口コミで選ぶ!茨城県で本当に評判のリフォーム会社10選

茨城県 リフォーム会社

茨城県でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、茨城県に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、茨城県でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、茨城県で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!茨城県に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.有限会社石塚工務店

ishithuka-image

【おすすめポイント】

  1. 創業1870年、五代に亘って地元から愛される工務店!
  2. 関係を大切にして深く聞く提案力!
  3. 追加工事はなし。お客様のを満足させる高品質リフォーム!

石塚工務店は、宮大工の分野では茨城県沓掛香取神社、菅原天満宮の建築を手がけた実績があり、技術力でも高い信頼を得ています。地元で知らない人はいない、というほどの絶大な知名度を誇り、「ピンクの旗の工務店」として地域から愛されています。

「お客様との関係性」を重視しており、徹底したヒアリングなどで深層的なニーズも汲み取ってくれます。お客様の望む予算で長くもつ・現状からより良くする工事を行います。

会社情報

【本社】
常総市羽生町943-3

>>有限会社石塚工務店に無料見積もりを依頼   

1-2.有限会社アイネットサービス

inet-image

【おすすめポイント】

  1. 自社一貫施工だから実現出来る、無駄のない価格!
  2. 地震対策にも精通!
  3. 施主支給リフォームに対応!

アイネットサービスでは営業担当を設けていないため、一級建築士、一般工管理士などの熟練職人自らの説明を直接受けられます。そのためより詳しく、漏れの無い情報伝達が可能となっています。

また、お客様自身で準備した住宅設備でリフォームが可能であり、お客様自ら設備を提供するため、通常の工事よりも価格を抑えてリフォームが可能となります。

会社情報

【本社】
牛久市さくら台2-11-1

>>有限会社アイネットサービスに無料見積りを依頼

1-3.株式会社エムエス

ms-image

【おすすめポイント】

  1. 幅広く柔軟な対応が可能です!
  2. 整った教育制度による高い品質維持!
  3. 手厚いサポートによって実現している高いリピート率!

エムエスは、お客様との関係性を重視しており、施工後も2年まで無料の定期点検を実施するなど、手厚いアフターフォローを実施しています。そのため高いリピート率を誇り信頼感が抜群です。フットワークも軽く、何かあったときも安心感があります。

また職人の教育制度を充実させており、高い品質をムラなく提供することもでき、満足度の高い施工をしています。

会社情報

【本社】
水戸市姫子1-89-1

>>株式会社エムエスに無料見積もりを依頼

1-4.有限会社みらい21

mirai21-image

【おすすめポイント】

  1. 茨城県内リフォーム契約件数3年連続1位の実力派!
  2. 自社施工だからお値打ち価格のリフォーム!
  3. どんな案件も即座に全力で対応!

有限会社みらい21は某リフォームサイトにおいて、茨城県内の契約件数1位を3年連続で獲得。さらに、顧客優良満足度の企業部門、個人部門でもそれぞれ1位となっています。些細な案件でも快諾をし、誠実に施工をする姿勢が評判を呼び、このような実績につながっています。

社長自身が大工であり、自社施工だからお値打ち価格でのリフォームが可能です。連絡を受けた当日でも対応可能であれば、すぐに駆け付けてくれます。

会社情報

【本社】
水戸市米沢町166-2太陽館201

>>有限会社みらい21に無料見積もりを依頼

1-5.まつ建トータルサポート株式会社

まつ建トータルサポート

【おすすめポイント】

  1. キャリア10年・施工件数1200件以上の安心感
  2. 徹底的なコスト削減
  3. 良心価格ながらも高品質の施工を実現!

まつ建トータルサポートには、キャリア10年以上、施工件数1,200件を超えるプロのスタッフが在籍しています。見積もりから施工まで一貫して担当し、最後まで親切丁寧な対応を徹底します。

維持費のかかるショールームをあえて持たないことや、材料の仕入れの際一括購入することでコストを削減し、お客様の販売価格に還元しています。

同社は価格だけでなく工事の質にもこだわりを持ち、大規模リフォームの場合300項目以上の検査項目を設け、徹底した品質チェックを行います。

会社情報

【本社】
茨城県龍ヶ崎市4278-5

>>まつ建トータルサポートに無料見積もりを依頼

1-6.株式会社キャッツ(水戸・つくばオフィス)

株式会社キャッツ

【おすすめポイント】

  1. 戸建てを中心に23万件の実績が強み
  2. 地元地域に密着する事業活動が◎
  3. 住まい全般のリフォームとメンテナンスに幅広く対応

1975年の創業以来、戸建て住宅を中心に約23万件の施工実績を持つ同社。
Challenge (新たな使命にチャレンジする)Active (社会へ目を向けた活動的な企業)Trust (お客さまからの信頼と責任を胸に)Solution (ニーズに合ったよりよい解決策を追及)の頭文字をとり命名されたのが株式会社キャッツです。

床下から屋根、室内から屋外までの住まい全般のリフォームに対応できるのも高評価のポイント。
従業員300人を超える規模がある為、東日本地域全体を常に周っており、緊急トラブルなどにも即対応してもらえます。

施工後は、無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の”施工後2年保証”も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にする会社です。

会社情報

【水戸オフィス】
茨城県水戸市けやき台3ー36 HIビル201
【つくばオフィス】
茨城県つくば市吾妻3丁目15番地8号 ヒロヴィザージュ1F

>>株式会社キャッツに無料見積りを依頼

1-7.星のリフォームコメット(株式会社有徳)

星のリフォームコメット

【おすすめポイント】

  1. オンリーワンのリフォームを提案
  2. コスト削減を徹底!
  3. 自然素材で健康を守る

星のリフォームコメット(株式会社有徳)は、お客様にオンリーワンのリフォームを提案し、どのような工事でも幸せな住宅にすることを目指しています。お客様の話をたくさん聞き、的確なプランを提案します。

同社はお客様のコスト削減を徹底しているため、メーカーから直接設備機器を仕入れているほか、光熱費を抑えるリフォームを行います。

使用する素材は安心できるものを厳選し、シックハウス症候群やアレルギー症状などの健康被害を防いだ住まいを提供することが可能です。

会社情報

【本社】
茨城県猿島郡境町塚崎992-1

>>星のリフォームコメットに無料見積りを依頼

1-8.株式会社暖喜

暖喜

【おすすめポイント】

  1. 地域密着・いつでも相談しやすい環境
  2. 最後まで営業担当者が責任管理
  3. 「お家を守ること」がモットー

暖喜は牛久市を中心に地域密着・地元職人直営でサービスを提供しているリフォーム店です。お客様が相談しやすいよう土日祝日も営業し、施工エリアも限定することで迅速な対応を実現しています。

最初から最後まで営業担当者が責任をもって管理し、契約後も施工現場に足を運ぶなど、安心して任せられる体制をとっています。

「お家を守ること」をモットーとする同社。お家を長持ちさせるために必要な工事は必要・不要な工事は不要とはっきり伝えてくれるため、信頼できます。

会社情報

【本社】
茨城県牛久市南3-1-12

>>株式会社暖喜に無料見積もりを依頼

1-9.株式会社THL

THL

【おすすめポイント】

  1. 有資格者が多数在籍
  2. 大手メーカーと多数取引
  3. YouTubeで施工事例を解説!

株式会社THLには個性あふれるスタッフが多数在籍しています。中には一級建築士や宅地建物取引士などの難関資格を保持するスタッフもおり、安心して工事を任せることができます。

同社はLIXIL・TOTO・クリナップなどの大手メーカーと多数取引実績があり、種類豊富な設備機器の中からお客様にぴったりの一品を選ぶことができます。

独自のYouTubeチャンネルではショールームや引き渡し時の様子を配信しており、事前に施工の流れを確認することが可能です。

会社情報

【本社】
茨城県稲敷郡阿見町南平台2-1-2

>>株式会社THLに無料見積もりを依頼

1-10.ネコサリフォーム(株式会社 根子左)

ネコサリフォーム

【おすすめポイント】

  1. 左官職人の伝統技術・提案力が強み
  2. 自然な住まいにこだわる
  3. 独自のショールームあり

ネコサリフォーム(株式会社 根子左)は、住宅から大規模施設まで幅広い左官事業を手がける「株式会社根子左」のリフォーム部門です。創業50年来の伝統技術・提案力を強みとしています。

同社は「一人一人にとっての自然な住まい」をとことん考え、無垢の床・珪藻土の壁など自然素材を生かした住まいづくりに取り組んでいます。

独自のショールームも見学可能で、珪藻土の壁材と無垢材を施した打ち合わせスペースで心地よい空気を体感することができます。

会社情報

【本社】
茨城県水戸市千波町2830-5

>>ネコサリフォームに無料見積もりを依頼


2.茨城県に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.茨城県に対応できるリフォーム会社の所在地について

茨城県でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「茨城県に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、茨城県にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
茨城県の場合だと、隣接する千葉や埼玉、栃木、福島といったエリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.茨城県で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.つくば市|クリーンエネルギー機器等購入補助制度

■内容

『つくば環境スタイル”SMILe”』の取り組みの一環として、個人住宅にクリーンエネルギー機器の設置した場合に費用の一部を助成する制度です。

■対象となる機器

  1. 太陽光発電システム+蓄電池
  2. 燃料電池  〔エネファーム〕
  3. 増築工事
  4. クリーンエネルギー機器パッケージ
  5. LCCM住宅
  6. 太陽熱温水器・太陽熱利用給湯器
  7. ビークルトゥホームシステム〔V2H〕

■補助金額

機器により2万円~50万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

【つくば市HP】

3-2.水戸市|木造住宅耐震改修費用補助事業

■内容

地震災害に対する防災対策として、木造住宅の耐震診断や耐震改修設計・工事の費用を補助する制度です。

■木造住宅耐震診断士の派遣の対象となる住宅

以下をすべて満たす住宅

  1. 昭和56年5月31日以前に着手された住宅
  2. 2階建て以下の30㎡以上の住宅で、在来工法または枠組壁工法によって建築された住宅

■耐震改修工事・設計の対象となる工事

以下をすべて満たす工事

  1. 耐震診断の結果、対象住宅の上部構造評点が1.0未満とされたものを、1.0以上とする工事
  2. 茨城県木造住宅耐震診断士等が設計を行う工事

■補助金額

耐震改修設計費用の2分の1(上限10万円)
耐震改修工事費用の23%(上限50万円)

※耐震診断費用に自己負担金5千円が別途必要です。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

【水戸市HP】


4.まとめ

本記事を通じ、姫路市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。