口コミで選ぶ松江市で本当に評判のリフォーム会社10選

島根県松江市_アイキャッチ

松江市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、松江市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも松江市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した松江市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、松江市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、松江市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.松江市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.松江市に対応できるリフォーム会社の所在地について

松江市でリフォームをする場合は、松江市内のリフォーム会社だけではなく、「松江市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため松江市にお住まいの方がリフォームをする場合は、松江市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、松江市の場合は安来市や雲南市などのリフォーム会社からも見つけることができます。松江市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!松江市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2.1.株式会社松崎建築

松崎建築は2021年に創業60周年を迎え、地域住民から支援され愛されている会社です。社長である松崎氏は一級建築士・一級施工管理技士の資格を持っています。大手建設会社に就職して工務店の仕事に転職したという経歴を持っているため、伝統的技術と近代技術の融合した提案ができます。信頼性の高い国内一流メーカー品を使用しており、それぞれの商品の特徴はメーカー様々ですので、プロとして最適な商品選びの提案をします。同社スタッフは水栓金具一つとっても真剣に考えるほどの誠実さと備えております。

住所:島根県仁多郡奥出雲町大呂451-1
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日・年末年始・GW・お盆

株式会社松崎建築に無料見積もりを依頼   

2-2.株式会社エムテック

エムテックは、水まわり、内装、屋根・外壁、エクステリア、増改築などのリフォ―ムを幅広く対応しています。特に防水工事も行っている点が特徴です。ベランダやバルコニー、屋上といった雨・風・太陽光にさらされる場所に、防水シートを張り付ける工事や防水効果のある液を塗る工事などがあります。さらに、VRを用いてリフォ―ム箇所を立体的に確認することができるため、出来上がりが想像と違った…といったことも防げます。

住所:島根県松江市上乃木5丁目1-14
営業時間:8:30~17:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

株式会社エムテックに無料見積もりを依頼

2-3. 株主会社エヌテック  

エヌテックは、屋根・外壁の専門店です。台風やゲリラ豪雨による雨漏りや雪による凍害、雨や風に晒されたことによる屋根の色あせなどの問題に困っているお客様にぴったりの会社です。現地調査ではドローンによる調査も取り入れており、足場を組み立てる必要がないため、低コストかつ短時間での調査を実現しています。

住所:島根県松江市矢田町250-26
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜日・年末年始

株式会社エヌテックに無料見積もりを依頼

2-4.リフォーム専門店ぱせり  

ぱせりは、リフォームのコンテストで多数賞を受賞しているリフォーム専門店です。戸建て住宅のリフォームを専門にやっており、間取り変更や複数の水まわり箇所のリフォーム、ベランダの新設といった大規模リフォームの実績が豊富な会社です。また、リフォームが完了した後も、お客様はOB様として、同社のイベントの案内など受け取ることができます。再び、リフォームしたい箇所がでてきたり、困りごとが出てきたりしても気軽に相談することが可能です。

住所:島根県松江市田和山町100
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜日・祝日

リフォーム専門店ぱせりに無料見積もりを依頼

2-5.プロタイムズ松江店

プロタイムズは、外壁塗装・屋根塗装を得意としている会社です。品質を徹底的にこだわっており、工事前は有資格者による細かい診断、工事は経験豊富な職人による施工、工事後は同社と塗料メーカーの2つの保証書を発行、など高品質かつお客様が安心な施工を行っています。工事前の診断では、診断結果を写真入りの資料で提示してくれるため、住宅の現状を正確に把握した上で、リフォームに臨むことができます。

住所:島根県松江市玉湯町湯町162-1
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

プロタイムズ松江店に無料見積もりを依頼

2-6.株式会社FROGPOWER

FROGPOWERは、戸建て、賃貸物件、中古物件、中古マンションなど様々な住宅のリフォーム・リノベーションに対応しています。リフォーム内容も水まわりの改修、収納棚の製作・設置などの部分的なリフォームからフルリフォ―ムまで幅広く行っています。また、20年を超える住宅業界での経験値を活かし、それぞれのお客様の要望に合わせた柔軟な提案を行ってくれます。

住所:松江市法吉町310番地
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜・祝日・年末年始

株式会社FROGPOWERに無料見積もりを依頼

2-7.株式会社イロドリ  

イロドリは、地元島根県と隣の鳥取県の地域に密着した、塗装工事を得意としているリフォーム会社です。地元密着を活かし、山陰地方の気候や湿度などを考慮した塗料の使い方をしています。また、カラーシュミレーションを用いて提案してくれるため、完成後どのような外観になるのかを見た上で、塗装の色を選択することができます。

住所:島根県松江市西津田2丁目11-12
営業時間:8:30~17:00
定休日:日曜日

株式会社イロドリに無料見積もりを依頼

2-8.クロスマン(株式会社アートテック)

クロスマンは宣伝広告を一切出しておりません。それでも口コミでは非常に高い評価をされていてリピーター率も非常に多くなっております。リフォームというとわからないことが多く不安も多いと思います。口コミ評判が高い同社ならば安心して工事をお任せすることができます。

住所:島根県松江市西嫁島3丁目2-12
営業時間:10:00~18:00
定休日:土曜日・日曜日

クロスマン(株式会社アートテック)に無料見積もりを依頼

2-9.株式会社三協住宅  

三協住宅は、リフォームだけでなく、新築・不動産など住宅に関する事業を幅広く行っている会社です。リフォームでは古民家再生、間取り変更、バリアフリーリフォーム、水まわりリフォーム、耐震改修などの実績があります。お客様の動線を考慮したキッチンリフォームや、家族構成の変化に合わせたリビング・子供部屋のリフォームなどライフスタイルにあったリフォームを提供してくれます。

住所:島根県松江市宍道町宍道803番地2 
営業時間:8:30~17:30
定休日:第2・4土・日・祝

株式会社三協住宅に無料見積もりを依頼

2-10.大廣建設  

大廣建設は新築の建設とリフォーム両方を行っている会社です。リフォームでは、新築建築での経験と技術を活かし、構造や耐震性、断熱性など住宅全体の機能性まで考慮したリフォームを行っています。また、同社が一貫して施工を行うことによる中間マージンのカット、優良素材・設備の大量一括共同仕入れなどによって、高品質かつ適正価格での施工を実現しています。

住所:島根県松江市馬潟町341-4
営業時間:9:00~18:00

大廣建設に無料見積もりを依頼


3.松江市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは松江市で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1. 木造住宅耐震改修補助事業

■内容
木造住宅の耐震改修工事にかかる費用の一部を補助する制度です。昭和56年5月32日以前に工事着手された一戸建てが対象となる住宅です。工事内容や住宅の場所によって補助限度額が異なります。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www1.city.matsue.shimane.jp/machidukuri/kentiku/hojoseido/taishin/taishin_shien/mokuzou_kaisyuu.html 

3-2. 木造住宅耐震改修促進補助事業

■内容
木造住宅の耐震改修工事と同時に行うリフォーム工事にかかる費用の一部を補助する制度です。昭和56年5月32日以前に工事着手された一戸建てが対象となる住宅です。補助金額はリフォーム工事の費用の1割で、上限額は70万です。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www1.city.matsue.shimane.jp/machidukuri/kentiku/hojoseido/taishin/taishin_shien/mokuzou_sokushin.html 

3-3. 再生可能エネルギー機器等の補助制度

■内容
住宅用太陽光発電システムやエネファーム(家庭用燃料電池システム)、蓄電池設備などを導入する場合に費用の一部を補助する制度です。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www1.city.matsue.shimane.jp/gomi/kankyou/hojokin/saiseikanouenerugi-.html 


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。松江市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。