口コミで選ぶ!鹿児島市で本当に評判のリフォーム会社10選

鹿児島市リフォーム会社

鹿児島市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、鹿児島市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも鹿児島市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した鹿児島市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、鹿児島市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、鹿児島市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.鹿児島市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1.1.鹿児島市に対応できるリフォーム会社の所在地について

鹿児島市でリフォームをする場合は、鹿児島市内のリフォーム会社だけではなく、「鹿児島市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため鹿児島市にお住まいの方がリフォームをする場合は、鹿児島市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、鹿児島市の場合は日置市や姶良市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

鹿児島市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1.2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1.3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。 

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!鹿児島市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2.1.株式会社三ツ矢ホーム

株式会社三ツ矢ホームは創業30年超、不動産売買・賃貸、新築からリフォームまで、住まいに関わる全てのことをトータルサポートする会社です。

リフォーム分野では「品質を確保しつつ、いかにコストパフォーマンスを高められるか」「お客様のご要望を取り入れ、より良い提案ができるか」をテーマに、小さな工事から大規模なリノベーションまで幅広く対応しています。施工においては品質向上のために職人の教育や工事品質のチェックを徹底し、施主様・近隣へのマナーやコミュニケーションも大事にし、満足度の高い施工を実現しています。

住所:鹿児島県鹿児島市草牟田2-10-5
営業時間:9:00〜20:00
定休日:日曜
>>株式会社三ツ矢ホームに無料見積もりを依頼

2.2.株式会社ベルハウジング

べルハウジングは非常に高いデザイン性が評価されています。”グッドデザイン賞”を獲得した「霧島山荘」を手掛け、ほかにも様々なコンテスト受賞歴がございます。徹底した工事管理や手厚いアフターフォローなどの活動によって、全国展開するリフォームフランチャイズチェーンである「LIXILリフォームショップ」の中で、「お客さま満足度アンケート 評価点向上 第1位」に選ばれております。

住所:鹿児島市宇宿1丁目25番8号
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜
>>株式会社ベルハウジングに無料見積もりを依頼

2.3.環境開発株式会社(リビングプラザ滝の神)

環境開発は創業されてから46年間地域密着でリフォーム工事をしてきました。「花のあるより快適な生活スタイルを発信、提供することにより地域社会に貢献する」という社長の信条の下で工事をし続け、鹿児島市で実績No.1の33,128件を達成いたしました。LIXILリフォームコンテストでも7年連続No.1となっております。鹿児島市で最大級のリフォームショールームも開いているため、お近くの方は覗いてみてはいかかでしょうか。

住所:鹿児島県鹿児島市吉野町1170番地
営業時間:9:00~18:00
定休日:年末年始
>>環境開発株式会社(リビングプラザ滝の神)に無料見積もりを依頼

2.4.ユーミーコーポレーション株式会社 (リノベーション部)

「ユーミーマンション」を手掛けるユーミーコーポレーション株式会社は、YOU&MEの理念で、関係するすべての人たちを幸せにすることから名前を得ています。当社は賃貸マンション建築戸数が日本一であり、蓄積されたノウハウによって豊かな提案力を可能にしております。グループにも様々な資格者が在籍しているため施工力にも自信があります。

住所:鹿児島県鹿児島市伊敷1丁目6番12号
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜・祝日・第二・第四土曜日
>>ユーミーコーポレーション株式会社(リノベーション部)に無料見積もりを依頼

2.5.津曲工業株式会社(リフォームツマガリ)

津曲工業は設立されて70数年が経つ老舗の会社です。そのため、老舗の熟練した職人や一級建築士の資格者が在籍しており腕前には折り紙付きです。また、当社は温泉をも運営しているため、水回りには絶大な自信を持っております。最長10年保証付きであり、はじめてでもご安心ができます。

住所:鹿児島市伊敷1丁目3番20号
営業時間:8:30~17:00
定休日:第二・第四土曜日、日曜、祝日
>>津曲工業株式会社(リフォームツマガリ)に無料見積もりを依頼

2.6.MBC開発株式会社(建設事業本部)

MBC開発はMBC南日本放送から100%出資を受けています。MBCといえばテレビ・ラジオを通してたくさんのものを届けてきました。MBCグループが手掛ける同社は、地元鹿児島に愛され県内で一番選ばれているリフォームブランドになっています。地元を愛し皆様に愛され続けた当社だからこそ、鹿児島に深く精通し風土やここでのライフスタイルに適したご提案が可能となっております。

住所:鹿児島市樋之口町1番1号MBC開発ビル7階
営業時間:09:00~17:30
定休日:水曜
>>MBC開発株式会社(建設事業本部)に無料見積もりを依頼

2.7.株式会社Misumi

Misumiはパナソニックが推奨するリフォーム会社であるパナソニックが推奨するリフォーム会社に属しており、その中で、「2020年 オリコン顧客満足度調査 戸建てリフォーム」において「営業担当者の提案力」で第1位の評価を受けております。「もっと」を「ずっと」という理念を掲げており、最新設備からトレンドのインテリアは持ちろん、「ずっと」寄り添う姿勢でお客様の生活をお守りいたします。

住所:鹿児島県鹿児島市伊敷台2丁目17-17
営業時間:10:00~17:00
定休日:年末年始
>>株式会社Misumiに無料見積もりを依頼

2.8. 有限会社ニシキ建創 (リフォームニシキ)

ニシキ建創の強みの一つといたしましては細やかな現場調査であり、ご自宅の状況を詳しく丁寧に納得のゆくまでご説明し、その結果に基づいたそれぞれのお住いに最も適したリフォームプランのご提案を致します。そのため、透明なやり取りを可能としており適切な価格で施工いたします。また、3Dイメージを用いて完成を図示できるため、イメージを明確に満足のいく工事が可能です。

住所:鹿児島県姶良市加治木町新生町585-14
営業時間:9:00~19:00
定休日:問い合わせ
>>有限会社ニシキ建創(リフォームニシキ)に無料見積もりを依頼

2.9.住友林業のリフォーム鹿児島営業所

住友林業のリフォームは全国に展開する大手の企業であります。そのため、圧倒的な施工例により卓越した提案力や施工可能案件を備えております。また、設備も最新鋭のものを備えておりますので、困ったらやはり膨大な実績数を達成している。当営業所にお依頼してみてはいかがでしょうか。

住所:鹿児島市与次郎2丁目6-7アプローズ県庁前弐番館1階
営業時間:9:15-17:30
定休日:火曜・水曜・祝日
>>住友林業のリフォーム 鹿児島営業所に無料見積もりを依頼

2.10.株式会社MRM(セイユウホーム)

株式会社MRM(セイユウホーム)は、自社施工で地域密着型のリフォームを行うリフォーム会社です。増改築などの大きな工事や、水まわりリフォームなどの内装工事はもちろんのこと、屋根や外壁などの塗装工事も得意としています。バリアフリーや二世帯住宅などあらゆる目的に合わせた施工も対応可能です。またアフターフォローも重視しており、安心してリフォームをおこなってもらうことができます。

住所:鹿児島県霧島市国分中央1丁目10-10島津ビル2F
営業時間:お問合せ
定休日:日曜日/祝日
>>株式会社MRM(セイユウホーム)に無料見積もりを依頼


3.鹿児島市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは鹿児島市で令和2年度に設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3.1.鹿児島市安全安心住宅ストック支援事業

住宅の耐震診断、耐震改修工事及びリフォームに要する費用の一部を補助する事業です。

■対象住宅

【補助1】耐震診断、耐震改修工事、それらとあわせて行うリフォーム

  • 申請者が所有し、居住している又は賃貸している住宅
  • 耐震診断:昭和56年5月31日以前に着工された戸建住宅
  • 耐震改修工事:耐震診断の結果、耐震性が不足していた戸建住宅
    木造⇒上部構造評点が1.0未満
    木造以外⇒Is値0.48未満
  • リフォーム:耐震改修工事等を行う戸建住宅(貸家は除く)

【補助2】子育て・高齢者等世帯が行う耐震性がある住宅のリフォーム

  • 申請者が所有し、居住している住宅
  • リフォーム:昭和56年6月以降に着工されるなど、耐震性がある戸建住宅、分譲マンション専有部分(貸家は除く)

■補助金額

  項目 内容 対象となる住宅 補助率(限度額)
補助1 耐震診断 耐震診断の費用の一部を補助します。 昭和56年5月31日以前に着工された戸建住宅 3分の2(10万円)
耐震改修工事 耐震改修工事の費用の一部を補助します。 耐震診断の結果、耐震性が不足していた戸建住宅 2分の1(100万円)
リフォーム 耐震改修工事等とあわせて行うリフォームの費用の一部を補助します。 耐震改修工事等を行う戸建住宅(貸家は除く) 20%~40%(20万円~40万円)
補助2 リフォーム 子育て・高齢者等世帯が行うリフォームの費用の一部を補助します。 昭和56年6月以降に着工されるなど、耐震性がある戸建住宅、分譲マンション専有部分(貸家は除く) 20%(20万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.kagoshima.lg.jp/kensetu/kenchiku/kenshido/stock.html

3.2.高齢者住宅改造費の助成

在宅の高齢者がいる世帯に対し、住宅改造に必要な経費を助成することにより、高齢者の自立促進、寝たきり防止及び介護者の負担軽減を図ります。

■対象者

本市にお住まいの介護保険で要支援以上の認定を受けた方又はその人が属する世帯

(同居するすべての者の前年の課税所得金額の合計が330万円を超えるとき、又はこれらの者が納付すべき市税を滞納しているときは対象となりません)

■補助金額

市が認める対象経費の3分の2(666,000円が上限)
(注)新築、増築、既に着工したものは対象となりません

■詳しい条件・内容

http://www.city.kagoshima.lg.jp/kenkofukushi/chouju/ikigaishien/sumai.html

そのほかにも様々な助成金・補助金制度がありますのでご確認ください。

http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。鹿児島市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。