口コミで選ぶ熊本市で本当に評判のリフォーム会社10選

熊本市リフォーム会社

熊本市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、熊本市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも熊本市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した熊本市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、熊本市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、熊本市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.熊本市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.熊本市に対応できるリフォーム会社の所在地について

熊本市でリフォームをする場合は、熊本市内のリフォーム会社だけではなく、「熊本市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため熊本市にお住まいの方がリフォームをする場合は、熊本市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、熊本市の場合は玉名市や宇土市などのリフォーム会社からも見つけることができます。熊本市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!熊本市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.株式会社ASホーム

ASリフォーム

おすすめポイント

  1. 年間250件以上の施工実績を持つ
  2. 「女性目線の家づくり」の基本スタイル
  3. 豊富な商品知識で信頼できる提案

株式会社ASホームは、熊本県内の小さなリフォームから全面リフォームまで、年間250件以上の施工実績を持つ会社です。その強みは、住まいに関する豊富な知識と「女性目線の家づくり」の基本スタイル。年齢とともに変化していく暮らしを、ライフプランに合わせて形にして提案することで、お客様の幸福な暮らしをサポートしてくれます。各メーカーにも加盟しており、商品知識も豊富。様々な建物・リフォーム箇所に合わせた商品を提案してくれる会社です。

会社情報

【本社】
熊本県熊本市北区四方寄町

>>株式会社ASホームの無料見積を依頼する

2-2.新産住拓株式会社

新産住拓株式会社

おすすめポイント

  1. 50年以上地域に密着した事業
  2. 自然素材へのこだわり
  3. 住宅医による詳細な調査

新産住拓は1964年創業で50年以上熊本市で住宅を造り、守り続けてきた会社です。同社の特徴としては、自然素材へのこだわりと住宅医による詳細な調査です。具体的には、熊本の夏は蒸し暑く、冬の冷え込みが厳しい気候に合った人吉・球磨の木材、八代市の調湿性とクッション性の高いい草を用いた畳など地元の素材を活用しています。また、住宅医とは住宅の調査に関するスペシャリストです。一般的な調査よりもより詳細に調査を行うことで、現状を正しく把握し、性能を向上するリフォームを提案してくれます。

会社情報

【本社】
熊本県熊本市近見8丁目9-85

>>新産住拓株式会社の無料見積を依頼する

2-3.住宅リフォーム専門店jobs

住宅リフォーム専門店jobs

おすすめポイント

  1. 熊本に根差した住宅メーカーが手掛けるリフォーム
  2. 1人のスタッフが一貫して対応
  3. 最長10年の保証あり

住宅リフォーム専門店jobsは熊本に根差した住宅メーカーの「シアーズホーム」のリフォーム事業部です。お客様の対応は、1人のスタッフが打ち合わせ・プラン作成・見積もり・施工管理まで一貫して対応してくれるため、要望が直接反映され安心です。また、充実したアフターサービスも同社の魅力です。リフォームに使用した資材などのメーカー保証だけではなく、同社が独自に発行した最長10年の保証書もあります。

会社情報

【本社】
熊本県熊本市南区馬渡2-12-35

>>住宅リフォーム専門店jobsの無料見積を依頼する

2-4.大海建設

大海建設

おすすめポイント

  1. 幅広い住宅工事に対応
  2. リフォーム工事全般を行う
  3. 小規模工事でも親身な提案

大海建設は、リフォーム・建て替え・注文住宅と幅広く住宅工事を行っている会社です。リフォーム工事では、水まわり・外壁・内装・耐震・増改築など全般的に対応しています。また、部分的で小さなリフォーム工事の場合も、新築と同様に親身になって、提案と施工を行ってくれます。

会社情報

【本社】
熊本県熊本市南区城南町藤山3297-8

>>大海建設の無料見積を依頼する

2-5.エコワークス株式会社

エコワークス株式会社

おすすめポイント

  1. 「建て替えではないもうひとつの選択」がコンセプト
  2. 自然素材を用いたリノベーション
  3. モデルハウスの見学が可能

エコワークスは「自然素材」×「住宅性能」の向上による、「建替えではないもうひとつの選択」をコンセプトとしたリノベーションを行っている会社です。具体的には、空気環境を綺麗する無垢材などの自然素材を利用したリノベーション、日々の光熱費のコストカットに繋がる断熱改修、地震への不安を解決できる耐震改修などがあります。さらに、リノベーションのモデルハウスがあるため、実際に見学する事でリノベーションへのイメージを具体化することができます。

会社情報

【本社】
熊本県熊本市南区馬渡2-3-25

>>エコワークス株式会社の無料見積を依頼する

2-6.三友工務店

三友工務店

おすすめポイント

  1. 住まう人の思い出を大切に
  2. 家族に最適なリフォームを提案
  3. 費用をリフォーム工事に最大限活用

三友工務店は創業からの60年以上の経験から、家の性能だけではなく、その家を利用している家族の想い出を重視しています。そのため、リフォームを行う際には、家族の方と話す時間を設け、そのなかでその家族にあったリフォームを設計してくれます。また、営業マンがいない、展示場を持たないといったことから、お客様の建築費用をリフォーム工事に最大限活用することができるため、適正価格で質の高い家づくりが可能となっています。

会社情報

【本社】
熊本県熊本市中央区神水本町20-10

>>三友工務店の無料見積を依頼する

2-7.アベール建設株式会社

アベール

おすすめポイント

  1. お客さまに合わせたリフォーム
  2. LIXIL独自の断熱リフォーム工法
  3. LINEで気軽に見積もり依頼

アベール建設株式会社は、水回りから外装・内装・エコリフォームなど、お客様のライフスタイルに合わせて幅広いリフォームを提案しています。同社は新築工事も手がけており、LIXIL独自の「スーパーウォール工法」で気密・断熱性を高める工事がリフォームでも可能です。LINEから見積もり依頼を受け付けているため、いつでも気軽にリフォームについて相談できるのが強みです。

会社情報

【本社】
熊本県熊本市西区春日7丁目27-85

>>アベール建設株式会社の無料見積を依頼する

2-8.肥後リフォーム株式会社

肥後リフォーム

おすすめポイント

  1. 安らぎのある家づくりを提案
  2. 一人一人がプロとして連携
  3. アフターサービスも充実

肥後リフォーム株式会社は、今日までの経験と実績から1件1件違った表情を持つ家をあらゆる視点から調査し、お客様が本当に求める安らぎのある家づくりを提案しています。同社では設立当初から工程管理、品質管理、現場管理の徹底を厳守しており、多技能工だけではなく、専門的な知識をもつ設計、デザイナー、施工を管理する現場監督などが常に連携と協調を重んじ、お客様の声に応えます。工事終了後は引渡しの際に工事内容に応じた保証書をお客様に発行し、アフターサービスを約束します。

会社情報

【本社】
熊本県合志市須屋1924-20

>>肥後リフォーム株式会社の無料見積を依頼する

2-9.ひまわり住工房

ひまわり

おすすめポイント

  1. 幅広い工事に対応するリフォーム専門店
  2. ホームページに施工事例を豊富に掲載
  3. 施工の様子が詳しくわかる写真展開

ひまわり住工房は、リフォーム専門店で、戸建て・マンションのリフォームやリノベーション、店舗改装など幅広く対応しています。ホームページには、水まわり・内装・外装・エクステリアの施工事例が計70件以上掲載されています。施工事例には、改修前・改修工事中・改修後の写真がそれぞれ複数枚載っているため、同社でどのようなリフォームができるのかを詳細に知ることができます。

会社情報

【本社】
熊本県熊本市中央区八王寺町41-22

>>ひまわり住工房の無料見積を依頼する

2-10.リ;コーデ

リコーデ

おすすめポイント

  1. 性能向上とデザインの双方を重視
  2. チームに建築士とコーディネーターが在籍
  3. 要望が設計に反映されやすい

リ;コーデ」は、リノベ―ションとコーディネートをかけ合わせた言葉です。性能の向上とデザインの双方を重視しており、建築士とインテリアコーディネーターがいるチームが建物の性能診断を元にリフォームを計画してくれます。営業担当者はいないため、直接お客様の要望を設計士に伝えることができます。

会社情報

【本社】
熊本県熊本市中央区水前寺六丁目50-19

>>リ;コーデの無料見積を依頼する


3.熊本市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは熊本市で令和2年度に設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.介護保険住宅改修費

■内容

バリアフリー改修工事の実施に対して、補助金がでる制度です。対象となるのは、発注者が65歳以上で介護保険の要支援及び要介護度認定を受けた場合、熊本市内に対象住宅がある場合です。(令和2年12月時の情報)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.city.kumamoto.jp/hpKiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=2755&class_set_id=2&class_id=225

3-2.障害者住宅改造費助成事業

■内容

障害者の在宅生活における利便性の向上を図るため、障害者の住宅改造の費用に対して、助成金がでる制度です。対象となる工事は具体的には、手摺の取り付け、段差解消、廊下・ドアの拡張、和式から洋式便器への取り換えです。(令和2年12月時の情報)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&type=top&id=29663


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。熊本市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。