口コミで選ぶ小平市で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都小平市_アイキャッチ

「リフォームをする時、皆さんどうやってリフォーム業者を決めているのかしら?」
「リフォームの見積もりをお願いしたいけれど、しつこくされるのは嫌だわ」

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームは、場合によってはかなり高額になる契約ですので、リフォーム会社選びで失敗したくはないですよね。リフォームガイドには、小平市のリフォーム会社の情報も数多く揃えています。

今回は、リフォームガイド編集部が選ぶ「小平市で評判のおすすめリフォーム会社9選」をご紹介します。当コラムの読者である皆様に、納得できるリフォームをしていただけるよう、小平市で推薦できるリフォーム会社の情報や、リフォーム会社の探し方、リフォームの際に利用できる小平市の補助金制度もご案内します。

小平市でこれからリフォームをされる方に当コラムをお読みいただき、より満足度の高いリフォームをしてくれるリフォーム会社を見つけ、補助金を利用して少しでも安くリフォームを行っていただきたいと思います。


1.小平市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

リフォームをする上で最も重要なこと、それは、「信頼できる良いリフォーム会社」を選ぶことです。それさえ失敗しなければ、リフォームはほぼ成功したと言ってもいいくらいです。ポイントは、

  • 対応エリア
  • リフォーム内容
  • リフォームに対する考え方

の3つになります。それぞれ順番にご説明いたします。

1-1.小平市のリフォームに対応できる会社の所在地について

小平市のご自宅をリフォームする場合、一般的には「小平市内にあるリフォーム会社」を探されることと思います。それも間違いではありませんが、もう少し範囲を広げて「小平市の工事に対応しているリフォーム会社」の中に、希望しているリフォームの内容に更に合致する会社があるかもしれません。

小平市外の会社でも、車で30~60分程度で訪問できる現場なら対応してくれるところが大半です。ご自宅から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社が候補になってくるので、小平市にお住まいの方であれば、国分寺市や西東京市のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、自治体の補助金・助成金をリフォームの際に利用する場合には注意が必要です。補助金の条件に同じ自治体内の事業者を利用すること、という条件がついている場合もありますので、補助金・助成金事業の内容を確認した上でリフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる

どんなリフォームを実現したいかは、人によって異なります。リフォーム会社もそれぞれ、得意な工事や力を入れている分野、工事の金額も違います。最適なリフォーム会社を選ぶためには、お客様ご自身が趣向に応じて業者を選ぶ必要があると、リフォームガイドは考えています。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「大手のリフォーム会社なら間違いないと思ったけれど、工事に来たのは地元の下請けさんだった。直接そちらに依頼した方が安くリフォームできたのではないかと思うと、損した気分」

「小さな会社だけど、社長が建築士の資格を持っているから間取り変更のあるリフォームも割安でお願いできた」

リフォーム会社の本当の実力は、広告やホームページだけでは分からないものです。施工件数や会社の規模だけで選ぶと、後悔するかもしれません。そういう場合は、紹介サイトのご利用をお勧めします。

紹介サイトには、ユーザーの口コミやサイトの独自取材など、宣伝に頼らない情報が集まっているため、本当に良いリフォーム会社を見つけることができます。

24