名古屋市で水回り(お風呂・トイレなど)が得意なリフォーム会社3選!

名古屋市で浴室(お風呂)・キッチン・トイレ・洗面など水回りをリフォームをするのに、評判がよく安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した名古屋市で水回りのリフォームが得意なリフォーム会社3選をご紹介します。

また、名古屋市で水回りのリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方について知っておいていただきたい内容をお伝えいたします。


1.厳選3選!名古屋市の水回りリフォームで評判のリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、水回りのリフォーム工事に評判といわれるおすすめのリフォーム会社を3社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したい水回りリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることができるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ参考にしてください。

1-1.有限会社オーワキ東名古屋

オーワキ東名古屋_ロゴ

オーワキ東名古屋_イメージ

おすすめポイント

  1. お客様のライフスタイルに合わせた顧客第一主義
  2. 安心で丁寧なリフォーム+即対応を徹底するアフターフォロー
  3. 自社施工だからこそのコストパフォーマンス

名古屋市守山区に事務所を構えるオーワキリフォームは、基本的にすべてを自社施工で、お客様との商談からアフターフォローまでを一元化して行うため、安心価格でお客様の要望を漏らすことなく反映させることを得意としています。

水回り(キッチン・トイレ)と内装を得意としていますが、特に設備への保証が手厚く、最大10年間サポート・修理代無料など、思わぬトラブルにも安心できる体制を整えています。

各セクション、各リフォーム箇所ごとに専任の担当を雇用し、工事作業面での安心を常に確保し続けています。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
愛知県名古屋市守山区天子田2-913

>>有限会社オーワキ東名古屋の無料見積もりを依頼

1-2.株式会社ハウスプランニング

ハウスプランニング_ロゴ

ハウスプランニング_イメージ

おすすめポイント

  1. どんなリフォーム・リノベーションでも柔軟に対応
  2. 誠実な姿勢がリピーターを呼ぶ
  3. 水回りのリフォームが大得意

ハウスプランニングはリフォームからリノベーション、水回り工事、外壁塗装まで幅広く対応しています。柔軟な対応を可能としており、お客様の希望に手早く忠実に寄り添うことができます。

代表である福安氏は「安心」、「安全」、「スムーズ」といったことを非常に大切にしています。工事もそれぞれのエキスパートが手抜かりなく誠実に工事をする姿勢が評価され高いリピーター率を誇っています。

また、同社はユニットバス、キッチン施工職人から起業した会社のため、特に水回りのリフォームに関してはひとりで複数の業務や作業を行う「多能工」が強みです。お値段に関しても、様々な努力により価格を抑えたものになっているため、高品質ながらも低価格で工事ができます。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 全面リフォーム・リノベーション 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
愛知県岡崎市伊賀新町36番地19
【名古屋営業所】
愛知県名古屋市瑞穂区汐路町2丁目10-4

>>株式会社ハウスプランニングの無料見積もりを依頼

1-3.アレンジプラス株式会社

アレンジプラス

おすすめポイント

  1. 新たなアレンジで喜びをプラスする住まいづくり
  2. お客様に親身になったプラン提案で、多くのリピーターを獲得
  3. 店舗や事務所のリフォーム、不動産売買・仲介も対応

アレンジプラスは、名古屋市緑区の会社で、名古屋市内や近隣地域のマンション・戸建てリフォームを行っています。例えば、高齢者や障がい者に優しいバリアフリー空間への工事、寒さに悩むお風呂にはヒートショック対策を、そんな一人一人が抱える住まいの悩みを解決するために、一人一人に合ったアレンジを加えて住むことの喜びをプラスする会社です。

クロス張替え・マンションリノベーション・造作家具の設置など、特に内装・水回りのリフォームが得意な同社。一人一人に親身になったプランの提案力に定評があり、一度依頼すると多くのお客様がリピーターになってくれるほどです。

また、同社には不動産事業部もあり、不動産の売買・仲介・管理まで相談を受け付けています。法人からの店舗・事務所リフォーム依頼も経験豊富です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
愛知県名古屋市緑区鳴海町字山下88番地

>>アレンジプラス株式会社の無料見積もりを依頼

▼リフォームの見積もりについて知っておきたいことを下記の記事にまとめています。あわせてお読みください。

リフォーム見積もりで知っておくべき5つの鉄則!優良業者の見極め方も
リフォーム見積もりで知っておくべき5つの鉄則!優良業者の見極め方も
リフォーム見積もりで知っておくべき5つの鉄則!優良業者の見極め方も
記事を読む

2.名古屋市に対応できる評判の水回りリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいい水回りリフォーム会社選びのコツをお伝えします。

ポイントは「対応のエリア」、「リフォーム特徴」、「リフォームの考え方」の3点です。

では順にご説明していきます。

2-1.名古屋市に対応できるリフォーム会社の所在地について

名古屋市で水回りリフォームをする場合は、市内だけでなく、「名古屋市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、名古屋市にお住まいの方が水回りリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、名古屋市の場合だと、隣接する春日井や東海市、日進や長久手市からもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

設備を入れ替えるだけ、といった一般的なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度

▼関連記事

後悔しないリフォーム会社の選び方-10のポイントを意識して選ぶ
後悔しないリフォーム会社の選び方-10のポイントを意識して選ぶ
後悔しないリフォーム会社の選び方-10のポイントを意識して選ぶ
記事を読む

3.まとめ

いかがだったでしょうか。本記事を通じて、名古屋市で水回りリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、3選のご紹介も皆様の今後のリフォーム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!