口コミで選ぶ池田市で本当に評判のリフォーム会社10選

「築15年経つからそろそろリフォームをしてもいいタイミングだけど、何から手を付ければいいかしら」

「リフォームは一番安いところに頼めばいいと思っていたけれど、それじゃダメなの?」

リフォームをしようと思い立っても、何から始めればいいか悩む方は少なくないようです。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドにも、リフォームを始めるにあたってお困りの方からのご相談が数多く寄せられています。

本日は、リフォームガイド編集部が厳選した、「池田市で評判のおすすめリフォーム会社10選」をご紹介します。当コラムをご覧いただいた皆様に、安くても満足度の高いリフォームをしていただけるように、池田市でおすすめできるリフォーム会社の情報や、リフォーム会社の探し方、リフォームに際して活用できる池田市の補助金制度まで、ご案内します。

池田市でリフォームを検討されている方に是非当コラムをお読みいただき、「理想のリフォーム」を叶えてくれるリフォーム会社を見つけ、補助金を利用して少しでも安くリフォームを行っていただきたいと思います。

 

[sc name="テストショートコード"][sc name="テストショートコード02"]

1.池田市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

リフォームをする上で一番重要なこと、それは、「信頼できる良いリフォーム会社」を選ぶことです。多くのリフォーム会社を見てきたリフォームガイドが、皆様に「リフォーム会社の選び方」をご紹介します。ポイントは、

  • 対応エリア
  • リフォーム内容
  • リフォームに対する考え方

の3つになります。それぞれ順番にご説明いたします。

1-1.池田市のリフォームに対応できる会社の所在地について

池田市のご自宅をリフォームしようとお考えの方は、「池田市内のリフォーム会社」を探されることと思います。それでも間違いではありませんが、もう少し範囲を広げて、「池田市の工事に対応できるリフォーム会社」を探すことで、やりたいリフォームにぴったりの会社を選べることもあります。

池田市外の会社でも、車で30~60分程度で訪問できる現場なら対応してくれるところが大半です。ご自宅から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社も候補になってくるので、池田市にお住まいの方であれば、川西市や豊中市のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、自治体の補助金・助成金をリフォームの際に利用したいと考えているなら注意が必要です。同じ自治体内の事業者を利用しないと補助金が出ない場合もありますので、補助金・助成金事業の要件も考慮した上で、最も条件に合うリフォーム会社を選びましょう。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

「一番いいリフォーム会社」と言っても、その条件は人によってさまざまです。リフォーム会社も、得意とする施工や力を入れている分野が会社によって違います。良いリフォーム会社に巡り合うためには、ご自身の趣向に応じた業者をお客様ご自身が選ぶ必要があると、リフォームガイドは考えています。

22

各業者の違い

一般的に、デザインにはそれほどこだわりはないから費用が安い方がいい、という場合なら、地元の工務店がおすすめです。一方で、デザインや使い勝手の良さにこだわってオリジナルなリフォームをしたい、といった場合は、専属のプランナーや建築士などが在籍するような中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「自分で選べと言われても、リフォーム会社の数は多いから探すのが大変」

「ホームページを見ると、どこも良さそうに思えて迷ってしまう」

一般の方は情報量が少なく、自力でリフォーム会社探しをするのは簡単なことではありませんね。そういう場合は、紹介サイトのご利用をお勧めします。

紹介サイトには、ユーザーの口コミやサイトの独自取材など、第三者の公平な情報が集まっているため、条件に合う会社を簡単に見つけることができます。

業者選び次第でこんなに満足度が違う

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの2分)
電話番号:0120-395-120
営業時間:9:00~21:00(月~金) 9:00~18:00(土)

 

2.厳選10選!池田市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、池田市で評価が高いリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特色がありますので、ご自身が考えるリフォームにマッチしている会社を見つけて下さい。

2-1. 株式会社 STAND LIFE (スタンドライフ)

池田市とその周辺に営業エリアを限定し、地域密着で活動するリフォーム会社です。大手リフォーム会社のように専属で有資格者を数多く抱える代わりに信頼できる提携会社と協力することにより、品質を落とさずにコストを下げ、よりお求めやすい価格でのリフォームが可能となっています。専用のショールームがあり、事前に素材や大きさを確認できるほか、最長で10年の工事保証(工事内容により異なる)があるので安心です。

URL: http://stand-life.com/
住所:池田市新町5-4
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

2-2. 株式会社イーエックス

水周り製品のリフォームを中心に、内装やオール電化、外構や外装のリフォームに対応してくれるリフォーム会社です。住まいを単なる建物ではなく「生活の場」と捉え、お客様の立場に立ってリフォームプランを考えてくれます。地域密着で専属の職人が施工を担当してくれるため、工事内容は大手にひけをとりません。また、経費を最小限に抑えることで、お求めやすい価格でのリフォームを実現しています。

URL:http://www.ex-reform.com/
住所:池田市旭丘2-4-11
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

2-3. 株式会社田中創建

昭和25年に製材業から発足し、地元池田市で営業展開をしてきた会社ですお客様からの問い合わせ対応から施工、アフターサービスまでを自社一貫施工で責任を持って対応してくれます。ホームページには施工例の写真と共に具体的な見積もり数字が掲載されているので、相談する前にどんな工事にいくらくらいかかるのかが一目で分かり、安心です

URL:http://www.tanakasouken111.biz/
住所:池田市城南1-9-22 ​池田グリーンプラザ2F

2-4.株式会社マイスターホーム

地元池田市で、注文住宅建築やリフォームを手掛ける会社です。地域密着で展開し、不動産会社「ハウスドゥ」も運営しているため、土地探しやローンの相談までワンストップで対応できる点が強みです。施工においては、健康や環境に優しい自然素材を使った家づくりをしています。2018年4月からは、中古住宅のインスペクション(建物状況調査)が義務化されますが、同社には有資格者が常駐しているので安心です。

URL:http://www.meister-ikeda.com/index.html
住所:池田市五月丘4-3-11
営業時間:8:30~18:00
定休日: 水曜日・ 第2、4火曜日

2-5. リファイン池田 (株式会社 志賀)

地元池田市で40年以上営業している地域密着のリフォーム会社です。水周り製品の入れ替えのような簡単なリフォームから全面リノベーションまで、幅広く対応してくれます。大手メーカーパナソニックの系列「Panasonicリフォームclub」の一員であるリフォーム会社で、安心感があります。もちろん、パナソニック以外のメーカーの商材も選ぶことができます。

URL:http://www.refine-ikeda.com/
住所:池田市荘園1丁目1-24
営業時間:10:00〜18:00
定休日:日曜日、祝日

2-6.   有限会社グラデンパシフィック

大規模リフォームやリノベーションを得意とするリフォーム会社です。難しいとされている2×4工法の住宅のリノベーションや、デザインや素材に細部までこだわり、住まう人の美意識や世界観を実現するようなリフォームを得意としています。昔ながらの使い勝手の悪い間取りの家やマンションも、フルリノベーションで快適で「今」を感じさせる空間に生まれ変わらせてくれます。ありきたりのリフォームでは満足できない、徹底的にこだわってリフォームをしたい方におすすめのリフォーム会社です。

ULR:http://www.nikkenliving.com/
住所:池田市鉢塚3丁目15-5-B

2-7. リフォームワン 豊中本店(株式会社 多賀工務店)

豊中市と川西市にショールームを置くリフォーム会社ですが、池田市のリフォームにも対応しています。完全自社施工により無駄なコストを抑えてリーズナブルな価格によるリフォームを実現している他、工事保証やアフターメンテナンスサービスも充実しており、安心してリフォームをお任せできます。年間300件を超えるという施工件数と、リフォーム比較サイトで2年連続顧客満足優良会社受賞という実績がその実力を裏打ちしています。

URL:https://www.taga1.jp/
住所:豊中市庄内宝町1-8-14
定休日:無休(年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇を除く)

2-8. 大阪リモデリング株式会社

大手メーカー「リクシル」系列の「LIXILリフォームショップ」に加盟し、メンバーズコンテストで2年連続受賞の実績を持つ点でも安心のリフォーム会社です。オフィスや商業施設などの大がかりなリフォームから、浴室の床材だけを貼り替えるような小さなリフォームまで対応できます。建設工事総合補償保険に加入しており、万が一の事故やトラブルの際にも安心です。

URL:http://www.o-remo.co.jp/
住所:池田市菅原町3-1 ステーションN 201号
営業時間:9:00~18:30
定休日: 水曜日、日曜日、祝日、夏季休暇、年末年始

2-9.ココデリフォーム 箕面店(有限会社若松工務店)

地元池田市で、新築の分譲住宅建築などを手掛けてきた工務店のリフォーム部です。押入れの有効活用のために仕切りを足したり、木目を生かしたオリジナルのテーブルを作ったりなど、小さなリフォームにも大工さんならではの技を発揮して対応してくれます。定期的に、住まいの模様替えや手芸などの講演会を開くなど、地域に根差した活動にも力を入れています。

URL:http://wakamatsu-koumuten.jp/
住所:箕面市箕面6丁目1-34

2-10.株式会社 藤重

明治34年の創業以来、地元池田市で活動してきた工務店です。大手リフォームメーカーの下請けから「直売」に転向し、中間マージンを省いたリーズナブルな提案と、元請けに制約されないお客様本位の提案を実現しています。見積もりの際の丁寧なヒアリングや住まいの診断、引渡し後の定期点検など、施工以外の面でも丁寧な仕事ぶりが光る会社です。

URL:http://www.fujijyu.com/
住宅:池田市鉢塚3丁目7-13

 

3.池田市で受けられる補助金・助成金

ここでは、平成29年度の池田市における補助金・助成金の種類と概要についてご紹介します。これから予定されるリフォームで申し込み可能な制度があれば、詳しい内容や条件を確認してみて下さい。

補助金・助成金制度は年度ごとに新しい制度に変わるため、平成30年度の予定は不明となっていますが、も同じ条件で継続されていることも多いので、今年度の申込期限が終了していたとしてもまずは市役所に問い合わせてみましょう。

3-1. 木造住宅耐震診断費補助金制度

■内容

池田市では災害に強い安全な街づくりのため、耐震診断や改修にかかる費用の一部を補助しています。

■対象となる住宅

  • 昭和56年5月31日以前に建設された2階建て以下の木造住宅
  • 耐震診断の結果、上部構造評点が1.0未満の住宅。

■補助金額

  • 耐震診断:上限5万円(1㎡あたり1000円)
  • 耐震設計:費用の7/10以内(上限10万円)
  • 耐震改修:費用の1/2(上限70万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.ikeda.osaka.jp/shinseisho/kenchikukakunin/1421820588266.html

3-2. 池田市住宅用太陽光発電システム設置費補助制度

■内容

池田市では、化石エネルギーに代わるエネルギーの普及促進のため、住宅用太陽光発電システムの設置に補助金を交付しています。

■対象となる方、条件

  • 自らが居住、もしくはこれから居住する市内の住宅に燃料電池システムを設置する方。または、システムが設置されている市内の住宅を購入する方
  • 国が実施する民生用燃料電池導入支援補助金の補助対象システムであること
  • システムは未使用品であること
  • 市税を滞納していない方
  • 過去に、同じ補助金の交付を受けていない方
  • 登録申請時には設置工事に着手していないこと。設置する住宅が建売住宅である場合は、住宅の引渡し前であること

■補助金額

1台あたり50,000円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.ikeda.osaka.jp/shinseisho/kankyo/1427438514933.html

3-3.   池田市家庭用燃料電池システム設置費補助制度

池田市では、化石エネルギーに代わるエネルギーの普及促進のため、家庭用燃料電池システムの設置に補助金を交付しています。

■対象となる住宅

  • 新築ではない既存の木造住宅
  • 改修費用は5万円以上

■補助金額

工事費の1/2で、最大10万円(破風を含む軒先などの改修工事の場合は上限20万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.ikeda.osaka.jp/shinseisho/kankyo/1430381086789.html

 

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。残念ながら、リフォームにまつわるトラブルや苦情はまだまだ少なくありません。

しかし一方で、地元で誠実にお客様に向き合い、実直に実績を重ねる小さなリフォーム会社もたくさんあります。今回のコラムを参考に、信頼できる相性の良いリフォーム会社を見つけていただければと思います。

そして、池田市で使える助成金・補助金をうまく活用して、賢くリフォームを進めて下さい。

みなさまに最高のフォームをしていただくために、リフォームガイドも業者選びの面で誠心誠意お手伝いをさせていただきます。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。