口コミで選ぶ!姫路市で本当に評判のリフォーム会社10選

兵庫県姫路市_アイキャッチ

姫路市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、姫路市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、姫路市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、姫路市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!姫路市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.水のプロGinza

水のプロGinza_ロゴ

水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る”水のプロGinza”、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

得意なリフォーム

 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  

会社情報

【神戸支店】
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-2-2 HDC神戸4階

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

1-2.リフォームデポ明石店(株式会社和泉屋

リフォームデポ明石店(和泉屋)_ロゴ
リフォームデポ明石店(和泉屋)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 予め工事料金の標準定価を取り決める明瞭見積!
  2. お客様の不安を解消するハイレスポンスと丁寧な対応。
  3. キッズルームまで併設された商品充実のショールーム!

リフォ―ムデポの本部は、日本一の建材卸売問屋で東証一部上場のJKホールディングスのジャパン建材であり、一流メーカーの商材が、驚くような価格で提供できます。店舗には商材を展示しているため、サイズや色味に限りはありますが、買い物がてら一流の品を激安価格で手に入るチャンスがあるのも魅力的です。

リフォームというと、難しいイメージがありますが、同社は予め工事料金の標準定価を決めており、商品とそれを含めたリフォームをした時の料金を明確に知る事ができるため、簡単に必要なだけの情報を知ることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  

会社情報

【明石店】
兵庫県明石市魚住町金ケ崎63-1 イオンタウン大久保西店内

>>リフォームデポ明石店(株式会社和泉屋)に無料見積りを依頼

1-3.株式会社ACEFORM

ACE FORM

おすすめポイント

  1. 一級建築士やインテリアコーディネーターによる圧倒的提案力
  2. 店舗兼モデルハウスでおしゃれ空間がイメージできる
  3. リフォーム中の物件探しもサポート

株式会社ACEFORMは、一級建築士やインテリアコーディネーターが在籍するため、提案力の高さが魅力の会社です。どんな小さな悩み事も相談でき、耐震診断や補助金を使ったリフォームなど資金計画も一緒に考えてくれます。

プランニングの際は、3Dパース等を用いたわかりやすい提案をしてくれるので、自分のこだわりをしっかりと伝えながら進めることができます。
店舗はモデルハウスを兼ねており、同社の設計力・デザイン力の高さがうかがえます。おしゃれな空間でリフォームのイメージも膨らみやすいでしょう。

またグループで不動産事業もしている同社は、リフォーム中の仮住まいのための物件探しもサポートしてくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
兵庫県姫路市下手野2丁目4-3

>>株式会社ACEFORMの無料見積もりを依頼

1-4.株式会社遊

遊_ロゴ

遊_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ご希望に「NO」としない、可能性を探る提案。
  2. 機能性やデザイン、質感にもこだわったインポートアイテム。
  3. 日本経済新聞社の厳しい審査を受け、オフィシャルにする工事費。

新築のように単に新しい家を建てるのでなく、創り変えるリフォーム・リノベーションにこそ、そこに住まう人々それぞれの人生観が色濃く出るからこそ、リフォームは感動を呼ぶと捉える株式会社遊

施主さまの「こだわり」と同社の「知恵と技」、この2つが合体し昇華させ、施主さまにとって得難い住まいが実現させることを常に目指しております。

法規制など建物の諸条件を念頭に置きつつ、ならではの思考回路を広げる中、「そんなリフォームはできない」と、建築のプロが否定したことにも、決して「NO」とは言わず、図面の中で「YES」と応えてくれる提案力が魅力的です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  

会社情報

【本社】
兵庫県神戸市東灘区森北町1-7-1

>>株式会社遊に無料見積りを依頼

1-5.プリモリフォーム(株式会社三都住設)

プリモ・リフォーム

おすすめポイント

  1. 365日営業の安心サポート
  2. 水回りに特化したサービス
  3. 自社施工で安価なリフォーム

プリモリフォーム(株式会社三都住設)は、水回りに特化した地域密着のリフォーム専門店です。365日営業しており、トラブルがあったときは直ぐに駆けつけてくれるので安心できます。

水回りに特化したリフォームを提供しており、品揃えや知識が非常に豊富です。

自社施工のため安価なリフォームが可能で、質だけでなく価格でも「地域最安値」を掲げるほどの強い自信があります。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
兵庫県姫路市東山326-3

>>プリモリフォーム(株式会社三都住設)の無料見積もりを依頼

1-6. 株式会社ミヤホーム

ミヤホーム_ロゴ
ミヤホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業昭和52年、姫路エリアで40年を超える実績!
  2. 目指すは住まい全般の「御用聞き」。
  3. 「住みよい設計・安心施工」をモットーに。

創業は昭和52年、木造の注文住宅から出発したミヤホーム、総合建設業として木造はもちろんのこと、鉄骨造、鉄筋コンクリート造など、さまざまな建築物も数多くこなせるまでに大きく成長を続けて参りました。

その40年を超える確かな実績は、地元での安心感が高く、姫路市内に限らず口コミ紹介で継続して広がっております。

日本の社会問題として挙げられる高齢化に呼応して形骸化してくる介護の負担増加があるなかで、高齢者の方が住みやすい住居を作る事をミヤホームでは得意としています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  

会社情報

【本社】
兵庫県姫路市八代宮前町2-14

>>株式会社ミヤホームに無料見積りを依頼

1-7.隼工房株式会社

隼工房_ロゴ
隼工房_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 水回りのリフォームに自信!
  2. お客様のご要望にあわせた柔軟対応。
  3. 万全なアフターフォロー!

隼工房ではキッチン・洗面所・トイレ・お風呂場などの水まわりのリフォームを得意としており、お客様の年代や性別等の多様なパターンに対応したリフォームを提案・施行する事ができます。

隼工房のもう一つの強みは、各自の希望に合わせた柔軟な対応です。
女性目線での使いやすさやデザイン性、子供がのびのび過ごせる空間、高齢者でも住みやすい家など個々の要望にあわせてリフォーム計画を行いそのなかで、リーズナブルな価格設定で提供しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  

会社情報

【本社】
兵庫県姫路市飾磨区西浜町1-47-1

>>隼工房株式会社に無料見積りを依頼

1-8.株式会社平田建設

平田建設_ロゴ
平田建設_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 家族第一の安心リフォーム
  2. スタッフの充実サポート体制
  3. 使用する素材への圧倒的なこだわり

平田建設のコンセプトは「笑顔の生まれる家づくり」となっており、家族で過ごすのに適した家を作ることに重点を置いています。
そのため、自由なスタイルで個性あふれる住まいを提供する事に強みがある会社です。

また、平田建設は3兄弟でのサポート体制を取っているので、資金計画、プランニングから施行、引き渡しまでをスムーズなコミュニケーションで終わらせることが可能なので、迅速な対応が魅力のひとつになっています。

ほかにも、お客様のイメージに合わせて木や土を利用しており、日本らしい天然素材を利用したリフォームなどがあり、家に帰るのが楽しくなるようなリフォームを提案してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事   

会社情報

【本社】
兵庫県姫路市広畑区蒲田704-3

>>株式会社平田建設に無料見積りを依頼

1-9. 株式会社須々木工務店

須々木工務店_ロゴ
須々木工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 天然木無垢材を使用したリフォーム
  2. 小規模リフォームにも柔軟対応!
  3. 未来型ショールームでデザインが想像できる!

須々木工務店は協力会社として大手ハウスメーカーと提携しているので、良質な天然無垢材を低価格で提供することが出来ます。買い付けから乾燥まで一貫生産をすることで、低予算でもたくさんの木材を利用することが出来ます。また、木材は「断熱・耐震・通気」に優れておりリフォームでも新築以上の性能を発揮します。

デザインの柔軟性も須々木工務店の魅力の1つです。「西洋風」や「純和風」のようなよくあるおしゃれなデザイン以外にも、「思い出を残したまま、リノベーションしたい」といった要望にも、技術力の高いスタッフによって対応しています。

また、本工務店の敷地内にショールームが併設されているのでリフォームのイメージを想像することが出来、初めてのリフォ―ムでも安心して依頼することが出来ます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  

会社情報

【本社】
兵庫県姫路市御国野町御着1048-3

>>株式会社須々木工務店に無料見積りを依頼

1-10. 株式会社木村工務店

木村工務店_ロゴ

木村工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 社長自らがすべてに対応!
  2. 住居以外のリフォ―ムにも幅広く対応。
  3. 地元に根付いたハートフルリフォーム。

木村工務店は「世界にひとつだけの住まい」を提供する事を掲げるリフォーム会社。
社長自らが打ち合わせ、現場管理、施工などをおこなっているため、念密に時間をかけてリフォームをする事ができます。

また、多世代居住やバリアフリー対応のリフォ―ム、古民家再生や神社仏閣の修繕等、他の工務店では対応できないリフォ―ムも請け負うことができ、その技術力の高さも実績として重ねております。

大手ハウスメーカーのような工務店ではないので地元エリアでの施工が多く、姫路市近辺でのリフォームにはうってつけの工務店です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
兵庫県姫路市飾磨区英賀西町2-116

>>株式会社木村工務店に無料見積りを依頼


2.姫路市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.姫路市に対応できるリフォーム会社の所在地について

姫路市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「姫路市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、姫路市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
姫路市の場合だと、隣接する加古川や高砂市、そして明石市からもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

あなたにおすすめのリフォーム会社

リフォーム会社の規模や形態別の特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.姫路市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.住宅改造費助成事業

【補助対象者】

次に掲げる要件を全て満たし,補助対象住宅を所有する者(個人)
1 介護保険制度の要支援・要介護の認定を受けている方
2 身体障害者手帳又は療育手帳の交付を受けている方
3 世帯生計中心者の前年所得が 6,000,000 円以下

【補助対象住宅】

日常生活を維持するのに必要と認める範囲の既存住宅の改造

【補助金の額】

100万円-(介護保険給付費20万円×介護認定者数)

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、姫路市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。