口コミで選ぶ土浦市で本当に評判のリフォーム会社10選

茨城県土浦市_アイキャッチ

「トイレ工事で高額な見積もりを提示されたけれども、もしかして不当に高い金額を請求されているのでは?」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは土浦市でもリフォーム会社の紹介を行っておりまして、リフォームに対する不安が解消されたと好評を頂いております。

トイレ工事に関わらず、リフォームの費用は高額で内訳もわかりづらい傾向があります。これを利用して悪徳業者が高額な費用を請求するだけでなく、不要な工事をする事件が多発しています。こうした事件に巻き込まれないようにするためには、信用のおけるリフォーム会社に依頼し、適正な工事と価格でリフォームを行うことが重要です。

そこで、信用のおけるリフォーム会社に出会うための、リフォーム会社の選び方をご紹介すると共に、土浦市で使用することができる助成金や補助金についてもお伝え致しますので、納得いくリフォームを低価格で実現するために活用して頂ければと思います。


1.土浦市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

それでは最初に、リフォーム会社の選び方について解説していきます。

リフォーム会社を選ぶ上では、「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つのポイントを押さえておくことが重要になりますので、これらについて詳しくみていきましょう。

1-1. 土浦市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」についてです。

リフォーム会社の対応エリアをよく見ると、意外と対応エリアが広いことがわかります。ですからリフォーム会社を探す際は近所からだけでなく、できるだけ広範囲から探すことで、自分に最適な企業を見つけることができます。

リフォーム会社は車で30分~60分程度を営業エリアにしていることが多いです。距離にすると半径15km~30Km以内にある会社には対応してもらえる可能性があります。

土浦市にある会社だけでなく、土浦市近郊の牛久市やかすみがうら市にあるリフォーム会社に依頼することも視野に入れてリフォーム会社を探すことで、多数の企業から自分に合った企業を見つけることができます。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次は2つ目のポイントとして御紹介した「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてです。

リフォーム会社を選ぶ場合、前にリフォームをお願いしたからという理由や、近いからといった理由で依頼しがちですが、リフォーム会社によって得意とする工事に差があるので、リフォームの種類によってはミスマッチとなる可能性があります。

ご自身が今からお願いしようとしているリフォームを得意としている会社に依頼することで安くて、納得いくリフォームを行うことができます。

リフォーム会社の種類と特徴

例えば外壁塗装をする場合には、今と同じ外壁の色・仕様で塗装を行う場合は、地元の専門業者に依頼することがおすすめです。大手のリフォーム会社に依頼しても、結局は地元の業者が施工する可能性が高いので、仲介手数料の分だけ割高になってしまうからです。

一方で、今の外壁色とは違った色の提案を受けたい場合は、中堅・大手のリフォーム会社に依頼することがおすすめです。専属デザイナーによるセンスの高い提案を受けることが可能です。

このように、リフォーム会社はリフォームの内容や趣向に合わせて選ぶことで、安くて納得いくリフォームを行うことができます。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

リフォーム会社を選ぶ上で重要な2つのポイント「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」について解説してきましたが、実はこれを知っていてもうまくリフォーム会社を選べない可能性があります。

なぜなら、リフォーム会社の中には反響営業を中心として、ホームページを充実させていない会社があるからです。しかも優良な会社ほどその傾向が強くなります。

そこで活用したいのがリフォーム会社の紹介サイトです。

紹介サイトを利用することでホームページからだけでは伝わらない会社の実態を知ることができるので、自分にあった最適な優良リフォーム会社を見つけることができます。是非ご利用ください。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

 


2.厳選10選!土浦市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、土浦市でおすすめのリフォーム会社を10企業紹介していきます。リフォームガイドが厳選した安心して依頼できる会社ばかりですので、得意工事の違いに注目してご覧ください。

2-1. 桂住宅建設株式会社

桂住宅建設株式会社は戸建と集合住宅の両方を取り扱う建設会社で、住宅に関するノウハウを多く蓄積している企業です。大手の建設会社では効率優先の家づくりになりがちですが、桂住宅建設は1軒1軒のライフスタイルに合わせた提案を行っ貰えると評判です。ハウスメーカーのノウハウを持ちながら、地域密着企業のような丁寧さや親切さを求める方におすすめです。

住所:茨城県土浦市荒川沖5番地46桂ホームビル2F
営業時間:9:00~18:30
定休日:土曜日・日曜日・祝日

2-2. 株式会社クラフト

株式会社クラフトはクレバリーホームのフランチャイズ店としての側面を持つ会社です。リフォームは別部門で営業を行っていますが、新築住宅を扱っている経験を生かした質の高いリフォームの提案・施工に定評があります。メーカーとの繋がりが強く、設備機器を特別価格で仕入れているのでリフォーム費用を安く抑えたい方におすすめです。

住所:茨城県土浦市大町13-16 1F
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

2-3. 株式会社クルス

株式会社クルスは「夢を一緒に育てたい」というコンセプトを掲げ、お客様が心の片隅に抱く、夢の家の実現に向けて真摯に取り組んでいる会社です。ホテルのような寛ぎの空間を得意としていて、例え部屋が狭くても世界で1つだけの癒しの場所ができると評判です。ショールームを併設しているので、キッチンやお風呂、トイレは実際に体験して選ぶことができます。

住所:茨城県土浦市宍塚1351
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日・第一日曜日・祝日

2-4. 永愛住建株式会社

永愛住建株式会社は創業から70年以上もの間、親子三代に渡って地域から愛されている会社です。代々受け継がれてきた技術力は非常に高く、工事も非常に丁寧だと評判です。また、スピード感を非常に大切にしている会社で、家で急なトラブルがあったとしてもハウスドクターとしてすぐに駆け付けてくれる会社です。

住所:茨城県土浦市高岡1350
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

2-5. 株式会社岡田工務店

株式会社岡田工務店は、神社仏閣などの非常に高い技術力が要求される仕事も行っている会社です。住宅に関するリフォームも幅広く扱っているので、1つの会社に家中のリフォームをお願いすることができます。すべて本物の無垢材を使用した本格的な茶室を本社に併設しているので、岡田工務店の仕事ぶりや、自然素材の良さを体験してみたい方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県土浦市荒川沖東1丁目4-28
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日・祝日

2-6. 株式会社霞美装

株式会社霞美装はまだ新しい会社ですが、外壁・屋根塗装で人気のある会社です。仕事が非常に丁寧ですし、無駄な経費を省くことで価格が安いのが人気の秘訣です。住宅ローン専門プランナーが在籍していて、住宅ローンの借り換えを行うことで削減できたお金を、リフォーム費用に回すなどのノウハウを教えて貰うことができます。

住所:茨城県土浦市真鍋新町18-13 ピアタウン2F
営業時間:10:00~20:00
定休日: 年中無休

2-7. あかつき建築社

あかつき建築社は500件以上のリフォームに携わってきた実績のある会社です。内装・外装・外構と住宅リフォームの全般を手掛けているので、1つの会社にトータルコーディネートして貰いたい方におすすめです。保証やアフターサービスも充実していますし、工事が完了後も末永くお付き合いできる会社ですから安心して依頼することができます。

住所:茨城県牛久市中央3丁目35-1
営業時間:9:00~18:30
定休日:水曜日

2-8. 株式会社小野工務店

株式会社小野工務店は一級建築士事務所としての登録もある、技術力の高い会社です。バリアフリー工事を得意としていて、高齢者のみならず、動き回るお子さんにとっても安心して暮らせるように、床の段差をなくしたり滑りづらくしたりする工事を行っています。バリアフリー以外にも設備工事など、住宅に関して幅広く仕事を請け負っている業務範囲の広い企業です。

住所:茨城県土浦市城北町6-19
営業時間:8:00~20:00
定休日:日曜日・祝日

2-9. 有限会社エス・ティ・エイ

有限会社エス・ティ・エイは「笑顔創造住宅」をコンセプトに設定し、お客様の夢と希望を最高の形で実現することを使命に掲げている会社です。「わんちゃんと一緒に住みたい」や「日本人としてわびさびが感じられる家に住みたい」といった要望に真摯に対応して貰えると評判です。犬と同居する場合、床は板張りだと滑りますし、カーペットですと掃除が大変ですが、これらを解決する方法を提案して貰うことができます。

住所:茨城県土浦市若松町46-3
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休

2-10. 株式会社エコプランニング

株式会社エコプランニングはハウスクリーニングやリフォームを年間500件以上手掛ける実績のある会社です。リフォームとハウスクリーニングを同時に行うことができるので、リフォームを行わない箇所も綺麗に清掃することで新築のような気分を味わうことができます。安さと仕事の丁寧さが人気の秘訣で、非常にリピート率の高い会社です。

住所:茨城県土浦市並木1-4-33
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日・祝日・お盆・年末年始

 


3.土浦市で受けられる補助金・助成金

ここからは土浦市で利用できる補助金や助成金についてご紹介致します。補助金や助成金は頻繁に内容が変更されるので、使用される前には必ず市役所に内容の確認が必要です。

3-1. 住宅リフォーム助成制度

■内容

地域経済の活性化と居住環境の維持向上を目的として、住宅リフォーム費用の一部を助成する制度です。

■対象となる工事

以下の工事を行い費用が10万円をこえるリフォーム

  1. 屋根や外壁等の修繕・塗装
  2. 浴室や台所、トイレなどの水廻りリフォーム
  3. 床材や内壁材、天井材の張替え
  4. 部屋の間仕切りの新設・変更

■補助金額

改修費用の10分1(上限10万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.tsuchiura.lg.jp/page/page008571.html

3-2. 耐震改修工事費補助

■内容

地震につよいまちづくりを目指して、耐震改修工事費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事

土浦市耐震診断士派遣事業によって耐震診断を行った30㎡上の住宅で、上部構造評点が1.0未満の住宅を1.0以上に改修する工事

■補助金額

改修費用の3分1(上限30万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.tsuchiura.lg.jp/page/page001923.html

3-3. 住宅用環境配慮型設備導入事業費補助事業

■内容

環境に配慮した潤いと安らぎのあるまちづくりを目指し、住宅用の家庭用燃料電池システムなどの省エネ設備の設置費用の一部を補助する制度です。

■対象となる設備

  1. 家庭用燃料電池システム(エネファーム)
  2. 定置用リチウムイオン蓄電システム

■補助金額

5万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.tsuchiura.lg.jp/page/page008520.html

 


4.まとめ

リフォーム会社選びでは、「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つのポイントを押さえておくことが非常に重要です。リフォーム会社は得意とする工事や会社の規模に大きな差があり、どこに依頼するかによってリフォーム費用も変わってくるので、リフォームの目的と予算を明確にしておくことが大切です。

また、リフォーム工事が補助金や助成金の対象となっている場合は、費用が一部還付される場合がありますので、事前に市役所に確認が必要です。

リフォームガイドでは、リフォームの成功に必要不可欠なリフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!