口コミで選ぶ宮崎市で本当に評判のリフォーム会社10選

宮崎市リフォーム

宮崎市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、宮崎市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも宮崎市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した宮崎市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、宮崎市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、宮崎市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.宮崎市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1.1.宮崎市に対応できるリフォーム会社の所在地について

宮崎市でリフォームをする場合は、宮崎市内のリフォーム会社だけではなく、「宮崎市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため宮崎市にお住まいの方がリフォームをする場合は、宮崎市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、宮崎市の場合は都城市や日南市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

宮崎市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1.2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1.3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!宮崎市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2.1.アイ・ホーム株式会社

アイ・ホーム株式会社は、小さなリフォームでも新規建築と同様に「営業/設計/インテリアコーディネート/工務」それぞれの担当者がチームを組み、様々な角度からお客様のニーズに合わせた提案を受けることができます。
年間100棟以上の新築住宅の建築で培ったノウハウで、構造の補強・防水・気密・防腐・防虫などの処置を行い、さらに安心の保証もつくことで建物の資産価値を高めてくれます。

住所:宮崎市佐土原町下那珂3959番地7
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日
アイ・ホーム株式会社に無料見積もりを依頼

2.2.江坂設備工業株式会社

江坂設備工業の魅力は何といっても手厚いアフターフォローです。「思ったイメージと違う」とお客様が思われた場合、保証書のもと無償で対応します。元の施工はもちろん高品質安全ではありますが、万が一の不具合の場合は、無償で即時交換も可能です。当社の一番の自慢である「社員」さんと安心なリフォームを行います。

住所:宮崎市橘通西5丁目2番33号
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜日・祝日
江坂設備工業株式会社に無料見積もりを依頼

2.3.住まいのお直し隊

住まいのお直し隊は営業地域を宮崎市内に絞った地域密着企業です。そのため小さな工事でも迅速に駆け付けることが可能です。また、近年の流れに従って、社内では電子化を推進中。同社ならば迅速に、正確に、詳細にお見積りから施行まで行うことが可能です。「建設業だから」「地方だから」といった枠にとらわれず前を向いて前進している、そんな誠実な会社です。

住所: 宮崎県宮崎市大坪東3丁目20-2
営業時間:10:00-17:00
定休日:日曜・第2,第4水曜日
住まいのお直し隊に無料見積もりを依頼

2.4.株式会社深港美装

深港美装はリフォーム全般が可能ですが、特に塗装工事を得意としております。同社はメリットデメリットをしっかりと説明する誠実な姿勢などが評価され、口コミでは非常に高い評価を受けております。
多くの方がリフォーム工事は初めてだと思います。誠実勤勉な同社ならそうした不安もすぐに解消してくれるでしょう。

住所:宮崎県宮崎市宮崎駅東3丁目5-4
営業時間:9:00-20:00
定休日:なし
株式会社深港美装に無料見積もりを依頼

2.5.株式会社アーム

株式会社アームはリフォーム・リノベーションともに対応可能。代表である阿萬氏は「お客様の想いを形にすること」を大事にしています。
住まいはそれぞれの思い入れや人生が詰まっているものです。そうした大事なお住まいを”繋いでいく”大切な仕事だという誇りを持ち、お客様一人一人としっかりコミュニケーションをとって、理想の住まいを提供する会社です。

住所:宮崎市谷川1-4-12 アームビル1F
株式会社アームに無料見積もりを依頼

2.6.株式会社 四ツ葉開発(mikiデザインハウス)

四つ葉開発は特にリノベーションを得意としております。中古住宅を「あえて」選択しておしゃれで機能的な住宅に大変身!というリノベーションを望むお客様が近年増えております。
同社は、代表である北原氏をはじめとして女性スタッフが多く在籍しており、男性はもちろん、女性目線での心配りのあるお住まいを提案いたします。

住所:宮崎県宮崎市吉村町大町前甲2250-1
営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜日
株式会社 四ツ葉開発(mikiデザインハウス)に無料見積もりを依頼

2.7.有限会社 もりなが

もりながは地元密着型で、地域の方々に貢献する会社です。「頼まれごとは断わらない」という信条のもと、協力会社・大工さんとは一つの家を造る仲間として同等の立場に立ちながら工事をしています。24時間年中無休の心で、ちょっとした住まいの困りごとの相談でも笑顔で丁寧に対応します。

住所:宮崎県宮崎市潮見町158番地
有限会社 もりながに無料見積もりを依頼

2.8.激安リフォーム専門  トラストホーム 宮崎店    

トラストホームは宮崎で一番安いリフォームをうたっております。もちろん安いからと言って手抜き工事はいっさいいたしません。安い理由は、下請けや他社といった中間マージンをカットしているから。低価格で高品質、そんな理想的な工事を見事に両立しています。

住所:宮崎県宮崎市吉村町曽師前甲3171-1
営業時間:8:00~20:00(24時間電話受付
定休日:なし
激安リフォーム専門  トラストホーム 宮崎店

2.9.Full House

Full Houseは不動産オーナーのサポートに特化しております。入居者様のお部屋の不具合には同社が直接電話対応や修理を行い、手間がかかる退去時の立会いも同社が行います。
現場を知るからこそ、それぞれの不動産のスタイルや間取りに合わせた最適なリフォームが可能です。こうした、オーナーごとの希望に合わせたリフォーム会社は希少なため、不動産所有者でリフォームをお考えの方にはぴったりです。

住所:宮崎県宮崎市元宮町8-23ボナール1F
Full Houseに無料見積もりを依頼

2-10.株式会社 アルファ

アルファは店舗やテナントの工事に対応しています。それぞれのお店の雰囲気・構造に合わせた最適なプランを提供しています。また、様々なテーマに合わせ施工実績を積み重ねてきたため、幅広い案件に対応可能。洗練・おしゃれでありながら、機能的で快適なお店作りをサポートします。

住所:宮崎県宮崎市島之内2234番地
営業時間:8:00~18:00
定休日;土曜日・日曜日・祝日
株式会社 アルファに無料見積もりを依頼


3.宮崎市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは宮崎市で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

木造住宅の耐震性を向上させるため、無料耐震診断を行い、耐震診断の結果「倒壊の可能性がある」「倒壊の可能性が高い」と判定された木造住宅については、その所有者が実施する耐震化に要する費用を支援します。

3.1.耐震診断補助制度

■対象住宅

  • 宮崎市に存するもの
  • 昭和56年5月31日以前に着工されたもの
  • 専用住宅又は併用住宅(延床面積の1/2を越える部分が住宅の用途であるもの)
  • 地上階数が2以下であるもの
  • 原則として、住宅の現況が「建築基準関係規定」に適合しているもの

■補助金額

 全額(先着順)

3.2耐震改修工事補助制度

■対象住宅

  • 宮崎県木造住宅耐震診断士の耐震診断の結果、総合評価が1.0未満と判定されたもの
  • 宮崎市に存するもの
  • 昭和56年5月31日以前に着工された戸建木造住宅(延床面積の1/2を越える部分が住宅の用途であるもの)
  • 地上階数が2以下であるもの
  • 住宅の現況が「建築基準関係規定」に適合しているもの
  • 建築基準法の一部を改正する法律(平成10年法律第100号)による改正前の建築基準法(昭和25年法律代201号)第38条の規定に基づき建設大臣から認定を受けた建築材料又は構造方法を用いた住宅以外のもの
  • 既に耐震改修補助金の交付を受けている住宅以外のもの
  • 宮崎市災害危険区域内における住宅改築等事業補助金の交付を受けていない住宅

■補助金額

補助の区分補助率上限額
総合支援
(耐震補強設計+耐震改修工事)
耐震改修工事費の4/5100万円
除却除却工事費の23%34.5万円
建替え建替工事費の23%38.1万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/business/architecture/earthquake_resistant/148080.html


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。宮崎市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。