口コミで選ぶ守口市で本当に評判のリフォーム会社10選

守口市リフォーム

守口市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した守口市に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、守口市でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、守口市で利用できる補助金や助成金についてなど、守口市の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!守口市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.株式会社ホームテック

【おすすめポイント】

  1. フルリノベーション100件以上の安心の実績!
  2. 商談からアフターフォローまで同一の担当者で高い品質を実現
  3. 地域密着でなにかあった時にも即対応が可能!

ホームテックは、フルリノベーション工事を100件以上行っています。フルリノベーションのような大きな工事の場合は少しのミスが大きな問題にも繋がってしまうので、しっかりとした施工管理やお客様との打ち合わせ、施工後のアフターフォローにも余念がありません。

また、担当者は商談の段階からアフターフォローまで統一しているため、なにか問題や要望があれば素早く対応することが出来ます。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市城東区関目3-2-14

>>株式会社ホームテックに無料見積りを依頼

1-2.有限会社谷垣工務店


【おすすめポイント】

  1. 大手に負けない価格競争力
  2. 安心のアフターフォロー
  3. 大工と建築士の二刀流!大工だったからこそできるプロのアドバイス

谷垣工務店は、設計から施工管理、アフターサービスまでワンストップで提供しており、大手では実現が難しいような価格での提案ができます。

規模は小さいですが、だからこそ、お客様と直接やりとりをすることになります。そのため、お客様一人一人と親密な関係を作れるのも谷垣工務店の魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市東淀川区大隅2-7-35

>>有限会社谷垣工務店に無料見積りを依頼

1-3.エヌ・ケイ・シー株式会社

【おすすめポイント】

  1. 柔軟さが強み!お客様と一緒に作り上げていくリフォーム
  2. リフォームの規模の大小関係なくデザイン重視で行います!
  3. 2020年に開業の新進気鋭の会社!新しいからこそ臨機応変な対応が可能!

エヌ・ケイ・シーは、2020年5月に創業された比較的新しい会社です。価格の相談やデザインの提案は臨機黄変に対応し、親身になって対応することが可能です。お客様との打ち合わせは時間を掛けて行い、どんなリフォームを実現したいのかを一緒に考える姿勢をとっています。

デザイン重視のリフォームを積極的に行っています。ただ単に安いリフォーム、型にはまったデザイン、ではなくお客様ごとに柔軟に対応する姿勢が大きな魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス31F

>>エヌ・ケイ・シー株式会社に無料見積もりを依頼

1-4.株式会社en casa


【おすすめポイント】

  1. 綿密なカウンセリングによる提案!
  2. 施工後も迅速なサポート
  3. 地域密着で丁寧な施工をします!

en casaでは、打ち合わせの際に、お客様と綿密なカウンセリングを行うことで、要望やお悩みなどをしっかりと把握し、最適なデザインやプランなどの提案が可能です。

地域密着で素早い行動を心掛けており、お客様からの急なお問い合わせにも迅速にサポートが可能でです。細部までこだわった丁寧な作業で施工に取り組んでいるだけでなく、アフターフォローまで徹底しているため、初めて利用されるお客様にもおすすめです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市生野区巽北3-8-19

>>株式会社en casaに無料見積りを依頼

1-5.株式会社青山


【おすすめポイント】

  1. どんな小さなお悩みにも対応します!
  2. 狭小住宅のリフォームに特段の強み!
  3. 長いお付き合いのために、品質には妥協しません

青山は徹底的したヒアリングを大切にしています。住まいについてのお客様のお悩みをとことん聞き取り、的確な解決策を提案します。

同社は元々、ホテル向けにオーダー家具を販売しており、収納関連のリフォームを得意としています。そのため、住まいの収納量の少なさに悩んでいるお客様は、ぜひ相談されてみてはいかがでしょうか。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市淀川区十八条1-6-10

>>株式会社青山に無料見積りを依頼

1-6.株式会社アートリフォーム(大阪支店)


【おすすめポイント】

  1. 年間5000件を超える幅広い実績
  2. リフォームアドバイザーが全行程でサポート
  3. 充実のサポート体制―3つの安心!

アートリフォームは、全面改装から水回りのリフォーム、壁紙の張り替えなど、様々な案件に対応可能です。神戸空港内の結婚式場リフォームなど様々な大型案件の実績もあります。

一級建築士をはじめとした様々な有資格者が在籍し、女性プランナーも活躍しているため、様々な視点から満足度の高い提案が可能です。また、最低10年の保証、工事3か月後のメンテナンス。24時間いつでも受付可能、という“安心”を軸にしています。

会社情報

【大阪支店】
大阪府大阪市西区靭本町1-7-9

>>株式会社アートリフォーム(大阪支店)に無料見積りを依頼

1-7.Kチーム株式会社


【おすすめポイント】

  1. 職人全員が経験年数10年以上
  2. 一貫した自社施工でお安く提供!
  3. 屋根葺替工事なら最大10年保証

Kチーム職人全員が10年以上勤続しているベテラン揃いのため、細かな部分や要望に配慮した提案や施工が可能です。
自社施工で余分な費用を抑えられるため、予算に関しても適正価格での施工ができます。

屋根葺替工事はなんと10年間保証つき。さらにどの施工においてもお客様が希望すれば、施工完了の1か月後・半年後・1年後に点検を行い、その後は1年ごとの点検までも対応します。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市住吉区山之内1-17-1 東京ハイツ1階

>>Kチーム株式会社に無料見積りを依頼

1-8.ワールド・スタイル

【おすすめポイント】

  1. しっかりしたヒアリングから最適なプランを!
  2. 豊富なノウハウから柔軟にお客様の要望を実現します!
  3. 顧客第一」で誠実に寄り添います!

ワールド・スタイルは、近畿一円でリフォーム工事・水漏れ修理・各種修繕を行っている会社です。

法人・個人問わず、戸建て・ビル・店舗・商業施設・マンションなど幅広い依頼を受けている為、様々な経験を集約させた、高品質な施工が可能です。

またお客様の予算に合わせた最適なプランを提案をしているので、「費用が心配」という方にはうってつけです。「顧客第一」のモットーを掲げており、安いだけでなく、高品質なサービスの提供ができます。小さな悩みを相談できるのも、大きな魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府東大阪市15−10 ハイツ宝町101号室

>>ワールド・スタイルに無料見積りを依頼

1-9.ハナハウス株式会社


【おすすめポイント】

  1. 大工の社長が信頼をおく職人での自社施工
  2. 自社施工と発想力で低価格を実現
  3. お客様視点で考えるデザイン性

ハナハウスは自社施工のため中間費用などが生まれず、余計な費用が掛かりません。商談からアフターサービスまで一貫して行っているので、お客様とのコミュニケーションの齟齬が生まれずトラブルを避けられます。

同社は一級建築士、コーディネーターなど様々な資格を持つメンバーを抱えており、住宅展示なども行っているため、最新の情報やデザインを常に取り入れています。

会社情報

【本社】
大阪府交野市私部7-2-5中尾マンション1F

>>ハナハウス株式会社に無料見積もりを依頼

1-10.有限会社カプライ


【おすすめポイント】

  1. 現場を熟知した多能工の社長の思い!
  2. 最後の駆け込み寺としてのカプライ!
  3. リフォームだけじゃない!施工後の収納までお手伝い!

カプライの社長は職人として様々な経歴を重ねてきたため、現場の事なら何でも相談に乗ることができます。

また最後の駆け込み寺として評判です。他社で改善できなかったリフォームも、同社にダメもとで相談してリフォームを依頼した結果、改善したという例もあります。多様な経歴と豊富な実績があるからこそ成せる技です。

会社情報

【本社】
大阪府東大阪市菱江1-2-38

>>有限会社カプライに無料見積りを依頼


2.守口市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.守口市に対応できるリフォーム会社の所在地について

守口市でリフォームをする場合は、守口市内のリフォーム会社だけではなく、「守口市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため守口市にお住まいの方がリフォームをする場合は、守口市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、守口市の場合は大阪市や門真市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

守口市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.守口市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは守口市で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.既存民間建築物耐震診断補助金交付事業

耐震診断費用の一部を助成する制度です。

<補助対象住宅>

  • 昭和56年5月31日以前に建てられた住宅
  • 木造であること。

<補助金額>

構造・用途(A),(B),(C)のうちいずれか低い額
木造住宅
(長屋、併用住宅、共同住宅を含む)
(A)診断に要した費用の10分の9
(B)1戸あたり4万5千円
(C)床面積1平方メートルあたり1,000円【限度額】

そのほか詳しい条件・内容についてはこちら

http://www.city.moriguchi.osaka.jp/kakukanoannai/toshiseibibu/jutakumachidukurika/taishin/taishin_shindan.html

3-2.木造住宅耐震改修補助金交付事業

耐震改修工事費用の一部を助成する制度です。

<補助対象住宅>

  • 昭和56年5月31日以前に建てられた木造住宅であるもの(長屋、併用住宅、共同住宅を含む)
  • 階数2以下であるもの(地階を除く)
  • 耐震診断の結果、「倒壊する可能性がある」又は「倒壊する可能性が高い」と判定されたもの
    (耐震診断結果の評点1.0未満のものをすべての階を1.0以上に上げる耐震計画の策定(設計)及び耐震改修工事を行うもの)
  • 耐震診断の結果、「倒壊する可能性がある」又は「倒壊する可能性が高い」と判定されたもの
    (耐震診断結果の評点1.0未満のものを1階部分を1.0以上に、2階部分を0.7以上に上げる耐震改修工事を行うもの)
  • シェルター設置工事を行うもの
  • 現に居住し、又は居住しようとするもの

<補助金額>

  1. 耐震改修計画の策定(設計)…費用の7割 限度額 10万円
  2. 耐震改修工事費又は50万円のうち低い額
  3. シェルター設置工事の場合…耐震改修工事費の10分の9又は50万円のうち、低い額
  4. 長屋又は共同住宅の場合…50万円×戸数 又は、1平方メートルにつき5,800円(2階が0.7以上1.0未満のときは5,300円)のうち低い額

そのほか詳しい条件・内容についてはこちら

http://www.city.moriguchi.osaka.jp/kakukanoannai/toshiseibibu/jutakumachidukurika/taishin/taishin_kaisyu.html


4.まとめ

本記事を通じて、守口市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。