神戸市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】

神戸市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、神戸市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、神戸市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、神戸市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!神戸市に対応できるおすすめリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、おすすめのリフォーム会社を10社紹介します!

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.水のプロGinza

水のプロGinza_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る水のプロGinza、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【神戸ショールーム】
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-2-2 HDC神戸4階

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

1-2.株式会社エルフォーハウジング

エルフォーハウジング_ロゴ

エルフォーハウジング_イメージ②

【おすすめポイント】

  1. 分業制をしかず、担当がヒアリングからアフターまで一貫対応!
  2. 「家の総合病院」を目指し、どんなリフォームでも最後まで向き合う姿勢!
  3. 自社職人のチームワークで統率される連携が強み!

エルフォーハウジングは、分業制ではなく担当者がヒアリング・お見積り・施工管理・アフターフォローまで一貫して行います。
家の総合病院として、畳や襖の貼替・水栓の修理から水廻りの入替・フルリノベーション・外装まで幅広く対応することが可能です。

自社の職人同士もお互いを尊重・尊敬しあうチームワークでその良さが良い仕事に繋がり、高い評判につながっています。

工事スタートの前には、ご近隣にお住いの皆様へ工事のご挨拶をしていただけるので安心です。
また、工事現場は禁煙とし、安心・安全・清潔を心がけて工事をスタートします。
工事着工後は、担当スタッフが工程通りに工事が進んでいるかチェックするので工事中も安心できます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
神戸市長田区松野通1丁目5-19 パルテール新長田 203号

>>株式会社エルフォーハウジングに無料見積りを依頼

1-3.株式会社アートリフォーム(神戸HDC)

アートリフォーム_ロゴ
アートリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業65年、年間6,000件を超える豊富な実績!
  2. 全国700社が加盟する業界コンペで1位の表彰!
  3. 紹介サイト、西日本エリアでは10年連続で成約件数1位!

昭和27年の創業から65年の歴史を誇るアートリフォームは、確かな実績と地域で愛される業界大手にまで成長しました。
非常に多くの有資格者を抱えながらその組織力を持って、色んな要望にも的確にも答えてもらえます。

ここ10年で多くの支持を集め、西日本エリアを中心に、関東、九州にまで拡大し、本社の他に19箇所の支店営業所を構えるに至りました。
そんな中でも大本社長は、”常に「感謝」の気持ちを忘れず謙虚に、そしてお客様と社会に信頼されるために貢献を”と語ります。

まだまだ貪欲にサービスの充実を目指し、それぞれの地域での根付いた会社として成長を続けております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【神戸HDC】
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-2-2 ハウジング・デザイン・センター神戸3F

>>株式会社アートリフォーム(神戸HDC)に無料見積りを依頼

1-4.リフォームデポ明石店(株式会社和泉屋)

リフォームデポ明石店(和泉屋)_ロゴ
リフォームデポ明石店(和泉屋)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 予め工事料金の標準定価を取り決める明瞭見積!
  2. お客様の不安を解消するハイレスポンスと丁寧な対応。
  3. キッズルームまで併設された商品充実のショールーム

リフォ―ムデポの本部は、日本一の建材卸売問屋で東証一部上場のJKホールディングスのジャパン建材であり、一流メーカーの商材が、驚くような価格で提供できます。店舗には商材を展示しているため、サイズや色味に限りはありますが、買い物がてら一流の品を激安価格で手に入るチャンスがあるのも魅力的です。

リフォームというと、難しいイメージがありますが、同社は予め工事料金の標準定価を決めており、商品とそれを含めたリフォームをした時の料金を明確に知る事ができるため、簡単に必要なだけの情報を知ることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【明石店】
兵庫県明石市魚住町金ケ崎63-1 イオンタウン大久保西店内

>>リフォームデポ明石店(株式会社和泉屋)に無料見積りを依頼

1-5.株式会社神戸リフォームハウジング

神戸リフォームハウジング_ロゴ
神戸リフォームハウジング_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 地域に根付き、地元の方々に愛された年間実績540件!
  2. 岡本社長の人柄が一番のストロングポイント!
  3. 保障期間終了後のお伺いも経過年数に関わらず無償対応。

リフォームハウジングは神戸・明石圏内でトップクラスの住設機器販売台数を誇る会社です。
商品の大量仕入れを行うことでボリュームディスカウントを実現しているので、低価格で住設機器を購入することができます。

また、解体、大工などの役割を一人で賄える多技能職人を育成することで、人件費を圧縮することに成功しています。これにより工事費用を抑えるだけでなく職人同士の伝達ミスを防ぐこともでき、「安くて、早くて、巧い」の三拍子揃った施工を実現しました。

もう1つの特徴として最新のコンピューターグラフィックスでの完成イメージの作成が挙げられます。
完成図を3Dで再現することで、家具を実際に配置した際のイメージなどをより具体的に確認することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
兵庫県神戸市西区王塚台7-92

>>株式会社神戸リフォ―ムハウジングに無料見積りを依頼

1-6.株式会社Zeal

ジール_ロゴ
ジール_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 大手と同じ施工技術と大手以上の価格競争力
  2. デザインへのこだわりと柔軟な対応力!
  3. 緊急トラブルでも安心!地元工務店ならではの軽いフットワーク!

ジールは長年、協力会社として大手ハウスメーカーに依頼された工事の施工管理をしてきました。
つまり施工技術・品質は大手リフォーム会社と同じですが、大手に依頼する場合と違って協力会社への中間マージンが発生せず、大手よりも安くリフォームすることができます。

まさに「地元の工務店価格で、大手のような安心感を得られるリフォーム会社」と言えます。

デザインの提案力もジールの強みの1つです。「北欧風」や「純和風」のようなデザインはもちろん、「昔の思い出の品をリフォームに取り入れたい」といった要望にも、こだわりのデザイン力で柔軟に対応することができます。

トラブルにも電話一本ですぐに駆け付けられる伝達の速さとフットワークの軽さも、地元工務店ならではの魅力です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
兵庫県神戸市垂水区清水が丘3丁目2-3

>>株式会社Zealに無料見積りを依頼

1-7.D’s HOME(株式会社ダイキ住設)

【おすすめポイント】

  1. 大規模リフォーム・リノベーションでの豊富な実績!
  2. 女性プランナーによる女性目線で、きめ細かな提案が可能!
  3. 一番重要視していることは、お客様とのコミュニケーション!

D’s HOMEでは、提案から施工管理まで一貫管理体制を行っているため、お客様個人との「顔の見えるお付き合い」による、誤魔化しのない透明なやり取りを可能にしています。小規模だからこそ社長自身がお客様に寄り添うことができ、電話一本で駆け付け、施行後もなんでも相談可能な心強いパートナーとなります。

広告費や外注費をほとんど生まないなど、お客様の工事における品質に反映されないコストを徹底して省くことで、大手には真似できない価格で提案をします。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
兵庫県神戸市西区森友5-26-2

>>D’s HOME(株式会社ダイキ住設)に無料見積もりを依頼

1-8.ウイズ株式会社

ウイズ_ロゴ
ウイズ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 定期的な電話での確認と手厚いアフターフォロー
  2. デザイン性の高いプランを低コストで提案!
  3. 施工におけるクレームなし

ウイズ株式会社は、大手並みの施工管理、アフターサービスに自信があり、お客様の目線での施工が強みの同社。
その要望に応える腕の良い選りすぐりの職人を実際に作業する人数だけ手配することで、「元請け」「下請け」などの中間マージンを削減しているそうです。

代表は、建築業界において25年以上の豊富な経験があり、縦や横のつながりも大変強いことから使用する商品を仕入れの段階で安く仕入れることができ、低価格を実現しています。

同社は長年の経験から、様々な要望に対しても建物構造を踏まえたアドバイスをしながら提案いただけます。
現場での施工や大手ハウスメーカーの営業の経験、セキュリティシステム会社との提携等各方面でノウハウを持っているため、困りごとにはなんでも対応できます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
外構・エクステリア

会社情報

【本社】
兵庫県明石市松が丘1-4-16

>>ウイズ株式会社に無料見積りを依頼

1-9.有限会社住宅計画

住宅計画_ロゴ
住宅計画_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 商品力・価格力はエリア随一!
  2. 自慢のリピート率で重ねる年間実績数。
  3. 大手ゼネコン時代の経験を活かしたプランニング!

住宅計画は小さな会社ですが、強い商品仕入れ力を持つ同社。
複数の仕入れ先の商社間での価格競争や、大量仕入れにより仕入れ値を抑えることに成功しています。
加えて広告宣伝費を一切かけないなど、経費削減の企業努力も商品の低価格販売に繋がっています。

広告を全く打たずショールームも持たない住宅計画ですが、年間約120件の施工を手がけ、うち100件は既存顧客のリピートや紹介によるものです。リピート率83%という驚異的な数字、そして大手ハウスメーカーの協力会社としての長年の実績は、ひとえに住宅計画の施工品質の高さによるものと言えるでしょう。

また、井関社長はゼネコンでの現場監督として、木造・鉄骨・RC造など様々な建造物の工事に携わってきました。その経験を活かした幅広い視点からの提案も、住宅計画の強みの1つです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
兵庫県神戸市垂水区名谷町字入野685-1

>>有限会社住宅計画に無料見積もりを依頼

1-10.株式会社プラスパーホーム

プラスパーホーム_ロゴ
プラスパーホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 地域に根付いて70年以上の実績
  2. 経験豊富な自社大工による責任施工!
  3. 設計と施工、両方の観点から幅広い提案力

プラスパーホームでは、お客様からの要望に応えるため、打合せ一つをとっても手を抜かず、気になる箇所は相談・提案の上、お客様と二人三脚で工事を進めております。
社長自身も現場のチェックに入り、細部に渡ってしっかり自分の目で確かめることで、工事品質を追求していることが特徴です。

雨漏りの無料調査を実施しているのも同社の一つの特徴。
長年の経験により、ほとんどの雨漏りに対応することができ、簡単な工事の場合はその場で解決することもある。
戸建てやマンションといった住宅形態だけでなく、不動産関係や管理関係者など、幅広い窓口からの依頼にも応えてもらえます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
兵庫県神戸市東灘区住吉宮町5丁目7-18

>>株式会社プラスパーホームに無料見積りを依頼

▼リフォームの見積もりについて知っておきたいことを下記の記事にまとめています。あわせてお読みください。

リフォーム見積もりで知っておくべき5つの鉄則!優良業者の見極め方も
リフォーム見積もりで知っておくべき5つの鉄則!優良業者の見極め方も
リフォーム見積もりで知っておくべき5つの鉄則!優良業者の見極め方も
記事を読む

2.神戸市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.神戸市に対応できるリフォーム会社の所在地について

神戸市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「神戸市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、神戸市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
神戸市の場合だと、隣接する芦屋市や明石市、そして尼崎などからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。

そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度

▼関連記事

後悔しないリフォーム会社の選び方-10のポイントを意識して選ぶ
後悔しないリフォーム会社の選び方-10のポイントを意識して選ぶ
後悔しないリフォーム会社の選び方-10のポイントを意識して選ぶ
記事を読む

3.神戸市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、詳細は一度直接問い合わせることをおすすめします。

3-1.耐震改修設計・工事

神戸市では、地震に強い安全なまちづくりを推進していくために、住宅の耐震改修設計や工事に対して補助制度を設けています。戸建て住宅、マンションともに補助制度の対象ですが支給条件はそれぞれ異なるため、こちらでは戸建て住宅について解説しています。

【補助対象者】

<計画策定費補助>
・神戸市内に対象住宅を所有する方(個人・法人)

<工事費補助、簡易耐震改修工事費補助計画策定・工事費一体補助>
・神戸市内に対象住宅を所有する方(個人)
・所得1,200万円(給与収入のみの場合1,395万円)以下の県民

【補助対象住宅】

昭和56年5月以前に着工された神戸市内の住宅
※店舗付き住宅の場合、住宅用途の部分が延べ面積の半分を超えていること

【補助金の額】

<耐震診断>
無料で受けられます。

<計画策定費補助>
対象費用の10分の9(上限27万円)

<工事費補助>
対象費用の5分の4(上限100万円)

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。

住宅リフォームに関する支援制度検索サイト

▼関連記事

格安でリフォームするなら業者選び・見積の取り方が大事!【事例付き】
格安でリフォームするなら業者選び・見積の取り方が大事!【事例付き】
格安でリフォームするなら業者選び・見積の取り方が大事!【事例付き】
記事を読む

4.まとめ

本記事を通じ、神戸市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。