口コミで選ぶ静岡県で本当に評判のリフォーム会社10選

静岡県リフォーム会社

静岡県でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、静岡県ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも静岡県のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した静岡県で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、静岡県で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、静岡県で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.静岡県で評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.静岡県の中でも、お住まいの地域に近い会社を選ぼう

静岡県でリフォームをする場合は、静岡県の中でもお住まいの市区町村、または近隣のリフォーム会社を選びましょう。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、リフォームする物件から半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

同じ市区町村内だけでは、選べる会社も限られてくるため、本当に自分にあったリフォーム会社を見つけるためには、お隣の市区町村まで探す範囲を広げてみてもいいかもしれません。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!静岡県で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.静岡県全域|株式会社フレッシュハウス


フレッシュハウス(静岡)_イメージ

フレッシュハウスは、1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

会社情報

【静岡店】
 静岡県静岡市駿河区稲川1-1-3 地建稲川ビル1F
【沼津店】
静岡県沼津市高島町2-3 アヴェニュー高島1F

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

2-2.静岡県全域|ライフ・ワン株式会社

ライフ・ワンは元々耐震リフォーム専門で創業され、現在はリフォーム全般を対応しています。特に静岡県では、築年数が長い家について耐震補強の補助金を使って安く施工できるケースがあり、そういったことを踏まえた提案も可能です。スタッフの人数こそ少ないですが、スペシャリストが揃った少数精鋭で、社内のメンバーで電気工事や家具の創作などまで行っています。紹介で来るお客様がほとんどとのことで同社が信頼を受けている証拠です。

店舗が2つあるため、静岡県の中部・西部を2分割で対応しています。そのため、問い合わせを受けてから最短で診断・結果報告まで最短5日とスピーディーな対応が可能です。また、営業・現場管理ともに資格保有者が提案しているので安心です。

会社情報

【本社】
静岡県静岡市葵区新通1丁目2-11

【浜松営業所】
静岡県浜松市中区萩丘1-3-54

ライフ・ワン株式会社に無料見積もりを依頼

2-3.静岡市・沼津市|静岡ガスリビング株式会社

静岡ガスリビングは、100年以上の歴史をもつ静岡ガスグループの一員として、地域密着でリフォームを行っています。多数の有資格者が在籍しており、プランニングから工事の最後まで厳しく確認。高品質な施工が可能です。県内全域に広がる同社が組するグループのネットワークによって、不具合が発生したら即座に対応するなど、万全のアフターフォローで安心感も抜群です。

同社の魅力はその提案力です。女性プランナーが在籍しており、お客様の視点をプロの視点から読み解き、+αの細やかな提案を重ねていきます。お客様のニーズを潜在的に発掘し、満足を超える仕上がりを実現しています。

会社情報

【静岡地区】
静岡県静岡市駿河区八幡1-5-38

【東部地区】
静岡県沼津市岡一色809

>>静岡ガスリビング株式会社に無料見積もりを依頼

2-4.静岡市|クレバリーホーム静岡店(ネクストイノベーション株式会社静岡支店)

クレバリーホーム静岡店は、戸建住宅の新築から増改築に対応しています。通常の構造の住宅はもちろんのこと、ツーバイフォー工法などの特殊な構造の住宅についても、補強精度・デザイン性など含め、お客様の希望に丁寧に対応します。打ち合わせから完工まで、担当の一級建築士が一貫して対応するので、情報の行き違いややり取りの無駄がなく、顧客満足度の高さにつながっています。

お見積りは「何にいくらかかっているのか」を明瞭価格で提示し、お客様が判断しやすい説明を心がけています。また、すべてのリフォーム・施工に対して保証書を発行し、施工後に不備が発覚したとしても、期間中は無償で対応。安心して工事をお任せできる会社です。

会社情報

【静岡支店】
静岡県静岡市葵区竜南 1-1-1 葵住宅公園内

>>クレバリーホーム静岡店に無料見積もりを依頼

2-5.静岡県全域|鈴与ホームパル株式会社

鈴与ホームパルにはアドバイザー全員が一級建築士を始めとした資格保有者が在籍しており、住環境から地域開発までを手掛ける鈴与グループ傘下のリフォーム会社です。アフターサービスの面は、リフォーム工事内容に合わせた保証制度を用意。こちらの保証書は、リフォームをした各部位についている点も安心です。

会社情報

【静岡店・東静岡ショールーム】
静岡県静岡市葵区長沼897-2

【藤枝店・住まいの相談室】
静岡県藤枝市田沼1-4-23

【浜松店】
静岡県浜松市東区龍光町88-1

【掛川店】
静岡県掛川市亀の甲2-89-1

【沼津店】
静岡県沼津市大岡字古関1

鈴与ホームパル株式会社に無料見積もりを依頼

2-6.浜松市|テイオー産業株式会社(ココリフォーム)

テイオー産業株式会社(ココリフォーム)はフルリノベから部分リフォームと幅広く対応してくれる会社です。一級建築士やインテリアコーディネーターなどの資格を持つ経験豊かなスタッフが常駐し、ご要望のヒアリングからお客様に寄り添い、その豊富な実績と提案力で細かなこだわりも叶えてくれます。

オーダーメイドキッチンや海外製品の水回り商材・オーブンなども取り扱っており、デザイン性も高いので施工されたお客様の満足度が非常に高い会社です。築30年以上のマンションをリノベーションしたショールームもあり、リノベーションでどれだけ変わるかを体感することができます。

会社情報

静岡県浜松市東区有玉西町2414-2

テイオー産業株式会社(ココリフォーム)に無料見積もりを依頼

口コミで選ぶ!浜松市で本当に評判のリフォーム会社10選
口コミで選ぶ!浜松市で本当に評判のリフォーム会社10選
口コミで選ぶ!浜松市で本当に評判のリフォーム会社10選
記事を読む

2-7.静岡市|株式会社稲葉商店

株式会社稲葉商店は、大正5年に建築資材販売業として創業して以来、100年にわたって、建築資材の販売や各種工事に業務を広げてきました。内装工事の分野については県下No.1の実績を誇り、リフォームでも建材商社としての仕入れ力も活かした総合力で高品質な施工を提供しています。

会社情報

【本社】
静岡県静岡市葵区長沼971-1

株式会社稲葉商店に無料見積もりを依頼

口コミで選ぶ!静岡市で本当に評判のリフォーム会社10選
口コミで選ぶ!静岡市で本当に評判のリフォーム会社10選
口コミで選ぶ!静岡市で本当に評判のリフォーム会社10選
記事を読む

2-8.焼津市・藤枝市等|はっぴいリフォーム(株式会社山田工務店)

はっぴいリフォーム(株式会社山田工務店)は、「地元の建物は地元の職人集団・地元の工務店が守り続けるべき」と考え、小さな修繕でもすぐに駆けつけてくれる地域密着の工務店です。
営業担当が設計の打ち合わせからアフターサービスまで一貫して管理し、決して他社に丸投げにはしません。さらに、住宅設備機器のメーカー保証書に加えて、自社の保証書(最長10年)も発行し、安心できるリフォームを提供しています。

会社情報

【本社】
静岡県焼津市柳新屋648-2

【藤枝島田店】
静岡県藤枝市上青島302-1

【榛原店】
静岡県牧之原市静波1701-1

はっぴいリフォーム(株式会社山田工務店)に無料見積もりを依頼

2-9.沼津市|株式会社後藤工務店

株式会社後藤工務店は昭和30年創業。家造りの実績を活かし、部分リフォームからフルリノベーション、外壁・屋根までフルサポートしています。地域の工務店として、大手メーカーでは対応しないような小さな仕事にも誠実に対応。一人の担当者が最初の打ち合わせから完工まで対応し、細かい項目までしっかり説明した見積書を持って施工にあたるので、初めてのリフォームでも安心してお任せできます。

会社情報

【本社】
静岡県沼津市下香貫宮脇291-5

株式会社後藤工務店に無料見積もりを依頼

口コミで選ぶ!沼津市で本当に評判のリフォーム会社10選
口コミで選ぶ!沼津市で本当に評判のリフォーム会社10選
口コミで選ぶ!沼津市で本当に評判のリフォーム会社10選
記事を読む

2-10.静岡県全域|納得リフォームスタジオ(nattoku住宅株式会社)

納得リフォームスタジオ(nattoku住宅株式会社)は素材・デザイン・性能すべてにこだわったリフォームを提案。ただ直すのではなく、長年をともにした愛着ある「我が家」を活かし、新しく生まれ変わらせるリフォームを得意としています。新築住宅を年間150棟手掛けるスケールメリットを活かし、上質な素材を一括仕入れでコストダウン。上質なリフォームを、手の届く価格で実現してくれる、納得のリフォーム会社です。

会社情報

【富士店】
静岡県富士市青葉町572

【静岡店】
静岡市清水区草薙一里山5-9

【三島店】
静岡店駿東郡清水町伏見798-1

【浜松店】
静岡県浜松市中区上島6-2-31

納得リフォームスタジオ(nattoku住宅株式会社)に無料見積もりを依頼

静岡県リフォームに関連する記事


3.静岡県で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは静岡県内で設けられている補助金制度を、一部抜粋してポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.浜松市|建築物補強計画策定事業

■対象住宅

  • 昭和56年5月31日以前に建築された建築物
  • 倒壊の危険性がある建築物(Is値0.6未満またはq値1.0未満等)
  • 下記の表で定める用途、規模に該当するもの
  • 建築基準法第10条に規定する耐震改修に係る命令を受けていないもの
  • 地震に対して安全な構造の建築物(Is値0.6以上かつq値1.0以上等)となる補強計画を策定するもの
  • 当該補強計画に基づき耐震補強工事の実施を予定するもの

■補助金額

基準額(補助対象経費に消費税額を含む場合)
1棟ごとに以下の額を合計した額。ただし、上限1,080万円/棟
延べ面積1,000平方メートル以内の部分 3,000円/平方メートル
延べ面積1,000平方メートルを超え2,000平方メートル以内の部分 1,800円/平方メートル
延べ面積2,000平方メートルを超え3,000平方メートル以内の部分 1,200円/平方メートル
延べ面積3,000平方メートルを超え5,000平方メートル以内の部分 600円/平方メートル
延べ面積5,000平方メートルを超え10,000平方メートル以内の部分 360円/平方メートル
延べ面積10,000平方メートルを超える部分 240円/平方メートル

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

【浜松市HP】

3-2.静岡市|あんしん住まい助成制度

■内容

静岡市では、下肢機能障害1、2級及び体幹機能障害1、2級を含む肢体不自由1、2級の方、又は視覚障害1、2級の方がいて、世帯全員の前年度所得税合算額が39万7千円以下の世帯に対する住宅改修費を補助しています。 

■対象者

65歳以上で、介護保険の要介護認定又は要支援認定を受けた方
ただし、次の所得制限があります

■補助金額

(1)補助の基準となる額・・・上限100万円(ただし、以下の改修工事については、次に掲げる額を限度額とします。)
 浴槽取替とそれに付随する浴室改修 55万円
 便器取替とそれに付随するトイレ改修 40万円

(2)補助金額・・・補助基準額に助成率を乗じて得た額。

(3)支給時期・・・補助金のお支払いは工事完了後になります。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

【静岡市HP】


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。静岡県なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!