口コミで選ぶひたちなか市で本当に評判のリフォーム会社10選

茨城県ひたちなか市_アイキャッチ

「家が寒いのだけど、これってどこに相談すればいいの?」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドではひたちなか市でもリフォーム会社の紹介を行っておりまして、住宅の悩みが解決できたと喜びの声が多数寄せられています。

家が寒いといった悩みはリフォーム会社に相談することで解決できる場合があります。最近はサッシの性能も劇的に向上しているので、費用を抑えながら暮らしの質を向上させることが可能になっています。

熱い寒いといった悩み以外にもリフォーム会社で解決できる住宅の悩みはたくさんありますが、ここで注意したいのがリフォーム会社選びです。リフォーム会社によって得意な工事に差があるので、知っている会社だからといって依頼しても問題の解決にならない場合もあります。

そこでこれからリフォーム会社の正しい選び方についてご紹介致します。また、ひたちなか市で利用することができる助成金や補助金についてもお伝え致しますので、有効活用して少しでも安くリフォームができるように活用して頂ければと思います。

 


1.ひたちなか市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

それではまず、リフォーム会社の正しい選び方についてご紹介致します。

リフォーム会社を選ぶ上では「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つのポイントに押さえておくことが重要になりますので、この2つについて詳しく解説していきます。

1-1.ひたちなか市に対応できるリフォーム会社の所在地について

それでは最初に「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」について解説していきます。リフォーム会社を選ぶにあたってはインターネットで近所にある会社を探しがちですが、それでは選択肢を狭めてしまうことになります。

リフォーム会社は車で30分~60分程度、距離にすると15km~30Kmの範囲を営業エリアとしている事が多いので、ひたちなか市でリフォームをする場合は、近隣の水戸市や、日立市にあるリフォーム会社も調べることで選択肢を増やすことができます。

また、リフォーム会社の中には茨城県全域を営業エリアに設定している会社も存在するので、茨城県全域から探すことでより多くの選択肢の中から自分に最適の会社を選ぶことができます。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次は、リフォーム会社選びの2つ目のポイントとして紹介した「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」について解説していきます。

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、デザイン料等が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

満足いくリフォームを行うには、ご自身のリフォームの目的や趣向を事前にしっかり確認した上で、それぞれのリフォーム会社の特徴を比較検討することが自分に最適なリフォーム会社を見つける上での近道になります。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

リフォームの内容を見極め、広範囲からリフォーム会社を探す重要性について解説してきましたが、実際に選ぶ段階になると、どの会社にどういった特徴があるのか分かりづらく、結局近所のリフォーム会社に依頼してしまって、自分に最適なリフォーム会社に依頼できない可能性があります。

そこで活用したいのがリフォーム会社の紹介サイトです。

紹介サイトは評判の良い優良企業ばかりを掲載しいる上に会社の特徴や得意とする工事種目がわかりやすく記載されているので、自分に最適なリフォーム会社を選ぶことができます。自分で探すと非常に労力がかかる作業が紹介サイトでは簡単に行うことができるので是非ご活用ください。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

 


2.厳選10選!ひたちなか市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、リフォームガイドがひたちなか市で厳選したリフォーム会社を10企業ご紹介致します。どの会社も優良企業ですから、会社のものづくりに対する姿勢や取り扱い工事種別に注目してご覧ください。

2-1.有限会社みらい21

有限会社みらい21は某リフォームサイトにおいて、茨城県内の契約件数1位を3年連続で獲得。さらに、顧客優良満足度の企業部門、個人部門でもそれぞれ1位となっています。些細な案件でも快諾をし、誠実に施工をする姿勢が評判を呼び、このような実績につながっています。

社長自身が大工であり、自社施工だからお値打ち価格でのリフォームが可能です。連絡を受けた当日でも対応可能であれば、すぐに駆け付けてくれます。

住所:水戸市米沢町166-2太陽館201
営業時間:8:00~17:00
定休日:木曜日

>>有限会社みらい21の無料見積もりを依頼する

2-2.株式会社エムエス

エムエスは、お客様との関係性を重視しており、施工後も2年まで無料の定期点検を実施するなど、手厚いアフターフォローを実施しています。そのため高いリピート率を誇り信頼感が抜群です。フットワークも軽く、何かあったときも安心感があります。

また職人の教育制度を充実させており、高い品質をムラなく提供することもでき、満足度の高い施工をしています。

住所:水戸市姫子1-89-1
営業時間:8:30~18:00
定休日:不定

>>株式会社エムエスの無料見積もりを依頼する

2-3.ROY株式会社

ROY株式会社は、各種リフォーム、雨漏り修理、害虫・害獣駆除までをワンストップで行なっている施工店です。直営店と協力店で、全国の工事に対応可能な体制を整えています。年々施工実績が増えており、2021年には年間46,000件もの工事を行っています。

全国展開しているからこそのスピード感のある、安心のサービスを受けることができます。お家のメンテナンスに関して、どのような工事も請け負っているため相談窓口が一つで済むのもメリットです。

雨漏り修理や害虫駆除も行なっており、お家の劣化によってシロアリ被害に遭ってしまった場合にも適切に対応ができます。思わぬトラブルにもプロの対応をしてくれるため安心です。

住所:栃木県宇都宮市菊水町13-17  読売広告第2ビル1号室
営業時間:9:00~19:00
定休日:不定

>>ROY株式会社の無料見積もりを依頼する

2-4.株式会社キャッツ

1975年の創業以来、戸建て住宅を中心に約23万件の施工実績を持つ同社。
Challenge (新たな使命にチャレンジする)Active (社会へ目を向けた活動的な企業)Trust (お客さまからの信頼と責任を胸に)Solution (ニーズに合ったよりよい解決策を追及)の頭文字をとり命名されたのが株式会社キャッツです。

床下から屋根、室内から屋外までの住まい全般のリフォームに対応できるのも高評価のポイント。
従業員300人を超える規模がある為、東日本地域全体を常に周っており、緊急トラブルなどにも即対応してもらえます。

施工後は、無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の”施工後2年保証”も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にする会社です。

住所:茨城県水戸市けやき台3-36 HIビル201
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定

>>株式会社キャッツの無料見積もりを依頼する

2-5.株式会社ホームBase

株式会社ホームBaseは、帰りたいお家を作ろう。
をコンセプトに様々なリフォームサービス、新築事業を提供してくれます。

お客様が「主役」となるリフォーム、「望む住まいづくり」ができるよう住まいづくりの知識含めた情報共有をお客様と徹底します。
外壁・屋根の全体塗装から、水廻り(キッチン・浴室・トイレ)、外構(エクステリア)、内装、太陽光発電システム、増改築までさまざまなリフォームに対応できる技術も兼ね添えた会社です。

住所:茨城県水戸市開江町2252−1
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定

>>株式会社ホームBaseの無料見積もりを依頼する

2-6.株式会社水屋

株式会社水屋は「どこよりも安い価格」「納期厳守」「確かな技術力」を経営理念に掲げ納得いくリフォームを全力でサポートしている会社です。水廻りのリフォームを得意としていますが、外壁・屋根工事や外構工事、間取りの変更にも対応しています。施工数の多さで低価格の仕入れを実現し、完全自社施工の体制を整えることで無駄な経費を省くと共に工事監理を徹底することを可能としています。

住所:茨城県ひたちなか市栄町1丁目6番11号
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日

>>株式会社水屋の無料見積もりを依頼する

2-7.株式会社秀建ホーム

株式会社秀建ホームは1級建築士事務所登録のある会社で、高い技術力を保持していることから耐震診断や耐震補強の工事も取り扱っている会社です。お客様の希望を第一に考える経営方針で、丁寧で親切な対応が評判です。網戸1枚の取り替えリフォームから全面リフォームまで、仕事の大小に関わらずしっかりとした工事をして貰える信用のおける会社です。

住所:茨城県ひたちなか市外野2丁目13番3号
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日日・祝日

>>株式会社秀建ホームの無料見積もりを依頼する

2-8.株式会社シカフジ

株式会社シカフジは「お客様と長くつきあっていく」という理念を掲げ、工事終了後もアフターサービスを通じてお客様と末永く付き合っていきたいと考えている会社です。仕事が非常に丁寧なことからリピート率が高いのが特徴です。畳と襖の工事を得意としているので、大規模なリフォームを検討している方もまずは、畳の交換などの小さな工事を依頼して仕事ぶりを見てみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県ひたちなか市東石川2706-2
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜日

>>株式会社シカフジの無料見積もりを依頼する

2-9.有限会社村上工務店

有限会社村上工務店はリフォームにおいて数多くの受賞経験のある実績が豊富なリフォーム会社です。デザイン性が非常に高い提案が魅力で、和風やモダンスタイルなど幅広いテイストに対応して貰えると評判です。また、木を使ったぬくもりの感じられる家づくりを得意としているので、自然素材を取り入れたリフォームを検討している方は連絡してみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県ひたちなか市牛久保2-13-15
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日・GW・夏季休暇・年末年始

>>有限会社村上工務店の無料見積もりを依頼する

2-10.株式会社 住まいるカワシマ

株式会社住まいるカワシマは太陽光発電設備の設置工事を得意とする会社です。太陽光発電を利用することで高熱費をゼロにすることも可能ですし、エネファームなどの家庭用燃料電池やハイブリット給湯システムを利用して、家の熱を有効に活用するノウハウを多数蓄積しています。太陽光発電は高熱費をゼロにするだけでなく副収入を得ることも可能ですから、一度検討してみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県ひたちなか市津田1398‐1
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

>>株式会社 住まいるカワシマの無料見積もりを依頼する


3.ひたちなか市で受けられる補助金・助成金

ここからはひたちなか市でリフォームをする際に利用することでお得になる補助金や助成金についてご紹介致します。補助金の内容は毎年更新されるので、最新情報は市役所に確認する必要があります。 

3-1. 人と環境にやさしい木造住宅補助事業

■内容

人と環境にやさしい木を使ったリフォームの促進と地域材の利用促進を目的として、木を使ったリフォーム費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事の条件

  1. 自ら居住する住宅において施工される工事であること。
  2. リフォーム施工後、3年間は他者に住宅の譲渡・転売を行わないこと。
  3. 内装木質化については地域材を10㎡以上使用すること。

■補助金額

5万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.wood-ibaraki.jp/hashirazai_present/reform.html

3-2. 高齢者住宅改修補助事業

■内容

高齢者が自宅で転倒により介護が必要な怪我を負わないように、バリアフリー工事の費用を補助する制度です。

■対象となる工事

  1. 手すりの設置、段差や傾斜の解消
  2. 滑りにくい床材への変更
  3. 開き戸から引き戸への変更
  4. 和式から様式への便器の取り替え

■補助金額

改修工事費用の4分の3(上限10万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.hitachinaka.lg.jp/kenko/4/4038.html

3-3. 生垣の設置費補助事業

■内容

市内の良好な景観形成を目指して生垣の設置工事に関わる費用の一部を補助する制度です。

■対象となる条件

  1. 生垣設置のための土台の工事や既存ブロック塀等の撤去工事であること
  2. 樹木の高さが外部から眺望できる部分で90センチメートル以上であること
  3. 樹木は,50センチメ-トル間隔以内に植栽し、生垣は5メートル以上であること。

■補助金額

設置費用の2分1(上限5万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.hitachinaka.lg.jp/soshiki/10/4/2/2446.html

 


4.まとめ

リフォーム会社は得意とする工事が異なっていたり経営方針が異なっていたりと様々な特徴があるので、リフォームをする際は事前にリフォームの目的や予算を明確にし、自分のリフォームに合った会社を選ぶことが重要です。

また、補助金や助成金を活用することで高額なリフォーム費用を安く済ませることができるので、利用することをおすすめします。

リフォームガイドでは、住宅のちょっとした悩みの解決から大規模なリノベーションまで、リフォームをする全ての人が幸せになれるようにリフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。