口コミで選ぶいわき市で本当に評判のリフォーム会社10選

福島県いわき市_アイキャッチ

いわき市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、いわき市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでもいわき市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選したいわき市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、いわき市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、いわき市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.いわき市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1.1.いわき市に対応できるリフォーム会社の所在地について

いわき市でリフォームをする場合は、いわき市内のリフォーム会社だけではなく、「いわき市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのためいわき市にお住まいの方がリフォームをする場合は、いわき市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、いわき市の場合は日置市や姶良市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

いわき市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1.2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、デザイン料等が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1.3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!いわき市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2.1.ROY株式会社

ROYは、2009年、住宅を外的被害から守るため、一級建築士事務所として害獣・害虫、屋根や外壁からの雨漏りと水漏れ、外構関係で創業されましたが、今では住まいにまつわる総合リフォームまで対応するに至りました。

規模としては各地域に支店を設け、全国的にエリアを拡張し対応可能なほか、大手法人企業と取引されております。

特筆すべきは持ち前の組織力で施工1年後に行う、不具合がないかを確認するアフターフォローを全国で対応している体制です。
リフォーム後、ご高齢の方だけで住まうケースでも安心してお任せできるところがポイントです。

住所:福島県郡山市名倉352-1
営業時間:9:00~19:00
定休日:問い合わせ

ROY株式会社に無料見積もりを依頼

2.2. 常磐工業株式会社

常磐工業は、部分リフォームから全面改装まで可能にしております。
ご希望の方は中古物件探しからリフォームまですべてご対応いたしますので、洗練された「自分だけの」お住まいづくりをお手伝いします。

お客様の個々の豊かな発想を大切にしており、当社はそのご希望を叶えることを理念といたしております。
そのため、ほかの企業では難しい、自分が願う住まいをを実現することが可能です。

住所:福島県いわき市常磐下湯長谷町3-14
営業時間:8:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

常磐工業株式会社に無料見積もりを依頼

2.3.株式会社リビングソーラー

リビングソーラーは、環境に配慮したエコリフォームを得意としております。
地球温暖化に対応したこうした住宅のリフォームは防止に大きくできます。

金銭的な面でもみても、長年共にしてきた設備だと機能の低下や古い型により余計な費用が掛かりがちですが、最新鋭の優れた設備を設置することで大きくそのコストを下げることができます。
地球にも家計にも優しいエコリフォームは長い目でも見ると大きな効果を表します。

住所:福島県いわき市鹿島町下矢田字沢目4-10
営業時間:08:00~17:00
定休日:夏季休暇、冬季休暇、GW

株式会社リビングソーラーに無料見積もりを依頼

2.4.株式会社 すまい・まもり

すまい・まもりは実績を重ねてここいわき市で絶大な信頼を集め、いわき市リフォーム累計実績No.1に輝いております。
そのため地元いわき市を知り尽くしているからこそ、風土に合ったぴったりの工事を提供いたします。

地域最大級のショールームも兼ね備えているためお近くにお住まいの人は、ぜひ「体感」して工事をご検討されてはいかがでしょうか。

住所:いわき市鹿島町久保字反町20-2
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜・木曜

株式会社 すまい・まもりに無料見積もりを依頼

2.5.志賀塗装株式会社

志賀塗装は「アクアマリン福島」や「いわき市医療センター」等の工事を手掛けるほどの実績を持ち、メーカーのクリナップに、販売実績の最高峰の賞「プレミアムプラチナ賞」を5年連続で受賞という輝かしい成果を挙げております。

施工は抜群でありアフターフォローまで完備されておりますので、予想を超えた満足をご提供いたします。

住所:いわき市小名浜字古湊45-1
営業時間:9:00~17:00(電話受付16:00まで)
定休日:日・祝・年末年始・GW・お盆

志賀塗装株式会社に無料見積もりを依頼

2.6.株式会社あるが建築

あるが建築は水回りリフォームや些細な工事も可能であるほか、古民家の再生も得意としております。
日本の伝統的な建築物である古民家は趣があり何世代にもわたって住み継ぐことができる優れた建物です。
ですが、現代では不便も多少あります。

当社はそうした古民家を伝統的な趣を残しながら、機能的に優れた暮らしやすい住まいへと進化させてみせます。

住所:福島県いわき市平字大町20番地 小宅ビル2F
営業時間:7:00~17:30
定休日:日曜・祝日

株式会社あるが建築に無料見積もりを依頼

2.7.リフォームデポ・いわき店

リフォームデポ・いわき店は水回りから外構・塗装まで幅広いリフォームに対応しており、強みは価格設定です。

本来のリフォーム店ですと、施工の際に商材を使用する際に様々な中間業者が入るため費用が上がってしまいます。
ですが当社はメーカーから直接商品を仕入れ施工いたしております。
そのため、一流メーカー商品を使用しながらも破格の値段による施工が可能です。

住所:福島県いわき市中央台飯野4丁目1
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜

リフォームデポ・いわき店に無料見積もりを依頼

2.8.合同会社クラフト

クラフトは外構エクステリア工事、リノベーション、ガレージハウスを得意としております。
非常に洗練されたデザインの施工を可能としており、外交をリフォームするだけでも人々の目を引く素敵な住まいへと進化させます。

また、お車やバイクを収納するにはもちろん、バーカウンターや防音室など機能だけでなくコンセプトをもった空間をご自身だけのご提供いたします。

住所:福島県いわき市常磐藤原町大畑97-2
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜

合同会社クラフトに無料見積もりを依頼

2.9. 有限会社 鈴勝建設(hauska)    

鈴勝建設はリノベーションを行っております。
お客さま個人個人のライフスタイルを考えながらも、工夫を凝らした間取りやデザインをご提案いたします。

また、様々な木材など良質な自然素材にこだわって施工をいたしますので、非常に温かみのあるおうちに仕上げることが可能です。
お住まいに戻ると「ホッ」と一息つけるようなそうしたご経験を当社は提案いたします。

住所:福島県いわき市鹿島町御代字赤坂16-6
営業時間:10:00~18:00
定休日:問い合わせ

有限会社 鈴勝建設(hauska) に無料見積もりを依頼

2.10.オレンジ株式会社

オレンジの運営する建築設計ブランドである” CAL “は中古物件探しと住宅リノベーションをおこないます。
70~80年代のやや古い中古物件を探して施工をするため、価格を抑えながらも現代のおしゃれなおうちへと大変身させます。

利便性や個人のライフスタイルをしっかりと踏まえるため機能的な部分に関するご心配もしっかりとご対応いたします。

住所:福島県いわき市泉町滝尻字下谷地12-1
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日

オレンジ株式会社に無料見積もりを依頼


3.いわき市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここではいわき市で令和2年度に設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3.1.木造住宅の耐震改修への補助制度

■対象住宅

耐震診断を実施した結果、現行の耐震基準に満たない住宅

■補助金額

一般改修: 工事費の1/2かつ最大100万円
段階改修: 工事費の1/2かつ最大 60万円(簡易改修・部分改修)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/41065b/mokuzoutaishinkaisyu.html

3.2高齢者等住宅リフォーム(改良)事業

■対象者

  1. 肢体または視覚障がい1・2級の身体障がい者手帳をお持ちの方で、
    日常生活を営むうえで介助を要する方
    (ただし、3級以下の複数の障がいにより2級の認定を受けている方を除く)
  2. 療育手帳Aをお持ちの方で、日常生活を営むうえで介助を要する方
  3. 60歳以上の方で、日常生活において介助を要する方

■補助金額

100万円を限度額とし、世帯の生計中心者の市民税の課税状況に応じ助成します。

生計中心者の課税状況及び給付率について
生計中心者の課税状況 給付率
生活保護 全額
市民税非課税 4分の3
市民税均等割課税 2分の1
市民税所得割課税 3分の1

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.iwaki.lg.jp/www/contents/1001000000139/index.html


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。いわき市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。