口コミで選ぶ日野市で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都日野市_アイキャッチ

「これから初めてリフォームをするのですが、悪徳業者に引っかからないか心配です」
「リフォームをしたご近所さんに、良かった点は聞けても『後悔していることはありますか?』なんて聞けない」

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームは高額ですし、失敗したからといって簡単にやり直せるものではありません。5年、10年と後悔し続けないためにも、リフォーム会社選びは慎重に進めたいですね。

今回は、リフォームガイド編集部が選ぶ「日野市で評判のおすすめリフォーム会社10選」をご紹介します。当コラムの読者である皆様がより良いリフォームをしていただけるよう、お勧めしたい日野市のリフォーム会社情報に加えてリフォーム会社の探し方、リフォームの際に利用できる日野市の補助金制度もご案内します。

当コラムをお読みいただいた皆様が、安心して任せられるリフォーム会社を見つけ、補助金を利用して少しでも安くリフォームを行っていただけることを願っております。


1.日野市の工事に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

リフォームを検討するにあたって、心配なこと、疑問に思うことが沢山あると思います。しかし、一番大事なことは、「信頼できる良いリフォーム会社」を選ぶことです。それさえ間違わなければ、後はそれほど心配することはありません。ポイントは、

  • 対応エリア
  • リフォーム内容
  • リフォームに対する考え方

の3つになります。それぞれ順番にご説明いたします。

1-1.日野市のリフォームに対応できる会社の所在地について

日野市にお住まいであれば、リフォームの際には「日野市内にあるリフォーム会社」を探されることと思います。それでも問題はありませんが、もう少し範囲を広げて「日野市の工事を引き受けてくれるリフォーム会社」の中から探すことで、さらに理想的な会社を見つけられるかもしれません。

日野市外の会社でも、車で30~60分程度で行ける距離なら対応してくれるところが大半です。ご自宅から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社が候補になってくるので、日野市にお住まいの方であれば、八王子市や国立市のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、自治体の補助金・助成金をリフォームの際に利用する場合には注意が必要です。補助金の条件に同じ自治体内の事業者を利用すること、という条件がついている場合もありますので、補助金・助成金事業の内容を確認した上でリフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる

リフォームの際のこだわりポイントは、人によって異なります。リフォーム会社もそれぞれ、得意な工事や力を入れている分野、工事の金額も違います。後から後悔しないリフォームをするためには、お客様ご自身が趣向に応じて業者を選ぶ必要があると、リフォームガイドは考えています。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元の工務店がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「名前も知らない会社なんて、と不安だったけれど、接客態度も工事も丁寧で、費用も安くて大満足です」
「チラシで何度も見かけていたので『ここでいいや』と決めてしまったが、可もなく不可もなくで、もっと情報を集めて検討すればよかったかなと思いました」

リフォーム会社の本当の実力は、広告やホームページからは分かりにくいものです。施工件数や会社の規模は会社の実力ではありますが、リフォームの品質やお客様満足度も比例して高い会社ばかりではない点が、リフォーム会社選びの難しいところです。リフォーム会社選びに迷われている方には、高額のリフォームで後悔されないためにも、紹介サイトのご利用をお勧めします。

紹介サイトには、ユーザーの口コミやサイトの独自取材など、宣伝に頼らない情報が集まっているため、本当に良いリフォーム会社を見つけることができます。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

リフォームガイドとは

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

 


2.厳選10選!日野市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、日野市でお勧めのリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特徴がありますので、ご自身が考えるリフォームにぴったりの会社を見つけて下さい。

2-1. ネクストイノベーション株式会社(リフォームラボ)

西東京建設_ロゴ2②

西東京建設_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 1級建築士が営業から引き渡しまでを一括管理!
  2. 保証期間中は無償でサポート対応!
  3. 診断士による耐震診断もなんと無料対応!

「お客様の住まいづくり=人生のプロジェクト」として応援することを使命とし、豊かな人生の実現に貢献することを目標に掲げるネクストイノベーション株式会社(リフォームラボ)

おすすめポイント1に記載の一括管理、お客様に非常にご好評。
相談からプランニング、提案、施工管理、引渡しまで国家資格を持つご担当が一任することは、安心の度合いが段違いと、声が上がっております。

お見積りも、可能な限り細分化して作成されるので、どこにどれだけの費用が発生しているか、明瞭な仕組みで理解しやすいのも◎。

会社としてスタッフのまとまりが強く、その連携や組織力で質の高いリフォームを提供されます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
東京都日野市豊田4-37-12

>>ネクストイノベーション株式会社(リフォームラボ)に無料見積もりを依頼

2-2. 株式会社39REフォーム


【おすすめポイント】

  1. 大手在籍時代の経験を生かしお客様のニーズを顕在化
  2. 「思ったら即行動にて!」をモットーに!
  3. 創業当初から自社施工、クレームゼロを継続中!

大手リフォーム会社に務めていた頃、「もっとお客様の近い立場で提案でき、時間をかけて打合せして、一緒に考えながら相談できる会社を作りたい!」との思いがきっかけで、独立し株式会社39REフォームを立上げるに至りました。

思ったら即行動にて!」をモットーにする白下社長は、どんな小さな工事でも全力で取り組み、最高の結果を残すよう務める姿勢です。

業界大手での蓄積された経験と知識から、求められたニーズの解消だけでなく、お客様の潜在的な需要や要望も掘り出しながら、派生的にリフォームを展開されます。
創業当初から自社施工クレームはゼロという実績は、リピーターを多く増やし、顧客満足度の高さを表しております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都立川市曙町3-5-12

>>株式会社39REフォームに無料見積もりを依頼

2-3. マルヰガス東京株式会社

マルヰガス東京_ロゴ

マルヰガス東京_イメージ

【おすすめポイント】

  1. エネルギー事業者だからこそ、できるリフォームを提案!
  2. 各種サイトでも取り上げられるほど、顧客満足度に定評アリ!
  3. ガス会社ならでは、24時間いつでもサポート対応可◎。

マルヰガス東京は、1955年10月、LPガスの販売を主として創業、エネルギー供給事業者の枠に留まらず、住まいに関する工事ノウハウまで実績を重ねて参りました。

今ではメイン事業として発展をする中で、PLガスや太陽光発電の販売、水の宅配まで、家庭インフラを支える地元企業として西東京・多摩エリアに根付いております。

特徴としてはやはりエネルギーを絡めたリフォーム。
リフォーム事業部とエネルギー事業部の念密な連携により、光熱費といったランニングコストを含めた提案まで行えます。

「快適な生活」と「エネルギー効率」という2つの面から、ライフスタイルに合ったリフォームをご検討下さい。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都八王子市楢原町542-1

>>マルヰガス東京株式会社に無料見積りを依頼

2-4.株式会社アルコデザインワークス


【おすすめポイント】

  1. 妥協を一切許さないからこその品質!
  2. お客様目線でのデザインと豊富な商品知識による高い提案力!
  3. 代表の経歴に裏打ちされた確かなデザイン力

株式会社アルコデザインワークスの魅力は何といっても他社には劣らないデザイン力、知識、経験からもたらされる提案力です。お客様に対する本質的なデザインの提案が可能です。また、特に水回りを中心としたプランニングや、屋根や外壁などの外装工事にも自信を持っています。

同社はお客様との面談から施工後のアフターフォローまで、現場をよく知った専門家がつきっきりで対応を行っています。その中でも施工の管理や、施工後のチェックまでを時間をかけて行っているからこそ、高い品質を保つことが可能となっています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都立川市曙町2-34-6コクーンビル8階

>>株式会社アルコデザインワークスに無料見積もりを依頼

2-5.株式会社ソネリビング

ソネリビング_ロゴ(適当)

ソネリビング_イメージ(適当)

【おすすめポイント】

  1. 耐震工事には絶対の自信!
  2. 定期的なアフタサービスで施工後も安心!
  3. 建築学校の講師も務める一級建築士がいる会社!

ソネリビングの一級建築士である曽根嘉宏氏は、現役の建築学校講師として教壇に立っており、圧倒的知識と経験から幅広い提案が可能です。

リフォームの中でも特に専門知識を必要とする耐震工事が得意で、設計事務所を兼ねているので、難易度の高いリフォームにおける質の質の高さに絶対の自信を持っています。耐震のすべての工事にはJIO瑕疵保険が付いているため、仮に工事に何らかの不備があった場合でも、保証を受けることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都狛江市西野川2-7-9

>>株式会社ソネリビングに無料見積りを依頼

2-6.株式会社フレッシュハウス(八王子店)

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

株式会社フレッシュハウスは、1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。
積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【八王子店】
東京都八王子市横山町 6-9 丸多屋ビル2F

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

2-7. 株式会社ショオ・オフィス

ショオ・オフィス_ロゴ
ショオ・オフィス_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 大小・内外問わずにどんなリフォームでも対応可能!
  2. 難易度の高い実施設計を得意とする知識と経験!
  3. 工事の幅を一定に保ち、同じチームで品質を維持する取り組み。

この業界でのベテランで構成されるショオ・オフィスは、常に同じ一つのチームとして企画から工事までを一貫して担当されます。

互いを理解し、尊重しながらも刺激を受ける。 受注工事も無理に増やすことなく1件1件真摯に取り組むことに重きを置く会社さまです。

お客様を一番に考えられる環境をしっかりと用意し、チームとして対応してくれるので、安心感と安定感が抜群です。

基本設計だけでなく、実施設計まで請け負えるノウハウと技術を備えており、大型マンションや商業施設などの実績が豊富なことも、小笠原社長の想いとチームの強さが伺えるポイントです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都国分寺市南町2-11-15 伸和ビル3階

>>株式会社ショオ・オフィスに無料見積りを依頼

2-8. 山商リフォームサービス株式会社(武蔵野店)

山商_ロゴ
山商_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 関東エリアの大手企業!組織力を致した対応は安心感◎。
  2. 「予算内でワンランク上の提案」を常に目指す!
  3. リフォームを通してCO2を削減するSDGs優良企業!

1983年の創業以来、関東一円で12店舗を展開する同社。
年間売上高30億円超は、小規模事業者が多いリフォーム業界においては大手に属する山商リフォームサービス

某ポータルサイトのコンペで10年以上連続1位を獲得している他、リクシルやTOTOなどのメーカー系リフォームコンテストでも毎年表彰を受けている実力派です。

多彩な資格を有する担当者、将来を見据えた提案力とお客様への姿勢、施工中のサポートやアフターフォローまで、どれを取っても質も高いサービスを提供いただけます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【武蔵野店】
国分寺市西恋ヶ窪2-2-5 西国分寺JRT3ビル2F

>>山商リフォームサービス株式会社に無料見積りを依頼

2-9. 株式会社ハウスラボ

ハウスラボ_ロゴ
ハウスラボ_イメージ

【おすすめポイント】

  1.  1級建築士がトータルサポートする万全の体制!
  2. 長所、短所をプロの目線でシビアに分析した上でのプランニング!
  3. 天然素材を厳選して選び推奨する「無添加住宅」

有資格者によるスムーズな接客を心がけている株式会社ハウスラボは、家づくりの計画をより楽しく、そして明確にするため、お客様との会話を重んじる会社です。

良いところは良い、先々予見されるリスクには鋭い視点で切り込む。しっかりと将来を見据えた提案をしてくれます。

そんな同社の原点は、代表の沼田社長が身をもって感じた「家づくりの難しさ」。設備の選定ひとつとっても、何十、何百種類とあり、毎回ベストと思う選択をすることは骨の折れる作業です。
『もっと分かりやすく提案できないか?』という想いから、シンプルで分かりやすく、納得して取り組めるよう、各セクションに有資格者の専任を据え、手厚い提案ができるようになりました。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都八王子市長沼町655-1 1F

>>株式会社ハウスラボに無料見積りを依頼

2-10.株式会社アズ建設

アズ建設_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. 得意分野はこだりや要望を重視した空間デザイン!
  2. 一貫した施工管理で妥協を許さないスタイル。
  3. リフォーム後も定期訪問を欠かさない手厚い対応!

自分たちが住みたいと思う家を、“設計から施工まで一貫した自社施工の工務店にしたい”との想いでアズ建設がスタートしました。

リフォームに始まり、戸建ての新築、リノベーションを手掛けた物件の販売、空き家や店舗づくりに至るまで、様々な形態で“家づくり”携わっております。

自社で内装を施した雑貨ショップ「AZ CLASSIC」を運営、モノづくりの楽しさを体験できるワークショップ、生活の知恵やライフスタイルのヒントが盛り込まれたデッサン付きのスタッフブログまで、丁寧な造られたページから“家の愛”を感じるはず。

是非、関連リンクをご覧の上、同社と“家づくりの愛”を育んで下さい。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

スタッフブログ:https://az-ken.com/staff_blog/2021/07

【本社】
東京都杉並区永福3-47-11

>>株式会社アズ建設に無料見積りを依頼


3.日野市で受けられる補助金・助成金

この章では、日野市で利用できる補助金・助成金の種類と概要についてご紹介します。検討されているリフォームが補助金の条件に合致していれば、リフォームにかかった費用の一部が戻ってくるかもしれません。是非、詳しい内容や条件をご確認ください。

補助金・助成金制度は年度ごとに新しい制度に変わるため、平成30年4月からの予定は未定の事業が大半ですが、次年度も同じ条件で継続される補助金事業も多いので、まずは市役所に問い合わせてみましょう。

3-1.住宅耐震化補助金

■内容

日野市都市計画課では、木造耐震診断、木造住宅耐震改修にかかる費用について、補助金を出しています。

■対象となる住宅

以下すべてに該当すること

  • 市内に所有する木造住宅(在来軸組工法に限る)
  • 2階建て以下
  • 自己居住用一戸建住宅
  • 併用住宅の場合、床面積の2分の1以上を住宅として使用していること
  • 昭和56年5月31日以前に着工されたもの(賃貸住宅は除く)

耐震診断の場合は、診断機関が以下のいずれかに該当すること

  •  一般社団法人東京都建築士事務所協会立川支部
  •  東京都木造住宅耐震診断事務所登録制度に基づく登録事務所

耐震改修の場合は、以下のいずれかに該当すること。

  • 耐震診断の上部構造評点が1.0未満である木造住宅を1.0以上にする耐震改修工事
  • 耐震診断の上部構造評点が1.0未満である木造住宅を除却し、建替えする工事

■補助金額

  • 耐震診断:2万円以上の耐震診断において、耐震診断費用の1/2以内(上限5万円)
  • 耐震改修:10万円以上の耐震改修工事において、工事費用の1/2以内(上限30万円)

但し市内業者が行う工事は上限50万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/198,48510,320,1904,html

3-2.住宅バリアフリー化工事助成

日野市では、高齢者や身体障碍者が暮らしやすく住居を改修するための住宅バリアフリー化工事に要する費用の一部を補助しています。

■対象となる住宅

以下のすべてに該当すること

  • 日野市内に所有する住宅
  • 自己居住用住宅
  • 併用住宅の場合、床面積の2分の1以上を住宅として使用していること
  • 築1年以上経過したもの(賃貸住宅は除く)

■対象となる工事

主な内容 ※すべて市内業者が行う工事のみ

  • 段差を解消する工事
  • 廊下及び出入り口の幅を確保する工事
  • 低い浴槽に交換する工事
  • 手すりを居室、浴室、階段、廊下、トイレ及び玄関に設置する工事
  • ホームエレベーター又は階段昇降機を設置する工事
  • いす座又は車いす対応キッチンを設置する工事
  • 高齢者又は身体障害者対応のトイレ及び洗面所を設置する工事

■補助金額

総額10万円以上のバリアフリー化工事にかかる費用の1/10(上限20万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/198,48510,320,1904,html

 


4.まとめ

いかがでしたでしょうか。日野市には、地元密着でアフターフォローまでしっかり対応してくれる誠実なリフォーム会社がいくつもあります。今回のコラムを参考に、大事な住まいのリフォームを任せられるリフォーム会社を見つけていただければと思います。そして、日野市で使える助成金・補助金をうまく活用して、賢くリフォームを進めて下さい。

みなさまにより良いフォームをしていただくために、リフォームガイドも業者選びの面から誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。