口コミで選ぶ!流山市で本当に評判のリフォーム会社10選

千葉県流山市_アイキャッチ

流山市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、流山市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、流山市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、流山市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!流山市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社中野サービス

(流山市)中野サービス_ロゴ

(流山市)中野サービス_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業38年地域密着のリフォーム会社
  2. 住空間のスペシャリストが在籍
  3. 国土交通省が定める『住宅リフォーム事業者団体登録制度』

千葉県流山市の地域密着型リフォーム店である株式会社中野サービス
二級建築士や住環境福祉コーディネーターといった資格を持つスペシャリストが、顧客の住まいの悩み事を丁寧にくみ取り、プロの視点で問題解決。水回りのリフォームを得意としており、使いやすさの向上だけでなく、安全や省エネ性能アップにもこだわっています。

多様に広がるリフォームに対する考え方や理想に対し、しっかりとしてコミュニケーションを重点に、ご家族皆様の思いを汲み取った上で、暮らしに合わせた最適なプランをご提案します。

コンセプトは「家族の笑顔が咲く空間づくり」。
リフォーム・リノベーションを通して、皆さまの暮らしがより一層、明るく豊かになるリフォームを目指します。

現地調査や見積もりは無料で行っているので、ちょっとした悩みでも気軽に何度でも相談可能です。顧客の想いを叶えるべく、高い技術を持った職人が住まいづくりを行い、各種保証などのアフターフォローまで、ずっと快適に過ごせるようサポートしてもらえます。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
千葉県流山市平方46-1

>>株式会社中野サービスに無料見積りを依頼

1-2.京和住設株式会社

京和住設株式会社

おすすめポイント

  1. 地域密着で住宅設備機器の販売・施工・修理に対応
  2. 各種リフォーム、外構工事、省エネ設備設置と幅広く営業
  3. リフォームローンの利用もできる

京和住設株式会社は、地域密着型の住宅設備機器販売・施工・修理、各種リフォームなどを行っている施工店です。

設備機器の修理まで手厚く行なっているので、急な故障やトラブルにも迅速に対応してくれるため安心です。ガス器具(給湯器、風呂釜、ガス炊飯器、ガス乾燥機、床暖房など)、省エネ機器(太陽光発電、エネファーム、蓄電池など)といった各種設備に対応できます。

助成金・補助金申請に対応可能で、サポートしながら設計提案をしてくれるため安心です。

リフォームローンの利用もできるため、支払いが便利で、急な出費にも対応できます。

水回り、内装、外装、外構、建具リフォームと幅広く対応可能で、家のことはほとんど任せることができます。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
千葉県流山市平和台4丁目35番地4

>>京和住設株式会社の無料見積もりを依頼

1-3.株式会社大聖

(流山市)大聖_ロゴ

(流山市)大聖_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 不動産のプロが提案するリフォーム
  2. 地域ネットワークを活用したサポート力
  3. リフォーム以外にも、不動産の相談受付も◎

株式会社大聖は、2002年に塗装工事をメイン事業とし創業しました。
地元密着のスタイルで着実に実績を重ねたのち、リフォーム施工の分野にまで事業を拡張するなど、常に技術力を磨いてきました。

個人の住宅・店舗のリフォームやリノベーションも多数手掛けており、施工対象地域は流山市・松戸市・柏市・野田市を中心に、埼玉県・東京都全域まで広く対応することができます。

「喜びと安心を提供し、確かな建築技術と豊かな発想力で、新しい生活スタイルを提案する」ことを基本方針とする同社は、不動産にまつわるその全てでサポートができる心強いパートナーです。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
千葉県流山市平方314-9

>>株式会社大聖に無料見積もりを依頼

1-4.CLE HOME(株式会社CLE総合研究所)

CLE HOME(株式会社CLE総合研究所)

おすすめポイント

  1. 漠然とした要望もプロの設計士が理想の形に
  2. 「環境第一主義」で自然素材を取り入れた設計
  3. 価格を抑えた高品質な施工をお届け

CLE HOMEは、営業担当を置かず、直接設計士が対応してくれる設計事務所工務店です。少人数で運営しており、各担当が1ヶ月に1棟までの対応とすることで、お客様1人1人に丁寧な打ち合わせをしてくれるため安心です。

真の要望を汲み取るための秘訣は、「対話」。漠然とした要望をうまく表現できないというお悩みを抱えている方は多いです。同社の設計士は、そういった真の要望を理想の形として提案することが仕事と考え、自由でこだわりのある家づくりを可能にしてくれます。

地球環境、生活環境、敷地周辺環境を考えた、持続可能な家づくりを行なっています。自然素材を取り入れ、予算内で最大限の満足いく設計を提案してくれます。

価格をできるだけ抑えるため、モデルハウスや、営業のみのスタッフを雇わず、その分コストカット。品質を維持したまま価格を抑えた施工を提供しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
千葉県流山市東深井102-1

>>CLE HOMEの無料見積もりを依頼

1-5.株式会社サン・ワークス

株式会社サン・ワークス

おすすめポイント

  1. 住宅リフォーム全般を取り扱う
  2. 地域密着の手厚い対応
  3. 屋根・外壁塗装工事、水回りリフォームが得意

株式会社サン・ワークスは、賃貸物件の原状回復工事、住宅リフォーム全般を行う施工店です。

生活スタイル、ライフプランを考慮した、長く快適な住まいを維持できるようなリフォームを提案してくれます。

地域密着の手厚い対応だから、急なトラブルにも安心。水回り設備の故障、台風などの災害による屋根の破損、早く対応して欲しいときに迅速に処置をしてくれる体制が整っています。

屋根外壁塗装工事では、近隣住宅への飛散防止対策や、高品質な塗料を使い、確かな技術で施工を進めていきます。

浴室改修工事では、ユニットバスからユニットバスへの交換だけでなく、タイル張りの昔ながらの浴室からユニットバスへの変更も行なっています。細かい大工工事などが伴うものも、丁寧な作業で綺麗な仕上がりを提供しています。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
千葉県流山市野々下3-772-19

>>株式会社サン・ワークスの無料見積もりを依頼

1-6.奥羽建設有限会社

(流山市)奥羽建設_ロゴ

(流山市)奥羽建設_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 「地域密着」「まごころ対応」「つながり」を理念に
  2. 地元地域と歩んできた半世紀を超える歴史
  3. 何かあればすぐに駆けつけられる距離を大切に

奥羽建設有限会社は千葉県流山市の工務店です。
木のぬくもりや太陽の光、風を感じられる木造建築を得意としており、施工中全ての工程を写真画像に収め、適宜お客様に報告や打ち合わせを行い、イメージと進捗の齟齬が無いよう、安心して施工を進めてくれるリフォームを展開してくれます。

そんな同社が推奨するリフォームは、使用するすべての木材を国産のもので統一し、木材の品質の良さを前面に打ち出した家づくり。
在籍する建築士や住環境福祉コーディネーターなど、専門知識を持つスタッフが、お客様それぞれの悩みや要望を丁寧にヒアリングし、プロならではの視点と同社のアイデンティティをもって問題を解決します。

地元工務店ならではの素早い対応や応用力を活かし、耐震リフォームや省エネ、バリアフリーリフォームなど、顧客が長く安全安心に暮らせる住まいづくりを得意とする会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
千葉県流山市芝崎161-4

>>奥羽建設有限会社に無料見積りを依頼

1-7.株式会社ホームプロジェクト

(流山市)ホームプロジェクト_ロゴ

(流山市)ホームプロジェクト_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 水回りにおいては国内最大級の実績
  2. 一流メーカーの製品を取り扱う質の高いプロの技術
  3. 施工品質において多くの表彰を受賞

株式会社ホームプロジェクトは、一戸建てやマンションの新築、またリノベーションのユニットバス、システムキッチンの施工を主として、良質かつ適切な対応で評価が高いリフォーム会社です。

専門店だからこその高い技術力で、浴室に柱がある場合の特殊加工など、他社では難しい工事も取り扱うことができ、他社では難しい工事でも、自由度の高い最良最適なプランを提案してくれます。

業務班と施工班に分け事業を行うことで、スタッフも管理体制も整い、現場もしっかり目が行き届いているので安心して工事を任せることができます。

得意なリフォーム

 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
千葉県流山市南流山 5-12-18

>>株式会社ホームプロジェクトに無料見積もりを依頼

1-8.株式会社ティークラフト

ティークラフト_ロゴ

ティークラフト_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 安心な価格設定と美しく長持ちする良質なリフォーム技術がウリ!
  2. エリアを限定した地域密着型で安心して暮らせる街づくりを。
  3. どんな小さなリフォームでも迅速速やかに対応!

前身は2001の創業、マンションの原状回復工事からスタートし、2015年に株式会社ティークラフトとしてスケルトンや内装設備工事を得意とするまでに成長を遂げました。

内装全般に対応できる技術と経験を生かして、柔軟でスピーディーな対応を心掛け活動しております。
お客様への安心感をより一層高めるため、商品一つ一つに対し、メーカーのショールームに同行し、直接見ながら詳細まで説明してもらえます。

HPの更新頻度も高く、お客様目線で多様な情報を提供してくれる会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
千葉県松戸市金ケ作417-5 パースチャ五香A-201

>>株式会社ティークラフトに無料見積もりを依頼

1-9.株式会社キャッツ松戸オフィス

株式会社キャッツ(川口オフィス)

株式会社キャッツ(川口オフィス)

【おすすめポイント】

  1. 戸建てを中心に23万件の実績が強み!
  2. 地元地域に密着する事業活動が◎
  3. 住まい全般のリフォームとメンテナンスに幅広く対応!

1975年の創業以来、戸建て住宅を中心に約23万件の施工実績を持つ同社。
Challenge (新たな使命にチャレンジする)Active (社会へ目を向けた活動的な企業)Trust (お客さまからの信頼と責任を胸に)Solution (ニーズに合ったよりよい解決策を追及)の頭文字をとり命名されたのが株式会社キャッツです。

床下から屋根、室内から屋外までの住まい全般のリフォームに対応できるのも高評価のポイント。
従業員300人を超える規模がある為、東日本地域全体を常に周っており、緊急トラブルなどにも即対応してもらえます。

施工後は、無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の”施工後2年保証”も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にする会社です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
千葉県松戸市新松戸1-439-8 岡田ビル2F

>>株式会社キャッツ松戸オフィスに無料見積もりを依頼

1-10.水のプロGinza(松戸駅前支店)

水のプロGinza_ロゴ

水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る同社、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが水のプロGinza一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
松戸市松戸1236番地ニュートーキョーセブンビル2F

>>水のプロGinza(松戸駅前支店)に無料見積もりを依頼


2.流山市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.流山市に対応できるリフォーム会社の所在地について

流山市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「流山市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、流山市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
流山市の場合だと、隣接する松戸市や柏市、そして埼玉県の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.流山市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1. 流山市住宅用省エネルギー設備設置補助事業

■内容

地球温暖化の防止を目指して、省エネルギー対策設備を導入された方に、その設置費用の一部を補助する制度です。

■対象となる機器

  1. 家庭用燃料電池システム(エネファーム)
  2. 定置用リチウムイオン蓄電システム
  3. エネルギー管理システム(HEMS)
  4. 電気自動車充給電設備
  5. 太陽熱利用システム

■補助金額

機器によって最大10万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1002584/1002591/1017869.html

3-2. 耐震診断助成事業

■内容

市内にある住宅の耐震性能向上を目指して、耐震診断費用の一部を助成する制度です。

■対象となる住宅

以下をすべて満たす必要があります。

  • 昭和56年5月31日以前に着工された住宅。
  • 在来軸組構法によって建てられた2階建て以下の住宅。

■補助金額

耐震診断費用の3分の2(上限5万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1001891/1001892/1001912/1001914.html

3-3. 木造住宅耐震改修費助成制度

■内容

市内にある住宅の耐震性能向上を目指して、耐震改修費用の一部を助成する制度です。

■対象となる住宅

以下を全て満たす住宅

  • 昭和56年5月31日以前に着工された住宅。
  • 在来軸組構法によって建てられた2階建て以下の住宅。
  • 耐震診断の結果、上部構造評点が1.0未満の住宅

■補助金額

耐震改修工事費用の10分の8(上限100万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1001891/1001892/1001912/1001915.html

3-4.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、流山市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。