対応をいたします。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【静岡支店】
静岡県静岡市葵区新通1-2-11
【浜松支店】
静岡県浜松市中区萩丘1-3-54

>>ライフ・ワン株式会社に無料見積もりを依頼

1-3.鈴与ホームパル株式会社(鈴与ホームパル浜松店)

鈴与ホームパル_ロゴ

鈴与ホームパル_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 安心と豊富な実績で住まいにスマイル
  2. 創業220余年の鈴与グループのリフォーム会社
  3. 経験と専門知識をもったリフォームアドバイザーが提案

アドバイザー全員が一級建築士を始めとした資格保有者の鈴与ホームパル株式会社は、住環境から地域開発までを手掛ける鈴与グループ傘下のリフォーム会社です。

アフターサービスの面は、リフォーム工事内容に合わせた保証制度を用意。こちらの保証書は、リフォームをした各部位についている点も安心です。

同社のお客様アンケートで得た結果によると、同社が選ばれる理由として、会社の信用・評判の次にスタッフの「人柄」が多いそう。リピートや紹介によるお客様が多いとのことですが、この結果を見ると頷けます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【浜松支店】
静岡県浜松市東区龍光町 88-1

>>鈴与ホームパル株式会社に無料見積もりを依頼

1-4. 遠鉄のリフォーム(遠州鉄道株式会社)

(浜松市)遠鉄のリフォーム_ロゴ

(浜松市)遠鉄のリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 地域の暮らしに寄り添って80年
  2. 暮らしの全てにおけるプロフェッショナル集団
  3. 体験型ショールームで安心と満足を。

遠鉄のリフォームは「遠州鉄道株式会社」のリフォーム部門として生まれました。
従来不動産、住宅部門で培った実績から、高い技術と豊富な知識で末永く、お客様の良い暮らしをサポート。
地元企業としての責任と誇りを胸に、誠実対応を心がけています。

なんと言っても強みはその遠鉄グループの総合力。
各分野のあらゆる専門家が住まいと暮らしに関する全てのご相談において1つの窓口でトータルサポート。
リフォームのみならず建物調査やイクスペンション業務、耐震診断など建物における全ての事に対応しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【浜松住宅プラザ】
静岡県浜松市中区上島1丁目27-46

>>遠鉄のリフォームに無料見積もりを依頼

1-5.三立木材株式会社

(浜松市)三立木材_ロゴ

(浜松市)三立木材_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 静岡西部の家守として
  2. 『天竜木』を使った温かみのある家
  3. 住むほどに愛着が湧いてくる質感と居心地を

三立木材株式会社は、土地探しや資金計画から、新築、リフォーム、不動産管理や売買に至るまでワンストップでお任せいただける会社です。
何よりも重んじているのは、静岡県西部地域に暮らす皆様の「家守り」であり続けること。

昔は、地元の大工さんが「家守り」としての役割を担ってきましたが、時代が変わり、ハウスメーカーや工務店が「アフターフォロー」、「メンテナンス」といった言葉を使って、家を建てた後の維持・管理を行っておりますが、同社では、20年、30年先までずっとその家の面倒を見続けるため、各担当者がしっかりと地元の風土や慣習をしっかりと理解しております。

地元に生まれ、地元に育ち、そして地元を愛するスタッフが、地元に暮らす皆様との絆を日々深めていきながら、この先もずっと、「家守り」として皆様の暮らしをお支えします。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【浜松本店】
静岡県浜松市天竜区二俣町阿蔵182
【リモア】
静岡県浜松市浜北区小林298-6

>>三立木材株式会社に無料見積もりを依頼

1-6.株式会社杉浦建築店

(浜松市)杉浦建築店_ロゴ

(浜松市)杉浦建築店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 450年もの間、培った歴史のノウハウ
  2. 密度の高い建築施工を得意とする
  3. 時代の変化にいち早く対応する適応力が魅力

弘治元年(1558年)頃、浜松城大手門脇に株式会社杉浦建築店の前身が産声を上げました。
今に至る約450年の時を経ても、「お客様のため」のモットーは、変わらずに成長して参りました。

木工事を直営として、常に材料管理及び品質管理、施工技術の充実向上に努め、密度の高い建築を主に、あらゆる建築を施工する同社は、多様化し、進歩し続ける建築技術、工法に常に取り組み、長年培った技術力、ノウハウを生かしながら、責任施工、アフターサービスを完遂して、お客様のご信頼にお応えしております。

25代目現代表の杉浦社長の下、信念を共にする多くの有資格者と不可能を可能にする温故知新の先進的なリフォームを実現してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
静岡県浜松市中区紺屋町306-14
【事務所】
静岡県浜松市南区若林町293

>>株式会社杉浦建築店に無料見積もりを依頼

1-7.株式会社タカソウ

社会が成熟するにつれ、住まいに求められる機能や役割も大きく変化してきました。
個人住宅においてはバリヤフリー仕様は当たり前となっていますし、快適で安全な暮らしを守るためのVOC対策や省エネなどに対する配慮も欠かせなくなっています。

地震対策はもちろん、高齢者や障害者のニーズに応える有効な設計思想を持っていくことが建築家にできる役割のひとつだと考えています。

株式会社タカソウでは、そんな時代の変化と共にお客様の住環境を下から支えるべく、35年の実績を浜松で積んだノウハウを活かし、責任施工、完璧施工で次代を創造します。

会社情報

【本社】
静岡県浜松市中区富塚町5163-1
【掛川営業所】
静岡県掛川市和田228-1
【焼津営業所】
静岡県焼津市八楠1丁目27-17
【名古屋営業所】
愛知県名古屋市中川区十一番町1丁目9

>>株式会社タカソウに無料見積りを依頼

1-8.株式会社ケイズ

(浜松市)ケイズ_ロゴ

(浜松市)ケイズ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ハイスキルな職人ノウハウと信頼が礎
  2. 全ての建築構造に対応できる技術力
  3. HP掲載のお客様の声が信頼の証

株式会社ケイズは、浜松市で創業した地域密着の工務店で、丁寧な職人たちが信頼の技術力で長年にわたってお客様のご要望にお応えしております。

技術力に最も力をいれた丁寧な現場対応に、正直な姿勢が、お客様に評価をいただき、信頼を重ねてまいりました。

しっかりとした技術をもって施工すれば、機能を回復させるだけでなく、美しいデザインや豊かなライフスタイルを提供することができるとし、単にデザインを追求するのではなく、その土台に確かな技術を乗せたものを提供されます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
静岡県浜松市南区若林町1252-4

>>株式会社ケイズに無料見積もりを依頼

1-9.Suidobi株式会社

(浜松市)Suidobi_ロゴ

(浜松市)Suidobi_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 優れた腕の大工職人がどんなリフォームにも対応
  2. 90%が10年以内にリピーターに。
  3. 事務所、人件費、宣伝費を削減し顧客還元を。

Suidobi株式会社は、1974年創業時から地元浜松で営業を続けている会社です。
浜松市内400社以上からなるリフォーム会社の中で、10社程しか受賞できない「設備工事優良工事店」の表彰を毎年浜松市から受賞しております。

お客様満足度数を91.4%と高く評価を得ている点から、地元のお客様から良い信頼を獲得し、いいサイクルであることは容易に想像できます。
創業時から2014年までは水道工事を専門として行っていましたが、2014年以降は外壁塗装・内装リフォームにも幅広く対応するなど、お客様のための成長と向上を続けております。

社員教育、パートナー会社への勉強にも注力し、「リフォームの善し悪しは職人の善し悪し」のスローガンの下、親切丁寧、謙虚な姿勢で対応して下さいます。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
静岡県浜松市東区小池町2736-3

>>Suidobi株式会社に無料見積もりを依頼

1-10.株式会社アイジーコンサルティング

株式会社アイジーコンサルティングは1899年(明治32年)に創業しました。当時、徳川家や犬養毅が後援者となり、名古屋城・鎌倉八幡宮など国の重要文化財や家屋のメンテナンスを手がけてきました。

その後、日本の成長とともに、歩んできた1世紀以上に渡る当社の歴史は、創業当時と同じ「社会に貢献する企業」という理念に基づくものです。
つみあげたノウハウは、お客様の暮らしを支える大切な住まいをお守りし、快適な住環境の創造を実現しています。

今後更に、地球規模での環境のあり方を考えながら、建築材料や工法、デザインにこだわり、住まう方が健康で楽しく豊かに過ごせる家づくりに貢献していきます。

会社情報

【浜松本社】
静岡県浜松市住吉4-9-5

>>株式会社アイジーコンサルティングに無料見積もりを依頼


2.浜松市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォームの特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.浜松市に対応できるリフォーム会社の所在地を確認する

浜松市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「浜松市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、浜松市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30km圏内のリフォーム会社を選ぶことができ、
浜松市の場合だと、隣接する磐田市や島田市、そして愛知県の一部のエリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

以下の画像を参考に、ご自身に合うリフォーム会社はどれなのか確認してみましょう。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけといった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社は多くありません。
そのため、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いのか情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができますので、リフォーム会社選びの際は紹介サイトの利用も検討してみましょう。

業者選びで変わる満足度


3.浜松市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区町村、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、詳細は一度窓口などに直接お問い合わせください。

3-1.TOUKAI-0総合支援事業

■内容

浜松市では発生が予想されている東海地震に備えて、地震の際に危険となり得る建物の耐震化を促進するために、耐震診断や耐震改修の費用を助成する事業を行っています。

■対象住宅

  • 木造住宅:昭和56年5月31日以前に建てられたもの
  • 非木造住宅:昭和56年5月31日以前に建築、工事に着手したもの(マンションを除く)
  • 住宅以外の建築物:昭和56年5月31日以前に建築、工事に着手した建物またはマンション

■補助内容

住宅の種類補助内容
木造住宅
  • 無料耐震診断
  • 耐震補強計画の策定・耐震改修工事にかかる費用の補助
非木造住宅
  • 耐震診断費用の補助
  • 補強計画の作成にかかる費用の補助
住宅以外の建築物
  • 耐震診断費用の補助
  • 補強計画の作成にかかる費用の補助
  • 耐震改修工事にかかる費用の補助

■補助金額

①木造住宅

・耐震補強計画の策定・耐震改修工事:上限100万円

②非木造住宅

・耐震診断
1棟ごとに見積もり金額と下記の助成基準額を比較し、いずれか少ない額の2/3以内

延べ面積助成基準額
(消費税を含む)
戸建て住宅136,000円
長屋
共同住宅
1,000㎡以内の部分3,670円/㎡左記金額の合計額
1,000㎡を超え2,000㎡以内の部分1,570円/㎡
2,000㎡を超える部分1,050円/㎡

・補強計画の作成
1棟ごとに見積もり金額と助成基準額(1,850円/㎡)を比較し、いずれか少ない額の2/3以内。
※上限123万3,000円

③住宅以外の建築物

・耐震診断
1棟ごとに見積もり金額と下記の助成基準額を比較し、いずれか少ない額の2/3以内

延べ面積助成基準額
(消費税を含む)
1,000㎡以内の部分3,670円/㎡左記金額の合計額
1,000㎡を超え2,000㎡以内の部分1,570円/㎡
2,000㎡を超える部分1,050円/㎡

・補強計画の作成
1棟ごとに見積もり金額と下記の助成基準額を比較し、いずれか少ない額の2/3以内
※上限720万円

延べ面積助成基準額
(消費税を含む)
1,000㎡以内の部分3,000円/㎡左記金額の合計額
1,000㎡を超え2,000㎡以内の部分1,800円/㎡
2,000㎡を超え3,000㎡以内の部分1,200円/㎡
3,000㎡を超え5,000㎡以内の部分600円/㎡
5,000㎡を超え10,000㎡以内の部分360円/㎡
10,000㎡を超える部分240円/㎡

・耐震改修工事
1棟ごとに見積もり金額と下記の助成基準額を比較し、いずれか少ない額の23%の2/3以内

延べ面積助成基準額
(消費税を含む)
免震工法で施工する場合83,800円/㎡
免震工法以外で施工する場合マンション50,200円/㎡
マンション以外51,200円/㎡

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kensido/home_tochi/home/kensido/taisin/index.html

3-2.高齢者住宅改造費補助金

■内容

高齢者の健康状態によって日常生活に支障があり、改善を図るために住宅を改造する際の費用の一部を補助する制度です。

■対象者
以下の条件のすべてに当てはまる方

  • 60歳以上
  • 介護保険の要支援1、2または要介護1~5の認定を受けている
  • 市・県民税が非課税の世帯に属している
  • 市税を完納している世帯に属している
  • 現在改造する家屋で生活していて、その家屋を住所地としている

■対象工事

  • 手すりの取り付け
  • 段差の解消
  • 滑り防止や移動の円滑化などのための床または通路面の材料の変更
  • 引き戸などへの扉の取り替え
  • 洋式便器などへの便器の取り替え
  • 上記の工事に付帯して必要となる工事

■補助金額

以下の計算式によって計算された金額。
※()内の金額の上限は75万円。

補助金額=(補助対象費用×補助率1/2)-ほかの制度による補助額

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kourei/welfare/elderly/zaitaku/kaizou.html

3-3.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。

■住宅リフォームに関する支援制度検索サイト
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、浜松市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、参考にしていただけたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。