口コミで選ぶ三鷹市で本当に評判のリフォーム会社10選

ここでは、そのような経験をもとに、リフォーム会社の選び方や、リフォームガイドが調査したリフォーム会社のうち、特に三鷹市でおススメのリフォーム会社を10社紹介します。また、三鷹市で利用できる補助金や助成金についてなど、三鷹市民に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします。

三鷹市でリフォームをするのに、評判で安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?こんにちは、リフォームガイド小川です。リフォームガイドでは、関東や関西、東海を中心にお客様の趣味趣向に合せてリフォーム会社を紹介するサービスを展開しております。日々、エンドユーザーやリフォーム会社と直接やりとりする中で各リフォーム会社の特長や評判について聞くことが多い立場にあります。

 

[sc name="テストショートコード"][sc name="テストショートコード02"]

1.三鷹市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にあった評判のいいリフォーム会社選びのポイントをお伝えします。ポイントは3点で、「対応エリア」と「リフォーム内容」と「リフォームの考え方」です。順にご説明していきます。

1-1.三鷹市に対応できるリフォーム会社の所在地について

三鷹市でリフォームをする場合は、三鷹市内のリフォーム会社ではなく、「三鷹市を対応している」リフォーム会社を探す必要があります。例えば下の図を見てください。

三鷹市 地図

赤い部分が三鷹市で赤い破線で囲まれているところが三鷹市中心から15Km圏内(車であれば30分程度)のエリアです。リフォーム会社の多くは、自社から車で30分~60分程度で行けるところを主な商圏としています。

そのため三鷹市にお住まいの方がリフォームをする場合は、三鷹市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から探すことになります。つまり、三鷹市内のリフォーム会社だけを探していては、本当に自分にあったリフォーム会社を見逃してしまうリスクがあるのです。

1-2.リフォーム内容に応じてリフォーム会社を選ぶ

リフォーム会社は同じように見えて、実は得意分野が異なっています。リフォーム箇所が複数にまたがる場合は、幅広く対応できる会社にお願いするのが良いですし、リフォーム箇所が限られているのであれば、専門系のリフォーム会社にお願いするとよいでしょう。

以下の表は各種リフォーム会社の得意分野と一覧化したものです。「○」の箇所が得意分野で「△」の箇所は会社によっては得意ではないかもしれない部分です。

リフォーム内容に応じてリフォーム会社を選ぶ

1-3.リフォームに対する考え方

最後はリフォーム会社を選ぶ際の考え方についてご説明します。

リフォーム会社を選ぶ際に基準になるものとして、「価格」「品質」「実績」「アフターサービス」「デザイン」などの軸があります。どの軸を優先してリフォームを行うのかは明確にした上でリフォーム会社を選ぶようにしましょう。

 

2.三鷹市にあるリフォーム会社10選

実績のある三鷹市にあるリフォーム会社を選定しました。それぞれの会社の特徴をまとめてあります。どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

2-1. 秀和建設株式会社

小さな工事から増改築工事や自然素材を使用した住宅エコリフォーム・マンションリフォーム・注文住宅・マンション建設まで、顧客のニーズに合わせた提案や工事をおこなってくれます。きめ細かなアフターサービスにも対応しています。

住所:東京都三鷹市井の頭4丁目7番7号
営業時間:8:30~18:00
URL:http://shuwa-hiruma.com/

2-2.グッディーホーム三鷹店

街の住医として、お客様の暮らしにかかわるちょっとした困り事や相談にのってくれる細やかな対応が魅力のリフォーム会社です。変化が伴う大きな増改築から網戸の張り替えなどの小さな修繕まで幅広くおこなっています。水回りリフォーム工事はTOTOを扱うことを得意としています。

住所:東京都三鷹市下連雀3-33-3
営業時間:8:30~19:00
URL: http://www.gwoodyhome.net/ 

2-3.古宇田ホーム有限会社

住まいのリフォームを進めるにはお客様とのコミュニケーションが最も大切だと考えている古宇田ホーム。骨身を惜しまずあらゆる手段でスケッチ、プラン、写真、カタログ、サンプル、見積もり等で、お客様にとってなにが良いのかを一緒に考えてくれる伴走力のあるリフォーム会社です。 

住所:東京都三鷹市大沢5-21-5
URL: http://www.re-kouda.net/

2-4.YOSHOリフォーム

屋根と壁のマイスターとして、特に外装・エクステリア・庭のリフォームを得意としています。LIXILのリフォームネットに加盟をしており、LIXIL関連の設備が価格・内容ともに充実しています。

住所:東京都三鷹市中原1-28-23
営業時間:9:00~19:00
URL: http://yosho-remodel.com/

2-5. ヒカリ建装

木造住宅の増改築や、2階建てを平屋に変える減築、マンションリフォーム、水回りなどの部分リフォームまで、規模の大小を問わず対応してくれます。ペットと快適に暮らすためのリフォームや高齢者対応住宅なども手掛けています。

住所:東京都三鷹市牟礼5-2-12
営業時間:9:00~18:00
URL: http://www.hikari-kensou.com/

2-6.株式会社空間工房

デザインリフォームにこだわりを持って手掛けているリフォーム会社です。ショップやカフェの内装、オリジナル家具製作なども手掛け、好みのテイストに応えてくれます。学校や保育園などの公共施設の改築工事にも携わった実績を持っています。

住所:東京都三鷹市新川2-9-3
営業時間:9:00~18:00
URL: http://www.kuukan-koubou.com/

2-7.ホームテンダー

ホームテンダーでは、木造建築リフォームの豊富なノウハウを携え、住宅の部分改修から全面リフォーム、耐震補強まで対応しています・施工は大工歴30年以上のベテラン職人が担当。細部にまでこだわる丁寧な仕事は、同業者からも高い評価を得ています。

住所:東京都三鷹市新川6-9-6 シンエイビル2F
営業時間:9:00~17:00
URL: http://www.hometender.co.jp/

2-8.株式会社田村工務店

地元・三鷹に創業して42年の老舗工務店。徹底したアフターフォローにも力を入れており、引渡後10年間の建物保証をおこない、1か月・6か月・1年の点検を実施しています。地元密着ということもあり、自治体の助成金情報にも詳しく、アドバイスもおこなってくれます。

住所:東京都三鷹市井の頭5-3-34
URL: http://www.tamura-bco.co.jp/

2-9. 有限会社 俊実工務店

増改築工事、内装・外装リフォーム、介護リフォーム、耐震リフォームなどの各種リフォームをはじめ、木の家の新築戸建て工事などもおこなう工務店です。設計プラン提案には、CADの3次元パースを使用し、より具体的なイメージ共有できるようになっています。

住所:東京都三鷹市深大寺2-40-23
営業時間:9:00~18:00
URL:http://www.toshimi.co.jp/

2-10.オフィスAZUMAYA

総合リフォーム会社として、内装・外装・水回りのリフォーム、エクステリア全般を手掛けています。いいものを永く使い続けるためのリフォームを提案します。また、店舗リフォームも手掛け、幅広いデザインに対応できるのが特徴です。設備は、LIXIL、パナソニック、TOTOなど各種メーカーを取り扱っています。

住所:東京都三鷹市大沢6-7-6​ 
営業時間:9:00~21:00
URL: https://www.officeazumuaya.com/

 

3.リフォーム会社の具体的な探し方

下の表はリフォーム会社を探し方について、それぞれの特徴毎に点数化したものです。お勧めは「ポータルサイト」「企業ホームページ」「知人の紹介」の3つです。それぞれの特徴と具体的な使い方をご説明します。

リフォーム会社の具体的な探し方

3-1.ポータルサイトでリフォーム会社を選ぶ

リフォーム会社

ポータルサイトは三鷹市のリフォームを行える会社を簡単に探すことが出来るので便利です。さまざまな種類のポータルサイトがありますので、ご自身にあったサイトを利用するとよいでしょう。

リフォームガイドでは、各地域のリフォーム会社の特長を知り尽くした専任のリフォームコンシェルジュが、お客様からのヒアリング結果をもとにご希望の社数のリフォーム会社をご紹介します。そのため、お客様としてはリフォーム選びの時間短縮化とミスマッチ防止の両方を実現できます。そのほか、サービスの7つの特徴としては、

・無料相談・無料見積で、自分に合った会社がなければ御断りも自由
・朝日新聞やサイバーエージェントから支援を受けている安心サービス
・独自審査を通過した満足度の高いリフォーム会社だけを限定紹介
・リフォーム会社から直接営業を受けなくて済む
・無料でのリフォーム完成保証サービス付き
・利用者数20万人突破の実績豊富なサービス(2016年実績)

また、経済産業省からもIT導入補助金の認定業者として選ばれた実績もあります。

リフォーム会社の非公開情報や、過去のお客様の口コミをもとに最適なリフォーム会社をご紹介しています。無料でお試しできますので、ぜひご利用ください。

リフォームガイド:無料紹介申込はこちらから(登録はたったの2分
電話番号:0120-395-120
営業時間:9:00~21:00(月~金)9:00~18:00(土)

3-2.企業ホームページで会社を選ぶ

リフォーム会社のホームページであれば、事例や特徴やその会社の考え方などさまざまな情報が入手できます。一方で、実際に会社を検索して見つけるのは難しい面があります。例えば「三鷹市 リフォーム」で検索すると58万件以上がヒットします。これを隣の武蔵野市や杉並区まで広げて探していくのはかなり手のかかる作業になってしまいます。

現実的な方法としては、インターネットで検索して上位表示された会社を何社か調べるか、もしくはポータルサイトと併用するのがよいでしょう。

3-3.知人の紹介でリフォーム会社を選ぶ

知人の紹介でリフォーム会社を選ぶ

会社選びで最も評価の分かれるのが知人から紹介されたリフォーム会社にお願いするパターンです。知人が頼んで良かったリフォーム会社なので、一定の安心感があるのは確かです。一方で気をつけなければならないこともあります。

知人が行ったリフォームと今回のリフォームが同じ内容なのかどうか。また知人がよかったと評価しているのは、「価格」なのか、「デザイン」なのか、「アフターサービス」なのかまたは「人柄」なのかそれぞれ違ってきます。自分の価値観と自分の価値観が違うことはよくあることです。

それらを意識した上で、検討する中の1社とするのは良いかもしれません。ただ紹介してもらった会社だけに絞って検討するのはお勧めできません。選択肢の一つとして検討する旨を紹介者にも伝えておくとよいでしょう。

 

4.三鷹市で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは平成29年度に設けられた補助金の概要についてご説明いたします。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。平成30年分については決まり次第ご紹介いたします。

4-1. 住宅の省エネ改修に伴う固定資産税の減額制度

国の定める現行の省エネ基準に新たに適合することになる省エネ改修工事を行った場合、当該住宅の固定資産税(家屋)の減額をする制度です。

<対象となる建築物>

  • 平成20年1月1日以前から所在する住宅(賃貸住宅を除く)であること
  • 平成20年4月1日から平成30年3月31日までに改修工事を行った家屋であること
  • 居住部分の割合が当該家屋全体の1/2以上であること
  • 改修後の床面積が50平方メートル以上であること

<対象となる改修工事>

  • 窓の断熱改修工事(二重サッシ化、複層ガラス化など)、又は窓の断熱改修工事と合わせて行う床、天井、又は壁の断熱改修工事であって、改修工事を行った当該部位が新たに現行の省エネ基準に適合するもの。
  • 省エネ改修工事に要した費用から国又は地方公共団体からの補助金等を除いた金額が50万円超であること。

<補助金額>

  • 対象となる家屋に係る翌年度分の固定資産税の3分1を減額します。(居住部分で一戸当たり120平方メートル相当分まで)

4-2. 住宅のバリアフリー改修に伴う固定資産税の減額制度

住宅に一定のバリアフリー改修工事(居宅の安全性の向上及び介助を容易にするための工事)を行った場合、当該住宅(家屋)に係る固定資産税が減額されます。

<対象となる建築物>

  • 新築された日から10年以上を経過した住宅(賃貸住宅は除く)であること(居住部分の割合が当該家屋の2分の1以上であること)。
  • 改修後の住宅の床面積が50平方メートル以上であること。

<対象となる改修工事>

  • 廊下の拡幅:介助用の車いすで容易に移動するために通路または出入口の幅を拡張する工事
  • 階段の勾配の緩和:階段の設置(既存の階段の撤去を伴うものに限る。)または改良によりその勾配を緩和する工事
  • 浴室の改良:
    ①入浴またはその介助を容易に行うために浴室の床面積を増加させる工事:浴槽をまたぎ高さの低いものに取り替える工事
    ②固定式の移乗台、踏み台その他の高齢者等の浴槽の出入を容易にする設備を設置する工事
    ③高齢者等の身体の洗浄を容易にする水栓器具を設置し、または同器具に取り替える工事
  • 便所の改良:
    ①排泄またはその介助を容易に行うために便所の床面積を増加させる工事
    ②便器を座便式のものに取り替える工事
    ③座便式の便器の座高を高くする工事
  • 手すりの取り付け:便所、浴室、脱衣室その他の居室及び玄関並びにこれらを結ぶ経路に手すりを取り付ける工事
  • 床の段差の解消:便所、浴室、脱衣室その他の居室及び玄関並びにこれらを結ぶ経路の床の段差を解消する工事(勝手口その他屋外に面する開口の出入口及び上がりかまち並びに浴室の出入口にあっては、段差を小さくする工事を含む。)
  • 引き戸への取替:
    ①開戸を引戸、折戸等に取り替える工事
    ②開のドアノブをレバーハンドル等に取り替える工事
    ③戸に戸車その他の戸の開閉を容易にする器具を設置する工事
  • 床表面の滑り止め化:便所、浴室、脱衣室その他の居室及び玄関並びにこれらを結ぶ経路の床の材料を滑りにくいものに取り替える工事

<補助金額>

対象となる家屋に係る翌年度分の固定資産税の3分の1を減額します。(居住部分で一戸当たり100平方メートル相当分まで)

 

5.三鷹市周辺にショールームがあるリフォーム会社

ショールームを三鷹市周辺に持っているリフォーム会社をご紹介します。ショールームに行っても、必ずそこでリフォームをお願いしなければならないというわけではないので、まだリフォームのイメージが沸いていない場合は気軽に利用してみるのもよいでしょう。

グッディーホーム三鷹店
住所:東京都三鷹市下連雀3-33-3
電話番号:0120-333-856
営業時間:8:30~19:00
URL: http://www.gwoodyhome.net/

ミサワホームイング三鷹リフォームプラザ
住所:東京都三鷹市下連雀3-43-23
電話番号:0422-40-4070
営業時間:9:30~18:00
URL:https://www.ancube.net/

TOTO三鷹ショールーム
住所:東京都三鷹市新川2-11-21
電話番号:0120-43-1010
営業時間:10:00~17:00
URL:https://showroom.toto.jp/showroom.aspx?sr=033

ご自宅の近くにあれば、一度覗いてみるのもいかがでしょうか?

 

6.まとめ

リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。三鷹市には多くのリフォーム会社があるため選択肢は豊富で恵まれています。補助金や助成金を活用しながら、自分に合ったリフォーム会社を見つけてください。

著作紹介


必須
必須
必須
必須
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

必須
必須
必須
必須
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

必須
必須
必須
必須
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォームコンシェルジュがあなたの価値観に合った
ピッタリのリフォーム会社を選びます!

10の質問に答えるだけ!

コンシェルジュに相談する

ぜひ、私たちにお任せください!

ページ先頭へ