口コミで選ぶ!岸和田市で本当に評判のリフォーム会社10選

大阪府岸和田市_アイキャッチ

岸和田市でリフォームをするのに、評判で安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは、関東や関西、東海を中心にお客様の趣味趣向に合せてリフォーム会社を紹介するサービスを展開しております。日々、エンドユーザーやリフォーム会社と直接やりとりする中で各リフォーム会社の特長や評判について聞くことが多い立場にあります。

ここでは、そのような経験をもとに、リフォーム会社の選び方や、リフォームガイドが調査したリフォーム会社のうち、特に岸和田市でおススメのリフォーム会社を10社紹介します。また、岸和田市で利用できる補助金や助成金についてなど、岸和田市民に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします。

 


1.岸和田市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にあった評判のいいリフォーム会社選びのポイントをお伝えします。ポイントは3点で、「対応エリア」と「リフォーム内容」と「リフォームの考え方」です。順にご説明していきます。

1-1. 岸和田市に対応できるリフォーム会社の所在地について

岸和田市でリフォームをする場合は、岸和田市内のリフォーム会社ではなく、「岸和田市を対応している」リフォーム会社を探す必要があります。例えば下の図を見てください。岸和田市マップ

赤い部分が岸和田市で赤い破線で囲まれているところが岸和田市中心から15Km圏内(車であれば30分程度)のエリアです。リフォーム会社の多くは、自社から車で30分~60分程度で行けるところを主な商圏としています。

そのため岸和田市にお住まいの方がリフォームをする場合は、岸和田市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から探すことになります。つまり、岸和田市内のリフォーム会社だけを探していては、本当に自分にあったリフォーム会社を見逃してしまうリスクがあるのです。

1-2.リフォーム内容に応じてリフォーム会社を選ぶ

リフォーム会社は同じように見えて、実は得意分野が異なっています。リフォーム箇所が複数にまたがる場合は、幅広く対応できる会社にお願いするのが良いですし、リフォーム箇所が限られているのであれば、専門系のリフォーム会社にお願いするとよいでしょう。

以下の表は各種リフォーム会社の得意分野と一覧化したものです。「○」の箇所が得意分野で「△」の箇所は会社によっては得意ではないかもしれない部分です。
表1

1-3.リフォームに対する考え方

最後はリフォーム会社を選ぶ際の考え方についてご説明します。

リフォーム会社を選ぶ際に基準になるものとして、「価格」「品質」「実績」「アフターサービス」「デザイン」などの軸があります。どの軸を優先してリフォームを行うのかは明確にした上でリフォーム会社を選ぶようにしましょう。

 


2.岸和田市にあるリフォーム会社10選

実績のある岸和田市にあるリフォーム会社を選定しました。それぞれの会社の特徴をまとめてあります。どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

2-1.椎葉工務店

椎葉工務店_ロゴ
椎葉工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業40年を誇る総合建設会社!
  2. 迅速な対応、電話一本で即対応!
  3.  同じ目線に立って、親身に最初から最後まで寄り添います!

椎葉工務店は、ここ岸和田市での創業40年以上。自然との調和を大切にし、今の暮らしの要望や将来的な家庭構成などを踏まえ、より便利で快適な暮らしをプランニングしてくれます。

丁寧な施工が評判を呼んでおり、実際にアフターフォローに力を入れ、万が一のトラブルにも電話一本迅速に駆け付けてくれます。また、「人は家を造り、家は人を創る」というコンセプトを椎葉工務店は掲げています。そんな同社ならば、大きな買い物の一つとなるリフォームを、同じ視点から親身に誠実に、一緒になって考えてくれます。

会社情報

【本社】
大阪府岸和田市中井町1-4-1

>>椎葉工務店に無料見積もりを依頼

2-2. ホームアシスト

ホームアシスト_ロゴ②

ホームアシスト_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 一貫管理体制だからこそ可能な高品質の仕上がり!
  2. 地道な努力を重ねたことで可能にした低価格
  3. 社長自身がやり取りを重ねることによる安心感!

ホームアシストでは、提案から施工管理まで一貫管理体制を行っているため、お客様個人との「顔の見えるお付き合い」による、誤魔化しのない透明なやり取りを可能にしています。小規模だからこそ社長自身がお客様に寄り添うことができ、電話一本で駆け付け、施行後もなんでも相談可能な心強いパートナーとなります。

広告費や外注費をほとんど生まないなど、お客様の工事における品質に反映されないコストを徹底して省くことで、大手には真似できない価格で提案をします。

会社情報

【本社】
大阪府堺市中区土師町3-6-12

>>ホームアシストに無料見積もりを依頼

2-3. イズホーム(株式会社イズ)

イズホーム_ロゴ②
イズホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 補助金相談まで、耐震性のある住まいにリフォーム!
  2. 低価格でリノベーションを、オンリーワンの住まいを安価で!
  3. 最長10年保証による圧倒的安心感!

イズホームは、部分リフォームからフルリフォームまで、幅広く手がけるリフォーム会社です。
耐久性の高い素材の使用やわかりやすい価格設定など、お客様と住まいを第一に考えた施工を提供しています。

中古物件の購入⇒リノベーションをしたいお客様向けに、同社主催のセミナーも開催しており、物件選びのコツや資金計画など、リノベーションに必要となるノウハウを細かく教えてもらえます。

会社情報

【堺本社】
大阪府堺市中区深井沢町3135番地

>>イズホームに無料見積もりを依頼

2-4. 有限会社イクタ創建

イクタ創建_ロゴ②
イクタ創建_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 社長はもともと塗装職人!外壁塗装や防水工事や水まわりリフォームが得意
  2. 360°パースを使った提案も可能
  3. 社長自ら対応!スピーディな対応が魅力!

イクタ創建は、お客様からの要望に応えるため、打合せ一つをとっても手を抜かず、気になる箇所は相談・提案の上、お客様と二人三脚で工事を進めております。
社長自身も現場のチェックに入り、細部に渡ってしっかり自分の目で確かめることで、工事品質を追求していることが特徴です。

雨漏りの無料調査を実施しているのも同社の一つの特徴。
長年の経験により、ほとんどの雨漏りに対応することができ、簡単な工事の場合はその場で解決することも。
戸建てやマンションといった住宅形態だけでなく、不動産関係や管理関係者など、幅広い窓口からの依頼にも応えてもらえます。

会社情報

【本社】
大阪府堺区堺市戎島町2丁目30-A-111

>>有限会社イクタ創建に無料見積りを依頼

2-5. USホーム株式会社

USホーム_ロゴ
USホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 高い技術力を持った職人による安心のリフォーム!
  2. 高い品質を保ちながらも適正価格で提案可能!
  3. 定期的なアフターサービスでクレーム”0”!

USホームの大きな特徴は、品質の高さです。
同社が抱える職人は高い技術力を誇るのはもちろんのこと、一般的なマナーなどを兼ね備えたプロフェッショナル集団です。

また、同社は自社施工を行っているため外部の業者などに払う中間費用が発生しません。
そのため、リフォームは適正価格で提供でき、かつ商談からアフターフォローまで一貫した管理が行えるため、お客様の理想と実際の施工でほとんど差がありません。

会社情報

【本社】
大阪府堺市堺区一条通19-14 ウエノ第二ビル1F

>>USホーム株式会社に無料見積りを依頼

2-6. 株式会社アートリフォーム(南大阪支店)

アートリフォーム_ロゴ
アートリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業65年、年間6,000件を超える豊富な実績!
  2. 全国700社が加盟する業界コンペで1位の表彰!
  3. 紹介サイト、西日本エリアでは10年連続で成約件数1位!

アートリフォームは昭和27年の創業から65年の歴史を誇り、確かな実績と地域で愛される業界大手にまで成長しました。
非常に多くの有資格者を抱えながらその組織力を持って、色んな要望にも的確にも答えてもらえます。

ここ10年で多くの支持を集め、西日本エリアを中心に、関東、九州にまで拡大し、本社の他に19箇所の支店営業所を構えるに至りました。
そんな中でも大本社長は、”常に「感謝」の気持ちを忘れず謙虚に、そしてお客様と社会に信頼されるために貢献を”と語ります。

まだまだ貪欲にサービスの充実を目指し、それぞれの地域での根付いた会社として成長を続けております。

会社情報

【南大阪支店】
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁62-1

>>株式会社アートリフォーム(南大阪支店)に無料見積りを依頼

2-7. 株式会社日工

日工_ロゴ

日工_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 「お客様のため」「家のため」お客様第一主義を貫く!
  2. 現場・状況にもっとも適した工事を遂行する構築と技術。
  3. 今まで解決できなかった雨漏り事故はナシ!!

株式会社日工は、南大阪を中心に「お客様の大事なお家を責任をもってお預かりする。」をスローガンに日々、お客様が喜ぶ工事を施工することに努めています。

HPには屋根や外壁工事の各工程を写真と共に説明がされており、初めての屋根外壁工事でもわかりやすく安心できるのが評価ポイント◎。

対応エリアは泉州河内、大阪市、そして奈良にまで広範囲に対応しており、お困りごと、悩みごとは気軽にご相談ください。

会社情報

【本社】
大阪府羽曳野市はびきの6-2-26
【営業所】
大阪府藤井寺市林5-4-22

>>株式会社日工に無料見積りを依頼

2-8.Kチーム株式会社

Kチーム_ロゴ

Kチーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 職人全員が経験年数10年以上!
  2. 一貫した自社施工でお安く提供!
  3. 屋根葺替工事なら最大10年保証!

Kチーム株式会社は職人全員が10年以上勤続しているベテラン揃いのため、細かな部分や要望に配慮した提案や施工が可能です。
自社施工で余分な費用を抑えられるため、予算に関しても適正価格での施工ができます。

屋根葺替工事はなんと10年間保証つき。
さらにどの施工においてもお客様が希望すれば、施工完了の1か月後・半年後・1年後に点検を行い、その後は1年ごとの点検までも対応します。

Kチーム_特徴2

実は住まいの寿命を大きく左右するのが、雨漏りの有無。

住宅の構造を知る経験が豊富なプロが、雨漏りや屋根・外壁の補修を通じ、柔軟な思考と職人ならではの堅実さで、お客様のご希望を叶えることをモットーとしております。

屋根外壁を得意とするのは当然のことながら、同社は総合的なリフォーム対応もでき、某寺社仏閣の実績もあるほど。

事細かにお住まいを診断してもらうタイミングで、内装や水回り、住まいに関すること全般相談してみてはいかがでしょうか。

大阪府を中心に兵庫、京都、奈良、和歌山まで広範囲に渡りその強いチームワークを発揮されております。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市住吉区山之内1-17-1 東京ハイツ1階

>>Kチーム株式会社に無料見積りを依頼

2-9. 有限会社高野工務店

高野工務店_ロゴ③

高野工務店_イメージ②

【おすすめポイント】

  1. 一つ一つの想いをこめた「こだわりの家づくり」
  2. 地域密着でやっている為、アフターフォローも充実
  3. 家づくりのセミナーや勉強会を独自に開催!

「こだわりの家づくり」
2004年創業の高野工務店は、鉄やコンクリートに比べても自然素材が耐久性・耐震性、健康や安全、地球環境の面でも住宅にふさわしい素材と捉え、木の香りや醸し出す空間がこの多忙な現代人の憩いの場となるよう取り組んでおります。

HPに掲載される”カタログ”からは、多数の実例モデルが多数あり、住まいに対する思いをくみ取ることが出来ます。

不定期で開催されているセミナーや見学会は、貴重な情報と体験を得ることができ、きっと不安や疑問の解消に直結するはず。
土地や資金繰りの相談まで一手に請け負うこともできる、地元ならではの優良工務店さんです。

会社情報

【本社】
大阪府堺市西区平岡町275番地22

>>有限会社高野工務店に無料見積りを依頼

2-10.ワールド・スタイル

ワールド・スタイル_ロゴ②

【おすすめポイント】

  1. しっかりしたヒアリングから最適なプランを!
  2. 豊富なノウハウから柔軟にお客様の要望を実現します!
  3. 顧客第一」で誠実に寄り添います!

株式会社ワールドスタイルは、近畿一円でリフォーム工事・水漏れ修理・各種修繕を行っている会社です。

法人・個人問わず、戸建て・ビル・店舗・商業施設・マンションなど幅広い依頼を受けている為、様々な経験を集約させた、高品質な施工が可能です。

またお客様の予算に合わせた最適なプランを提案をしているので、「費用が心配」という方にはうってつけです。「顧客第一」のモットーを掲げており、安いだけでなく、高品質なサービスの提供ができます。小さな悩みを相談できるのも、大きな魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府東大阪市15−10 ハイツ宝町101号室

>>ワールド・スタイルに無料見積りを依頼


3.リフォーム会社の具体的な探し方

下の表はリフォーム会社を探し方について、それぞれの特徴毎に点数化したものです。お勧めは「ポータルサイト」「企業ホームページ」「知人の紹介」の3つです。それぞれの特徴と具体的な使い方をご説明します。

表2

3-1.ポータルサイトでリフォーム会社を選ぶ

ポータルサイトは岸和田市のリフォームを行える会社を簡単に探すことが出来るので便利です。さまざまな種類のポータルサイトがありますので、ご自身にあったサイトを利用するとよいでしょう。

リフォームガイドでは、各地域のリフォーム会社の特長を知り尽くした専任のリフォームコンシェルジュが、お客様からのヒアリング結果をもとにリフォーム会社をご紹介します。そのため、お客様としてはリフォーム選びの時間短縮化とミスマッチ防止の両方を実現できます。そのほか、サービスの7つの特徴としては、

  • 無料相談・無料見積で、自分に合った会社がなければ御断りも自由
  • 独自審査を通過した満足度の高いリフォーム会社だけを限定紹
  • リフォーム会社から直接営業を受けなくて済む
  • 無料でのリフォーム完成保証サービス付き

リフォーム会社の非公開情報や、過去のお客様の口コミをもとに最適なリフォーム会社をご紹介しています。無料でお試しできますので、ぜひご利用ください。

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

3-2.企業ホームページで会社を選ぶ

岸和田市検索結果

リフォーム会社のホームページであれば、事例や特徴やその会社の考え方などさまざまな情報が入手できます。一方で、実際に会社を検索して見つけるのは難しい面があります。例えば「岸和田市 リフォーム」で検索すると51万件以上がヒットします。これを隣の和泉市や貝塚市まで広げて探していくのはかなり手のかかる作業になってしまいます。

現実的な方法としては、インターネットで検索して上位表示された会社を何社か調べるか、もしくはポータルサイトと併用するのがよいでしょう。

3-3.知人の紹介でリフォーム会社を選ぶ

紹介

会社選びで最も評価の分かれるのが知人から紹介されたリフォーム会社にお願いするパターンです。知人が頼んで良かったリフォーム会社なので、一定の安心感があるのは確かです。一方で気をつけなければならないこともあります。

知人が行ったリフォームと今回のリフォームが同じ内容なのかどうか。また知人がよかったと評価しているのは、「価格」なのか、「デザイン」なのか、「アフターサービス」なのかまたは「人柄」なのかそれぞれ違ってきます。自分の価値観と自分の価値観が違うことはよくあることです。

それらを意識した上で、検討する中の1社とするのは良いかもしれません。ただ紹介してもらった会社だけに絞って検討するのはお勧めできません。選択肢の一つとして検討する旨を紹介者にも伝えておくとよいでしょう。

4.岸和田市で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは平成29年度に設けられた補助金の概要についてご説明いたします。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。平成30年分については決まり次第ご紹介いたします。

4-1.リフォーム補助金制度

この補助金制度では、市内で同居・近居するために親世帯や子育て世帯及び40歳未満の夫婦世帯のどなたかが平成27年4月1日以降に転入されて、持ち家をリフォームする場合に、費用の一部を助成します

<補助金額>

  • 上限50万円 ※対象工事費の10分の1以内

<対象者要件

  • 親世帯や子育て世帯及び40歳未満の夫婦世帯のどなたかが継続して1年以上市外に居住した後、住宅をリフォームし市外から市内に転入していること
  • 申請日において、対象世帯の全員が市内の当該住宅に居住し・住民登録していること(特別な事由により対象世帯のどなたかが居住できない場合を除く)
  • 子育て世帯が義務教育終了前の子ども(出産予定含む)を扶養している、または夫婦世帯の両方が40歳未満であること
  • 市税等の滞納がないこと

<対象住宅要件>

  • 子、子またはその配偶者の親名義で所有する住宅であること
  • 床面積が50平方メートル以上であること

<対象工事要件>

  • 子または親が平成27年4月1日以降にリフォーム工事契約した工事であること
  • 岸和田市内の事業者(岸和田市内の支店・営業所も可)による工事であること
  • 工事費用の合計額が100万円以上の工事であること

<申請時に必要な書類>

  • 岸和田市三世代同居近居住宅支援補助金交付申請書
  • 三世代世帯の親子関係がわかる書類(戸籍全部事項証明書・謄本の原本等)
  • 1年以上継続して市外に居住していたことがわかる書類(戸籍の附票の写し」または「住民票除票の写し」の原本)
  • 補助対象となるリフォーム工事の請負契約書と領収書の原本と写し
  • 図面、写真(施工前と施工後)、その他対象工事の内容が確認できる書類
  • 建物登記簿の全部事項証明書の原本
  • 82円分の切手(市からの書類送付に使用します)
  • 市税について未納がないことの証明(完納証明書等)

3-2.耐震診断補助

以下の建築物の耐震診断費用の一部を補助します。

<対象建築物>

  • 原則として、昭和56年5月31日以前に建築確認を受け建築された住宅(戸建、長屋、併用、共同住宅を含む)で現に居住している、又はこれから居住しようとするもの

<補助金額>

  • 木造住宅の場合:診断費用の10分の9を補助(上限45,000円/戸)
  • 木造住宅以外の場合:診断費用の2分の1を補助(上限25,000円/戸)

<診断戸数>

  • 50戸程度(申込先着順)

 


5.岸和田市周辺にショールームがあるリフォーム会社

ショールームを岸和田市周辺に持っているリフォーム会社をご紹介します。ショールームに行っても、必ずそこでリフォームをお願いしなければならないというわけではないので、まだリフォームのイメージが沸いていない場合は気軽に利用してみるのもよいでしょう。

リフォームショールームれもん館
住所:〒596-0077 大阪府岸和田市上町10-10
電話番号:072-439-5505
営業時間:10:00~17:30
URL:http://lemon-reform.com/

タカラスタンダード(株) 岸和田営業所
住所:〒596-0801 大阪府岸和田市箕土路町1丁目10-42
電話番号:072-443-8421
営業時間:10:00~17:00
URL:http://www.takara-standard.co.jp/

リフォーム ニッカホーム(株)堺ショールーム
住所:〒599-8253 堺市中区深阪6丁1-30
電話番号:0120-03-7549
営業時間:10:00~19:00
URL:http://toyonaka-nikka.com/

ご自宅の近くにあれば、一度覗いてみるのもいかがでしょうか?

 


6.まとめ

リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。岸和田市には多くのリフォーム会社があるため選択肢は豊富で恵まれています。補助金や助成金を活用しながら、自分に合ったリフォーム会社を見つけてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。